答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



BLっぽい普通漫画教えて下さい

匿名

18/09/26 22:38

回答数:16

BLっぽい普通漫画を教えて頂きたいです。

最近 黒乃 奈々絵さんのVassaloadを読み返して
あまりにも萌えたため、普通漫画でBLっぽい作品を探しております。VassaloadのようにほぼBLだとなお嬉しいです。関係性を明記していない所に萌えます
女装も好きなので男との恋愛でしたら好きです

既読 特に好き
国崎出雲
プラチナガール
セブンゴースト
PEACEMAKER鐡
魔王+続編

既読
BANANAFISH
ゴールデンデイズ

アニメ
今日からマ王
ユーリ!!! on ICE

黒子のバスケや銀魂テニプリ進撃の巨人、桜蘭高校ホスト部の様なものは違います。

よろしくお願いします。

回答一覧

16. No Title

死ネタが地雷でなければ渡辺多恵子先生の『雨に似ている』はいかがでしょう。
元気が取り柄のサッカー部員と生まれついての心臓病で長くは生きられない転校生、反りの合わないふたりが心通わせていく物語。キスシーンがあります。
かなり前の作品ですが電子書籍化されています。
一般誌に掲載されたもの、という認識で回答させていただきました。
ご依頼の趣旨と違いましたら申し訳ありません。

15. No Title

あべ美幸さんの『困った時には星に聞け!』はどうでしょう?
一応ちるちるのサイトにも作品が乗ってますけど、これ多分BLコミックではないはず…。
あくまで男子寮を舞台に、絆やドタバタを描いた作品だと思うんですが…。

とはいえ途中からチューしまくってるし、攻ポジション・保坂は独占欲丸出し。
ノーマルで他の男には粗暴なのに、受ポジション・宝にだけ異常に過保護。
宝も宝で、もうこれ彼氏だなって言えるくらい保坂には甘えます。
ただあくまで2人の関係は親友、多分。

ただ今後この2人の間に割って入る人間が現れるとは思えないし、2人がお互いから離れる訳もないし…最早恋人なんですけどね。
でも作品としてはあくまでBLではないという、何か絶妙なラインなんですよ。
ストーリーもかなり面白く、またかなり巻数もあるので読み応えがあります。

1

14. No Title

匿名5番さんが上げられてるのと同じ作者さんの
「ばけもの夜話づくし」をおすすめします。
大将と退治屋の関係がほんの少しですが、
チェリーとレイフロに共通する部分がありますd(・∀・)
ほんの少しです!あとはドロドロです!ですが執着もの好きならぜひ!
とりあえず、2巻まで読んでみて下さい(。・ω・。)ノ

13. No Title

森永あい先生作品です。
山田太郎物語とかの先生で、僕と彼女のxxxはおすすめです。

12. No Title

意外なところで
げんしけん二代目
卒業し社会人となった斑目と現役大学生の女装男子のお話のところ

11. No Title

私もブロマンスな作品大好きです。
出ていないのだと、
水月博士さんの「狂い咲きの花」がオススメです!
絵柄が若干癖があるのと古い作品ですが、とにかく切なくて作品のエネルギーが凄いです。
平井摩利さんの「火宵の月」、樹なつみさん「パッション・パレード」も好きです。
花とゆめ系はそういった作品が多いですね。

10. No Title

漫画では「しまなみ誰そ彼」アニメでは「Free!」がオススメです!

しまなみ誰そ彼はLGBTに焦点を当てた漫画です。
孤独を抱える登場人物たちが支え合い葛藤する様が描かれています。
ゲイ、バイ、レズビアン、無性愛、トランスジェンダー……
多様性を理解し認め合うことの大切さ、難しさについて考えさせられる漫画です。

Free!は大変有名ですので知っていたらごめんなさい。
あくまでも水泳、友情、絆、上半身(笑)を描いた作品として多くのファンを持つ今作ですが、その中に散りばめられたBL的要素にはきっとキュンとくるはずです。
人工呼吸、壁ドン(網ドン、木ドン、自販機ズイ……笑)、花火をバックに告白(ではない)、男同士のじゃれあいに「彼氏と彼女みたい」、胸に顔を埋めて泣く、などなど登場人物やセリフのそれっぽさ……
アニメとしても大変良作ですのでぜひ見てみてください!

9. No Title

お返事遅れてしまい申し訳ございません!
たくさん嬉しいです!簡潔ですがお返事です^^

>>3
>>7
夏目友人帳、幽遊白書私も好きです!
BL要素が薄目だったので普通漫画として楽しみましたね><
ありがとうございます!

>>4
杉浦志保さんの本いろいろあるのですね!嬉しいです!
絵柄もかっこいいですね!
ありがとうございます!

>>5
闇の末裔アニメで昔拝見したことがございます^^!
ありがとうございます!

>>6
PIXIVで拝読でき好みだったので本作も2巻出ている分だけ購入いたしました!
絡み、ストーリーどちらも好みでした^^!
ありがとうございます!早く続きが読みたい!

>>8
ツーリング・エクスプレス設定がしっかりしていて楽しそうですね!
ありがとうございます!

8. No Title


「BANANA FISH」「まるマ」「07-GHOST」が大好きな者です。

「Vassalord」が複数の国を舞台に話が進むという所から、
オススメしたいのが、「ツーリング・エクスプレス」という少女漫画です。

スゴ腕の世界的な殺し屋とインターポールの刑事の二人が世界各国の様々な陰謀等に巻き込まれ活躍しつつ、(相反する立場でありながらも)次第に惹かれ合う話です。ストーリーが毎話とても凝っていて非常に面白いです。
読み返す度に「BANANA FISH」と同じく、少女漫画の域を超えている漫画である事に感心します。


7. No Title

主人公ではないキャラがBLっぽくて、割と有名な作品ですが、よかったらぜひ。

「幽遊白書」冨樫義博さん
バトル漫画で、特に16巻からBLっぽい要素が出てきます。

「BASARA」田村由美さん
かなり壮大なストーリーで、揚羽が女装ありでBLっぽいキャラです。

6. No Title

まだ2巻なのでどういうテイストになるか分からないのですが…マツリ先生の「HUMINT」。女装ハニトラ諜報員とのバディもの。ニア程度です。

5. No Title

「闇の末裔」 松下容子
原作よりアニメのほうが、よりBLっぽいかもしれないです、よろしければ♡

4. No Title

杉浦志保さんの作品お薦めです。
「氷の魔物の物語」
「SILVER DIAMOND」
「終点unknown」
基本ファンタジーですが、どれも先が気になって結局次々買ってしまうという沼に入り込む作家さんです。電子で出てるので手に入れやすいです。

でも杉浦志保さんの作品は非BLのくくりとはいえ、ちるちるに登録されてるんですよね。条件違ったらすみません。けどお薦めです(二回目)。

あと前にどっかでつぶやいたんですけど、たもつ 葉子さんの「真夜中のオカルト公務員」は自分的に妄想捗る系でした。
今度アニメ化もするので、タイミング的にも良いかもしれないです!

2

3. No Title

「夏目友人帳」なんていかが?
主人公が総受けキャラとして妄想できた漫画・アニメです。

2. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます!
今思えば私もBL表記のないBLっぽい作品の方が好きでした!基本数日経って書籍は買うのですがこのような作品は
当日本屋に直行します。
BL漫画や少年漫画とはまた違った「麻薬」の様な取り付かれる魅力を感じます(*´ω`*)でも少ないんですよね、悲しい!

清水玲子さん別の作品は拝読したことはあったのですが
こちらの作品は未読でした!
八雲は絵がとても綺麗なのですごく気になってたんですよね!BL風味な感じがが入っているのであれば絶対読まねば!

ハイスクールオーラバスター
初めて知りました!興味深いですね、読んでみます!

上げられた作品全部読んでみます(*´ω`*)
ありがとうございます!

1. No Title

私もそういの大好きで特に「BANANAFISH」と「今日からマ王」は今でも好きです!
・・・むしろBL表記のないBLの関係の方が好きかもとも思うくらいです。

全部古いですが、私の中では名作です。
「月の子」「竜の眠る星」清水玲子
「八雲立つ」樹なつみ(最近出た続編は、未読です)
途中までしか読んでないのですが、「ハイスクールオーラバスター」も好きでした。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP