答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は いちごのように甘酸っぱく、初恋のようにキュンキュンする作品、それにまつわるひとこと

鈴吉くん

18/01/15 12:14

回答数:7

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ☆

今日は
1月15日「いちごの日」【いち(1)ご(5)の語呂合わせ】


ということで今週のお題は
いちごのように甘酸っぱく、初恋のようにキュンキュンする作品それにまつわるひとことです!


中村春菊先生の『世界一初恋~小野寺律の場合~』高野さんと律っちゃんの学生の頃のシーンはキュンキュンすぎて心臓が…痛い(/ω\)♥
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/16708/

ほかにも参考にしてみてね!

初恋BL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E5%88%9D%E6%81%8B


スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名でもかまわないよ♪

回答一覧

7. No Title

みなさん!たくさんの書き込みありがとう!

おすすめしてくれたキュンキュンなBLを読んだら心がほっこりしたよ♪

このお題は今日で終了だよ(*'▽')
また新しいお題スレッドを投稿するので、
みんなの書き込み待ってるね!

1

6. 甘酸っぱいっていうか甘くて可愛い

>>4
高将にぐんさん『キミログ』
お題からピン!!ときたのはモルフォ様おススメの本でした
すごく初々しいお話ですよね。
イラストも可愛い感じで栗城さんのお話もお勧めです♡
栗城偲さん『可愛くて、どうしよう?』『恋をするには遠すぎて』

1

5. No Title

鈴吉くん、こんにちは。
・雪代鞠絵さんの「honey」を
年の差で記憶喪失ものなんですが。
主人公が必死で隠していた恋心が明かされていくところが、すごくすごくいじらしい。
キューンとくるというより、ウルッかな。
タイトル通り、ハチミツの香りです。

1

4. No Title

高将にぐんさんの「キミログ」

中学生 人気者の優等生✕元気いっぱいフツーの男の子。

イチゴ味の歯磨き粉、イチゴ味のガム、イチゴプリン…
中学生だなぁ。

腐りきった心には痛いくらいにピュアな恋で、読んでるときに、もう、恥ずかしくて恥ずかしくて身悶えました。

エロエロもダークなのも大好物ですが、時には純愛モノをウキャーーとなりながら読むのもいいものでした。

1

3. No Title

みなさんこんばんは!
書き込みありがとう♪

ボクはこの間、秋平しろ先生の『飴とキス』を読んだよ~。
不器用な前田くんの一生懸命さと、楊井さんの優しさとカッコよさにキュンキュン♥
2人の仲睦まじい様子にほっこりしたよ(*´Д`)

今週いっぱい募集しているから、気軽に書き込んでね!

0

2. No Title

鈴吉くん、こんばんは。
私からは、松本花さんの「苺王子」を。
表紙にもでっかい苺がどーん!とのっているよ。(ただし果物の苺ではなくて、王子との婚約指輪です)
とある星から来た俺様王子と、地球(日本)のど真面目リーマンの恋物語です。

2

1. No Title

『いちご甘いか酸っぱいか』というタイトルの同人誌があります。
一穂ミチ先生の『雪よ林檎の香のごとく』の同人誌です。

甘酸っぱくキュンキュン……かどうかは微妙なセレクトですが、
すくなくとも受けにとっては初恋。
一穂先生にとってはデビュー作で、そしてその後も同人誌が出続けていて(商業で総集編も出ています)二人の成長ぶりが辿れます。

お題を読んでつい思いついてしまったので、書き込みますね。

2

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP