答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



読み応えのある小説orコミック教えてください。

匿名

17/10/24 23:38

回答数:11

読んた後に、暫く余韻が残るような作品を教えてくださいませ(><)
小説、コミックどちらでも構いません。

好みとしては、攻めに愛され、守られる受けよりも、攻めと対等な関係、又は対等であろうとするような、強い受けが好きです。
ですが、ただ気の強いだけの受けは苦手です。
あと、出来ればファンタジー要素もあれば嬉しいです!(無くても可)
ストーリー重視ですので、ベッドシーンが無くても構いません。
長編、短編は問いません。

これまで読んだ中では、
小説
吉原理恵子さん『間の楔』シリーズ
『銀のレクイエム』
『暗闇の封印』シリーズ
久能千明さん『青の軌跡』シリーズ
川原つばささん『邪道』シリーズ
榎田尤利さん『交渉人』シリーズ
『threesome』

コミック
吉原理恵子さん/禾田みちるさん『幻惑の鼓動』
が私の好みどストライクな作品でした。

特に吉原理恵子さんの『間の楔』は衝撃的で、読み終えたあと、かなり気持ちを引きずってしまった数少ない私の大好きな作品です♡
色々と煩く注文を付けてしまいましたが、皆様のオススメを是非ご紹介お願い致します(><)
出来れば、あらすじ等も教えて頂けましたら嬉しいです!
宜しくお願い致しますm(_ _)m

回答一覧

11. No Title

漫画ですけど、杉本亜未さんの ANIMAL Xシリーズは読んだことありますか?

10. No Title

とても有名なので、既読かもしれないのですが…

英田サキ 「DEADLOCK」シリーズ

"読み応え"と聞いて真っ先に思い浮かびました。
1冊読み終えるごとに、一本の映画を見たかのような充実感を味わいました。
"守られるだけではない強い受け"という条件にもピッタリ当てはまると思います。

9. No Title

小説
佐々木禎子さん「月の欠片」

コミック
明治カナ子さん「坂の上の魔法使い」シリーズ 3巻完結

8. No Title

>>7
回答ありがとうございます♡
榎田尤利さん!私も大好きです( ¨̮ )
そのシリーズは全て持っているのですが、ご紹介頂いた作品のみ、丁度未読でしたので、この機会に読みたいと思います(´˘`*)

7. No Title

☆ 榎田尤利さん「犬ほど素敵な商売はない」

未読でしたらおすすめしたいです!

6. No Title

>>3
回答ありがとうございます!
なんだか素敵なタイトルですね✩
巻数も多過ぎず少なすぎずで、いいですね(´˘`*)
早速探してみます♡

5. No Title

>>2
せっかくコメントして頂いたのに申し訳ありません(><)
『薔薇』シリーズ、既読ですm(_ _)m
お話も魅力がいっぱいですし、奈良千春さんのイラストもとても綺麗で私も大好きな作品です♡

4. No Title

>>1
木原音瀬さんの作品は何冊か読みましたが
どの作品も余韻はかなりありますよね!
教えていただいた作品は未読ですので、この機会に読みたいと思います♡ありがとうございました♡

3. No Title

コミック。
有名漫画なので既読かもです。

西田東さん
「願い叶えたまえ」
3巻完結です。

2. No Title

夜光花さん「薔薇」シリーズ

登場人物が皆とても魅力的なダークファンタジーです。
読後グッタリするほど読み応えありました。

お好みに合えば是非どうぞ。おすすめです。

1. No Title

こんにちは。
BL要素薄めの作品なのですが…

木原音瀬さん「パラスティック・ソウル」全2巻

はいかがでしょうか。
ファンタジー系で、余韻はすごくあると思います。
お好みでなかったらすみません。

3

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP