答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



攻めの片思いBL

匿名

17/10/23 05:32

回答数:10

攻めが受けに片思いしているBL・攻めの片思いから始まるBLを探しています。
僭越ながら条件をつけさせていただきますと、

・攻めはヤンデレ要素(単に精神的に病んでるのは好きです)が薄く、受けを強姦したり脅したりはしない
・大好きだからこそ安易に好きだと言えない片思いで、受けに気持ちを押し付けて困らせたりはしない
・序盤から両片思い状態ではない
・攻めも受けもかわいいと思える要素があるキャラクター(かわいいと思えるなら、男前でも女々しいでも何でも良いです)

ですと嬉しいです。

お心当たりがありましたら、お手数ですが回答していただけると嬉しいです。

回答一覧

10. No Title

みなさん回答ありがとうございました。おすすめいただいた作品、一つずつゆっくり見ていこうと思います。

9. No Title

>>7
>>8

匿名3番さん回答ありがとうございます!
女王様受けとヘタレ攻めのお話なのですね。食欲がテーマ(?)なところも好みですし、どちらもキャラ立ちしていて面白そうです。購入検討してみます、ありがとうございました!

匿名4番さん回答ありがとうございます!
根暗×派手な正反対の二人のお話なのですね。書き込みが多いらしく、絵を見てるだけでも楽しめそうなコミックスです。購入検討してみます、ありがとうございました!

0

8. No Title

じゃのめ「カラフルな君とモノクロな僕」

7. No Title

ふゆの仁子さんの「霞が関で昼食を」がそんな感じでしたよ。

6. No Title

>>5
「男の花道」、レビューを読んでみたところ、攻めの片思い以前にめちゃくちゃ気になる内容だったので(笑)、早速買ってみます。
「甘い水」、「 はつ恋」も、ストーリーが濃厚で読み応えがありそうな作品なので、購入検討してみます。特に「甘い水」は、不器用な敬語ワンコ攻めということで、すごくキャラ萌えできそうです。回答ありがとうございました!

5. No Title

自分も攻めの片思い好きなんだよな〜。と思って探して見ましたが、あれ、思ったよりもなかなかないものですね〜。もっとあったと思ったんだけど…
肉体関係はなくても、わりと序盤にキスしたり好きって言ってしまっているパターンが多いのなんの…!

・木原音瀬「男の花道」
後半の方まで、ひたすら攻めが受けに片思いしてますが、ただ攻めがちょっと特殊で…ぶっちゃけるとオカマです。
受けが万引きの冤罪で捕まりそうなところを、それを見ていた攻めが助けるのですが、攻めが助ける際、ナメられないようにカマ語を封じて男らしい喋り方をしていたせいで、受けに「弟子にしてください!」と言われ…
という始まりなのですが…
受けも攻めもどちらも可愛いところはありますが、…いかんせんオカマ…とにかくレビューの確認をお願いしますw

・かわい有美子「甘い水」
中盤でキスの描写はありますが、攻め視点が多く、個人的に"攻めの片思い"を重視するならオススメの作品です。

・榎田尤利「はつ恋」

4. No Title

>>3
やたももは読んだこともあり面白いと思っていますが、今回探している感じとはちょっと違うんです。攻めの片思いを楽しむなら、肉体的にもすぐに結ばれなかったり、がっつりエロじゃない方が好みですかね。すみません;回答ありがとうございました!

3. No Title

『やたもも』はらだ とかどうでしょうか?

1

2. No Title

>>1
受けのこと大好き故に手を出さずに大事にしてる攻め、好物です。調べてみたら、話の流れも丁寧なようで、購入考えてみます。回答ありがとうございました!

1. No Title

『犬と小説家と妄想癖』高遠琉加先生

攻めは大学時代から好きな受けが大切なあまり、愛しいが困らせたくない、という複雑な想いを抱いたまま友人関係でいる。そんな小説です。
攻めはそんな思いやりが可愛らしく。攻めへの想いを徐々に自覚していく受けも可愛いです。

よかったら検索してみて下さい。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP