答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



10〜20年前のBL小説のタイトルを探しています。

matsu5dx

18/09/02 22:12

回答数:2

以前友人に借りたBL小説のタイトルが思い出せません。
内容もあやふやで、今思い出せるのは↓くらいです。
(思い出せる内容を箇条書きしています)

・再会モノ
・受視点
・攻が帰国子女?(もしかしたら記憶違いかも…)
・受のことを攻が好きなのに、再会後に攻を慕うライバルが登場し(攻の知り合い)、攻は受のことを好きだと言いながらも受よりもそのライバルを優先し受を悲しませてしまう
・受にも受のことを理解してくれる理解者がいて、受のことを大事にしない攻を怒るシーンがあった気がする
・ライバルが昔の受に似ている為に攻はそのライバルを優先してしまう
てライバルはしたたかで攻の前では弱いふりをして甘えまくる
・攻は、受は強い(メンタル的に)と誤解していてライバルを優先してしまっているが、実はライバルの方が強く(メンタル的に)、それを受の理解者が攻に指摘するシーンがある
・両思いにも関わらず、受よりもライバルを優先する攻を、自分のことを大切だと言いながら優先するのはライバルばっかりだみたいな台詞で攻を振る(?)シーンがある
・制服がちょっとしたキーワードとして出てきたような…
・受に振られかけてやっと色々気づいて攻が受にすがるシーンがある
・そのすがるシーンで、受の理解者の方が受に相応しいって誰もが思うだろうけど、情けなくても受を無くしたくないみたいなことを言って攻がすがった気がする

以上です。
上記の内容が当てはまるBL小説をご存知の方是非お教えください。
全て当てはまらなくても(記憶違いをしている可能性もあるので…)、お心当たりのある方、お知らせいただけると助かります。
何卒宜しくお願い致します。

回答一覧

2. ありがとうございます!

>>1
ご回答ありがとうございました!
さっそく電子書籍にてレンタルして読破しました。
探していたものとは違いましたが、好きな作風で、長男編と三男編もレンタルしました(笑)
この度はご回答誠にありがとうございました!

0

1. 思い浮かんだのは

可南さらささんの「北上家の恋愛模様 次男編」が少し似ているのですが
古い作品ではないので違うかな?
見つかるといいですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP