答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



法曹界モノ

くまころり

10/06/08 21:29

回答数:5

司法修習所で同期だった2人がその後弁護士か検事になって再会するお話を探しています。
読みきりばかりの単行本コミックの、表題作ではなく割りと後ろのほうに掲載されていた作品だと思うのですが…。
誤解か何かで音信不通状態だった2人が偶然再会し、誤解が解けて(?)ハッピーエンド的な内容だったような…。結構殺伐としたシリアスな雰囲気の作品だったと思います。また、司法修習所近くの階段で思い出を語り合うシーンがあったと思います。

曖昧な内容で恐縮ですが、これかな?という作品をご存知の方は是非教えてくださいm(_ _)m
また、この作品に限らず法曹界や+警察(官僚)モノでオススメの作品も教えていただけると嬉しいです☆

回答一覧

5. 遅くなりましたが

ともふみさま、涼音さま、ご回答ありがとうございますm(_ _)m
お礼が遅くなり大変申し訳ありません(>_<)

>>ともふみさま
「いのせんと・わーるど」、素敵ですよね!
私も続編を心待ちにしている一人です。かわいさんの作品はどれも大好きなのですが、続編待ちが結構あって。。。
まあ気長に待ち続けるしかありませんよね(^_^;)

>>涼音さま
ご紹介頂いた、特に『欲望の犬』は物凄く好みのカップリングのようで興味津々です。
さっそくチェックしてみますね☆

お二方とも本当にありがとうございました。

0

4. オススメなるかどうかですが…

中古の作品になってしまいますが、弁護士もので、遠野春日さんの『金のひまわり』のリンクシリーズとか中原一也さんの『欲望の犬』とかのあたりでしょうか…。
参考にならなかったらすみません。

1

3. No Title

くまころりさんが探されている作品は分からないのですが(ごめんなさい)、法曹界もので思い浮かんだ作品があったので書き込みさせて下さいね。

かわいゆみこ(かわい有美子)さんの
「いのせんと・わーるど」とその続編。
流石エリートを書かせると上手いかわいさんなだけあって、検事という職業が単なる肩書きで終わっていません。
ただ、まだ未完の上、続きがでないまま数年経っているがネックなのですが…。あぅ。
(※ただし、かわいさんは完結させつつもりはあることをどこかで明言されていたような記憶があります)

では!

1

2. >>茶鬼さま

情報ありがとうございます。
せっかく回答していただいたのに残念ですが、茶鬼さまのおっしゃるとおり私が探している作品は漫画なので、教えていただいた作品とは異なるようです。
ですが遠野さんて法曹界ものも書いていらっしゃるんですね。先ほど茶鬼さんのレビューを拝見しうむむとなりましたが(笑)、今度ちらりと中身を確認してこようと思います。
どうもありがとうございましたm(_ _)m

0

1. 多分違うと思いますが

くまころりさんの捜してらっしゃるのは、コミックだから漫画ですよね?
このシチュエーションにぴったりと思い当ったのは小説だったので、多分と違うと思うのですが。
一応、お探しの設定にあてはまるものということで紹介しておきますね。
遠野春日さんの「金のひまわり」です。
同期同士で苦手だった相手とライバルとして再会して、事件で争うというお話でした。
自分的にはあまり評価は高くなかったのですが、お探しの雰囲気のものによく似ているのでご紹介しておきます。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP