答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



このCPは萌えますか?

匿名

17/12/17 10:34

回答数:3

私の考えたキャラのCPです。

年上人間わんこ攻め×年下人外ツンデレ受けです。

受けはがっつり人外ではなく、人間に獣の耳が生えているだけの人外です。
受けの種族の特徴として、身長が低いというものがあります。勿論受けも、攻めより身長は低いです。

最初は受けが一方的に人間を憎んでいて、攻めは誤解の所為で、受けに命を狙われる事になります。
しかし受けは誤解が解けると、そのうち自分から攻めの仲間になります。
二人の行動の利害が一致したためです。
その時点ではまだツンツンしていて、むしろまだ憎んでいるぐらいです。
なぜなら、誤解の件は攻めがわざと仕組んだ事だと気付いたからです。
プライドの高い受けは、攻めに侮辱されたと思い、むしろ攻めには誰よりも強く当たります。
でも内心、攻めに対しては、他の人間よりは心を許しています。

「自分のプライドを傷つけた、いけすかない奴。でも、他の人間よりはまともそうだ」という認識です。

やがて打ち解け、受けは人間に対する考えを改め、親友の過程を経て告白するのですが、すでに内心、受けはほだされまくってます。受けが今まで、ほだされていた事に気付かず、気付かないまま打ち解けた感じです。

つまり、受けは攻めが好きだという事に気付いたのですが、受けはその感情を最近抱いたと思い、昔からずっと好きでいた事に、自分で気付かないままでいるって事です。
わかりにくくてすみません。

因みに攻めは、ちゃっかり気付いています。
攻めは今まで、粋がってる癖に恋心を知らない純粋な受けを見て、楽しんでいただけです。


そして二人は、人間と人外の違いで揺れ動きます。

(この頃には受けも、「ツンデレ受け」から「たまに照れるけど健気な受け」になっています)

己のみが知る、人間特有の浅ましさや腹黒さに罪悪感を抱き、善人のフリをした悪人である自分が、純粋な受けを汚してもいいのかと考える攻め。
人外な上に男である自分が、人間である攻めの側に居てもいいのか、それにこんな性格だし、本当は嫌われているのではないかと悩む受け。

しかし、様々な障害を経て、恋人となります。最後にはハッピーエンドです。


どうでしょうか?文章を組み立てる事が苦手なので、わかりにくい所もあったかと思いますが…

回答者様の中の推しCPの萌え度を100点として、このCPの萌え度は何点になるでしょうか?

回答よろしくお願いします!

回答一覧

3. No Title

私個人の萌えの点数を言わせて頂ければ、85/100です。

色々な過程を経てCPになった、年下人外ツンデレ受けが年上ワンコ攻めにドロドロに溶かされるのを見てみたいと思いました。

ですが、攻めが最初から計算尽くめだったのに、途中の葛藤が今更感満載な気がして、途中で萎えそうです。

私個人的な嗜好で申し訳ありませんが、両片想いが好きなので、そこをもっと押し出して貰えると萌えが止まらないと思います。

0

2. No Title

>>1
すみません、説明不足でした。
攻めは一見わんこ攻めで、受けに対してもわんこにヘタレに接しているのですが、それは全部嘘です。そういうフリをしているだけで、内心ではどす黒い悪人の部分(計算して行っていた行動や、受けに対する汚い欲望)が自分の中にある事を知っていました。
全部受けに好かれる為にした行動です。
しかし、いざ受けと付き合うとなると、本当にそれでいいのか?となり、自分の悪人の部分と向き合って悩む…といった感じです。
ちなみに仰る通り、攻めは受けにがっつり執着してます。誤解も計算の内という設定だったのですが、あまり一般的ではない設定だと思い、あえてぼかした結果、この様に要所要所がおかしい文章になってしまいました…
すみません、訂正します。
回答ありがとうございました!

1. No Title

わんこ感が全く伝わってこないのですが…。

「攻めがわざと仕組んだ事」
「攻めは今まで、粋がってる癖に恋心を知らない純粋な受けを見て、楽しんでいただけです。」
わんこ気質はこういう計算高い・受けを手のひらで転がしてその様子を楽しむことはできないタイプだと思っているので…。

攻めが 年上人間ちょい腹黒・俺様系に感じました。
そして「攻めがわざと仕組んだ事」というのが、受けを昔からずーっと狙っていた故の、みたいな攻めが隠れた執着系なら萌えると思います。

何か作品作りでしょうか?
良い作品ができるといいですね!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP