答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



8月の池袋ちるちるオフ会について話そう

茶鬼

10/06/08 18:00

回答数:75

先日、編集部さんから8月の夏コミ終了近辺で、オフ会が開催されるとの連絡がありましたね。
私ごときが、こんなスレッド立てるのもおかがましいですが、今年度に入って新しい会員さんも増え、どんななのかな?とか
行ってみたいけど?とか、色々不安もあったりすると思うので、そんな色々な思いや、質問や、要望や、あれやこれや書いちゃおう♪ということで立ち上げてみました。

参考に昨年のスレッドを紹介しておきます。
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/232/

開催後の感想スレッドは
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/272/

まだあと2カ月とはいえ、2カ月って結構あっという間かもしれません。
ちなみに、自分はまだ参加したことがないのです、、スミマセン、、

ではでは、ご自由に書き込みくださいね。

回答一覧

75. お疲れ様でした!!

だいぶ遅くなりましたが、オフ会お疲れ様でした。
行くまでは不安でしたが、行って本当に良かったです。
ちょっとコーフンしちゃって変な人だったかも、、私。
失礼があったらすいません!
いろんな方のお勧め作品が聞けたので、新しい萌えを発見することが出来ました!!
そして、皆様の知識量がすごかったです。
クイズ早押しドン状態でした。
ちるちる編集部の皆様、このような楽しい場をもうけてくださってありがとうございました。

1

74. お疲れさまでした。

 
遅くなりましたが、オフ会参加のみなさま、スタッフのみなさま、当日はお疲れさまでした&大変お世話になりました。
 
当日はとても充実した濃い時間を過ごす事ができて、想い出深く、楽しい一日となりました。
 
普段できない話をいろいろと聞いたり話したりできましたし、なにより、打てば響くように答えが帰ってくるのが感動でした(笑)
 
皆さまにお会いできて良かった!
またお話できる機会があれば嬉しいです。
ありがとうございました(*^_^*)
 

1

73. 遅くなりました;

スタッフの皆様も参加者の皆様も酷暑の中、本当にお疲れ様でした。
当日のオフ会では、皆様と楽しい時間を過ごすことが出来感謝しております。
サイトでお見かけするだけでなかなか日頃お話しすることも出来ない方たちと直接お話出来るのはオフ会の醍醐味ですねw
本当に時間が経つのが早すぎて、残念ながらあまりお話できなかった方もいました;
また機会があればどうぞよろしくお願い致します。

p.s.
私信で申し訳ないのですが、J庭に一緒に行こうといってくださったT様。
後でメールBOXに連絡入れておきますねw

0

72. お忘れ物のご連絡

二次会の会場の栞さまに

景品のもえぎ文庫3点セット

をお忘れになった参加者の方がいらっしゃいましたら、
info@chil-chil.net までお知らせください。よろしくお願いいたします。

0

71. オフ会にご参加いただいたみなさま、ありがとうございました

ホーリンラブブックスです。

オフ会にご参加いただいたみなさま、お疲れさまでした。3次会まであったとのこと! 1次会だけで十分濃かったのに……w、みなさまのパワーに圧倒された一日でございました。

ホーリンラブブックスとしては初めてのオフ会参加でしたので、みなさまに満足していただけるかドキドキでしたが、温かいコメントをいただき、楽しんでいただけたようでほっとしております。

唯一の心残りは、バタバタしていてみなさまと全然お話ができなかったこと。
次回は、スタッフとしてではなく、一参加者として参加したいと思ってしまいましたw

機会があれば、またみなさまにお会いさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。
これからもちるちる同様、ホーリンラブブックスもよろしくお願いいたします。

2

70. お疲れ様でした!

スタッフの皆様、参加者の皆様お疲れ様でした。
1日が本当にあっと言う間でしたね!

皆様の色々なお話が聞けて、とても楽しくて、貴重な機会でした。ありがとうございます。
素敵な機会を作って下さったスタッフの方々にも、とても感謝しています。

全ての方とお話出来なかったのは残念です…(>_<)

これからもどうぞよろしくお願いします。

P.S. フランス人は引き続き我が家に滞在中です(笑)

1

69. やっぱり楽しかったですね ありがとー

参加者のみなさん、スタッフのみなさん、昨日はお疲れ様でした。また、有意義な時間をありがとうございました。
おかげさまでストレス解消されて、昨日だけ、蕁麻疹が消えた私です(苦笑)。

思っていた以上に、皆さんにレビューを読んで頂いているんだなと、密かに大変喜んでおりました。
腐向けじゃないサイトでブログを書いているので、ほとんど誰の目にも留まっていないんじゃないかと思っていたのですが、こんな私のレビューやブログを読んでいただいて【ありがとー】でございます。

これからも仲良くしてくださいね。

お尻が重いので、今回も近くの方としかお話できませんでした。
またお会いできたら、今度はじっくりお話したいものです。

2

68. 楽しかったです

参加された皆様&ちるちる様、horinlovebooks様、昨日は大変お世話になりました♪
行くまでがとってもドキドキでしたが、皆様の萌バワーに接して、もっと精進せればと思ったてんてんです。
メインのオフ会はもちろん、二次、三次会もたいへん楽しくてもうこんな時間?!みたいなあっという間の一日でした、ありがとうございましたo(^・^)o

2

67. おつかれさまでした~!

参加さなったユーザー様方、スタッフ様方、おつかれさまでした。ありがとうございました!

田舎っ子ゆえ一次会で失礼させていただいたのですが、あっという間の3時間は、皆様からのものすごく濃い腐のエキスで満ち満ちておりました!
一言もお話できなかった方もいらして、それが心残りです…!全員の方と一言くらいはお喋りしたかった…!
反対に、すごく色々お喋りしていただいた方にはなにか失礼がなかったかと心配です…!

もうみなさんすごい腐のスキルで、何度「すごーい」「神だな…」「えぇっ」を言ったか分かりませんw
私ももっと修行が必要だな、と思いました!

自分のブログのほうにかいつまみレポをアップさせていただいたのですが、参加なさった方のお名前やお喋りした内容をちょっと載せてしまいました…、もしお嫌な方がいらしたら、メルフォなどでお知らせたいだけたらと思います!すみませんです…っ

4

66. 昨日オフ会でした。

ご参加の皆さまお疲れ様でした。
そして、ヒロシ社長も、horinlovebooks様もスタッフの皆さまも、大変にお疲れ様でした。
あの後、皆さん無事に家に帰りついたでしょうか?

当日は猛暑の熱気を更にヒートアップする熱気で汗だくでした(自分だけ?)
ヒロシ社長は、昨年は紋付袴だったそうですが、今年はタキシード(暑い!)でイメージは「新郎」だったそうですww
初めて御尊顔を拝見いたしましたが、やはり「総受け」決定です☆
私見的感想を上げさせていただくと、違う!っていう人も絶対いると思いますが某嵐の○ノ宮くんがお笑い芸人になったみたいな外見だと思いました(スミマセン、、)

コミックプラザさんで待ち合わせ組と、直行組とが11時に801さんにて合流。
あっという間の3時間でした。
萌えを語ったり、聞いて熱く同意したり、ツッコミを入れたり、普段出来ない会話にとても楽しく過ごさせていただきました。
何となく緊張気味の1次会から、二次会、三次会(までいったんですが)その頃には大盛り上がりで、とっても楽しかったですよー!!
抽選会で、何と新刊やらCDやらが大判振る舞い!アリガトウゴザイマス♪♪
葡萄瓜さん、ありがとうございました。
カフェ801さんの葡萄瓜さん本棚拝見いたしましたよ♪
ワタクシもノルマを頂きました(大汗、、)
思わずプレッシャーかけるようですが、皆さんのレビューが楽しみデスww
会場になった、カフェ801さんの蔵書は、レア~なものから系統別本棚で中々に興味深い品ぞろえ、話に夢中で本を手に取ることはありませんでしたが、落ち着いた雰囲気でじっくりと読めそうなお店でしたので、ゆっくり訪れてみたいお店でした。

今回は、途中都合で一次会終了、二次会終了で帰られる方がありましたが、ほとんどが残り、二次会後、乙女ロードツアーで戦利品を手にして三次会合流。
熱帯夜を更に熱く、萌えて語らいました!!
本当に自分、楽しかったです!!
そして皆さんにお会いできて嬉しかったです!
ありがとうございました☆

緊張のあまり満足な自己紹介ができなかったのが悔やまれます。
天使のクルクル頭を目指したらボンバーヘッドになってしまい、不評の為直したらオバハン頭になってしまって皆さんの前に顔をさらすことになってしまったのが、実はとっても恥ずかしかった自分でした(涙)
お尻に根っこが生えてしまい、全ての方ときっちりお話できなかったのが心残りです~
また、萌え語りしたいですね☆

3

65. オフ会の事前集合についてです

ホーリンラブブックスです。

8月29日のオフ会で、事前に芳林堂書店コミックプラザにお集まりいただける方は、10時半集合でお願いできますでしょうか?
10時40分ごろにはお店をでて会場へ向かいたいと思います。

その他の方は、申し訳ございませんが、直接会場へお願いいたします。

では、みなさまとお会いできるのを楽しみにしております。
よろしくお願いいたします♪

0

64. オフ会まであと4日!

ホーリンラブブックスです。
先日、カフェ801さんへお伺いして、軽く打ち合わせをしてきました。

初対面の方が多くて人見知りしちゃう、という方も、カフェ801さんのBL漫画に囲まれた秘密の花園にいれば、自然とおしゃべりが盛り上がること間違いなしだと思いますのでご安心を。

参加される方、よろしくお願いいたします♪

0

63. オフ会にご参加のみなさまへのお願い

オフ会にご参加のみなさまへ

オフ会まであと1週間と迫りましたが、期待と不安でそわそわされているのではないでしょうか。
このスレも盛り上がっておりますが、オフ会の当日についての事柄や出欠などに関しては、できるだけ個別のメールにてご対応ください。
申し訳ありませんが、よろしくお願いします。


なお、オフ会当日の服装、持ち物に関しては、深く考えることなくぶらりといらっしゃってください。

2

62. 私も

昨日招待状受け取りました。
確かにあの「規定なし」は怖いかも(笑)

そしてそして、会場周辺はまったくのアウェーなので待ち合わせにご一緒させてくださるとうれしいです。

うっかり夜行バスで行くことが決まったので、おそらく当日はものすごい早い時間から周辺を彷徨っていると思います。

0

61. はじめまして。

こんばんは、はじめまして。

今回のちるちるさんオフ会に参加させていただく事になりました、汐音といいます。
よろしくお願いします。

最近やっと本棚機能を(多少)使ってはいますが、レビューもコメントもした事のない新参者です(>_<)

皆様とBL話ができるといいな、いえいえ皆様の話を聞いてるだけで楽しそう。
な、気持ちで参加希望をだしました。

コメント投稿で既にドキドキしてるビビりなので、申し込んだはいいけど、カフェ801さんに着く前にまわれ右しそう・・・
と思っていたので、今回の事前待ち合わせは渡りに舟です。

私もぜひ、芳林堂書店コミックプラザさんでの待ち合わせに加えて下さいませ。
池袋は乙女ロード付近しか行った事がないので、一度芳林堂書店さんに行ってみたかったのです。

月末でもあるし、本の購入も兼ねて早めに行ってると思います。
よろしくお願いいたします。

0

60. ありがとうです!

伊吹亜弓さま、色々とありがとうデス。

てんてんさま、自分も笑ったですよww
服装:特に規定はございません。
・・・コスプレしてこい、とかフォーマルとか、怖い!?
持ってくるモノ:特に規定はございません
・・・暗に持って来いって読めた(汗、)酒1本とか?袖の下とか?アメとムチとか?

そんな一節にも妄想してしまうダメなワタクシ、、、

0

59. 我が家にも♪

私の所にもご招待状届きました♪
持参品「規定無し」が気になりました。これは何かレアな逸品を持参しろってこと?!みたいな(笑)

0

58. 招待状とどいた!

ちるちるさんありがとうございます、招待状と極秘資料が届きました。

このサイトに最近いらっしゃらない方もいらっしゃるかと思いまして、先ほど差し出がましくも各ユーザーさんに連絡網を回させていただきました。
内容はレス55と丸被りに等しいのですが、ユーザーランキングや資料の好きな作家さんを手がかりにメルフォに送らせていただいた中で、4人ほど、どうしてもお伝えできていない方がいます。こ…このスレを見てらっしゃることを祈っております!

あと九日ということで…もうすぐなのかまだまだなのか…!超楽しみです!

0

57. 順番が逆になってしまいましたが……

葡萄瓜さま、てんてんさま、茶鬼さま

いろいろとご配慮、お声掛けありがとうございます。
ちるちるさんでのオフ会は初めて参加させていただきますが、みなさまと楽しい時間が過ごせたらいいな~と思っております。

オフ会の件でご不明な点などありましたら、お気軽にどうぞ。
これからもよろしくお願いいたします。

0

56. 伊吹亜弓さま、ありがとうございます♪

わざわざご来店いただいたんですね!
お声掛けくださればよかったのに~。
私は店舗には出ていませんが、ほとんど奥の事務所におりますので、他のお客様でももしご来店いただく際には、店内スタッフにホーリンラブブックの人お願いします、とでもお申し付けください。ご挨拶にうかがいます。

待ち合わせにご利用いただくのはこちらも大歓迎ですので、ぜひご利用ください。
外は灼熱地獄ですが、お店は冷房効いてて快適なはずですよん。

では当日、10時40分待ち合わせでいきましょう。
もちろん、現地(カフェ801さん)に直接いらしていただいても構いません。
詳細はみなさまにおまかせいたしますが、なにかご要望などあれば、お気軽にお問い合わせくださいね。

では、みなさまにお会いできるのを楽しみにしております。

0

55. シュミレーション

きょう、芳林堂書店コミックプラザさんに行ってきてみました!
JR池袋駅西口の目の前にあるマックの左側を歩いて30秒くらいで、すっごく解りやすい場所にありましたよ~っ
コミックプラザさん立地良すぎですw

実際にコミックプラザさんからカフェまで歩いてみたら、10分と少しかかるくらいでした。(地下道って、池袋駅北口前のあれでよかったのでしょうか…)
なので、集合はやはり10時30分、遅刻限度(!?)は40分くらいというところだと思います。
…それで、「あの人が来ていない!?事故か遅刻か!?」「あの人は参加者さん?堅気?」という混乱が生じてしまうと厄介なので、やはり事前集合組はあらかじめ誰が来るのかまとめておいた方が安心な気がします。
集合したとき点呼などできればベストだと思うので、事前集合希望者さんはこのスレにその旨をお書きになるか、メルフォやメールでご連絡いただければと思います。

………なんか凄く仕切ってしまってます…、すみません…っ

0

54. 了解です!

ホーリンラブブックスさま、ありがとうございます!

猛暑が続く毎日、野外で待ち合わせはどうにも~と悩むところ解決ですね。
涼しく過ごせるのが何より嬉しい♪
時間に余裕があっても本があれば、、、
っていうか荷物増えそうww
是非是非、そちらによらせていただきます。
10時半頃ですね。
お伺いいたそうと思います。
集合場所とか看板出てたら面白恥ずかしい?

>葡萄瓜さま
太っ腹企画に驚愕であります!!
すっごく愉しみですが、もう西に足向けて寝られない?

0

53. 了解です♪

伊吹様、茶鬼様、
そしてホーリンラブブックス担当様
こんばんはです♪
会場は行ったないですが
何とかなるだろうと思っていたのですが、
ホーリンラブブックスさんには
一回行ってみたい~と思っていたので
ぜひホーリンラブブックス様で
ピックアップして下さいませm(_'_)m

葡萄瓜様
なんて太っ腹なんだ!!ご馳走様です♪

0

52. ま、マジですか…!

>>ホーリンラブブックスさん

ふぉお心強いです!どうもありがとうございます!

えっと…事前集合希望の方々、いいですよね!?(ずいっ
集合場所を提案しておきながら、しょうじき炎天下かもわからない中での待ち合わせが心配だったのですが、芳林堂書店さんで集合させていただければ、ちょっと早めに来ても楽しめるし(荷物が増えるかもというリスク…ww)いいと思います。
ヤフーの地図検索に駅からの道順も詳しく乗っていますし、解りやすいかと!

10時半くらいまでに集合できれば余裕で移動できるんじゃないかなぁと思います。


>>葡萄瓜さん

まことですか…!
いつもいつも太っ腹大出血サービスでありがとうございます、すっごく楽しみです~!

はぁ、楽しみになってきました。私ひとりで盛り上がっている気がするのが悲しいので参加者さんノッてください! (真顔/切実

0

51. 差し入れ予告

僭越ながら、お楽しみに以下の品を提供できるかと思います。

************

「腐男子にきく。2」 72頁
吉本たいまつ:編 表紙:大竹直子

実態がまだよく分からない腐男子のことを、
腐男子と自認する人々に直接聞いて、
明らかにしようと試みる


●腐男子アンケート
●腐女子アンケート…腐男子をどう思う?

●7人の腐男子の方にインタビュー
・ぶどううり・くすこ(ショタやおい雑記、腐女子言端の内と外 他)
・ちーけん(ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!)
・とっきー
・aya-me(ゲイ&腐男子のBL読書ブログ)
・Ko-ki【こーき】(或る隠れ腐男子の日記)
・黒猫ゆうすけ(【腐男子】リト&黒猫の秘蜜の放課後)
・音無奏音


●腐男子データカード…ネットで活躍される腐男子のデータを紹介
・luk5(薄闇の蒼:gmax名義)
・うるわら
・Inchoshi
・氷雨(腐男子日記)
・時計少年
・スノウ☆ティアース(エビグラタンとポモドーロ)
+インタビュー回答者7名

●田亀源五郎先生インタビュー…田亀源五郎、BLと腐男子を語る

************

『腐男子にきく。』 64頁
吉本たいまつ:編 表紙:依田沙江美

実態がまだよく分からない腐男子のことを、
腐男子と自認する人々に直接聞いて、
明らかにしようと試みる

*mixi内アンケート ← 大まかな傾向を知る為に。

*コラム:「世代の違い?」「腐男子は草食男子?」吉本たいまつ

*インタビュー
・葡萄瓜XQO(ショタやおい雑記 腐女子言端の内と外  他)
・ちーけん(ネクラで眼鏡でキモオタな優等生は“受け”るとイイよ!) 
・しろいぬ(通りすがりの腐男子) 
・aya-me(ゲイ&腐男子のBL読書ブログ) 

* 「腐男子に質問」
・いもむし(いもむし)
・のだだ(のだだがBL読んだ。/腐男子じゃないけど、ゲイじゃない)
・コジ(隠れ腐男子「コジ」の日常日記)
・氷雨(腐男子日記)
+インタビュー回答者4名

* コメント:つくも号(19号)

****************

以上の2冊を若干量ずつ。そして、当方刊行の同人誌となります

「『遠眼鏡と天眼鏡』拾遺」
「暫定版・腐男子腐兄事象年表」

の二点を参加者全員に行き渡る様に提供したいと考えております。
お肴になりましたら幸いです。

2

50. ホーリンラブブックスです

おはようございます、ホーリンラブブックス担当です。

私も今回のオフ会にお邪魔させていただきますので、よろしくお願いいたします。

さて、当日の待ち合わせの場所なんですが、もしよかったら芳林堂書店コミックプラザにいらっしゃいませんか?
朝10時から営業してますので、オフの前にBL本を眺めながら気分を高めてお待ちいただけますし、人数が多くても全然問題ありません。
よかったら私がカフェ801さんまでお連れいたしますので、池袋に不案内な方も大丈夫かと。

駅出口でいうと反対側ではありますが、地下通路を通るとすぐに東口のビックカメラ脇に出れますので、そんなに遠くはないと思います。
もしよかったらぜひご利用ください。

当日、みなさまにお会いできることを楽しみにしております。

2

49. むはぁ…!

休日で高校生までは夏休み終盤なので、乙女ロードまでの道のりがかーなーり!混雑すると思うんです。
なので、若干遠回りかもしれませんが、明治通り→春日通りというルートの方が、道がカオス化していないし人も少なめなんじゃないかなぁと思います。
(ロードに行きたい方もいらっしゃるかも知れませんが、いずれにせよ11時集合なのであんまり見学は出来ませんしね…)

集合場所に関しては、どれだけの方が事前集合してくださるかで変わってくるかなぁ…と思います。
いまのところ参加者は22人ということで、仮に全員が事前に集合するとして…休日の池袋で堅気の人々のご迷惑にならない場所というとあんまり無いかもしれません(汗汗

どうするにしろ話合わなければならないので、ちょっと憚られますが集合場所などもここで打ち合わせしてしまいましょう!

私の提案としては、池袋駅東口を出て左に歩いていくと明治通りになって、ちょうどビックカメラ(東口を出てパッと左を見たら絶対眼に入ってくる!)があるので、その近辺で集合でどうかなぁ…?というのがあります。10人前後なら集合してても邪魔にはならない…かも?

あと、当日の連絡ですが、もうじきちるちるさんから送っていただける招待状と参加者さんのプロフ冊子がありますが、その冊子の方に私の携帯アドレスは載せていただいていると思うので、もしお嫌でなければそちらに連絡いただければある程度は対応させていただけると思います!

他、なにか良い集合場所などお知りな方がいらっしゃいましたら是非教えてください~!!!

0

48. お願いしまっす!

伊吹亜弓さま~丁度、自分もそれを提案しようと思ってました。
下見にも行けなかったし、何せブクロはうといので、
多分一人でも行けると思うけどちょっと心細いので、ザワザワと三々五々ちょっとワイワイしながら行けば、いきなり現場で超キンチョー!というのも避けられるかな?などと思います。
是非是非、待ち合わせ参加させてくださいまし。

わかりやすい場所をここで決めちゃっていいのかしら?
ブクロ詳しい方に、ここが分かりやすいよという場所を指定していただいて、待ち合わせ時間を決めてここで表記しておいて、参加者がメールで「合流します」みたいな連絡をするか、それか現地で当日誰が来るかワクワク?がいいのかしら?
その辺りも自分もわからないです。

とりあえず、待ち合わせ場所と時間を決めましょう!
ってか・・・指定していただけると嬉しいデスよ~

0

47. そろそろ!

あと12日でオフ会ですが、そろそろそれについてお話などできたらなぁ…と思います!

えっと…
・池袋が始めて!もしくはよくわからない!
・一人で会場に行くのはイヤ…!
という方はいらっしゃいますでしょうか。
もしよろしければどこかで集合して一緒に行きましょう!
待ち合わせ場所など決めた方がいいと思うのですが、こちらで場所について会議するのはちょっと危険…なのかな??
勝手に決めて各メールフォームにお知らせとかでもいいのかな…??

参加の皆様、よろしければご意見等お願いいたします!

0

46. まだ余裕があるそうです

10日で締め切りでしたが、まだ若干余裕とのことで20日まで延長だそうですね。

いや、何だかドキドキのバクバクなんですけど。
今更、怖くなってきてしまったりww
一度下見に行けるといいけど、毎日暑くて池袋まで行く気力がわきません(T_T)

葡萄瓜さま、差し入れ!!
あ~、差し入れあったほうがいいのかな?

0

45. とりあえず

抽選になるかどうかの問題はありましょうが。

とりあえず今回のオフ会にも何かを差し入れさせて
戴こうと思っております。

とりあえず何か、と言う事で。

0

44. 勢い余って

先ほど参加希望のメールを出してきました!!
後押ししてくださった茶鬼さん、てんてんさんありがとうございますm(__)m

夜半さん
前回見ていた感じでは、みんなで一つの話題っていうよりも、それぞれが好きな事を語らっている感じでした。それに同士(笑)も数多く集まればカバーできる範囲も広大になるはず!!
服装は仲の良いお友達とランチ行くくらいのカジュアルな感じの方が多かったように思います。
交通の問題はお財布と相談ですが、私は最悪片道は夜行バスで行く覚悟です。次の日死ぬかもしれないけれど……うん。

あとは抽選がどうなるか……どきどき。

1

43. 実は

 まだ参加するか否か悩んでいます・爆(今日が締め切りなのに、どんだけだよw)

 やっぱり田舎民なので交通の問題とかもありますし(ちなみにsatoki様と同じ東海圏です!)、古い作品ばかり読んでいるので新しい話題ついていけるかの不安もあるし、どうでもいいことですが8月末なので服装とかどんなんで行けばいいのか、とか、シフトのこととかいろいろ考えているうちに締め切りがきてしまったという状態・・・汗

 今日の日付だったらいつでも大丈夫なんでしょうか・・・^^;
 すみませんがもうちょっと待ってください(m´_ _)m 仕事中に考えときます。。。

0

42. 抽選にならないといいな…

私も参加で申し込みさせて頂きました。
抽選になる程盛況なのが良いのか、必ずいける抽選無しが良いのかは微妙なところですよね。
もし抽選なら交通手段確保の為、即行発表して欲しいのですが、発表は月曜日以降なのかな?ドキドキです。

夜半様
お仕事との事、残念です (>_<)o
またの機会にはぜひ、お話聞かせて下さい♪

satoki様
私も不慣れな地方民です。
前回ご参加なら私より確実に場馴れされると思うな。

0

41. satokiさま

こんにちは、

>東京自体行ったことが数える程度だし、池袋なんて未知の世界……
(当方東海地方在住)

大丈夫、関東在住でも池袋に不案内な自分もいますー!
それに、参加が決まった時点で、昨年もありましたが、このスレを使っての待ち合わせ作戦もあります♪
なので路行きは大丈夫でしょうv
東海方面から参加の方も他にもいらっしゃるかも?
夏コミ終了後なんで、同人の品ぞろえも気になる時期ですから、是非是非♪♪

>さらに抽選という言葉にも若干尻込みしております。。。

昨年に比べて、このスレも随分と落ち着いております。
ひょっとして余裕なんでは?
抽選とは、ちるちるさんのハッタリ(スマン!)とか思いませんか?^m^
ぜひにぜひに、よい報告を待ってますよー。


0

40. まだ迷ってます

前回の大阪オフに参加させていただいたsatokiです。
前回がとても楽しかったので、さらにバージョンアップしているという今回がとても楽しみなんですが、実はまだちょっと悩んでます。
東京自体行ったことが数える程度だし、池袋なんて未知の世界……
(当方東海地方在住)
さらに抽選という言葉にも若干尻込みしております。。。

締め切りまであと1日と5分?
あああ、どうしよう。

0

39. いよいよ明日締め切りですね

8月29日のオフ会明日が締め切りですが、どんな状況なんでしょうね?

今のところこの掲示板で判明したのが
伊吹亜弓さん、久江羽さん、SNOOPYさん。
AIKOさん、てんてんさん、みーくんさんは申し込まれたのでしょうか?
抽選になるほど盛況だといいな~と願っております。

それにしても、本当一カ月早いです!
本日、私はアキバで中国人の腐男子2人組に遭遇♪♪
彼等の好みは肉体派でした(やっぱり、、)
いや~共産圏だからといっても、やはり自由化の波はこういうところにもきてるんですね。
外国は6月から休暇なんで、留学か旅行か、ガイジンの旅行者が多くなってます。
先日もアメリカ人腐男子が二人組で、書店BLコーナーにて奇声をあげて盛り上がってました。
BLマンガ本を持って記念撮影も撮ってましたよ。(店内は本当は撮影禁止なんですが)

全然関係ない話ですみません。
という具合に、盛り上がれる友達を求めて愉しみにしております。

0

38. 残念組です

今回は無理なことになりました…不参加です。来年は参加したいなあ…

今からレポートが楽しみ!!!
参加の方々、よろしくですー!

0

37. 行きたいです!!

オフ会関連のスレを読み返していると、オフ会に行きたくて行きたくて仕方なくなってきました!
大阪府民なもんで、大阪での某即売会での出費を考えると今回のオフ会は諦めモードなんですが、勝手に参加した時のシミュレーションしてムフムフなってる自分が怖い...

みなさんのレポ楽しみにしてます!
早く大阪でもオフ会して下さい、ちるちるさぁ~ん!!

0

36. ブクロに行くたびに

オフ会開催のお知らせを頂いてから、池袋にいくと、ついつい待ち合わせ場所を算段するようになってしまいました (汗
この板が盛り上がるのは抽選の有無が判ってからかと思いますが、茶鬼さんがおっしゃったようなことで不安な方は、私のように既に必死な者もおりますので、是非安心して参加していただきたいです!(私はもはや当落のことなど考えずにシュミレートしています!)

友人がカフェ801に行ったそうなのですが、良い感じのお店だったようです☆
2ヶ月弱先だし抽選かもしれないのに、めちゃめちゃ楽しみです…!

0

35. 残念ww

前後に仕事が入ってて、残念!
参加できませんwww
(↑島国・四国から、花のお江戸は遠い…
  次回大阪があれば、参加します~)
江戸近辺の姐様方!
とっておきのレポート、期待していますよ☆

0

34. 参加締め切りまであと10日です

しばらく、なりを潜めておりましたこのスレですが、締め切りが近くなりましたので、浮上させまぁ~す♪

さすがに全体では3回目の開催になるオフ会なんで、ちょっと落ち着いてきたでしょうか?

実はまだ迷ってるんです、とか
怖いけど(?)行ってみたい、とか
どうやって行ったらいいかわからないので、誰か一緒に行ってください、とか
どうぞ、何でも書き込んでくださいね。

ちなみに、オレも参加だぜ・・・カナ?
誰か一緒に行ってください~は自分のお願いだったりシマス(汗、)

0

33. 前向きに

>茶鬼さま
心強いお言葉ありがとうございます。参加、前向きに検討したいと思います。
まずは池袋、CAFE801の下見から。

0

32. ちなみに。

>茶鬼さん
はい。有り難くも当方名義のコーナーを作って
戴いております。


ちなみに。
CAFE801さんに当方が寄贈した品の中には

BLかるた(受)・一式

もございます。
楽しまれる機会がありましたら幸いです。

0

31. 大丈夫ですよー♪

>30。みーくんさま

大丈夫ですよ。
昨年の東京オフ会の後の報告スレにも、レビュなしの方も参加されての感想を書かれていますよ。
全然、無問題なんで、どうぞ前向きに検討してくださいね^^


カフェ801が会場ということで、何か会そっちのけで、本に目がいってしまいような!?
葡萄瓜さまコーナーもあるのですよね?
是非行ってみたい場所だったので、ワクワクです。

0

30. いきた~い でも不安

 20年ぶり返り咲き腐女子です。いつも皆さんのレビューを参考にして日々精進しております。
まだ新参者ですので参加に迷っています。レビューもコメントもした事のない私でも行っても大丈夫でしょうか?

1

29. 行きた~い;;

腐のメル友はいるけど、リアルでお会いしたことがないので
オフ会とかで腐仲間と生会話で盛り上がれたらどんなに楽しいかと!
会員の皆様とぜひお会いしたいし、総受けのヒロシ社長にもぜひお目にかかりたい!

でも、私は南方の端っこに住んでて、経済的にも厳しいので参加は無理なんですよね(泣)
ちるちるさんにいっぱい貢献したら、いつか地元にオフ会を誘致できるかな~
なんて、都合の良い夢を見つつ・・・皆様の体験レポを楽しみにしてますね♪

0

28. すごいですね

 葡萄瓜さま、500冊も寄贈なさっているとは、すごいですねΣ(゚ω゚*)
 その点でも行く価値あるなぁと思いました!!

 でも今日軽く上司に聞いてみたら、8月(夏休み期間)の日曜日に休まれるのはキツイから希望出されても無理かもしれないって言われてちょっと凹んでます。。。
 う~すごく行きたいのに!!

0

27. CAFE801

CAFE801さん、蔵書量は多分公式発表から
些か増加している筈です。
因みに当方も500冊近く寄贈させて戴いております。

しっかりBL漬けになって下さいませ。

追記。
ヒロシ社長の総受振りは一見の価値ありです。
参加可能な皆様は是非にご参加を。

1

26. う~楽しそうだ~

 ちるちるの会員の方々は、みなさん良い方たちばかりですので、行ってしまえば話を聞くだけでも楽しそうですよね(*'w`)b
 オフ会に参加したことのない私からしてみれば、みなさまのご意見、心強いです。
 滅多にない機会ですので、是非参加したいです。
 もし参加出来たら、そのときはご指南(?)よろしくお願いします┏(I:) 私も語りますが!(笑

てんてん様
 参加の方向なのですね!同じ地方在住として、すごく心を動かされました(笑
 わたしも参加の方向で考えます。あとは、仕事のシフトで休みが取れればの話ですが・・・(サービス業なので基本平日休みなんです><)

0

25. 今年も

昨年は東京のオフ会に参加しました。
私もみなさんと同じで参加するまでに、結構悩みましたねぇ。

リアル腐友はいないし、けっこう人見知りもするし。
でも、参加してみたら、いろんな人の話が聞けたので、よかったです。
自分の守備範囲の萌えについてもいろいろと勉強になったし…。
もちろん語らせてもいただきましたが…(笑)。

ただし、時間が3時間と短く、その後も場所の関係でゆっくりとはできませんでしたので、今回の貸し切り長時間はとてもうれしです。

今年も参加希望を出しましたので、もっといろんな人といろんな萌や作家、作品について語り合いたいと思っています。


かざりさん

私も年齢のことは気になりました(けっこう年食ってるので)が、若くてもちょっと年食ってても、同じ腐女子仲間なので、話してみると気にならなかったりしますよ。

1

24. 行こうかなと・・・

夜半様、
私も地方在住者ですが、行こうかなと思っております。
私は歴が長い分好みは確立しているので、自分の守備範囲外は全く知識が有りません。なのである意味、話についていけないのも覚悟の上(笑)
他の方のお話を聴くだけでも楽しいと思いますよ。

1

23. 行きたい・・・

 私も回りに腐友、というかオタ友もいないので、是非行ってみたいです。
 でもわたし、地方在住なんですよね><
 遠くから参加される方、おられるのでしょうか?

 しかもあまり知識ない上に偏っているので話についていけるか不安ですが・・・。
 でも、みなさんとお話できたらすごく楽しそうです(*'w`)b
 とりまギリギリまで悩みます・・・><

1

22. 滅多にない機会ですよね

ぎがさん、後押しありがとう。
久江羽さん、早い!

自分も別の分野のオフ会は参加したことがあり、趣味が共通のもの同士の会はとても楽しかったので、もし迷ってらっしゃる方がいらっしゃったら、是非にオススメしたいです。
何と言っても、結構腐友達というのは中々であえませんものね☆

年齢の点も大丈夫だと思います。
かくいう自分も・・・高齢者(?)の部類です、まちがいなく。。。
それに人見知りと言う部分、自分は人見知りどころか、女子が苦手という、障害(?)が・・・
でも、頑張って克服してきてますんで、、

今回はひょっとしたら抽選になるかも?な様子なんで、都合がつきそうなら前向きに対処、ですね。
自分もまだスケジュールが未定で決められないんですが・・・

総受けというヒロシ社長を是非に拝みたいものです♪

1

21. 昨年のオフ会には

東北在住のくせに、東京・大阪ともアホのように参加してしまいました。
(大阪については、その前日に出張で東京まで出てきていたので、気分としては東京からの参加でしたが)

今回は残念ながら、仕事のため参加できません。
オフ会までの皆さんの盛り上がり、そして終了後のレポ、楽しみにしています。

で、参加するかどうか迷っている方にはぜひとも前向きに検討していただきたいと思います。

私自身、地方在住でまわりに腐友は誰一人おりません。
オフ会と呼ばれるものに参加すること自体が初めてでした。
ですから、東京オフ会に参加表明した際には、隅っこで置物のようになっているか、ひたすらご飯を食べているか、的なことを書き込んだ記憶があります。

でも、実際に目の前に「仲間」を見れば、そんなことは吹き飛んでしまいました。

ちるちるのスタッフの皆さんも、参加者が楽しめるように、あらかじめ参加者の萌えポイント等をアンケートしてまとめた資料を配付して下さいますので、話のとっかかりは万全ですし、自分から話すことが出来なくとも、周りの人の話を聞いているだけでも充分有意義な時間を過ごせると思います。
さらに、過去2回のノウハウを持って、より充実したオフ会を企画して下さるものと確信しています。

参加を決めた皆さん、どうぞ楽しんできて下さい。

2

20. 私も・・・

かにゃこ様のご助言ごもっともでした。
気をつけます。すみません(>_<) 

0

19. かにゃこさん、ありがとうございます!

ついうっかり、色々な配慮を失念していました!
早急の>15の削除依頼を出しましたので。

0

18. (o>ロ<)すいませんっ!

不参加のかにゃこです。
行かない私が水をさすのもなんですが・・・
これ去年も思ったのですが
日時場所などの詳細は
会員以外の目にはなるべく触れさせぬほうがいいと思いますよー。

2

17. とりあえず

とりあえず、参加希望出してきました。

出してから気が付きました。
日曜日でした。
「ついでにアニメイトに行く」はちょっと辛いかもしれない・・・

>かざり様、茶鬼様
昨年の参加者にも確か大学生さんはいらっしゃったと思います。
年齢層としては、なんとなく思いっきり若い方達と貴腐人の域に達している私達という感じに、パッカリ分かれていましたよね。

参加できたら、昨年よりもっと皆さんとお話したいです。

ちなみに、私のヒロシ社長のイメージは、大好きな声優の平川大輔くんと被ります。
細身で一生懸命なところが・・・

0

16. 池袋「カフェ801」

私のカキコ、文字化けってましたね。
スミマセン m(_'_)m

リンクはって頂いていた会場、
ただ今見てきました。
さすが都会!!
漫喫までおしゃれなのですね。
すごーい \(◎o◎)/

0

15. 詳細決定だそうです

てんてんさん、ありがとうございます。
一応、メルマガをコピペしておきます。


8月29日(日)
11時~14時
池袋「カフェ801」にて“オフ会決行“!
http://cafe801.org/index.html
参加費5000円
池袋東口乙女ロード「801カフェ」にてランチと歓談、そして豪華景品抽選会など
そして1次会終了後は、池袋西口、秘密の隠れ家?的喫茶店で2次会を開催
今回は、萌えカスも残らないほどたっぷり語りあえるオフ会となる予定でございます。

定員は30名ほどを予定しておりますが、今年は参加者が多数見込まれるため
ご応募の人数によりまして若干変更、定員オーバーの場合は、もしかしたら抽選
となる可能性もございます。申し訳ございませんが、参加ご希望ご了承ください。

応募方法
参加希望の方は、ニックネーム+「オフ会参加希望」とお書きになりまして、
info@chil-chil.netまで7月10日までにお送りください。

2

14. メルマガにて8月29日(日)

ただ今ちるちる様のメルマガ見たらオフ会日発表されてました。

8月29日(日) 11時&#12316;14時
池袋「カフェ801」にて
参加費5000円
ランチと歓談、そして豪華景品抽選会など

募集は30名との事ですが、すっごく行きたいです♪日程調整しよう(^o^)丿

1

13. 大阪オフについて

今までオフ会というものには1度も参加したことがないんです。
友達にはオフ会行ったことないの!?って驚かれましたけど...

去年のオフ会のレポ見てたら行きたくて仕方ない気持ちと、極度の人見知り(三十路越えたいい年してるのに...)のせいで、大阪であっても行けるかどうか迷ってしまいます。
それに、私のBLの知識なんてショボイもので、みなさんの話についていけるかも不安で...
うわ~ウジウジした性格だ!
レビューではウジウジした受が嫌いだとか言ってるくせに~(><)

オタクツアーってめっちゃ魅力的です!!
いつも古本屋や難波のオタク街に一人で駆り出してるもので、お仲間さんとオタクショップでしゃべりながら物色するのに憧れてたりするんです。

ヒロシ社長...気になります!!
リアル総受のお顔とはどんなものなのか!?

0

12. 去年の大阪オフについて

大阪オフに参加させていただいたミドリです。
年齢のこととか、人見知りで…ってこととかで悩む方だ多そうなので、ちょっと大阪の時のことを書いておきます。
大阪オフは全員20歳以上でした。(間違ってたらスミマセン)
みんなお酒飲んでた…わりとガバガバと!!w
でも年齢的にはわりと幅広かったと思いますよ。下は20ちょいくらいの方で、上は…4貴腐人の方まで。
それでもみんなワイワイとして楽しい雰囲気で過ごしていましたよ。
席がえとかもして、あまりお話できなかった方もいましたが、多くの方とお話できました。
みなさん知識とか情報とかがハンパなくて、お話聞いただけでも勉強になりました、ありがとうございますww

あと、人見知りについてですが、私もめちゃくちゃ人見知りだったんで大丈夫です。
何とかなりますww
私以外にも人見知りっぽい方数人いましたしw
それでもみんなでBLの話してたら話ははずむものです。
大丈夫です!
オフ界の後は何組かに分かれてお茶に行ったり買いものに行ったり(オタクツアーですw)
とても楽しかったですよ!
ここで仲良くなった方ともその後仲良くさせていただいていますし。
リアルに腐友いない~!という方も、ぜひとも参加してみてください。

…というわけで、参加を迷っている皆様、
行けるのであれば行ってみたほうがいいと思うんですが…?
ついでにヒロシ社長のお顔も拝めますし!ww
彼はとってもいい受ですよww総受けですw
それを見に行くのが目的でもいいですし、どうでしょうww

池袋オフの後も皆様是非是非レポ書いてくださいね~^^

3

11. い、行きたいなぁ、、

リアルBL友いないし、レビュアーの方々にも会ってみたいし、あうあう、、。
私はただの漫画スキーで、同人のアニメも声優さんもほとんどわからないけどBLやら漫画の話をして新しい萌えを開拓したいなあ、、。
都合さえつけば是非とも!!

0

10. 私も日付が合えば出たいのですが

茶鬼様、スレありがとうございます。
伊吹様は決定って事ですよね。良いなぁ♪
1回の平日開催はいけなかったし、大阪は遠かったので、今回こそ!!とおもってはいるのですが、地方民としては夏コミと続いたら辛いです(T_T)

0

9. まだ様子見ですね

まだ色々な事が、はっきりと決定していないからこそ、言えないことも、言えることもある。
ということで、
是非、この日にして~!
とか、いうのもアリではないかと・・・
言ったモノ勝ちの部分もなきにしもあらず?

参加表明のスレではないので、どうぞ皆様、きままにふらっと、言ってくださいましね。
言うだけ”ただ”
もちろん、匿名もOKですのでね。

かざりさんが、年齢の事を触れられておりますが、
そういえば、昨年は学生さん(高校生)の参加もあったのでしょうか?

0

8. No Title

いいな~オフ会
でも年齢的に大丈夫なのかな~?なんてことを思います・・・
8月は東京に行くかもしれないんですよね
みなさんとBLについて話してみたいです

カイさん>そうですね。ぜひ開催後のスレッドは立ててほしいですね!!

久江羽さん>なぜか初めて見たときからプロフィールの写真のお人形さんに吸いつけられる感じがしてました(笑)

0

7. 中国地方ド田舎に住んでます。

私は行けない~っ(T T)
大阪でもかなり遠い場所だと思っているのに、
関東なんて夢の国です。
まず新幹線に乗るため、
駅に行くまでも、かなりの時間が…


人見知りですが、皆さんに会ってみたい!!
でも無理なので、
開催後のスレッドかならす立ててくださいね~っ。

0

6. 行きたいなあ

私もリアル腐友居ないのです。なので是非とも行きたいんですが、もうちょっと時期が近くなってみないと分からず…自分じゃどうしようもない事が多くてなんとも…トホホー(ノ_・。)

行けたらいいなあ。その時は皆さんよろしくお願いします!

それにしてもお店貸切って凄いっすね(*゚Д゚*)

0

5. 考え中

前回の東京オフは結局見送ったのですが、今回もギリギリまで悩みそうです。

黙ってこのトピックスを眺めてるだけもつまらないので、それとなく表明(?)してみます。

0

4. 日程次第です

前回参加した私です。
確か、最年長だったと思います。

今回もできれば参加したいところではありますが、問題は日程です。
7月上旬までに決定していただけると予定が立てやすくなるのですが、それ以降だと仕事のシフト次第になってしまいます。

ちなみに、池袋はたまーに出かける程度で、それほど詳しくありません。
そうそう、プロフィールの写真のお人形は、その昔池袋で購入したものだったことを思い出しました。

0

3. 興味はありますが…

関東在住のAIKOです。

私も現在BLの話が出来る友人はいませんし、自分のブログなども持っていないのでネットでのBL仲間もいません。
ですからBL好きが集まって色々な話がリアルで出来る&聞けるというのは、正直ものすご~く興味があります!

もうちょっと詳しい内容が決まったら参加・不参加について考えようと思っていますが、私の場合人見知りだから不安という事に加え、初対面の人と食事するのが異常に苦手なんですよね。(-_-;)

でもこの機会を逃したら…と思うと、ものすごくもったいない様な気がするし、う~~~ん迷いますね。

0

2. 参加します!

茶鬼さんスレ立てありがとうございます☆実は 「誰か立ててくださらないかなぁ…」 なんて密かに待っていました(…。)

まだ日にちが決まってないにも関わらずですが…私は参加させていただきますっ ((o(´∀`)o))ワクワク
ちょっとした自己紹介的なものをしたほうが良いのでしょうか…、ええと…今現在は学生で、たぶんちるちるさんのオフ会のときには夢にまで見た二十歳になっています!なのでお酒も大丈夫ですっ ←
きっとお姉さまばかりだと思うのですが、色々と伝授していただきたく意気込んでおりますので、参加の方・迷っていらっしゃる方、どうぞよろしくお願いします (*´∀`*)

聖地池袋は月に数度通っています。
ですが…いつも滞在時間2時間ほどの弾丸潜入なので、あまり詳しくありません orz

0

1. それでは自分で一発目

わたくし、リアル腐友おりません。
関東にいながらして聖地池袋も駅前の百貨店しか行ったことがありません(^_^;)
もっぱら別聖地秋葉・・・(しかも仕事帰り専門)
なので、実際ドキドキなのです。

といっても、まだ日程もはっきりしないので仕事の都合がつくかどうかもわからないのですけど。

池袋マスターの先輩方に案内をしてもらうのも夢だったりします♪
都合があえば、参加したいですね。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP