答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



【お題スレ】今週のお題は 寺、神社、お正月 それにまつわるひとこと

鈴吉くん

18/01/09 12:36

回答数:7

みなさん、こんにちは~!鈴吉だよ♪

今日は
1月9日「とんちの日」(いっ(1)きゅう(9)の語呂合せ)

ということで今週のお題は
寺、神社、お正月、それにまつわるひとことです!

小中大豆先生の「最不ノ杜のお稲荷様と水神様」は、水神様とお稲荷様の神様同士のカップリング!狐の耳がとってもかわいいよね!
https://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/50062/

住職さんや神主さんの袈裟や神職姿はトキメキ要素大だよね!
ほかにも参考にしてみてね!

寺、神社、正月BL作品
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E4%BD%8F%E8%81%B7
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E7%A5%9E%E7%A4%BE
https://www.chil-chil.net/goodsList/?freeword=%E6%AD%A3%E6%9C%88

スレッドは1週間後ぐらいに閉じるからね。
書き込みは、ユーザー名、匿名どちらでもかまわないよ♪

回答一覧

7. No Title

みなさん、たくさんの書き込みありがとう~!

やはり袈裟姿や袴姿はステキだよね!お正月の、コタツにみかんスタイルは定番でほっこり♪
このお題は今日で終了だよ!
今週のお題スレッドも新しく投稿するから、またドンドン書き込みしてね(*^▽^*)

1

6. No Title

鈴吉くん、こんにちは。今更ながらですが、あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

さて、お題を拝見してぱっと思いついたのは

神奈木智さん(みずかねりょうさん挿絵)『守護者』シリーズ。
ちょいホラー要素が入ってますが、めちゃんこ面白いです。みずかねさんの挿絵も、これまた麗しいです。

山本小鉄子さん『お参りですよ』
美形兄弟が眼福です。

袈裟とか袴とか、めっちゃ萌えます。

1

5. No Title

「絶頂ポルノスター」東野裕先生

僧侶姿のゲイポルノ男優が出てきます。なんと、謹慎中の本業僧侶様。僧侶姿も作務衣姿もびしょ濡れの滝行姿も超絶色っぽい。

個人的には3Pもエロエロ過ぎるのも苦手なんだけど、東野先生の描かれる体のラインだとか表情だとかに惹き付けられてしまいます。

4. No Title

椹野道流さん
「右手にメス、左手に花束(10)友には杯、恋人には泉」

このカップルは結婚してて、実にまったりとした年越しがとってもお似合いであります。
表紙の『こたつにみかん』な冬が二人の今の幸せが表れて微笑ましいです。

3. 神社関連で

鈴吉くん、いつも捻ったお題だね (^-^)
「神社」なお題で思い出したのは
水瀬結月さん「しらさぎ城で逢いましょう」
受様が信者関係だと思っていたら神社で雅楽師のバイトをしているのを勘違いしていた模様です。でも一応神社絡みだから良いかな。

2

2. No Title

真っ先に思い浮かんだのは、

 コミックで待緒イサミ先生「十二支色恋草子」です。
袴というのは、とても色気とか劣情とかいろいろなものがあふれ出るものなのね、とおいしく思ったものです。

 お正月といえば、小説で朝丘戻先生「坂道のソラ」
大晦日の夜に熱田神宮で年越し詣りをして、そのままホテルでお正月を2人で迎えてましたね。

 もう一つ、夕映月子先生「京恋路上ル下ル」
こちらも2人で八坂神社年越し詣りをしてました。
受け様の伊織の京都弁をはじめ、京都の季節毎の行事や風景がとても綺麗で、とても好きな一冊です。

1

1. No Title

神社ものって結構読んでるのですが、それはあえて外して寺で!

住職様のお気に入り 千鳥かさね先生 ill 葛西リカコ先生
ぶつだん 仏像系男子 浅見茉莉先生 ill yoco先生

両作とも面白かったです。ぶつだん は評価分かれているかもですが、私はぶっ飛んで笑いました。ただ つるっぱげさん(=坊主)は苦手なんですよね・・・どうにも萌えられないです(泣)

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP