答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



同性愛的表現がある海外ドラマor洋画

匿名

17/10/25 18:53

回答数:21

最近友人に勧められて平川大輔ファンになってしまったのですが、
色々な平川大輔出演作品を観ていたら同性愛者や匂い系な方々が出てきて思わぬ収穫に大興奮でした。

特に気に入っているのはやはり平川大輔出演作品である【殺人を無罪にする方法】【ペニードレッドフル】でした。ハニートラップ役が男性だったり、妖艶なキスシーンがあったり…。
他にも【クローザー】というハチャメチャ女刑事が出てくるドラマも同性愛者や異性装者が出てきて、ちょっと切ないゲイカップルにしんみりしたり…。(そういえばこちらもハニートラップ役が男性刑事でした…)


とりあえずちょっとダークだったり殺人事件が起こったりするドラマで、
妖しい関係の男性たちが出てくるドラマor洋画の情報をお待ちしています…!

回答一覧

21. 情報提供ありがとうございます!

>>19
私もホラーやサスペンスが大好きです。(ゾンビモノよりはゴースト派ですが……)
だからヒューマン映画や恋愛映画のコーナーに足を向けることの方が稀で…。こうしてちょっと不純な動機がないとまずラブストーリーを観ることもないです。
【処刑人】や【ヒドゥン】が気になったので、探したいと思います。昔の映画は今のとは違った味があって好きですよ。

20. 追加情報ありがとうございます!

>>18
調べてみたら衣装がとっても豪華ですね…。オシャレ〜〜というよりかはお上品……という感じの。
同性愛者が多数出てくるんですね。ヘンリー8世の頃は同性愛者が大分危険な立場にいたような気がしたので調べましたらご本人がそれを禁ずる法を出してました…。

19. No Title

ぶっちゃけると自分はサスペンスやホラーが大好きで、
ヒューマンドラマとか恋愛映画は苦手ジャンルなのですが、
同性愛を扱った映画って、
ほとんどがヒューマンドラマか恋愛重視なんですよね。
もっと女性向けのおどろおどろしい映画とか作って欲しいw

ホモ野郎が活躍。

キリング・ゾーイ(1993)
SUSHI GIRL(2012)
処刑人(1999)

そこはかとなくホモ。

イースタン・プロミス(2007)
ギャングスター・ナンバー1(2000)
死霊のしたたり(1985)
ヒッチャー(1985)
ヒドゥン(1987)
フランケンシュタイン(1994)
ラビナス(1999)
レザボア・ドッグス(1991)
ロストボーイ(1987)

おばちゃんなので、昔のばっかでごめんね(人ω<`;)

18. No Title

すごく好きなのを書き忘れてました。
『THE TUDORS〜背徳の王冠〜』
ヘンリー8世の半生を描いたドラマです。
同性愛キャラが数人出てきて、色っぽいシーンも切ないシーンもあり、セットや衣装も素晴らしくドラマ自体もとても面白いです。そしてなんといってもヘンリー8世とチャールズ(後のサフォーク公爵)の関係性が最高です。二人ともストレートなので、同性愛的なシーンはありませんが、二人の長い友情に萌えます。二人ともとても美丈夫な俳優が演じているので見た目にも楽しめます。

17. 補足情報ありがとうございます!

>>16
今調べたら扱ってませんでした…。食人族とかの謎のラインナップはやたら豊富なんですが……。

しかしアジア系はあまり明るくなかったんですが、【覇王別姫】のパッケを見た途端ちょっと見惚れてしまいました。
今までは借りてきたDVDで観たCMなどから【王の男】なども知りましたが、これからはアジア系も調べてみます。
それにしても本当に【覇王別姫】のパッケが美しいです。

16. No Title

「トーチソング・トリロジー」も、レンタルにほとんど出ていない可能性が高いですよ。
今、レンタルで80・90年代の映画ってよほどのヒット作じゃないと置いていないなあと思います。「トーチソング~」は1988年の単館上映作品なんです。

私は、「トーチソング~」はマイベスト・ゲイ映画だと思っています。ずっと現物を探していまして、一昨年セルDVDをやっと手に入れました。お宝です。
DVDでは、オーディオ・コメンタリーで、主演・脚本のファイアスタインが、80・90年代のアメリカと芸能界のゲイ事情をしゃべりまくってくれていて、感涙しました。
配信で見られたら必見ですよ。
「差別」表現はねー、舞台背景の70年代にはゲイは当たり前のように差別されているからなあ…。それと、確かにホモフォビアにゲイが殴り殺されるシーンはあります。
昔のゲイを描いたゲイ映画では、差別は無視できない要素だと思います。

ところで、「覇王別姫」「ウェディングバンケット」「ブエノスアイレス」「人生はビギナーズ」は言わずもがなですよね。

1

15. 補足情報ありがとうございます!

>>13
調べてみたら近所のレンタルショップにありませんでした…。今週末に探しに行こうと思ってたんですが……。
ですが【インタビュー・ウィズ・バンパイア】の在庫があって、どうやらホラーの所にあるみたいなので借りようと思います。近所のレンタルショップさんがちょっと変わった所で、【ぼくのエリ】とかをラブストーリーのコーナーに置いてたりするんですよね……。

14. 情報提供ありがとうございます!

>>12
なんだか心理的に難しいお話なんですね……。ちょっと気分が明るい時に観てみます。
偏見や差別がある作品はどうしても胸が痛くて、あまり長いこと観れないので……。

でも情報提供してくださりありがとうございます。

13. ネタバレ注意

>>9
すいません、ダーク・ハーバーと
司祭とミステリアス・スキンは
レンタル置いてない可能性が高いです、
ちなみに私はyoutubeで鑑賞しました。

>>12
マシュー・ブロデリック可愛かったですねえv
なのであのシーンはショックでした。・(つд`。)・。

12. No Title

ダークじゃなくてシリアスかヒューマンドラマっぽいですが、
「トーチソングトリロジー」はどうでしょうか。
かなり昔の洋画ですが、若いマシュー・ブロデリックが可愛いかったです。
わたしはラスト直前からずっと号泣していました。

11. 情報提供ありがとうございます!

>>10
原作で結構気に入ってたシーンがドラマや漫画で消えてることってありますよね……。しかし平川大輔氏も出演してるんですね!
韓国・中国モノだと【王の男】を思い出しました。

10. アジア系です

・「蒼穹の昴」
アジア系に抵抗がなければ、日本と中国合作のこのドラマをどうぞ。
日本人が日本語、中国人が吹き替えです。
私が、平川大輔さんの吹き替えの凄さを知ったのは、このドラマなのです。
宮廷をうずまく陰謀と反乱の物語です。
母の太后に抑えつけられて、苦悩する理想高き若い皇帝役が、素晴らしかったです。
同性愛的表現は…実は原作に結構あったんですが、ドラマにはありませんでした。

2

9. 情報提供ありがとうございます!

>>7
【ダーク・ハーバー】と【キル・ユア・ダーリン】が気になりました。特に後者は以前に「ハリーの人だ…」と気になりつつスルーしてしまったあの作品じゃあないですか……!何故あの時スルーしたのか………。
そして【インタビュー・ウィズ・バンパイア】は気になりつつもレンタルショップで見つからずに断念していたんですが、海外の青年貴族はやっぱり惜しい…!ということでもう少し探してみます。

8. 情報提供ありがとうございます!

>>5
何かで聞いたことあるんですが、あれは一体何から聞いたのか……。同性愛の不倫と言うと、なんとなく【相棒】のラムネの人を思い出しました。

7. No Title

ニアBLなら結構知ってるんですけど
そのものズバリはあんまり知りません(^^ゞ
とりえあず洋画を13本挙げてみましたが、
あんまりダークじゃないかも。

イミテーション・ゲーム(2014)
インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア(1994)
家族の肖像(1974)
キル・ユア・ダーリン(2013)
J・エドガー(2011)
司祭(1994)
シングルマン(2009)
ダーク・ハーバー(1998)
ブロークバック・マウンテン(2005)
マイ・プライベート・アイダホ(1991)
ミステリアス・スキン(2004)
モーリス(1987)
リプリー(1999)

大好きな声優さんがゲイの役をされると
めっちゃテンション上がりますよね~♥

6. 追伸

>>5
日本で舞台化もされていました。2014年蜷川幸雄監督作品。

https://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blnews/no/5776

映画DVDは廃盤のようです。すいません。

0

5. No Title

『太陽と月に背いて』
1995年公開のイギリス映画です。

フランスの詩人が、才能溢れる若い詩人と同性愛不倫関係に陥る、といったストーリーです。

殺人ドラマではありませんが、芸術家のダークな心理描写が多い。若きレオナルド・ディカプリオが綺麗です。

1

4. さっそく情報提供ありがとうございます!

>>2
マイノリティに命の危険に……って高校生が背負うには重すぎる感じのドラマなんですね…。
しかし高校生たちのビジュアルがあまりにも美しくて瑞々しくてだいぶ興味が湧きました。

3. さっそく情報提供ありがとうございます!

>>1
個人的には【ダウントンアビー】が気になりました。他にも【sense 8】も異能モノということで興味があります。【X-MEN】シリーズみたいに男女共に魅力的なキャラが多いと良いのですが…。
後は関係ないですが【アウトランダー】のヒロインのデコルテ?が素晴らしいですね。海外の女優さんはプロポーションまで美しくて溜息が出ます…。

また素敵な情報があれば教えてくださると嬉しいです…!

2. No Title

こんにちは。
この10月末からスカ○ーで放映のドラマです。

「EYEWITNESS / 目撃者」

高校生同士の2人が密かに関係を持つようになるが、逢いびきの現場で思いがけず殺人現場を目撃。同性愛を隠すため通報ができず犯人の影に怯えるようになる、というサスペンス。

私も見たいのですが、見れない…

1

1. No Title

匂い系では『Sherlockシャーロック』
あとダークや殺人事件ではありませんが、医療ドラマの『Dr.House』は8シーズンと長いのですが、一話完結のストーリーは面白いし、ハウスと唯一の親友との関係性が最後まで見ると「きたー!」と思えるような終わり方をします。

ゲイのキャラが出てくる作品は

歴史バイオレンスでは『スパルタカス』、がっつりゲイのキャラが数人でてきてSEXシーンもあります。男女の絡みもあるしスパルタカスたちは全編ほぼ裸に近く、血しぶきなどグロいです。苦手な方はご注意を…。

『アウトランダー』はタイムスリップモノです。主人公男女の美しいSEXシーンが有名な作品ですが、歪んだ同性愛が絡んできます。描写が生々しくてすごいですよ。

『sense 8』8人の能力者たちの戦いのお話です。その中にレズビアンカップルとゲイカップルもいて、彼らの愛しあう描写が綺麗です。

『SUBURRA 暗黒街』イタリアの裏社会を描いた作品。帝王サムライとギャングの抗争と一攫千金を狙う若者3人。その3人のうちの一人は実は…というところに萌えます!

『Narcos ナルコス』パブロエスコバルのお話。ちるちるでも紹介されていました。

『ダウントンアビー』性悪なゲイの使用人が出てきます。長いシリーズですが、シリーズの最後に彼の見つけた居場所にホロリとします。


また思い出したらレスしますね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP