答えて姐さん 腐女子の掲示板 「プライベート」



腐女子の引越し

匿名

18/12/25 12:43

回答数:6

この度、引越しをすることになりました。(現在一人暮らし)。一人暮らしを始めてから、のびのび好きなだけBL漫画を買い漁っていたら、現在500冊ほどになりました。
引っ越しには親も手伝いにきますし、どうしようかと悩み中です。
親は、アニメ好きなことは知っていますが、「無駄遣いして」と言われるので、理解はなさそうです。
梱包方法などいい案ありましたら教えていただきたいです。

回答一覧

6. No Title

>>3
少し整理して、書類に紛れさせてみます。

5. No Title

>>2
ダンボールを分けて、開かないようにガムテープで厳重にとめてみます。

4. No Title

>>1
スーツケースは1から2泊のものがあるので、詰めてみます!開けられる心配がないので、いい案ですね!

3. No Title

段ボールに「仕事用テキスト」とか「研修用資料」などマジックで書いておいて、すぐには使わないけど仕事で後々使う物だからそのままにしておいて。と伝えておきました。一応上の方数冊は本当に仕事用のテキストなどを入れ、その下にBLマンガや小説を入れました。
腐女子だとカミングアウトしていない方々が手伝いに来てくれたので、この方法で先日引越しをしました。
けど、段ボールが余りにも膨大になるとこんなにたくさん仕事のテキストを自宅に置いておくの…?と疑われるかと思うので、ある程度BL本は厳選しないといけないかもしれませんね。

2. No Title

他の段箱に分けて入れるとかはどうでしょう。

1. No Title

誰かが鍵付きのスーツケースやカートに入れて運べばいいって言ってて、なるほどな~と思ったことがある。

この質問に答える

■回答するにはログインが必要です。

ログインはこちら

PAGE TOP