答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



ファンタジーのシリーズ物など

匿名

18/07/31 17:13

回答数:22

ファンタジーのできればシリーズ物を探しております。
既読本のなかで特にお気に入りとして

・薔薇の刻印シリーズ
・少年は神シリーズ
・愛の巣へ落ちろシリーズ
・凍る月シリーズ
・鬼の王と契れシリーズ
・なんか淫魔にシリーズ
・代償シリーズ(六青先生はほぼ読破しました)
・愛犬志願シリーズ
・暴君竜を飼いならせシリーズ
・夜を統べる王シリーズ
・薔薇の宿命シリーズ

などなど。書き漏れてるものがまだまだありそうです。一冊ものはかなり読んでいるので上げきれませんが…。
まだまだこんな素晴らしいのがありますよ!という情報お願いいたします。
あまり古い作品だと手に入らないため10年前程の作品でお願いします。

回答一覧

22. No Title

>>21
こちらの作家さんは存じ上げなかったです( ; ; )
レビューを早速見ると…。
あら!大好きなトリップものCPが色々変わるのですね。しかも血縁状態!いいですね!なにやら六作目だけがあれれ?的な書き込みが多いようですが…。
五冊目まで買ってみようと思います。
まだまだ知らない作家様がいらっしゃるのですね〜
ありがとうごがいました。

21. No Title

飯田実樹さんの「空に響くは竜の歌声」シリーズ

異世界トリップものです。
男性妊娠ものが苦手じゃなかったらおすすめです。

20. たくさんの情報ありがとうございます

質問者です。

わずかな時間にこんなにたくさんの情報をいただきありがとうございます。
こちらの姉様方の情報力には感服しております。
お礼のお返事をするのが遅くなるかもしれませんがまだまだステキなオススメ小説お待ちしております!

19. No Title

>>18
ありがとうございます
そうなんです、読んでおります
この作品まだ完結してないですよね。
続きがすごく気になって早何年でしょうか…。
木原先生は少し苦手なんですがこの作品は好きですね〜。
なんだか読み返したくなりました(笑)

18. No Title

ファンタジー物大好きです!

木原音瀬さんの「吸血鬼と愉快な仲間たち」シリーズはどうでしょうか?

既読でしたら、すみません。

17. No Title

匿名7番さんのオススメ私の好きな作品です。
全て読んでしまってる…と思いきやありました!
神の飼育シリーズ。沙野風結子先生は大好きで読み尽くしたと思ってました。
それより発見です!わたくしうっかりして帝は獣王の二冊め買い忘れています!三作目も出る予定なんですよね。これは大変です。飼育シリーズとまとめ買いですね♫
貴重な情報ありがとうございました。

16. No Title

>>14
神官シリーズ・ドラゴンギルド・金獅子は既読です。金曜獅子の新刊はまだ買ってないので買いに行かねば
皇帝と玉帝シリーズは初めて聞きました。
なんとシリーズの長い♫
これは気合を入れてから買わないと大変なことになりそうです(笑)まずは本棚から整理しないと!
読みたいリストに早速挙げました。
ありがとうございました。

15. No Title

成瀬かの先生の 〇〇の契りシリーズ 4冊
 呪術師の家に生まれた人たちが主人公。皆カプ違います。
水壬楓子先生 ガーディアンシリーズ
 モフ系がお好きなら。皆カプ違います。
夜光花先生 
 「蒼穹の剣士と漆黒の騎士」「あかつきの塔の魔術師」「咎人のくちづけ」
 カプ違います。
沙野風結子先生 
 「帝は獣王に降嫁する」「神子は奴隷王に繋がれる」+もう1冊でる予定。
 3兄弟です。
沙野風結子先生
 「神の飼育―真白き神の恋―」「神の落淫―黒豹国主と新たな神―」
  +あと1冊のはず。触手シリーズと聞いているが2冊目はまだ読んでない。

14. No Title

私もファンタジー物よく読みます!

・加納邑さんの皇帝は~シリーズ
・吉田珠姫さんの神官は~シリーズ
・鴇六連さんのドラゴンギルドシリーズ
…は、紹介されなくてもご存じですかね(^^;)

・妃川螢さんの「金獅子の王と漆黒の騎士」シリーズ
・橘かおるさん「玉帝の箱庭」シリーズ
(…「教皇の花」と「枢機卿の氷花」の連作も好きです)

割と最近出た、秋山みち花さんの「金獅子陛下は後宮で子育て中」とその続刊も好きです。

既読だったら&好みから外れていたらすみません。

13. No Title

>>11
ほほん様にもオススメいただきました♫
まだまだシリーズが続きそうですね。
大好きな作品です
ありがとうございました。

12. No Title

>>10
これ気になってました!うっかりコミックのみと思い込んでました。
レビューを見ましたが世界観があって読み応えがありそうですね。そして外伝まであるじゃないですか!これも大人買い決定です。
みなさんの情報がすごいです♫
ありがとうございました。

11. No Title

犬飼のの先生のブライド・プリズンなどどうでしょうか。

10. No Title

恵庭さんの「5人の王」1~3巻、外伝1,2巻
未読でしたら是非。

9. No Title

>>6
眷愛奴隷新刊出るのですね!
読みたいリストに挙げたまますべて未読です。
これは急いで買いに行きます!
その他の作品はご想像通り既読です(笑)
特に薔薇シリーズは何度も読み返しては異世界へトリップしております。
ありがとうございました。

8. No Title

>>4
匿名2番さんとは好みがぴったりのようです。
みごとに私の好きな作品!既読しております。
ファンタジーでも狐に天狗は大好物です
特に吸血鬼ものはもーお腹いっぱいなります。
いい作品ですよねー。
ありがとうございました。

7. No Title

>>2
発情と月と茉莉花読みましたよ。
特に月と茉莉花はしっとり切なくて…。
翻訳物は見落としてました!
どんどん世界がひろがっていきそうです。
ありがとうございました。

6. No Title

夜行花先生「眷愛隷属」シリーズ
既刊2巻 + 2018年8月に3巻発売予定
3巻がどうやらメインカプのお話ではないようなので3巻以降も続くと思いますが……

犬飼のの先生「ブライト・プリズン」シリーズ
既刊8巻+9巻は来年発売予定(9巻以降も続きそう)
犬飼先生の「暴君竜シリーズ」「薔薇の宿命シリーズ」を読まれていおり、人気作ですしこちらも既読かもしれませんが、私は大好きなシリーズです。

樋口美沙緒先生「狗神の花嫁」シリーズ
全2巻+コミカライズショートストーリー1話(電子限定)

結局有名どころになってしまい、すでに読まれてる気がしますが
もし未読でしたら是非。

0

5. No Title

>>1
ムーンリット!気になってました!
なぜか図書館にあったのを覚えています。
買って手元に置きたいので借りるべきか買うべきか悩んでました。大人買いしてみます!
ありがとうございました

4. No Title

こんばんは。

ファンタジー物は大好きでよく読むのですが、おすすめ4冊ほど。

松幸かほさん「狐の婿取り」
鈴木あみさん「九尾狐家妃憚」
高尾理一さん「天狗の嫁取り」
杉原理生さん「薔薇と接吻」

どれか気に入ってくれるものがあると嬉しいです。

3. No Title

>>2
お名前間違えました~
S.Cパキャットさんではなく、、、C.S.パキャットさんです

2. No Title

・ 岩本薫さん 「発情」~(発情シリーズ) 
・ J.L.ラングレーさん 「狼を狩る法則」~ 
・ S.C.パキャットさん 「叛獄の王子」~3部作で翻訳版は現在2巻まで
・ 佐倉朱里さん 「月と茉莉花」~ 古い作品ですが新装版が2014年に出ています

検索してみて気になる作品がありましたら、是非どうぞー☆

1. No Title

水壬楓子さんの

ムーンリット・ハンティング
のシリーズが受け攻めどちらか、あるいは両方獣人です。ファンタジーですよ。でも10年以内だったか記憶が…。
ちなみに私がお気に入りなのは
ドロップスとウエディングです。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP