答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



皆さんのお宝教えてください。

匿名

17/10/24 13:24

回答数:12

とてつもなく苦労して手に入れたサイン本や、当時何気なく買った本やCDが絶版で今はとてもプレミアがついていたり…

皆様の中でとても大切にしているお宝がありましたら教えていただきたいなぁと思います。

ちなみに私は座裏屋蘭丸さんのVOID-ヴォイド-とテンカウントのドラマCDの小冊子1巻~です。

逆にあの時なんで買わなかったんだろう…!や、なんであの作品知らなかったんだろう!と後悔しているものなどもあれば知りたいです。

私は日高ショーコさんの憂鬱な朝の全サのペーパーです。
なんせハマったのが遅かったしBL友達もいないし目にする機会がもうないだろうなぁって感じです。最終巻出るときににでも収録されたらむせび泣くと思います…!

いろんな姐さんの大切な物教えてくださるとうれしいです!

回答一覧

12. No Title

>>6
ピピンさまも驚かれたと思いますが、それはすっごいエピソードですね。
感動してしまいました。
そんな心優しい姐さんがいらっしゃるとは…!
とても素敵なお話ありがとうございます。
こちらまでうれしくなりました。

>>7
コピー不可と書かれててもオークションでコピーされて売られるとは悲しくなりますね。
私は地方に住んでるので特典が欲しかったら通販しないと手に入らないのでほんと特典は一律とかにしていただけると本当に助かるんですが…。いろいろ事情もあるんでしょうがむずかしいですね。

匿名5番さん 、6番さん
大好きな作品が宝物。
そうですよね。私も一緒です。
よく考えると私は買ったBL本はもうその時点で大切な1冊になってるなぁと気づきました。どの本も処分するなんてとんでもないって思ってしまうので…
そしてどんどん増えていく本たち(汗)
書き込みありがとうございました!

11. No Title

>>1
書き込みありがとうございます!
貴方は私か!?と思ってしまいました(笑)
「How to BL」私も片道1時間かけて行って指定の本買ったにもかかわらずもらえなかったのでなんでー!?と泣きそうでした。
しかしもう来ることのない本屋さんだと思って勇気を振り絞って「特典あるはずなんで下さい」というと、いただけました。

店員さんは把握しておいてほしいですよね~ほんと(涙)
でもお互いゲットできてよかったですね。

>>2
久しぶりに塩沢さんのイケボが脳内再生されました。コミカルな役も難なくこなしてくださる声優さんでしたよね。
塩沢さんがBLに出演されていたとは知りませんでした。
本当に素敵なお話ありがとうございます。

署名3番さま
ご忠告ありがとうございます。
不穏な空気になってきたらすぐ対応させていただきますね。

10. No Title

トピの主旨とはちょっと変わってしまうかもしれませんが、私も宝物は大好きな作品全部ですね。
萌えて萌えてたまらないお話を読んでいる時は本当に幸せなので、こんなに幸せな気持ちをくれる作品たちは宝物です。

9. No Title

>>5
ありがとうございます!!
そして塩沢さん好きとのことで嬉しいです(>_<)
塩沢さん好きはもうみんな仲間って思ってますw

きっとみなさん一人一人にお宝があるのでしょうね(∩´∀`)∩
思い入れとかストーリーも人それぞれにあって面白いですよね。

8. No Title

>>6
ピピンさま、サイン本も嬉しかったでしょうが、ユーザーさんの気持ちが何より有り難いですよね。
私はその心優しいユーザーさまにお歳暮を差し上げたいです。

私の宝物は、作家買いしている先生の作品全部ですね。日本に生まれて良かったーて思います。

7. No Title

お宝といわれるものの一部は、転売ヤーにコピーやらなんやらされて
オークションに出ているのを見かける度に悲しくて仕方ないです。
特典などは、みんなが平等に入手出来るようなものだけにしてもらいたい、と思います。

6. ちるちるユーザーさんからいただきました

私が「答えて姐さん」やレビューで、あまりにも、
「水壬楓子さんの作品が好きです、好きです、大好きです」
と連呼し過ぎたせいでしょう。我ながらしつこいとも思ってはいましたが。
数回ご連絡はとっていたものの一面識もなかった、あるちるちるユーザーさんから、ご連絡が来ました。
「BL雑誌のプレゼントで、水壬楓子さんのサイン本が当たりました。これは『ぜひピピンさんにさしあげよう』と思いました」(大意)

え!? \(◎o◎)/!

お互いすごく離れたところに住まっているのにですよ。
かくして、私は、一番の推し作家・水壬楓子さんのサイン本をいただいてしまったので、ございます。
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ちるちるの中心で愛を叫び続けたら、心優しいユーザーさんが心に留めてくださったなんて…(T_T)
これが、私のお宝でございます。

10

5. No Title

>>2
うわあ、なんか愛がこもってて良いですねヽ(*´∇`)ノ
塩沢さん私も好きです。

4. No Title

自慢話は荒れるから。
荒れたら質問〆てください。

3. ↓誤解があるかもしれないので

>>2
すみません、台本はレプリカで全てに付いてきます。

2. 「間の楔」DVD

2002年発売の「間の楔」DVDです。
今は亡き塩沢さん(イアソン役)の台本付き。
今でもアマゾンなどで手に入るのでプレミアはありませんが、台本という思い出を添えてくれたことで製作者側の敬意が伝わり胸にきました。
私は塩沢さんが亡くなった何年も後にファンになったので、こういった形でリリースしてくれたことがなおさら嬉しかったんですよね。
今でも入手できることに感謝すらします。

希少価値はないけど、何年たっても私の中でぶっちぎり宝物です。
塩沢さんが出演されてるということで恐る恐るBL界に足を踏み入れた思い出深い作品でもあります。
なんだか湿っぽい内容ですみません。

1. No Title

テンカウントのドラマCDの小冊子1巻~
私もこれはお宝です!

他には執筆者多数のフェア小冊子です。もらったときはファンじゃない作家さんでも、後からファンにったら小冊子を読み返せる幸せ。

「このBLもやばい!」とか「How to BL」とかですが、特に「How to BL」をもらう時は、レジで渡されなかったので、「あのう、小冊子があるはずなんですが・・・」と言ったら、しばらく待たされ、戻ってくると「ええと、このお買い求めの本はびーえる・・・ですか?」とレジの人に尋ね返されるという羞恥プレイを経てようやくもらえた冊子でした。

でも、買いそびれたものも多すぎて、書ききれない感じです・・・。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP