答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



取り返しのつかないすれ違い

匿名

18/09/07 00:59

回答数:10

タイトルの通り、取り返しのつかないほどのすれ違いが出てくる小説が読みたいです。

何かを言えない事情があって⋯、など、どんなすれ違いでも良いのですが、浮気や二股はNGでお願いします。

矛盾しているようですが、最後はハッピーエンドだと嬉しいです。

心当たりがあれば、ぜひ教えてください。

回答一覧

10. No Title

岩本薫さんの

『捕獲者 ロッセリーニ家の息子』

がどうかなあとずっと思ってましたが勇気が出ず投稿しませんでした。
出会って一晩恋に落ちるもすれ違って10年会えません。
お互いの名前さえ正確に知りません。が偶然再会できます。
取り返しのつかない程ではないかな?

2

9. No Title

夏乃穂足さん「鬼の涙が花だとしたら」いかがでしょうか?

わたしも「違っていたら、ごめんなさい」です~


8. No Title

すれ違いものいいですよね〜〜
ここでおすさめされている六青みつみ先生の作品(誓約の代償〜)を読んだら、ドンピシャでした…!(匿名1番様ありがとうございます…!)

しかし、取り返しがつかない…ってなると難しい…
木原音瀬先生の「パラスティック・ソウルー始まりの章ー」
のなかの、
第 1話 《 f a k e l o v e r s 》
第 2話 《 d e a r b r o t h e r 》

この2つのお話、とくに1話はかなり近い気がするのですがどうでしょう…
2話のほうはハッピーエンドではないかもですが…

今確認したらこの作品、9月10日に新装版で出ているみたいなので、この機会にぜひ…!ファンタジーですが、お話自体もめちゃくちゃ面白いです

7. No Title

宮緒葵さんの『堕つればもろとも』は如何でしょう?
いや、正確に言えば「取り返しがつかない」訳ではないのかなぁ?
匿名4番さんと似たような科白ですみませんが「違っていたらごめんなさい」。

0

6. No Title

取り返しの付かないすれ違いで思い浮かんだのが
相手に毒を飲ませてしまったという
秋山みち花先生の『仮面の皇帝・後宮の花』だったのですが
どうでしょうか??

……もしかしたら少し違いますかね?

5. No Title

私も六星みつみ先生の作品大好き~
ということで、おすすめはコチラ
●輪廻の花 ~300年の片恋~

また、木原音瀬先生のコチラ
●美しいこと

あと、安西リカ先生のコチラ
●好きで、好きで

あらすじ等は検索して頂くとして
(いずれも有名どころなので既に読了済みだったらスミマセン)

4. No Title

>>3
おっしゃる通り好きな雰囲気です(笑)!

欲望と⋯は未読でした。嬉しい!
さっそく読んでみます。

本当にありがとうございました。


3. No Title

>>2
路線があっていたようで何よりです。
調子に乗って、本棚ひっくり返してみましたが、
思い当たるのは2冊だけでした・・・

愛よ、灰にかえれ いとう由貴先生
 すれ違いとはちょっと違うかもですが、お好きなのではと思ったので・・・
欲望と純潔のオマージュ  華藤えれな先生
 これはすれ違いと思います
 ほかにも華藤先生の眠れる森や破滅の恋も、いい感触かもです。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。まさにこういう感じの!です。

自分で質問しておいて、ちょっと意味わからないな、と思っていたので(笑)大好きな作品が出てきてびっくりしました!

ありがとうございます。

1. No Title

なかなか難しいお探し物のように感じました。ムズイ。
これでどうだ! と思うのですが、いかがでしょうか。
どファンタジーです。

誓約の代償~贖罪の絆~  六青みつみ先生

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP