答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



受けが攻めより体格が大きい作品って?

まどか

10/08/21 12:39

回答数:12

BL作品は、ほとんどが攻めのほうがガタイがいいですよね。

その逆のパターンの作品が知りたいです。

コミック、小説どちらでも結構です。

攻めのほうが小柄、という作品をご存知の方、教えてください!

回答一覧

12. 思い出しました

ひちわゆか『ベッドルームで宿題を』(小説)です。

小学生×20代(主人公)で、鬼畜な小学生が主人公に襲いかかってます。私はショタ好きですが、これは話の流れ的に結構エグいな~と感じた覚えがあります。そのわりに全体的にはコメディタッチでそこそこ楽しんでしまったんですが・・・汗。

1

11. 知る限りで

コミック
今市子「いとこ同士」
麻々原絵里依「ダブルキャスト」

小説
久我有加「いつかお姫さまが」

ガチムチ、おやじ受けは好きじゃないんで、そういうのじゃない背が高い受け好きです。でも、別にそれだけをクローズアップされるのも好きじゃないので、BLではありがちですが、男を好きになったんじゃない、おまえを好きになったんだー、的なノリで、たまたま受けのほうがデカかった、みたいな作品が読みたいんですけど、難しいんでしょうかね。

1

10. 樹凛さま

レス順を間違えてしまい失礼しました。

桜城やや氏は、小説の絵師さんとしては馴染みがあるのですが、コミックは読んだことがありません。
幼なじみ、いいですね~。ガツガツした作品も好きですが、ほのぼのしたものも時々読みたくなるので、探してみようとおもいます。
ありがとうございました♪

0

9. お礼

ラムセスさま
中学生が攻めなんですね!体が成長途中のカップルで、その時代しかありえない体格差っていう設定がいいですね~。情報ありがとうございます。

ぎがさま
多くの作品を紹介していただき、ありがとうございます!私が知らなかっただけで、そういう作品は意外とあるのですね。
教えていただいた作品、チェックさせていただきます♪


☆HLBスタッフ様が、「受けが攻めよりも体格が大きい作品」リストを制作してくださるようです!ありがとうございます☆

0

8. ここまでに挙がっていないもので…

受けより攻めの方が小柄というのは、私も好きな設定のひとつです。

短編コミック作品が主ですが、ここまでに挙がっていないものをいくつかご紹介します。

草間さかえ『肉食獣のテーブルマナー』:表題作が該当。おまけ4コマに描かれる、攻めが体格のいい受けを好む理由がひどい。

阿仁谷ユイジ『男子迷宮』:短編連作の最終話『恋フォルダ、上書き保存。』が該当(当該キャラは同時収録作にもたびたび登場)。
体格差はさほどでもありませんが、攻めが顔立ち(姫系)に似合わない立派な持ち物をお持ちだという設定がポイント。

彩景でりこ『傷だらけの愛羅武勇』:表題作シリーズ(おバカヤンキー×硬派な髭もじゃ番長)及び関連作であるオカマ×オカマ(受けが、おバカヤンキーの兄)が該当。

この他、作風として小柄攻めが多い作家で、三島一彦さん(ショタ攻め、人外攻め多し)、井ノ本リカ子さん(ワンコ系後輩×クール系先輩というカップリングが多く、結果として攻めが小柄な場合が多い)あたりが思い当たります。
具体的な作品名が必要でしたら、お申し付け下さい。

小説作品では残念ながら小柄攻めにお目にかかった記憶はありません(読んでみたいんですが…)。
やはり、絵で見てこそ効果的だからなのでしょうかね。

0

7. No Title

三池ろむこさんの「魔法使いの恋」は
どうでしょうか?
(表題作じゃないんですが
一冊の半分くらいを使って描かれてます)

中学生(158cm)×高校生(174cm)です。
攻めが一目ぼれ&告白するんですが
その必死さにきゅんきゅんします。

0

6. 攻めが小柄というより・・・

こんばんは^^

桜城ややさんのコミック「そばにおいてね。」はご存知でしょうか?

攻めが小柄というよりは、受けが細身ですが、大きいです。

ちょっと古めの漫画ですが、幼馴染の話でほのぼのします^^

0

5. ありがとうございます

ロイスさま
「オトナ経験値」、私も萌えました!
年下で、小柄な攻めって珍しいですよね。
ストーリーも面白いですし、絵も綺麗でお気に入りの作品です♪

ミルクティー猫さま
恥ずかしながら、BLゲームは未経験なのですが・・・総リバゲームなんて、もうやりたい放題って感じですね!
家族共用PCなので厳しい環境ですが、参考にさせていただきます。

修行中さま
内田かおる氏の作品はいくつか読みましたが、「それではみなさん。」は未読ですのでチェックしてみます!
内田さんの作品は筋肉と体毛がガッツリですが、私はわりと好きですv

カイさま
鬼嶋兵伍氏の作品はまだ読んだことがないのですが、ストーリーも良いならチャレンジしてみたいと思います。
マッチョ、全然OKです。私、雑食ですから♪

皆様、ご回答ありがとうございました!
引き続き、情報がありましたらお願いいたします☆

0

4. マッチョでも良いですか?!(^^;)

バンブーコミックス 麗人セレクション「バチ☆バチ」鬼嶋兵伍 さん

筋肉質がキライだと駄目ですが
ストーリーは良かったですよ。

0

3. 一般的なBLとは違うかもですが

内田かおるさんの「それではみなさん。」がそうです。最近読んで面白かったのでv

ただ、レビューにもありますが、かなりな年の差(16才差)で、しかも筋肉や毛の描写が結構あるのでそういうのが苦手な方は避けたほうがいいと思います。マニアックな系統で申し訳ない…(゚-゚;)

0

2. ゲームですが~

BLゲーム「薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク」なんかどうでしょ?
なんてったって総リバゲームですから(笑)
そりゃ無理でしょ…という体格差で、
ガタイのいい男を攻める!
…ってのが、いっぱいあります。
なのに、どのシナリオも至極ナチュラル☆

0

1. No Title

すぐに思い出したのが、ねこ田米蔵さんの『オトナ経験値』ですね。
体格といか身長差の方がしっくりとしますが、攻めが身長低くて、私は、めっちゃ萌えましたww

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP