答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



片思いの末に失恋した受けと、片思い相手とは別の攻めが結ばれる話

匿名

17/12/19 01:34

回答数:2

タイトルの通りの作品を探しています。
例えば、幼馴染に恋心を抱いていた受けが失恋するものの、なんだかんだあって幼馴染の兄(攻め)と結ばれる、といった感じです。攻めは受けが失恋したことを知っていて、慰めるなりフォローするなりの描写があるとなお良いです。

細かい希望としては、
・素直で大人しい受けよりも、「そりゃ失恋もするわな…」ってくらいに性格がキツく捻くれた面倒臭い受けが良い
・攻めは鬼畜系/俺様系NGで、欲を言えば年上の優しいタイプが良い
・エロは少なめか、あったとしてもそれメインでない方が良い
・片思いの相手は出来れば男性が良いが、女性でも可
・受け攻めどちらであっても子連れNG
です。

既読作品の中で該当するのは遠野春日さんの「告白は花束に託して」とそのシリーズくらいです(厳密には片思いとは少し違いますがめちゃくちゃ萌えました)。
出来れば小説希望ですが漫画でもお勧めがあれば是非教えていただきたいです。

回答一覧

2. No Title

>>1
ありがとうございます!
未チェックの作品だったので嬉しいです(*^^*)

1. 私のおすすめは

六青みつみさんの『光の螺旋シリーズ』の中の「ruin -傷-」「ruin -緑の日々-」です。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP