答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



「おっさんずラブ」について。お喋りしましょう(2)

chikakumaco

18/05/30 19:41

回答数:40

今週はドキワクの最終回ですね。はるたんのクランクアップの号泣ショット、牧くんの言葉に詰まる挨拶も発表された事ですし。最終回までまた皆さまと楽しくお喋り出来たらと思います♡よろしくお願いします。

14番さま、ありがとうございます!続けさせて頂きます。2番さま、沢山コメント嬉しかったです。ぜひまたお話ししましょう。えすむらさまもお待ちしてます。

回答一覧

40. ありがとうございました!

何だかお話しが逸れて行きそうなので、閉じさせて頂きますね。
やっぱりドラマ進行中で無いと楽しくお喋り出来ませんでしたね。このトピは楽しくワキャワキャしたかったので、少し残念です。
沢山楽しいコメントを寄せて頂いた皆さま、トピ1からご覧頂いた皆さま、本当にありがとうございました。楽しかったです。
「おっさんずラブ」の今後はどうなって行くのか?少しだけ期待しつつ。
また、楽しいトピ立てれそうになりましたら、よろしくお願いします。
ありがとうございました。

5

39. No Title

>>38
匿名14番です。

>ノンケ→ゲイの逆バージョンなら普通にある
これね、話には聞くんだけど、実態が今ひとつわからない。
ナチュラルボーンゲイには理解しようもない。
バイになるのか(この場合は問題ない)、
完全に女性は受け付けなくなるのか(問題ありパターン)。
だとすると今まで女性を抱けてたのは一体何?ということに。

38. No Title

>>37
そりゃゲイに出生率の貢献に期待してる政治家なんかいないでしょw
ゲイなんぞほっとけばよろし。
でもノンケ→ゲイの逆バージョンなら普通にある。
健常者が障害者になるようなもんだよ。
そこが問題だから。

37. あまり少子化には・・・

>>12
ゲイのドラマや映画や漫画が流行っても、「じゃあオレもゲイになろう」とは思わないし、思ったとしてもなれません。
ゲイはもともとゲイであり、ノンケはもともとノンケです、そこから変わりません。基本的に。
なのでノンケがゲイになり結婚しなくなり少子化が進むということはないと思います。
逆に、ゲイはノンケになりたいと願っても、なれません、悲しいかな心も身体も反応しないのですから・・・  悲しいのです。

36. 行けました!読めました!ありがとうございます(*^。^*)

>>35
たびたびどんくさい私にあんなに丁寧に説明をしてくださって。
本当になんとお礼を申し上げたらよいのやら。
心から感謝申し上げます。

先ほど、ちゃんとたどり着けるか試してみましたら、すぐたどりつけました。凄い…感動して。たくさんある中から何をと迷った時のアドバイスまでしてくださって本当になんとお礼を申し上げたらよいのやら。

これ、人前では読めないとすぐ気が付きました。(笑)
自分がどんだけニヤケたちょっと人様にはお見せできない顔で読んでいるかということに気が付きました。
自分で妄想キャスティングしているときは気が付かなかったのですが。
皆様の素敵な小説を読んでいるとその映像が脳内で展開してしまい、きゃーっ!という気持ちでいっぱいになり、ニヤニヤがとまらないのですね。
 ほんの少しだけ拝見したばかりですが、家人のいないところでゆっくりこれから読みたいと思います。ワクワクします。
 本当にありがとうございました。(*^。^*)

 いろんな方がいて、いろんな意見がありますよね。
 その中で、楽しんでおっさんずラブのお話できること本当に嬉しく思います。
 ご迷惑をおかけするばかりですが、またお話させていただければ幸いです。
 心からの感謝を。
 

 

 

0

35. No Title

>>34
皆さまこんにちわ。
せっこさま。”サイトに行ってくれ”だけじゃあ分かりませんよねm(_ _)m

Google検索に”おっさんずラブ二次小説”と入れて検索してみて下さい。
一番上に”おっさんずラブSS小説一覧pixiv”が出てくると思います。
それをクリックすればすぐにページに飛べます。
作品名をクリックすると次に進み、画面下の”小説を読む”をクリックすればすぐに読めますよ。

作品に行く前に投稿された方がキャプションで作品の説明を書かれてるのがでますので、好みでなければ一覧に戻って また読みたい作品を選んで下さい。
有料会員もありますが無料でも十分楽しめますよ。
イラストや漫画もありますよ!
ホーム画面に追加とかブックマークしとけば検索しなくてもすぐに飛べますよ。
私はスマホ操作苦手なおばさんですがそれでも簡単に出来ますので、また機会があったら挑戦してみて下さい。

せっこさんもその溢れる妄想を思いのまま書きなぐってみたらいかがですか?\(^^)/
また、私の拙い説明で、不明な事がありましたら言ってくださいね。


ここは、おっさんずラブ愛を楽しく語語れるよう開いて下さったとこなので
論争はしたくないと 返信は控えておりました。
せっこさま、穏やかな素晴らしいご意見ありがとうございました。

私も、その非常識なコメントを挙げた方が 自分の傲りだったと心から反省してくれる事を祈っております。
非常識なコメントの人=おっさんずラブを好きな人ではありません。

私のこのコメントを不愉快に思われた方がいらっしゃるようでしたら 申し訳ありません。

34. 妄想キャスティングが止まりません!!(笑)

>>32
八話、凄かったですね。
まさか、牧君、中国語まで堪能だなんて!そして春田さん、中国でもモテモテだなんて。罪な人だ。
遠くに私が見えたのは、春田さんの高校時代の先輩、岡田准一さん。替えのきかないもと相棒。今は外人部隊で働いているはずなのに…春田を文字通り守ってくれるの?まさかの姫抱っこ!!
牧君大丈夫?ああっ!今度は全部敵を殲滅して、牧君も姫抱きして走ってます。ちょっとどこ触ってんの!岡田師範。強すぎます!!「春田、元気でな。」牧君に「春田を幸せにしてやってくれ」 そして彼は風のように去って行った…

 すいません。ツイッターできないので、こちらに妄想を書いてしまいました。
 ピクシブ挑戦したのですが、やり方がわからず。本当に重度のSNS音痴で。でもツイッターはスマホで見ることはできるので、夢中でみてました。本当にいろんなイラストや小説やコメントや妄想があって楽しいです。
 影響を受けまくって私も妄想キャスティングが止まらない日々を送っています。(笑)

 黒沢部長の次の恋のお相手は、ぜひ藤原竜也さんで。ガチンコのお芝居が見れそう。取引先相手の鬼畜エリート二代目専務。はるたんとは真逆のとんでもクズ野郎なのに、武蔵さんに恋しちゃって手段を選ばず猛烈に攻めてきます。武蔵さん、大嫌いなタイプなのに彼の内面の強烈な孤独に圧倒され…乙女部長の可愛いお部屋に「おっさんキモイ」と言いながらバックハグからの熱烈な…

 

0

33. エスムラルダ様と貴島プロデューサーの記事がお勧めです。

>>31
はじめまして。

ああっ!それはちょっと居たたまれない思いをするつぶやきをご覧になられたのですね。
私もそれが身近にいる方なら、ちょっと膝詰で「BLそのものに対して傷ついたり、あまり好感情を持てない方もいらっしゃるだろうし、そしてそれは当然のことだから、あまり軽はずみにものを言ってはだめ。もう少し勉強しなきゃ。」とかるく人生観変わるくらいきっついお仕置きしたいところですが。

人は間違う生き物なのかなと最近思うのです。
多分、そういう発言されたかたも、死ぬほどデリカシーに欠けることをしゃべってしまったといつか必ず気が付くときが来ると思います。長く深く腐女子を続けていれば。

 ただ今はその時ではないのでしょうね。
 というか私もいまだ、やまほどやらかしてばかりなので。

 なので、このドラマを無理して今見ることはないと思うのですが。
 個人的にはBLのど真ん中な作品ではないかなと思うのです。そして素晴らしい演技と練りに練られた脚本と演出、自由なアドリブ、凝りに来られた美術セット。
 
 もし時期が熟してご縁がありましたら、チャレンジしていただけたら嬉しいなあと。
 長文ですみません。

3

32. ロス対策(⁈)

>>27
2番さま。せっこさま。
私も今週は色々Web上で、ツラツラとコラムや最終回などに言及したニュースなどを見てはじわーっと涙してました。
まとめサイトとかでもプロ、アマ問わず、その想像力と創造力を活かした素敵な作品を上げてらっしゃるので楽しかったですよ。私もお気に入りを見つけては「なるほど!」と、その(新たな?)世界観に浸っております〜。中には本当にこの脚本家の方が描きそう‼︎と思えるものもあって。皆さん素晴らしいです。

1

31. No Title

>>30
レスありがとうございます。
わざわざ答えて頂いて恐縮ですが、見る気が失せました。
匿名13番さんに答えて頂いた事ではなく別の理由からです。
このドラマをネットで調べているうちに、twitterである腐女子の心無い発言を見つけました。
「私たち腐女子はゲイの味方です」などと、同性愛者を軽んじる発言をしている人がいました。
未だに怒りが収まりません。
同じ腐女子だと思いたくないので私はこのドラマを絶対に観ないと心に誓いました。
わざわざレス頂いたのにすみません。

以上、長文失礼しました。

30. No Title

>>28

良いなと思った所はコメディに振り切ってはいるけど、登場人物を嘲笑したり貶めなかった所ですね。
登場人物への敬意と魅力(悪い所含めて)がきちんと示され、それが視聴者にガッチリ伝わったのだと思います。
なので根底に暖かさがあるし、性別を超えて「人が人を好きになること」に説得力が出たと思います。
でもあくまでコメディなので、ノリに乗れなかったらキツイんじゃないかなとも思います^_^;

それにどんなに評価されてても自分と全く合わない作品ってありますよね。
楽しめなかったら無理せずその気持ちを尊重してあげてもいんじゃないかなと思います。
私は推しが報われなさすぎて悲しくて凹みました( ;∀;)

長々と失礼しました。

29. さっそく覗きに行ってみますね!!

>>27
匿名2番様

 素晴らしいご提案ありがとうございました!
 そうか、そういう方法があるのですね。
 ピクシブはしたことが無くて。頑張っていってみますね!

 私は牧春も春牧もどちら大好きです。
 最終回のラストシーンはちょっと春牧心をくすぐられますよね。
 あと、個人的には四話でのバックハグ前の春田さんがあのタオルを投げ捨てるシーンなんかも春牧風味を感じます。

 六話を見た後ショックで金井桂さんの『営業二課っ』をよんで心慰めていたのですが、それはこの作品が春牧みたいだなあ…と思っていたからなんです。
 あと木原音瀬さんの『美しいこと』とか。でもこれもどちらかといえば、春牧に近い気がしますが…。春田さん寛末さんほど優柔不断じゃないですよね。

 こんな風におっさんずラブを見ていて思い出すBL作品を読んでロスをなんとか満たそうと思っていたのですが。ピクシブ、このあと挑戦してきますね。
 本当に素敵なご提案をありがとうございました!
 

 

 

0

28. No Title

私にはこのドラマの良さが微塵も分からないんですが、
どの辺が他のドラマと比べて良いのか?
よかったら誰か教えてください。
ひょっとしたらこのドラマの自分の見方が変わるかもしれないので。

27. No Title

皆様、せつこ様!こんにちわ(*^_^*)
ロス…辛いですよね~(>_<)
ご存じだったらすみませんが、もしご存じでなければ、pixivなるサイトににいってみて下さい。

ドラマ愛の強い皆さま方がレベルの高い文章力でおっさんずラブの創作小説を投稿されていっらっしゃいます。
好みのものだけ拝見すればいいですし、最終回のその後など妄想話が沢山!読めますよ。
牧春多し…私はどちらかというと春牧好きです^m^

皆さん、ロスなので、投稿したり読んだりして、生き甲斐にしていらっしゃるようです。
てか、世の中にはホントにすごい方達がいらっしゃるんだな~。
私のロスなんて足元にも及ばんわ…みたいな、沢山の人とこの想いを共感出来るようで嬉しいですよ。

私は小説は書けないですが…(T_T)読むと自分の妄想が書けたらいいな~って思ってしまいます。

ファンブックは予約しちゃいました!
楽しみですよね。うふふ


26. ロスがひどくて…妄想が止まりません…

 chikakumaco様
 皆様方

 遅ればせながら参加させていただいてもよろしいでしょうか?
 最終話での幸福感に数日間は酔っていたのですが…
 昨日あたりから急激にロスが酷くなり、辛いです(笑)
  そんな中で春田さんのことがどんどん不思議に思えてきて。
 あのあくまで年上には(特に上司には)敬語マストで、決して表だって逆らわないところは体育会系出身なのかな?と思ったり。
 あのお人よしの根っこは何処にあるのだろうか?とか考えて、多分優柔不断さや押しの弱さと表裏一体なのかなとか。 鈍感というか、ある意味自分自身の感情にこそ無頓着なのはどうしてなのかなあ…とか。

 ずっと初めから牧春牧なのですが。
 牧武牧も嫌いではなく。むしろ好きです。
 なので五話での武川さんの「あんな過ちを犯したりはしない」のセリフを聴くたびにあんな過ちって何があったんだろう具体的に…と考えてしまい、ぜひ二人の過去篇が見たくなって。とくに林さんが「とても愛していたと思う」的なことをインタビューでおっしゃていたり、クランクアップで「政宗~!
」と言って花束を真島さんに渡しに抱きつきに行ったというくだりを拝見して萌えました。

 やはり七話の春田さんから牧君へのプロポーズは本当に感無量で。
 私は抱き合ったあとの牧君の左目から流れる一筋の涙にすべて持っていかれました。そして抱擁とあのおずおずと上がり春田さんの抱きしめる指とあのセリフはもう、歴史に残るラブシーンですね。
 もちろんラストシーンは何度も繰り返してみて身悶えています(笑)

 
 ずうずうしく長々書き散らして本当にごめんなさい。
  ありがとうございました。
 
 
 
 
 

 
 

0

25. No Title

すごく面白かったです個人的にはすごく好きだドラマでした
はるちゃんとまきちゃんとすごく可愛かったなぁ中がすごく良さそうにしていて
面白かったけどすごく感情があって涙があってすごく感動しましたね
すごく短かった気がしますまたもっと見たいなと思いましたね
いつか戻ってほしいな

3

24. No Title

オフィシャルブック制作中だそうですね。

23. 全力コメディ

楽しみました…!
個人的には上海行きの準備中に服を投げ合うシーンが好き。

林遣都のスナップの勁さ、さすが映画デビュー野球男やわ…
あそこは男女だとふわっとキャッキャウフフになってまうからなぁ。

それにしても麻呂のキャラがあんな味出してくるとは思わなかった…

22. オール ハピネス!

>>14 えすむら様、こんばんは。
そうかー!そうですね。何で、ちずの彼氏が外国人なんだろう?ぐらいに思ってたんですが、そう言われてみればすごく納得です。脚本家の方も男同士の恋愛に限らず、恋をする、人を好きになる事って素敵なことだよっていうテーマにしたいと仰ってましたものね。
>>17 3番さま、こんばんは。それ、気になります‼︎はるたんの母のセリフもあって…牧は身を引いた経緯もあり。今後、彼らを取り巻く家族についても気になります!どうしたんだろう、母。
>>15 7番さま、こんばんは。そうですね〜、配役素晴らしかったと思います。ちょっと他の役者さんで、って考えられないですよね。
武蔵、超カッコよかったです♡私も途中から牧春推しだったんですけど。
蝶子さんが、「もー」と涙しながら部長を抱きしめた時涙しました。むしろ、この2人は元サヤかとも思ったんですけどね〜。
>>20 1番さま、こんばんは。その例え、わーかーりーまーすー‼︎‼︎‼︎激しく同意します。はるたん、めっちゃ走ってましたものね!月9はとにかく走る!っていう。結婚式で、牧が「ちょっと待った〜」ってはるたんをさらうのかとも思ってたんですが、やっぱり主人公が走ってこそのラブストーリーですよね!
>>18 8番さま、こんばんは。私もその記事見ました!「終わりの美学」を取ったとのこと。予定はないみたいですけど、続けようと思えばどうとでも出来るから、とプロデューサーが背中を押したとかで。このプロデューサーさんの「続けようと思えば…」に淡い期待もしたいですけど。今のところ無さそげですね。

3

21. No Title

>>18
貴重な情報有難いです。さすが二期やる杓子は無いだろうし、劇場版かスペシャルドラマの可能性はゼロでないかな??

20. No Title

こんにちは!最終回視聴しました。完全に良かかりし時代の月9ドラマのBL版でしたね。

完全に部長の男ぶりに心が持っていかれた回でした。早期退職や春田の性格を読んだ断れないプロポーズ方法とか笑ったし、挙式をあげる教会が素敵でした。披露宴の件は泣けた・・。

最後に 部長と主任の恋の始まりを予感するようなシーンが想定外でウケました。
ずっと牧春と思っていたら、春牧を想像させるところも、BLをしっかり勉強して描かれた脚本だなーと感心しました。BL漫画や小説で見慣れている展開をドラマで見るのも贅沢で新鮮でとても良かったです。満足いく終わり方だったと思います。

19. No Title

続編とかいらない。
視聴者に惜しまれつつ美しく終わって欲しい。
映画化とか調子こいちゃダメ。

18. No Title

シネマカフェさんの脚本家さんインタビューの記事から
「実は、1か所だけ悩んだ台詞がありました。春田が牧に「結婚してください」と言うところです。元々、全7話で完結させるつもりでやっていて、「続きは○○(動画配信サービス)で」とかではなく、きちんと皆がある形を見つけて終わることはしようとしていたんです。ただ「結婚してください」と春田が言うことによって、本当に完結だと思える台詞になってしまうから、迷っていたんです。」
これは、何やら続編を匂わせる記事!上海で春田が牧へプロポーズという続編を期待してます

17. No Title

つーか、はるたんのお母さんは・・・・

16. 何度も

最後の部屋でのシーンが好き過ぎて、何度も繰り返し見てました。
すごく幸せな気持ちになりました!
続きが観たいです!

5

15. No Title

春田がゆるぎなくアホで一周回って愛おしくなりましたw

牧春推しだけど部長が気の毒で…いい男だなあ。

春田田中圭じゃなきゃ炎上案件だからね!
でも良かったね牧。イケメンずるいわ。

いいお話いい配役でしたね。

14. No Title

涙あり笑いあり、期待以上の最終回で萌え死んでました…。すごい破壊力!
萌えENDでしたが、つづきが見たい気分になったので、やはり映画化希望(上海での結婚式スタートでよろしくです)。
”春田の性格”(これが様々の原因なんだな)からして今後もいろいろ波乱の予感です。
それにしても、武川主任と部長がかっこよすぎて惚れました(≧▽≦)春田の処し方が一番カッコ悪いんだけどww 牧よかったねー(:_;)と思ってしまうのは、やはり美形の徳なのでしょうか…。同性以外にも、年の差、国際、格差?と多様なカップル(みんなhappy♪)を登場させてるのは時代を意識してる印象でした。

5

13. No Title

最終回ハッピーエンドでよかったなと感動して泣いてしまいました。゚(゚´ω`゚)゚。えがったよー
昨日、ツイッターを見てたらどなたかが田中さんのインタビュー記事を上げていて、見るとはるたんが《受》だと言われていてマジか!となりましたww
牧春で正解なようではっきりわかって良かったです。
はるたんが上海に行くってことで映画化フラグかな?海外勢にも人気なのでやるのはマジ実現しそうで楽しみですw

12. No Title

少子化のシンボルとなるようなドラマですね。
二次元化しない限り見ません。

11. No Title

部長が可哀想で可哀想で泣きました
無理…

10. 全国の牧春、春牧民が歓喜していることでしょう!

>>9 2番さま、リアタイでご覧になれたんですね‼︎感動のフィナーレでしたね♡部長のプロポーズから流されっぱなしのはるたんにはハラハラしました!はるたん、マジでバカなんだ…と。武蔵もバカバカ言ってましたけど。まぁあのフラッシュモブでお断りしづらいのは解りますけども‼︎
ラストのあまあまキスも良かったですよね♡部長とはキスとか無理だけど、牧とは出来るんですね!良かった〜♡
>>8 3番さま、本当に「ありがとうー!」って言うしか無いです‼︎‼︎‼︎

あ、そういえば‼︎ちゃんと萌えENDでしたね♡素晴らしい!

3

9. No Title

リアルタイムで見れました!

もう、なんか感無量です。

皆が良い方向に向かっていく本当に 素敵なお話でした!

主任も部長もマジにカッコ良かった!

ラストの牧くんと春田のイチャイチャぶりがたまりませんでした!
萌え死ぬわ…。
結局、春×牧、牧×春どっちなんだろう。
まぁ、もう幸せになってくれればどちらでもいいんだけど、春田が「結婚してください」って抱き合ったシーンで、ずっと牧×春と思ってたんだけど牧くんがなんかとっても可愛くて、春×牧がいいかもって気がしてしまいました。

満足いく終わり方で本当に良かったです。
やっぱりハッピーエンドは良いですね(o^-^o)
しばらく、エンドレスでラストのキスシーン見ますわ(。´Д⊂)。


8. No Title

どうなるにしても言っておくことにします。
ありがとー!!
いやーしかし、どきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどきどき…

7. いよいよ今夜‼︎

>>6 えすむら様、こんにちは。
いよいよ今夜ですね。当たり前ですけど、観たら終わっちゃうんですね(T ^ T)私も cinema cafe net.の記事、読みました!BLとは関係無く、「あの吉田剛太郎さんが言うから面白くなる」と言われてたところにも共感しました。共感する部分が沢山あるから沢山の方々に支持されてるんですね。きっと。
>>5 2番さま、お疲れ様です!
そうなんです〜 私も14番さまのコメント、嬉しかったです!
私の周りでもドラマは録画派、後で視聴派のコが多いですよ!こちらのコメントは後で見てもキャワキャワ感が楽しいので、もしリアルタイムでご覧になれなかったとしても、コメントお待ちしてます♡

0

6. No Title

>>3 chikakumaco さま、こんばんは(^^♪

ドラマの脚本家の方(アラフォー♂)のインタビュー(cinemacafe.netです)を読んだんですが、全くBLには詳しくないらしいです。むしろ少女漫画派だったそうで…。「男性同士ということに限らず、人と人の恋愛だからこうしたい、こうなってほしい、と考えて作っていた」ということでした。私も少女漫画派でしたし、BL読むとき同じような気持ちだったりするので共感するのかもーと思いました。明日は絶対リアルタイムで鑑賞すべく、万事整えようと思います。。。

2

5. とうとう明日ですね(涙)

皆様、こんにちわ。
chikakumaco様ありがとうございます。
匿名2番です。
投稿するの慣れていないもので前回、間違えて2回も送信してしまっていました。
貴重なコメント枠を無駄にしてしまってごめんなさい(>_<)
匿名14番さんのコメントとても嬉しかったです。
人それぞれ色々な考えや主張はあるかと思いますが基本みんなこのジャンルが好きでこのサイトを利用させていただいているのですから楽しくおしゃべり出来たらいいですよね(^_^)

ああ…明日で終わっちゃうんですね。泣
それにしても本当に今回すごい話題になってますね!
出演者、スタッフさん皆様の努力のおかげでしょうが、こういう作品がどんどん増えて沢山楽しめるようになるといいなっと思います。
なかには、あまり知られずこのジャンルを楽しみたいとメジャーになるのは歓迎されない方もいるかもですけど…。
なんかこのジャンルもひとつの娯楽として、特別視される事がなくなるといいなあって思うのです。

すみません話がソレてしまいました<(_ _)>

明日、とっても楽しみですっ!!!!
でも明日になるのがさみしい気も…
私、生活的にこの時間にテレビ見るの難しいんですが…もう!明日は何が何でも!リアルタイムで見ます!\(◎o◎)/!




4. 「ザ・テレビジョン」チェックしてみます‼︎

>>2
1番さま。こんばんは。
テレ朝の会見ニュースをチラ見しました。ネットで話題に上ってた映画化の話はどうやら予定無し、今後についても予定無し、という寂しいお話しでしたよね。う〜ん。覆ってくれないかしら…と祈っております‼︎

1

3. えすむら様♡こんばんは。

>>1
ありがとうございます♡今週もよろしくお願いします!
なるほどです!そうですね〜、世の中高年層へのエールと思えばですね!
私も牧春推しなんですが、先程「武蔵の部屋」を覗きましたら、無防備なはるたんの寝姿がUPされてまして…部長への祝福コメントをツラツラと読んでますと、悩ましいです。今週は泣いちゃいます。きっと。どっちに転んでも。

1

2. No Title

こんばんは。「週間ザテレビジョン」の表紙がおっさんずラブでビックリしました。中身も最終回特集があって読み応えたっぷりでした。メインの四人の俳優さんのやり取りが微笑ましい。
主役の吉田さんの口から「BL」という言葉が出て、BLドラマであるんだと今さらながら照れ臭いような・・w

テレビ朝日の社長まで異例の会見をしたりと、ちょっとした社会現象になっていて、とても嬉しいです。今は予定無いそうですが、次の展開があるといいな。。

1. No Title

chikakumaco様
毎回楽しみにしすぎてたので、最終回後のロスが怖い今日このごろです。キャスティングも絶妙だったよなぁ~と久々にテレビを見る楽しみを覚えたドラマです。毎回予想を裏切る(上回る?)展開でドッキドキでしたが、前回は特に「えええええ( ゚Д゚)」でした。はるたん、どうなってるの??どゆこと?部長には悪いけど、やはり牧春推したいんです。でも、部長の頑張りは、若くてイケメンで仕事もできるライバルに、経済力とゆとりで勝てることもあるんだよ、という中高年層への励ましも感じられるしなと、悩ましい限りです(はぁ)

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP