答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



BLCDにでてくる女性声優

匿名

11/02/22 22:50

回答数:9

BLCDにでてくる女性声優についてどう思います?
昔から知ってる年配の人だと気にならないのに、新人の甲高い女性声優だとイライラして聴く気がうせるんですが。。
せっかく好きな原作なのに台無しって思ってしまいます。
特に平野綾の甲高い鼻声が苦手です。ほんと出さないでほしい。

回答一覧

9. さすがBL

BL作品に登場する女性でイライラしたりする事
あります!
ストーリーによっては重要ですから、女性声優はBLCDに必要ですよね・・・
フリトも結構女性声優出ていますよね。
横からちゃちゃ入れるだけの女性声優さんにはちょっと~
と思いましたが、きちんと受け答えされている女性声優さんは
好感がもてます。
今 輝いている声優さんが昔のBLCDに出演しているのがわかるとうれしくなります。
ファンでよかったと思うひと時です。

8. 同意

私も、本編では特に気にならないですが、フリトに女性声優を入れるのはやめてほしいです。

「異国色恋浪漫譚」とか、「どうして涙が出るのかな」とかのフリトが最悪で、速攻でCDを売ったのは良い思い出。

ちなみに平野綾さんは個人的に好きなので、私的には出演してほしいところですがw
唯一フリト中で良いと思ったのは長沢美樹さんですね~。「私もBLCDをたまに聞きます、女の子はBLが好きですよ~」みたいなことを言っていたような気がして好感もてました。

というわけで、フリトは男性陣だけにしてほしいものです。この話題を業界の方が見てくださることを祈って、レスさせていただきました。

7. 幸か不幸か

「BLCD」のフリトでは、一言挨拶以外はこおろぎさんか斎賀さんくらいしか聞いたことない。
なので、そんなに不快だと感じたこともないなぁ。
本編の方は、まあ、たまには女性キャラが出てくる作品もあるので、……と思うこともなきにしもあらずだけど、だからって、BLCDに、ここは坂本真綾だろ!とか、そんな無駄な贅沢は言ってもしょうがないし、まあ、普通の女性の若くて高い声だったら、だれだって同じようなもんだしね。

それより、結構前の作品で、あの少年イメージの斎賀さんが、むしろオバサンな女性キャラを演じていたのを聞いたときの方がショックが大きかったなぁ。

1

6. 女性声優さんに厳しいですね

いや、そもそも平野綾さんがBLCDに出ることは現時点ではあり得ないのでその心配は無用かと思います。

しかし皆さん予想以上に女性声優さんに厳しいですね。
私もいかにも甲高いアニメ声の演技は苦手ですがフリトにまでどうこう感じたことはないです。
それに滅多にフリトに女性声優さんって登場なさらないし、その辺は制作者側も分かってるんじゃないでしょうか。
こう言ってはなんですが男性声優さんでもつまらないトークは多いのでそこは別に気になりません。

こおろぎさとみさん、折笠愛さん、沢海陽子
さん辺りは大好きです。

5. みなさんの意見に私も激しく同意します。

私もBLCDのフリートークに女性はいらないと思います。
CDでたまに一言コメントするのがあるじゃないですか?それならいいんですけど、みんなでワイワイしているフリートークでは女性声優はいらないと思いますね。

以前「歯科医は愛を試される」を聴いたんですけど、はっきり言って聴いてられませんでした。女性声優がどうでもいい話をしていたんで。ちなみに三橋加奈子さんと天神有海さんでした。
特に天神さんのフリートークが、どうでもいい上によくわからなかったので他のキャストさんも困惑されていました・・・。

それにBLは男性メインだし、男性ばかりだから言える事とかあると思うんですよね~。

1

4. あくまでも刺身のツマ…

正直…BLCDの女性声優なんて、
刺身のツマみたいなものだと思っています(笑)
あくまでも脇役、通行人レベルというポジション。
そこからハミ出さなければ、空気レベルなんですけどねぇ…
メインは主役の男性声優さん(←これは絶対!)
なので…できればフリートークなんかは、
脇役らしく、おとなしめがいいかなと。
それでも鼻に付く女性声優さんは..
山葵効きすぎの刺身のツマだと思って、
よけて聞くのもアリだと思います。
女性声優さん主役の活躍場所は、他にありますからね。

0

3. わたしも!

激しく同意。
フリトに混じるのやめてほしい。

女性声優も、もっと女性受けがいい人を選んでほしいです

釘宮さんとか結構すきです。
あとこおろぎひとみさんも好きです。
2人ともあの声を今だに保ってるのがすごいなあ~と感心してしまいます。

2. むつこさんの意見に一票。

私も本編で女性の声優さんが特有の声で話してらっしゃるのはまだかまわないんですが、フリートークで分け分かんない人多くて嫌です。

多分、彼女達からしてみたら普通に喋ってらっしゃるんだと思うんですが、「普通に喋れよ。」ってスッゴイ冷めた声でつっこみたくなります。

0

1. わかります!

作品によりますけどね。
役柄にあってたらいいんですが(「アイツの大本命」の黄色い声の女性キャラはストーリーにあったウザさで凄く良かった)、そうじゃない場合は本当にイライラします。
でも一番ショックだったのは「窮鼠はチーズの夢を見る」でした。恭一のモトカノがオバサン声でショックでした。

で、本編はまだいいんですが、キャストコメントやフリトに女性声優が混ざってるのが苦手です。
なかには男性声優さんを上手く転がして腐女子が喜ぶコメントを引き出してくれる女性声優さんもいるんですが、たいがい自分の話だけされてるし。最近ハマッってるものは?みたいなお題に長々オチのない趣味話をされてて、悪いけど興味ないよ!って思ったことが。

こおろぎさとみさんだけはいつもいつも好きです。唯一萌える女性声優さん。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP