答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき41

匿名

18/07/02 01:00

回答数:50

ゆるくどうぞ。

※悪口・言い合い厳禁。
※個人名を上げての誹謗中傷厳禁。
※個人名でなくとも容易に相手が分かるような誹謗中傷厳禁。

不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ--------
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。

回答一覧

50. No Title

>>40
その発言は酷すぎると思います。
嫌な発言に出くわしてしまったことは同情しますし、とても悔しくて悲しかったのだと想像します。
ですが、それにしても考えが短絡的です。一か百思考で、簡単に西日本=悪という思い込みをできてしまう思考回路が心配でなりません。
あなたの書き込みをみて「被災者はなんて傲慢で口汚いのだろう」と思う人が現れても文句は言えないですね。
でも多くの人は理性的だから、どんなに最低な発言をしている被災者の人(匿名24番さんのような)を見ても、過度な一般化はせずそんな人もいるくらいに流してくれますよ。無関係な人に殺意を抱くくらいなら、あなたも勇気を出して受け流すかその場で反論するかしたら良かったのかも知れないですね。

とりあえず、あなたはまず精神科か心療内科に行った方がいい気がします。少し休息をとってみては?

49. No Title

>>47

3・11の被災県に住んでいます。
まず最初に、書いておきたいのは、あの時、日本全国からたくさんの支援を受けたということです。
確かにいわれない中傷を吐く人達もいましたが、私としては全国が支援してくれたことの方をより強く覚えています。
それは私が直接的な被害にあっていないせいかも知れませんが。

被災された方と接していると、あの時、心についた傷がなかなか治らない方もいると感じています。
それを考えると、20年以上前の阪神淡路大震災での傷を抱えている人だってまだまだたくさんいるのだろうと思います。

10番さんのご意見はごもっともです。
良し悪しで言ったら完全に悪いつぶやきだと私も思いますし、ご本人もあえて露悪的な形で書き込んだんだろうと想像します。
ただ、たくさんの被災されたみなさんと接していて感じて来たことは、善悪でジャッジすることは、さらに怒りを増幅させてしまうことにつながるのではないか、ということなのです。

本当に個人的なお願いで恐縮なのですが、もし出来るのであれば「こういう呪いの言葉をつぶやかなければならないほどいまだに傷ついているのね」という形でご理解いただければ、とてもありがたいです。

本日から暑くなるとのことです。
水害被害にあわれて避難している皆さん、支援や後処理に奔走している皆さんが体調を崩されない様に心から祈っています。

48. No Title

>>39
気持ちを汲んでくださって、ありがとうございます。
説明してくださったとおりの発言でした。

無神経なコメントが晒され続けるのは嫌なので、早く閉じましょう。
今回の大雨で被災された方には、お見舞い申し上げます。

47. No Title

>>43
無神経であり、過激なコメント。
それくらい傷ついたのかもだけど、社会人としては許される発言じゃないな。
世の中には平気で人殺しが出来る人もいる。同じく人を傷つけても、ヘラヘラしていられる人もいる。でも全員じゃあない。ホントに一部の人。虐待にあったり、イジメにあったりで、精神が壊れてしまう。そんな人からの誹謗中傷がもとで、傷ついていた心を抉られ、さらに負の連鎖が始まるんじゃないかな。どこかで断ち切らないと。
自分が傷ついたから人も不幸になればいいじゃなく、自分が傷ついたからこそ人には優しく出来るようになろうよ。

46. No Title

文字だけで自分の言いたいこと、思いを正しく伝えるのは
本当に難しい。
誰かを傷つけたくてつぶやいているわけではない、と思いたい。

45. No Title

じぶんが傷ついたからだれかを傷つけていいってわけじゃない

44. No Title

>>40
じゃあ、あなたのその心無い言葉については
次くる災害で東日本の人が断罪されるんですか?

43. No Title

たくさんの方が亡くなり、今現在大変な思いをされてる方が大勢おられます。
そんな中、あまりに無神経なコメントに強い苛立ちを感じました。
あのコメントを読んだ時、被災者がどんな気持ちになるか想像されたのでしょうか?
現状を少しでも知って欲しいとコメントをしましたが、タイプする指が怒りで震えました。

匿名26番さんのおっしゃる通り、他人事の人達が少しでも減って欲しい。

42. No Title

こういったコメントを読むと東日本大震災はまだ終わってないと思うし、今回の西日本で被害に遭われた方も含めて一日も早い復興と皆様の傷が癒されることを心より願うばかりです。
そして日本に自然災害が多いことは事実で、誰もが被害にあう可能性があることも事実だと思います。
どこまでも他人事な人達が少なくなればいいですね…

41. No Title

西日本に住んでるけど、私は神に誓って何も悪い事してないし311の時はボランティアもしてたよ
その馬鹿二人とは会ったことないし関係ないんで、死ねと言われても生きるよ、生きててごめんね
もうじき大きい台風来るからお望み通りに死ぬかもしれないが…

40. No Title

西日本の方々には失礼ですけど、正直ザマミロです。
私は東北に住んでましたけど3.11の震災で家を失いました。
一時的に関西に住んでる親族にお世話になってた時、
コンビニで被災者をコケにするような心無い発言をしている馬鹿2人組みの話を聞いてしまいました。
口に出すのもおぞましい発言内容でした。

80人と言わず、8000人くらい死んで欲しいです。

39. No Title

>>35
一句読みます的な、ゆるすぎるコメントに見えるので、被災された方が読んだらどう思われるのかなと。
それで、20番さんは配慮にかけると思ってイラッとした感じを受けますが。違ってたらすみません。

38. No Title

よく行く書店、リンクスロマンス(ノベルス)が入荷しなくなった。
先月はすっかり忘れていて入荷日に買いに行こうと思ってて、直前に慌てて注文した。先々月は、別の店へ行ったら入荷してたので買った。ポイント貯めるのに、書店は一か所にしたいんだけどな。
あらすじと「ちょこ読み」をチェックして注文までの流れ、毎月でもないし慣れるのはいつのことやら。

37. No Title

>>26
あーありますね、たまにそういうの・・・・。
自分もこれから読もうと思って試し読みついでにレビュー覗いたらタイトルがそういうタイプのレビュー・・・っていうのがありました。
殺意が沸きました。なんでレビュータイトルにそんなの付けるんだか・・・・。

36. No Title

匿名16番さん正しいと思う。
レビューのネタバレについては レビュートピでは散々討論、議論し尽くされて 正解なんて出ない案件として決着してると思う。
あとは、不満が溜まったらぼっちで吐き出すしかない。

なぜそれをスルーできずに細かいことに目くじら立てるのか。
もっと大らかになれないもんかね。

35. No Title

>>34
えっ??どこが??
イラっとするポイントが全くわからない。

つぶやきなんだからなんでもいいと思うし、
人のつぶやきでイライラする位なら、わざわざトピを見なければいい話。



34. No Title

>>32

この人の、変にスペースあけて横棒駆使するコメント、
イラっとする。わざわざつぶやく内容じゃないよね?

33. 被害が甚大です

私の住んでいる地区はまだマシですが、被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

学校は休校が続き、土砂降りの中、子供を迎えに学校まで車を走らせました。
主人は仕事柄、被害状況の確認でしばらくは本来の仕事が滞るでしょう。
必死で復旧作業に携わる方々にも、感謝の念が耐えません。

これ以上被害が拡大しない事を祈るばかりです。

32. No Title

本当に申し訳ないぐらい のんびり梅雨空だったりした関東。
すんません となんだか恐縮しちゃう気分です。
寄付するから許して~ 今日もBL買いに行くのだー

31. No Title

>>29
埋もれていて、でもこんなのあるよ!っていうトピ結構あるかもですね。
教えて下さってありがとう。

30. No Title

>>29
つぶやきトピは(良い意味で)無法地帯だと思っていたので、ここでつぶやかせてもらいました。
レビュー専用のトピに書き込んで、討論が白熱することを私は望んでいなかったので。
ここなら軽く流してくださるかなぁ・・との甘えもありました。

最後に、こまつ様私のつぶやきを肯定してくださってありがとう。とても嬉しかったです。

29. No Title

>>26 >>27 >>28
横からすみません。

私も意見を言うのは全然構わないけれど、(埋もれてるけど)専用トピがあるので、そちらに書き込んでいただいた方が、良かったかな~と。

https://www.chil-chil.net/answerList/question_id/5928/
レビューについて!討論でも雑談でも独り言でも!

28. No Title

>>27

私は、こういう呟きをたまに流してもらうと見た人は「そう思う人もいるんだ」って気付けてとっても良いと思ってますよ(^_^)

横からすみません、「そう思う人もいるんだ」の代表で失礼しました(^_^)

8

27. No Title


>>26
えー、どのレビューのことか全然わかんなーい。
ネタバレ、ネタバレって気にし過ぎよー。
あんまり細かいことに目くじらを立てるよりも、もっと大らかになりましょ (*^□^*)

26. No Title

あらすじを読んだだけじゃ分からないようなネタバレを、レビューのタイトルにババーンと付けるの本当にやめてほしい。
割とネタバレOKな私でも「これはないわー」とおもうんだからNGの人が見たら気絶するかも。

25. No Title

ヤリチン☆ビッチ部のアニメ主題歌試聴と各ソロ試聴が続々アップされる中、百合くんの歌が衝撃的過ぎて頭から離れない。歌の概念あそこまで丸ごと無視した歌初めて聴いた。でも百合くんそのもの!って感じでこれを百合くんのイメージでと言われこんな風に歌えちゃう佐藤拓也さんマジですごい。プロ過ぎ。もはや違う曲だけどメンバーの中で一番百合くんの曲が気に入ってしまった。フル聴きたい!!

2

24. ちるちるレビューランキング

今朝見たら、ヨネダコウ先生の「どうしても触れたくない」がランキング9位に⁈ え⁈ このタイミングで⁈ と、ビックリする。思わずガイドライン確認しちゃった。他のサイトが売上ランキングくらいしかやってない事思うと、ホントにちるちるって面白いって思うよ。これを機に読んでみようと思う人たちもいると思うし。

23. No Title

何度かメッセージをやりとりしてた方とお話して盛り上がり
おすすめ教えてほしい、と言われたので、お好みを伺って
何作か選んであらすじとか攻受の性格とかもちょっと書いて送ったら
かなりドライな返信が来て焦りました。
教えてほしい、というのはただの社交辞令だったのかな
なんか一気に疲れちゃった。

22. No Title

各種サイトをぼんやりパラパラ見てて目に入った広告が
「はるたん日めくり」
思わずフフッってなって、ちょっと嫌なことがあったけどそれでも今週は思い出し笑いしながら過ごせそう

21. No Title

仕事で大失態をしてしまった...
ヘラヘラしてて反省した様子がない!と怒られて。
なんかそんなキャラいたよな、後から考えてしまう私はやはり反省が足りないみたいだな...

20. No Title

>>19
わあ、とりたん 是非是非。面白いですよ(^^)
中原先生の『梟はなぜ烏を黒く染めたのか』と『花吸い鳥は高音で囀る』、あってます!正式名称書いてなくてごめんなさいでした。梟の方も笑えます、楽しんでいただけると嬉しいー

19. No Title

>>17
前トピで鳥話は全くなっしんぐで、昨日あったことをつぶやきたかっただけ…です(・・;)

11番さん、おすすめ有難うございますm(_ _)m。さっそく検索してみました。
『とりたん』山本小鉄子 先生。
志村動物園のハイジさん(神です。VTRは永久保存しています。おすすめです!)みを感じる犬崎くんに、すごく興味がわきます!読んでみます。個人的に『チュチュンがチュン』も読んでみたいと思いました。

『梟はなぜ烏を黒く染めたのか』と『花吸い鳥は高音で囀る』中原一也先生。
で合ってますでしょうか?
『梟は~』は超面白そうです。あらすじの鳥人BL!で軽くふきました。
いろんな鳥がでてくるみたいなので、こちらも興味津々!読んでみます。
『花吸い~』はシリアス、痛い、ダークと苦手なカテゴリなので、保留とさせていただきますm(>_<)m
『とりたん』と『梟は~』は気分転換本の上位に入りそうです。

『鳥』で検索したら1826件もあって、びっくりしました。未読本は少しずつ制覇したいと思います。
11番さんのおかげで新たなBLの楽しみ方を発見できました。ありがとうございました!
連投、長文、すみません<(_ _)>

18. No Title

なんで力になりたいと思って回答してるだけやのにつっかかってくるひとがいてるんでしょう…
文句言うほどじゃないしなあ。
でも、これからの人生でネットにつけリアルにつけこういったことは度々あるだろうから、自分の中でどう落としていくのか学んでいかないといけませんね。
なにされたって、アラアラ…くらいに思える人になりたいな。
ものすごく個人的なことでスミマセン。

17. No Title

>>13
前トピで鳥話があったから 1からの流れだったのかな。
すいません、確認できてないですが。

鳥がお好きなら とりたん オススメしたいです。めっちゃ面白かったですよ。コミック大丈夫なら一度ご検討を。
あと小説で 中原先生が鳥もの、2作立て続けにだしてます。梟の方が超笑えるので、気分転換にもよいのではと思いました。

16. No Title

あいつの下駄の音がしたんだ♬

からんころんからんころんからんころんからんころん♪

GET A NOTE が耳について離れません~!!!!!

15. No Title

あ〜私あります。レビュー投稿したあと、2日後くらいに削除されてた事。
最初の1回は 何かの手違いかな?と思って 投稿し直したんですが、それも翌日には削除されてて・・・
何がいけなかったのかなぁ??と思って 運営にメールしてみたら
『レヴューは他の方が読みたくなるような楽しい感想を…云々』
って。
BLじゃなくて、時の話題作のNL?だったんですが そもそもターゲット層じゃない私には主人公がどうしても共感出来なくて(むしろ嫌いなタイプ)
ぜひ、私と同年代の方に読んで欲しい。そして感想を聞かせて欲しい!って書いたんですけどね。
他の作品には辛口のレビューなんて山ほどあるのに何故???
って不思議だったんですが。

後々に分かったのは
当時、原作がドラマ化されたり ヒット作連発。だけど電子には作品をおろさない。って先生の初電子作品だったんですね。
それを知ってからレビューを見返してみたら☆4以下がなかった。

14. No Title

>>8←つけるの忘れました。不慣れですみませんm(_ _)m

13. No Title

6番さん、ありがとうございます。鳥可愛いです(*´v`*)
梅の木にキジバトが!?だぶるで縁起がよさそうです。
梅の季節になったら梅見ができて香りも楽しめて…(想像中)あああ素適です!
でも何度も卵を割れてるのを見るのはつらすぎますね…号泣もの…自然の前では無力…。

6番さんと同じくキジバトが玄関の少し横上に巣を作りかけたことがあったのですが、通路側(マンションに住んでる)だったので、迷惑になるからとお母さんが何度も壊してる(何度も作りにくる)のを見たとき、鳥の世界はきびしい…とすこし泣きました。

文鳥とニワトリ(お祭りの雛が育った)エピソードもありますが割愛。
総じて鳥は可愛いし癒しです!

12. No Title

>>10
必死に読んでるとまばたきが少なくなり、目が霞みますね!
そしてショボショボしてきますー

3

11. No Title

ものすごく青春をやり直したい気分

10. No Title

これ以上老眼がすすみませんように!
無理ね無理ね(^^ゞ

全サを応募したくリンクス7月号を買いに行って
はて?
買ってあったことに危うく気づいた

なんか終わった感が
半端ないの…

4

9. No Title

せぶん銀行のATMが何だか豪華なことになるんだと

8. No Title

>>1
鳥可愛いですよね。
毎年この時期になると、家の庭にある梅の木にキジバトが巣を作ります。
とても健気で可愛いのですが、何度か強風で卵を巣から落として割ってしまう年もあって、その時はショックと同時に自然の厳しさをまざまざと思い知らされます。

7. No Title

>>6
PCで書いててそれが飛んじゃったんです
紛らわしかったですね
こちらこそすみませんでした

6. No Title

>>4
あ、ごめん
削除されたって話じゃなかったんだね
前にそういう話あったから勘違いした
暑いのでボケててすまぬ・・・

5. No Title

>>4
ちょっと辛口くらいで?
結構辛口のレビューもあると思うけど
何が問題なんだろう?
作家さんによるのかな?

4. No Title

ちょっと辛口めのレビュー書いてたら、飛んだ
一回落としてもう一回立ち上げたら
キレイにレビューが消えてたよ
お告げだな
この作品へのレビューはやめとこう

3. No Title

トピ立てありがとうございます(^^)

くじ引きのイラスト変わりましたね
お尻から出てきてるように見えて笑ってしまったw

2. No Title

トピ立てありがとうございます!

郵便局のお守りかもエールがすごくかわいいのですが、送る相手がいない…!

1. No Title

トピ立てありがとうございますm(_ _)m。

うちの窓の上にすずめが巣をつくって3羽の雛が生まれて、毎日見るのが楽しみだったのですが、昨日知らない間に巣だってしまい、嬉しいような寂しいような…。去年も見れなかったので、来年は見れると良いなあ。

レスが50になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP