答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



切ない系 胸がギュッとする小説

匿名

18/10/14 18:11

回答数:9



切なくなる小説、胸がギュッとする小説を探しています。

参考になるかわかりませんが、
一穂ミチさんのキス
小中大豆さんの夜啼鶯は愛を紡ぐ
が好みど真ん中の小説でした。

よろしくお願いします。

回答一覧

9. No Title

>>7
わかってくれる方がいてとても嬉しいです。

まだまだ初心者なもので、全ての作品を知らなくてとても恥ずかしい限りです。

教えて頂いた作品は是非全て読ませていただきたいと思います!

ご協力ありがとうございました!
またオススメがありましたら教えてください。

8. No Title

>>5
いい配分の切ない系とても気になります。

読んだことがない作品でしたので是非見させていただきます。

沢山の素敵な作品と出会う為に精進して行きます。

ご協力ありがとうございました!
またオススメがありましたら教えてください。

7. No Title

お名前間違ってしまいました。
月村奎 さんです。
申し訳ありません!

6. No Title

胸が締め付けられるような小説いいですよね!

もう既読かもしれませんが
野原滋さん 「そらのだいじな旦那さま」
こちらは主人公そらの健気さひたむきさに思わず嗚咽が出るほど泣いてしまいました。

樋口美沙緒さん ムシシリーズ
「愛の裁きを受けろ!」
「愛の罠にはまれ!」
大人気のシリーズですが、特に上記2タイトルは読みながら常に眼がじんわり潤んでる状態で、何度読んでも切なく胸が締め付けられます。

もうすこし軽い感じだと
月村圭さん 「遠回りする恋心」
こちらもおススメです。

5. No Title

凪良ゆうさん
恋愛前夜

切なすぎるのは苦手なのですが、こちらはいい配分?でした。既読でしたらすみません。

2

4. No Title


>>2
わかってくれる方がいてとても嬉しいです。

夜啼鶯は愛を紡ぐは胸がギュッとして(恥ずかしながら)読みながら泣いてしまい、何度か泣き休憩をはさみました…

全て読んだことない作品でしたので、是非読ませていただきます!

実はBL小説を初めて読んだ日からまだ半年も経ってないのです…とりあえず90冊ほど読んでみたのですが、まだまだ沢山の素敵な作品と出会えてないのだなあと実感しました。

ご協力ありがとうございました!
またオススメがありましたら教えてください。

3. No Title


>>1
わかってくれる方がいてとても嬉しいです!

心を半分残したままでいるは読ませていただきました。心を〜もとても切なく胸がギュッとしました。(三巻とも発売してすぐに書店に走りました)

甘い嘘は見ていないので是非見させていただきます!

私も切なくなる系小説は体調によって自分も引っ張られてしまうことがあるので、元気な時に読んだりほっこり系?などをはさんで読んでいます!

ご協力ありがとうございました!
またオススメがありましたら教えてください。

2. No Title

こんばんは
小中大豆さんの夜啼鶯は愛を紡ぐは、胸がぎゅうぎゅう締め付けられましたよね。

「傷痕に囚われて」 義月粧子さん
「 王様と幸福の青い鳥」 六青みつみさん
「イエスタデイをかぞえて」 綾ちはるさん

読んだことがあったら、ごめんなさい。 

1. No Title

こんばんわ!

キス、夜啼鴬は〰って素晴らしかったですよね❤


安西リカ先生の
甘い嘘

砂原糖子先生の
心を半分のこしたままでいる(三巻完結)

をお勧めします





私も切なくなる設定大好きなんですが
続くと、しんどくなり
ただただ楽しい作品を読むという
ループが最近続いてますの(*^_^*)

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP