答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は『美味しそう!お料理BL』

鈴吉くん

18/04/02 11:56

回答数:12

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

気持ちのいいぽかぽか陽気のこの頃、お弁当を作ってお花見や遠足に出掛けたくなるね!

ということで今週のお題は
『美味しそう!お料理BL』です!

七ノ日先生の『しあわせごはん -槇と花澤-(1)』 では、作中に出てくる料理のレシピまで載っていて、思わず自分でも作ってみたくなっちゃうよ!
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/63866/

カップル二人で仲良く作っていたり、どちらか一方が料理上手だったり、一生懸命料理を習っていたりと、いろいろありそうだね!

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

12. No Title


みなさん、たくさんの書き込みありがとう!

このお題は今日で終了だよ( ^ω^ )
今週のお題スレッドも新しく投稿するから、またドンドン書き込みしてね♪

0

11. No Title

お料理BLといえば・・
・高遠琉加さん「愛と混乱のレストラン」
10年も前の作品だけど、今でもときどき読みたくなる大好きな作品です

10. No Title

・橋本あおいさんの「いつもの時間、いつもの場所で。」
バインミーと美味しいパンケーキ!
前半、篠井さんは粉もんばかり食べているなと思ったら、後半は健康的なカフェ飯になりました。

実は、個人的に近所の美味しいカフェが閉店しちゃったんで、美味しいカフェ飯に飢えているのです。ガルル…

橋本あおいさんは、この連載を必ず完結させるとおっしゃったので、再開を切望しています。

0

9. No Title

鈴吉くん こんにちは。

お料理メインのお話というわけではないですが、
間之あまの先生の作品は飯テロ要素が強いです。

『お兄ちゃんのお嫁入り』から始まり、
現在『ダメ博士とそばかすくん』まで
出ているシリーズは、
攻めか受けのどちらかが必ずお料理上手です。

『たべごろ誘惑ハニー』で
食パンはトースターよりも
フライパンで焼いた方がおいしいと読み、
真似したこともあります
(料理が苦手でもこれくらいなら真似できる(笑)

0

8. 特にレシピが出てるわけじゃ無いですが。

腰乃先生の「部活の後輩に迫られています」
「炊きたてほっかほかのまっ白いごはんに
炒めたてあっつあつの豚肉の生姜焼き。
甘辛の肉汁にひたった千切りキャベツとタマネギ。
味付け濃い目が好きですよね?
ちょっとマヨネーズとかかけちゃったりして。」
食べたい盛りの高校生は、ガシッと胃袋捕まれちゃう。
こんな口説き文句あります⁈ って感じで、先輩は攻略されてしまいます。
巻末のカレイの煮付けと菜の花とゴマの和え物も聞くだに美味そうです。

0

7. No Title

みなさん、たくさんの書き込みありがとう!

どれも美味しそうなお料理ばかりで、
萌えで心は満たされても、お腹はへってきちゃうね!

まだまだ回答受付中なので、
みなさん、どんどん書き込みをお願いします!(*'▽')

0

6. No Title

>>3
妃川さんの作品、美味しそうですよね(^^)

5. No Title

鈴吉くん、こんにちは♪

私は、

橋本あおい先生の「酔いどれ恋をせず」

の、蕎麦屋に行ってみたいです( *´艸`)

美味しいお料理に合うお酒を一緒に呑みた~い(≧∀≦)/♪

3

4. No Title

中村明日美子さん『O.B』
2人で食べさせあいっこするグラタン。
あれは、きっと世界一美味しいグラタン。

3. お相手の胃袋をがっつりキャッチしてます

鈴吉くん、こんばんは。
妃川螢先生のお話も美味しそうなお料理が沢山出てくるよ (^_^)v
「王様のデセール -Dessert du Roi-」
「恋の孵化音 -Love Recipe-」
「プライベート・シェフ」

1

2. No Title

こんばんは。飯テロBLのお題と聞いて…

ナンバーワン美味しそうコミックは、町屋はとこさん『寝かせないで』です!
第1話のオレンジデニッシュをしばらくパン屋さんで探し回りました(^∇^)

1. No Title

純喫茶あくま 椹野道流先生
飯テロです。
夜に読んではいけないBL TOP3に入る気がする。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP