答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



どちらかが世話焼きな作品

匿名

10/06/20 23:53

回答数:13

世話焼き体質のキャラが大好きなのですがオススメの作品はありますか?

好きなのは小説なら榎田尤利さんの「きみがいなけりゃ息もできない」
漫画なら内田カヲルさんの「そして続きがあるのなら」まさお三月さんの「明日も他人」、北別府ニカさんの「かなしいいずみ」などが好きな作品です。

回答一覧

13. No Title

>ミルクティー猫さん
学園ヘブン、名前だけなら知っているのですがなにぶんゲームにはうといもので;
回答ありがとうございます。

12. ゲームですが…

BLゲーム「学園ヘヴン」の某ルートがお薦め☆
以下、ネタバレあります↓




幼馴染のお兄ちゃんが…影になり、
友達になり、同級生になり、王子様になり…
主人公を見守っています、ホントに過保護☆

1

11. No Title

>ともふみさん
沢山紹介いただきありがとうございます。
読んだことのない作品ばかりでした。
木原作品大好きなんですがその作品は近隣じゃ見つからなくて読めてないんですよ。なんとか探しだたいです!

10. ありゃ

↑の「牛泥棒」
×ばっちゃん
○ぼっちゃん
です。ばっちゃんて…誰やソレ。

0

9. おはようございます

少し日数があいてしまいましたが、まだ探されているでしょうか。

◇漫画
よしながふみさんの「執事の分際」
執事×貴族のわがままおぼっちゃま
フランス革命を背景にしたお話で、攻めが執事なのも相まって、Sなのにかなり献身的なラブです。

依田沙江美さんの「ブリリアント・blue」全2巻。
工務店の跡取り×あほあほパープリン
実家同士なので家事的に世話を焼いているわけではないんですが、受けがあまりにアホなのでちょこちょこ面倒みたり餌付けしたりしている攻めの構いぶりが微笑ましい、田舎ラブコメです。かわいいですよ~

◇小説
凪良ゆう「全ての恋は病から」
人肌にモフモフしないといられない世話焼き攻め×汚部屋製造人のクールビューティー
ラブコメならぬエロコメで、頭空っぽにして楽しめる大学生同士のお話です。

ひちわゆかさんの「十二時の鐘が鳴る前に」
休職中の医師×家政婦バイトの高校生
こっちは受けの負けず嫌いからくる世話焼きぶりなので(しかもバイトだし)、条件とはちょっと違うかも?でも、甲斐甲斐しく家事をしているので一応。喧嘩しながら近付いていくふたりの交流が素敵です。

英田サキさんの「ライク・ファーザー・ライク・サン」
親友の父親でバイの節操無し×隣家の高校生
題材はシリアスなのに、読みやすいコメディ。世話の焼き方はもはやお母さんの域の健気高校生の主人公の片思いのお話です。

鳩村衣杏さんの「ドアをノックするのは誰?」
バイの遊び人助教授×才色兼備なサラリーマン
とんとん拍子に付き合いが始まるんですが、上手くいけばいくほどに受けの良妻賢母な尽くしぶりに違和感を抱く攻め。掴みどころのない尽くし受けと、余裕ずらぶっこいていた遊び人攻めの噛み合ないラブです。

木原音瀬さんの「牛泥棒」
ばっちゃん×口が利けない使用人
痛くない木原作品です、時代もののファンタジーでわりとしっとりほのぼのしてます。受けが使用人なので世話をしてますが、使用人じゃなくなっても尽くす一途で健気な受けです。


以上でした!ではー

1

8. No Title

>ロイスさん
なんと受け攻め両方紹介して下さりありがとうございます!今から読むのが楽しみです。
二回目の回答ありがとうございました。

7. 忘れていましたっ!!

同じく、夏目ももさんの『家政夫は今日も眠れない』もあります。
『家政夫は今夜も意地悪で』と似たような話ですが、この話では家政夫が受けになりますよー。

1

6. No Title

>milkyさん
木下けい子さん好きなんですが唯一読んだことのない作品なんですよ。なぜ今まで手にとらなかったのか;
回答ありがとうございました。

5. たしか...

木下けい子先生の 「わが愛しのドクター」が、何もできない君と世話焼き君のペアだったと思います。

1

4. No Title

>まふまふさんさん
世話焼き体質いいですよね♪
「窮鼠はチーズの夢を見る」「俎の鯉は二度はねる」「隣の」「アンティーク」は既読作品で好きな作品です。

7月に出るんですね?幼なじみ大好きなので楽しみです!
その他未読の作品もぜひチェックしてみたいと思います。
回答ありがとうございました。

>ロイスさん
読んだ事のない作家さんです!というか小説は最近読みだしたので知らない作品が多いんです。
なので教えていただけてうれしいです!ありがとうございました。

3. No Title

小説なんですが、夏目ももさんの『家政夫は今夜も意地悪で』はどうでしょうか?
ドS家政夫×ツンデレ高校生です。

1

2. 追記です

新井サチさんの「最果ての恋」、7月に単行本が発売するようです。
携帯コンテンツだと読み難いと思うので、もし気になるようでしたらこちらをお待ちください。

0

1. 趣味が合いそう

世話焼き体質、気付くと私も結構読んでる気が…。
とりあえずトピ主さんが挙げられた4作品のうち3作品がツボだった私が思いつく作品を挙げてみます。

新井サチさん「最果ての恋」
こちら、携帯マンガコンテンツでまだ単行本は出ていないと思うのですが、幼なじみで世話焼きという世話焼きの王道です。

水城せとなさん「俎上の鯉は二度跳ねる」「窮鼠はチーズの夢を見る」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/22410/
押し掛け女房タイプの受け(最初は攻めですが)が出てきます。

井上佐藤さん「子連れオオカミ」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/20785/
世話焼きという程は焼いてませんが、攻めが世話焼きタイプです。

よしながふみさん「きのう何食べた?」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/27224/
どちらがどっちなのかわかりませんが(笑)、世話焼きタイプが主人公です。
世話焼きというか主夫…ですね。

よしながさんの作品で「西洋骨董洋菓子店」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/22091/
も主人公が世話焼きですが、商業誌の方はあくまで匂い系だと思うので、カップル的要素を期待するとちょっと違うかも。

吉池マスコさん「永遠のボーイフレンド」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/26879/
お人好しで面倒見の良いオカマが主人公です。
表題作シリーズのラストは結構キュンと来ます。

黒川あづささん「月下双影」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/8991/
世話焼き、とは違うかな?
わけあって受けが住み込みで攻めの面倒を見ている感じです。どちらかと言うと助手や家政婦さんのような…。

腰乃さん「隣の」
http://www.chil-chil.net/goodsDetail/goods_id/17413/
表題作の攻めが世話焼きです。


まだまだあるような気がするのですがとりあえずこの辺でどうでしょう。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP