答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



何か変わったこと

かざり

10/06/16 21:23

回答数:18

おはようございます、こんにちは、こんばんは
またまたどうでもいいことを
質問するかざりです(・∀・)えへ

質問内容ですが、
BLを好きになって、どこか昔と生活が変わった!ということはありますか?






回答一覧

18. フィルターですかね

漫画を読む時
脳内に腐ィルターをかけて読み直すと

二回楽しめて得した気持ちに☆
腐を意識してから
かかるようになったフィルターです。

17. 男性への見る目

腐った目で見てしまう。
ごめんなさい。
ごめんなさい。
腐ネタがないか真剣に探してる。

16. 転職しました!

BLにハマったので、せっかくだからBL関係の仕事をしようと今年転職しました。

毎日BLに囲まれて幸せ!……だったはずなのになにかと慌ただしく、大好きなBL小説を読む時間が減っているような。

ホーリンラブブックスです。
ちるちるのみなさま、はじめまして。よろしくお願いいたします。

0

15. 優先するものかな?

なんというか、BLにはまってから少女漫画にあまり萌えを感じなくなりました…m(._.)m

少女漫画よりBL万歳(^0^)/な人間になったかもしれませんu^NX}X

0

14. No Title

涼音さん>そうですね。こう考えてみると男性を見る目が変わってしまったなーと思います。昔は恋愛対象として見てきたのに、いつのまにか受けか攻めかで見るようになってしまってorz
って涼音さんの回答とはずれていることを
書いてしまってる(・∀・;)


salomeさん>思わず吹き出してしまいましたww
その発想はなかったです!!
びっくりしたのでボタンポチっと~
うちも右ってどっちだったけ?と思うことがあるんですが、受けと言われたらすごい勢いで右がわかる自信が出てきましたw


12の匿名さん>わかります!!それ!!
うちもあまりにBL小説を好きすぎて、朝早起きしたら、BL小説を読むことから一日は始まって、暇なときはずっと読んでますね布団の中に入ってからもBL小説という。
とにかく読みまくります!
ただ、読むのがカメよりも遅いです・・・


senmegさん>そうですねw男性二人が何かをしているだけで変なことを考えてしまいます。でもうちはあまりにも妄想力がすごいので、まえ、理科の先生を見てて受けとして考えてみたら(ってその先生イケメンというわけではありませんw勝手に自分の頭が働いただけです)
気持ち悪くなって(ー∀ー;)
あれ以来たまに顔を見るとまたあの妄想が戻ってくるんです。
自分の妄想力を呪いたくなりました・・・

0

13. 妄想が止まらなくなったww

仲良さげな2人(←限定)のメンズを見ると邪な妄想を抱くようになりましたね^^
私は飲食店で働いているのですが、それっぽい(←あくまでも)CPが何組か常連で来てて、それを仕事仲間に「アレ絶対デキてるって!」と主張するもなかなか賛同を得られないんですよね~wwでも私にはどう見てもイチャイチャしてるようにしか思えない!常にフィルター装備で客を観察するヤバい店員になってしまいました(爆

あと私は漫画の二次創作にハマる事が多いんですが、音楽を聞くと大抵「これは〇×〇の曲だな~」と勝手に好きキャラCPのイメソンに置き換えて聴くようになりましたねww←そしてそこからまた果てしない妄想の世界に…
昔はもっと純粋に音楽として楽しんでたんだけどな~ww

1

12. いいこともあれば悪いことも・・・

小説を読むようになりました。今まで漫画しか読まなかったのが、BL小説にかぎりたくさん読んでいます(電車に乗ってるときも)。

あとは、男同士で騒いでるのを見て、「うるさいな」と思っていたのが、「こんな公共の場でもいちゃつきたいんだな」とあたたかい目(腐った目)で見るようななりました。

そして、部屋が本であふれすぎて汚くなっています・・・。でも、捨てられない!

11. 方向感覚

左右の方向を間違えなくなりました。
“攻め×受け”の位置的構図から、“攻め→左側/受け→右側”と脳内インプットしています。今まではそそっかしくて時々「え~っと左ってどっちだっけ…?」となっていたのが、腐ってからはなくなりました。
車の運転でも「次の信号右に曲がって」よりも「次の信号受けに曲がって」と言われたほうが機敏にハンドルきれる気がしてなりません!!
BL読んでてよかったです。

2

10. 心境の変化

BLと言うジャンルに出会って、たしかに出費も嵩みますが、異性に対しての見方が変わってきたかなと思います。
以前は、男ってがさつで、デリカシーなくて、無神経ないきものと想ってましたけどBLを読む事を覚えてからは、男も女と同様な心情心理を抱えているのだと感じられる様になった事です。

1

9. No Title

kakasiさん>いいですね!腐仲間なんて羨ましいー・・・うちは友達と言える人すらいないので、同じ趣味が語り合える人がいたら楽しいだろうな~と思います。
家族は気にしなくてもいいんじゃないんですか?こういう趣味にも年齢は関係ないですからね。


ミルクティー猫さん>そうですよね。雑食なほど買うものも増えちゃうし・・・
困ったもんだー・・・
うちも洋服はあまり買いません。むしろアクセサリーを買ってなるべくオシャレに・・・を心がけています。アクセサリー一個だけでも雰囲気は変わりますから。


むつこさん>BLの力は偉大ですね!
お酒って止められなさそうなイメージがあるんですけど、それをやめてBLに投資するとは!!お酒は飲み過ぎると体に悪いので、そういうところはいいですね!!


ミドリさん>エステに行ったり、服を買いあさってたんですか!おぉ~そこからどうやってBLのほうへ脱線したのか・・・
気になるな~(笑)
腐女子と仲良くなれたというのはいいことですね!同じ趣味の人だったら気軽になんでも話せそうです。



やっぱり、本を買うことが多くなるのはもちろん、(まあそれは好きだからいいことですが)同じ趣味の友達と仲良くなれたりと、いいことばかりだなーと思いました。
腐女子は批判されることもあるけど、こういう楽しさがあるならいいですよね。
本当に腐女子でよかったと改めて思いました!

1

8. なるほど

風華さん>そうですね!BLのためなら
頑張れますよね!!でもうちの学校は、
アルバイト禁止なのですよー・・・
だから、勉強を頑張って、親からお小遣いをもらってます。


匿名さん>あー確かに、欲しい本がたくさん発売されてたら、一気に買ってしまうものですよね。それでたまってしまうという・・・
うちもちょっとだけためているので、早く読んでしまわなければ・・・


ロイスさん>そうですね!ストレス発散にはもってこいです!!
うちの場合は、買った時点でもストレス発散できます。本屋さんで欲しかったBL小説を見つけた瞬間がすごい幸せです。
最近は、買ってよかった~と思う小説が増えてきたので、すごくうれしいです



お二方は、本をよく買いあさるようになったんですね!納得です。
うちも実際そうですから~。(あは)
匿名さんの「働く時間を減らす」にはびっくりです。BLのためにですね
すごいな~
確かに働く時間が多いと読む時間がなくなりますからね。読む時間は大事です!!

1

7. 残念女子ですw

お金をかける方向…ですね。
もともとわりとお金は使うほうだったのですが、
BLにハマる前はエステで年間契約をしたり、服を買いあさったり
そういう方向にお金をかけていました。
BLにハマってからは、エステはキッパリやめ、服もほとんど買ってない気がします(笑)
そんなお金あったらBL買うわ!!と(笑)
世間一般方してみたらかなり残念な女子なんだと思うんですが
自分では全く後悔していないので、現状に満足しています♪
一生懸命働いて稼いだ金をどう使おうが自分の勝手ですもんね!

あと、腐女子の方々と仲良くなれましたね、これが大きかったです。
今まで周りにオタクの方は少なくて、一人でアニメを見たり漫画よんだりゲームしたり…というかんじだったんですが
BL読み始めてからは、ブログも始めたりしていろんな方と仲良くなれました♪
正直合コンよりもオフ会のほうが何千倍も楽しいですww

1

6. 私は、

お酒を飲みに行かなくなりました。
昔はフラフラと飲みに出歩いてたのに、すっかり引きこもりにw

1

5. チープなお洒落を!

BLにハマると、当然…懐が寂しくなります(涙)
上等なお洋服になど、まわす資金は無く、
必然的にチープなお洒落を心がけるようになりました。
「腐女子とバレ無い程度に、やりたい放題。
 淑女と見える程度に、きちんと。」
(↑これが座右の銘です…って、
  これ言ってる時点で、淑女失格だよ。)

1

4. 同じく...

私もBLはストレス発散になっています!
月~木はひたすらガマン(あくまで、買うのをガマンしてるだけであって、読むのはガンガン読んでおります)、金曜の会社帰りには古本屋巡りをスタートさせ、土日はヒマさえあればまた古本屋...
今まで滅多に行くことなかった近所の古本屋にも、すっかり顔馴染みレベルに通い詰めるほど。
仕事のストレスもプライベートのストレスも、BL読んでたらすっかりその世界にハマっちゃうから、ストレス貯まること無くなった気がします♪

あと、腐仲間が増えたってことかな?
この年になって腐仲間が増えると思ってなかったんですが、まさかのまさかで腐仲間出来ました★
しかも、かなり年季の入った先輩姉妹ww
普通の友達作るより腐仲間作る方が難しいけど、出来た時にはこの上ない幸せですね。
盛り上がり方がハンパねぇ!
お酒も入るし、テンションアゲアゲ↑↑↑

ただ、家族からは呆れ果てられてますけどね...
三十越えてもまだマンガ読んで、忍たまやらナルトやら見てるんですからwww
自分が変わったってことより、親の見る目が変わったってことの方が大きいかも...
でも、腐仲間が増えてガンガンオタトーク話せるのは、BL好きになってからの一番の収穫かもです♪

1

3. No Title

私の場合は、BLにハマる前は、ストレスが溜まったら、友達とカラオケに行って、アニソンとか歌っていたのですが・・・
ハマりだしてから、ストレスが溜まったら、BL本を買いあさるようになってしまい・・・
私のストレス発散法になりました(笑)
BLは私の癒しです!!

1

2. おはようございます!

風華さんのように、私も出費がイタイですね。

BL好きになって変わったこと。
それは、働く時間が短くなったことかな。
だって、BL読む時間が足りないんだもん。
購入>読む で、積本が溜まる一方
BL:仕事:寝る ほぼ同じ時間の割合なので、
収入も減ったけど積本も減ってきた・・・かな?
BLに振り回されてる悪い大人の見本です(汗)

1. 出費が…

私の場合は『こんばんは』です。

BLを好きになって本を良く買うようになりました。
もちろんBL本です。
新品ばかりを書店で買うので出費が多くなりました。

だから、まじめに働くようになりました!!
今ではバイトと学校の両立がまぁまぁ出来るようになりました^^

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP