答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



Kindle unlimited の 読み放題

匿名

18/03/04 19:35

回答数:3

現在、Kindle unlimitedの無料体験中です。
はじめたばかりなので、あれやこれやと読みあさってます。
しかし、この先、継続すべきか悩んでいます。

この読み放題の経験者に質問です。
①新しいタイトルは、どの程度、追加されますか?
②現在も継続されていますか?
③その理由は?

サービスの利用を停止した場合、読めなくなるので、一つ一つ購入した方が結局は、お得かと悩んでます。

回答一覧

3. No Title

>>1
>>2

匿名1番様、2番様

レスありがとうございます。
お二人のお話、大変参考になりました。
私も、気に入った本は手元に置いておきたい方です。
改めて購入することになると思います。

そして、本当に読みたい本が読めなくなるというのは、意外な盲点ですごく納得しました。

そのあたりも考慮して検討したいと思います。
ありがとうございました。

2. No Title

①加入している間、元々読める冊数が膨大だったため新刊のチェックまで手が回らなかったので不明。
②解約済み。
③当たり前ですが、「unlimitedタイトルだから読んでみようかな」という思いで手に取る本より、自ら読みたいと思って手に取る本の方が圧倒的に自分好みでおもしろいことが多かったため。

数は少ないものの、たまたま読んでみた本がおもしろかった!みたいな出会いもありましたし、気になっていた長編の最初の方だけでもチェックできるのはとても便利でした。
私は元々の積み本が多く、unlimitedでまであれこれと読んでいたら本当に読みたい本が読めなくなってしまって解約に至りましたが、unlimitedで試し読みから気に入って購入の流れもかなり多かったので、試し読みツールとしては約1000円/月はとても優秀だったと思います。
ただ試し読みよりもっと多くを望むのなら痒いところに手が届きにくいサービスな気がします。

1. No Title

以前、kindleの読み放題を利用していましたが、結局端末に保存できるのは10冊までだったので、何度も読み返したい作品がある場合は購入した方がいいと思いやめました。

質問者さまのあげられた具体的な問いには答えられませんが…、電子でお気に入りの作品に出会えると、結局紙でも手元に欲しくなるので、そういうタイプなら長い目で見るといずれにせよお金は掛かります笑

現在のシステムは把握しておりませんが、blに限らずいろんなものをとにかく読み捨てたいなら続けてもいいんじゃないかと思います。ただ、大量に読む人なら尚更、圧倒的にダウンロードできる冊数が物足りないような気がしますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP