答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



天使が出てくるコミックor小説を探しています

匿名

18/03/02 11:05

回答数:3

2006年から2007年に書店で見た天使が出てくるコミックor小説を探しています。

表紙は天使がうつぶせになって倒れており、肌が焼けている表紙でした。
肌が焼けているのは悪魔に触れたか交わったからです。
帯か表紙に(肌が焼けたとしても)それでも触れたいとあおりが入っていました。
サイズはA5と少し大きめのサイズだったと記憶しています。
書店でその表紙を見ただけで中身は見てないので内容は全くわかりませんが、ご存知の方がいましたら教えて頂けるとうれしいです。

回答一覧

3. No Title

>>2
表紙だけ、10年以上前のもとだと難しいですよね。すいません。

一応ちるちるで
【検索ワード】天使、堕天使、悪魔
【媒体】コミックor小説
【×】“電子専門、18禁、同人、非BL、雑誌

年代は忘れてしまったのですがいつのものかわからなかったので結構幅広く設定して探しました。
私も表紙だけを見ていったのですが見つかりませんでした。

お騒がせしてすいませんでした。

2. No Title

回答でなくて、おせっかいです。すみません。

タイトルと著者ど忘れの、内容が全く不明の場合、
「表紙の絵柄の特徴だけで目星がつく本」は発売からせいぜい1年未満ぐらいのものと思われます。

ご存知の方の知識に頼りたい気持ちはわかりますが、
10年以上前の本は読んでもドナドナしている場合もあれば、当時その本を持っていた人が今は質問を見ていない場合もあります。
所持していても蔵書が膨大だと表紙だけでは気づかない場合も考えられます。


大変失礼なのを承知でお尋ねしますが、トピ主様はご自身でどこをどのように探したのでしょうか?(同じ探し方をしても見つからないと思うので、そこはトピ立てするときに特筆するべきかと思います。)

おおよその発売年月と表紙の情報だけなら、やはりご自身でちるちるのデータベースを検索するのが有効だと思います。
時間があったので、ちるちるに登録されている「2006年~2007年」のコミックと小説(同人を除く)の表紙を一カ月ごとに区切りながら検索して見てみました。
私が見たところでは、該当しそうな「天使が一人で描かれて」いる表紙はありませんでした。

《何となく気になった本》
やまねあやのさん「ファインダーの隻翼 [新装版]」 発売日:2007年6月1日(*A5版ではない)
        「ファインダーの標的キャラクターブック」(大型本)Am〇sonの梱包サイズ 29.6 x 21.2 x 2 cm


検索の基本情報は
 媒体   :コミック or 小説
       ×電子専門 ×雑誌 ×同人
 発売年・月(区切って指定)入力     で行いました


質問文から切実さが感じられたので、ご縁があって見つかるといいですね。
(既に検索済でしたら大変失礼いたしました。)

1. No Title

まだ探しておりますのでわかる方いましたらお願いします。

補足です。
表紙は天使が一人で描かれており、周りが黒く縁取られている、または天使のまわりが黒かったような気がします。全体的に暗めの色が使われており、内容もシリアスだと思います。

よろしくお願い致します<(_ _)>

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP