答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『陽キャ?陰キャ?性格真逆カップルBL!』

鈴吉くん

19/01/28 12:54

回答数:7

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

陽キャ、陰キャ、なんてイマドキな言葉があるけれど、
性格が正反対でも仲がいい!そんなカップリングもたくさんあるよね!
そんなわけで、今週のお題は

『陽キャ?陰キャ?性格真逆カップルBL!』です!

豊田悠先生『30歳まで童貞だと魔法使いになれるらしい(1)』
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/96790/
では、主人公の安達くんは地味めな陰キャで、攻めの黒沢はイケメンで職場でも頼られるようないわゆる陽キャな人物だよね!

そんな、凹凸カップリング作品でみんなのオススメを是非教えてね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

7. No Title

真っ先に、新庄くんと笹原くん!と思いました。
真反対の二人がぎくしゃくしながら近づいていくの、すごくかわいくてすきです。

あと新妻くんと新夫くん!、も思ったんですが、あの二人、行動こそ逆だけど通底するものは同じような気もする…。
似た部分もないとCPにはならないものよね、なんて。

そういえば思いついた2作品とも「名前モノ」だわ。

0

6. No Title

お題を見て、
秀良子先生の【KUN×KUN】シリーズがすぐ浮かびました。
なかでもイチ推しは
「ネガティブ君とポジティブ君」かな…

エロはないけど、そこがいい。

0

5. No Title

鈴吉くん、こんにちは。

またまた西田ヒガシ先生の作品を紹介させてください。

他の方も仰った「天国も地獄も」教師×ヤクザ
「ディヴィジョン」ヤクザくずれ×弁護士
「願い叶えたまえ」ピアニスト×ヤクザ

の3作。どれも常識人が悪い男の魅力に惹かれてしまうお話ですが、絶対に読むべき名作ばかりです。

0

4. No Title

今まさに布教したくてもする相手がおらずウズウズしてた新刊にドンピシャなお題をありがとうございますヾ(*´∀`*)ノ

山野でこさん「コミックパーティ ワンダーラブ」
BL漫画家同士のお話で、
陽キャだけど闇BLを描く攻め×陰キャだけどふんわりBLを描く受け
性格も作風も仕事姿勢も何もかも真逆な2人なんですが
ポンポン弾む会話がとても面白いです( ´艸`) ♪
会話が噛み合ってるようで噛み合ってなくて噛み合う不思議…!

今リンクスのツイッターで1話公開してますのでお試し読みを是非~。

1

3. No Title

大好物です。真逆な個性を持った二人が相手を受け入れることで世界が広がっていく感じが最高です。少し暗めな雰囲気が好きなので、

 西田ヒガシさん「天国も地獄も」
 エンゾウさん「ドラッグレス・セックス 辰見と戌井」

がよかったです。

2. さちも先生「黒か白か」のシゲと慎!

鈴吉くん☆こんにちは〜。
ちょうどそんな感じの作品の再読をしていたところです!
シゲの王子さまキャラと、慎の強面だけど、人見知りキャラ。
少しずつ世界を拡げようと頑張り始めた慎の続きが楽しみでもあり、
そんな慎を応援しつつも自分だけの慎でいて欲しいという独占欲剥き出しのシゲにも萌え萌えです♡
他に梶ヶ谷ミチル先生の「放課後の不純」の続き、「おはようからおやすみまで」陸上部で、快活な沢木と地味で友達も少ない水谷。
友達や部活の仲間との約束を優先してしまい、寂しくなった水谷は…。

あ、あがた愛先生の「僕は君のいいなり」もそんな感じですね。
快活な木下。友達の少ない檀野先輩。
私、そういう組み合わせ、好きなのかも。

2

1. No Title

鈴吉くんこんにちは。

陰キャでまず思いついたのが
『恋愛ルビの正しいふりかた』の弘 でした。
とは言っても陰キャだったのは高校時代で今はイケメン。
陽キャというかややアホキャラの夏生とのやりとりがすごく楽しかったな~。

あとは『新妻くんと新夫くん』
陰キャというよりヤンデレに近かった気もしますが、
あの2人のやり取りも面白かったです。(笑)

真逆の2人って、お互いを補い合ってる感じがいいですよね。
久々に読み返してみようかな♪

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP