答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ギャグ系BL

匿名

18/05/30 18:15

回答数:16

BL初心者なのでまず最初に軽めなギャグ系のBLを読んでみたいです。オススメなギャグ系のBL教えていただけませんか?

回答一覧

16. No Title

腰乃さん全般
3番さんでも出てましたが、羽生山へび子さん全般
トウテムポールさん「東京心中シリーズ」
上記は笑える上に読みごたえもあり、とてもおすすめです!

番外編
九州男児さん「課長の恋」
何も考えずに読めます(褒め言葉)


15. No Title

ギャグでしたら
どっちもどっち 柊のぞむ

蜜色エレベーター 大月クルミ

ギャグとはいえませんが
夏目イサク先生の作品も王道で読みやすいですよ

1

14. No Title

彩景でりこさんの
傷だらけの愛羅武勇
めちゃくちゃ笑えます!ギャグ満載のたたみかける笑いが止まりません。ぜひ!

1

13. No Title

ギャグって程ではないですが、

左京亜也さんの『年頃のオトコノコとアレ』

攻めがイケメンのくせに地味目の友達に欲情して、どんどん残念になっていく、胸キュンラブです。

12. No Title

「チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ」 伊吹アスカさん

私も初心者で読み、BLにハマったきっかけの1冊です。
ギャグやテンポが江口寿史さんを匂わすテイストで
絵も少し少年誌っぽさもあります。
エロっぽさもありますがストーリに沿って、という感じです。

11. No Title

秋葉東子先生『ナイショの楽屋裏』
猫野まりこ先生『ナルキッス』
大和名瀬先生『ちんつぶ』
和也美樹先生『嫁に来ないか』シリーズ
雪路凹子先生『背後にメガネ』
永井三郎先生『珍神』
紅蓮ナオミ先生『スーパー受様 開』

なんてどうでしょう。

10. No Title

6 さんオススメの同シリーズの『クレイジーな彼とサバイバーな彼』もメッチャ面白いです!エロ多めですが。

以下、私のオススメ↓

★重い実 先生の『アホエロ』
シュール好きなら是非。エロ多め、ギャグ軽め。

★藤峰 式 先生の『曰く、恋の相手は闇属性』
中二病好きなら是非。エロ軽め、ギャグ多め。

★エンゾウ 先生の『不幸中のしあわせ』
お地蔵さま好きなら是非。エロ軽め、ギャグ多め。

碗島子先生もオススメしたいのですが、変態多めなので、我慢しておきます(笑)






碗島子先生

9. No Title

山本小鉄子さん「ラッキーナンバー13」

2巻完結のコミックスです。
エロ度もあまり高くないですし(というかほとんどなし)、絵柄も可愛いので読みやすいかな?と思います。

お好みに合うといいのですが。

1

8. No Title

毛魂一直線さん「そんな目で見てくれ」
笑えます。好きです。

7. No Title

どちらもコミックスで3点あります!
どちらも絵柄等好みがあると思うのですが、もし未読でしたらぜひぜひお薦めです!
一押しは、
◆笠井あゆみ先生の『オトコの花道』
あの耽美で美麗なイラストで描かれてるギャグ漫画はシュールで濃いです!
もう一点は、
◆関口かんこ先生『押忍! ハト☆マツ学園男子寮!』
男子寮舞台ですが・・・ギャグは保証しますが、BL成分は薄いです。
あと、
◆山口すぐり先生『ぼく、えっちな天使ですっ!』
上2点は癖がありますが、こちらは新しくて最近だし、絵も可愛らしいので一番とっつきやすいかもしれません。とにかく天使のアルト君がアホ可愛いです!

どれかお好みに合うのがありましたら~!

2

6. 小説は読みませんか?

お求めはコミックだけですか?

もし、もし万が一「小説も読んでみようかな?」というお気持ちがおありであれば、強烈にお薦めしたいのが
小林典雅さんの『嘘と誤解は恋のせい』

声を上げて笑う箇所が何度もある、抱腹絶倒の作品です。

2

5. No Title

好みが分かれると思いますが、

ちしゃの実先生の『俺は仕事ができない』はいかがでしょうか?

ギャグメインなんですけど、キャラクターは王道に近いと思いますので、初心者の私でも読みやすかったです!

既読でしたらすみませんm(._.)m

4. No Title

「ガンバレ!中村くん!!」/春泥さん
すごく笑えて、温かい気持ちにもなれます。エロなしなので初心者向けかと思われます。

2

3. No Title

羽生山へび子さん「僕の先輩」

クスッと笑えるBL
笑いあり涙ありで初心者にもお勧めです

2. No Title

モブ山A治とモブ谷C郎の華麗なる日常への挑戦/吾妻香夜

軽めというのが何を指しているのか分かりませんが
ギャグBLといえば真っ先にこれが思い浮かびました

1. No Title

永井三郎さんの「少年よ、大志とか色々抱け」
破茶滅茶なギャグの中に隠れる思春期の切なさにキュンとします。絵柄やノリが独特なのでレビューや試し読みで確認してください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP