答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



本編で嫌な奴だったキャラクターが受けに回るスピンオフ

匿名

17/10/09 01:34

回答数:12

タイトル通りの作品を探しています。
当て馬のスピンオフ自体は沢山あるかと思いますが、中でも本編で「性格の悪い/(わりと本格的に)意地悪なことをした」当て馬や悪役が「受け」になる作品です。

同系統で好みだった作品は、
・王子様はいつも不機嫌/高遠琉加(「王子様には秘密がある」スピンオフ)
・告白は花束に託して(続編含む)/遠野春日(摩天楼シリーズスピンオフ)
です。

「本編で意地悪だった」とはちょっと違いますが、かわい有美子さんの「透過性恋愛装置」も好きでした。

その他読了済
・淫らな身体に酔わされて(続編含む)/愁堂れな
・(タイトル/作者失念)元彼に暴力を振るっていた過去のある受けが出てくる漫画作品(確か部下×上司)

●小説希望ですが、漫画でも大丈夫です
●エロ重視NGです
●鬼畜/暗すぎる執着/ドS系の攻めNGです(NG以外ならあまり拘りありませんが、強いて言えば一般的な価値観と常識を持った、受けとは間逆の優しく落ち着いた大人な攻めが好きです)
●子連れNGです
●どちらかと言えばあまり重くないストーリーを希望しますが、シリアスでも大丈夫です

あれこれ注文が多くてすみません…。
見つからないことも覚悟した上での質問ですが、もしも心当たりがあれば教えてくださると嬉しいです。

回答一覧

12. No Title

いろいろと我儘な注文をつけてしまったので、お勧め作品が見つからなくても仕方ないかな…と半ば諦めてもいたのですが、意外にも沢山のご紹介をいただいて本当にありがたいです。
どの作品もじっくりチェックさせていただきたいと思います(*^^*)

どうもありがとうございました!


11. No Title

>>6
「真夜中に降る光」、確かにドンピシャっぽいです…!
本編での嫌なやつっぷりはもちろん、攻めが穏やかな聖人タイプ、しかも小説というのは嬉しいです(*^^*)

「その純情を暴け」についても、トラブルメーカー的な受けも好きですし、攻めも基本が大人なタイプであれば多少S気があるくらいは平気なので、確認のうえ是非チェックしてみたいです。

ありがとうございます!

10. No Title

>>4
沢山ご紹介いただき感謝です…!
「四代目・大和辰之」や「誤算のハート」あたり読んだことがあったのにスピンオフを知らずにいたので、ありがたいです(*^^*)
一つ一つチェックするのが楽しみです。
ありがとうございます!

9. No Title

>>3
ありがとうございます!
元攻めが受けになるのも、「一方的にライバル視」あたりのキャラクター性もツボなので、両作品とても気になります!
暴力シーンには耐性がある方だと思いますが、念のため事前に調べてみますね。お気遣い感謝です。

8. No Title

>>2
「これが恋なワケがない」、電子書籍での販売があったので早速読ませていただきましたが、とても可愛かったです…!コミカルだけど切なくて、でもハッピーエンドで良かったです(*^^*)

失念タイトルについてのご指摘にも感謝です。まさにその作品で、スッキリいたしました。

どうもありがとうございます!

7. No Title

>>1
短編でも大歓迎です(*^^*)
「感じ悪い」程度でも全く問題ありません!
未読だったので、是非また調べて読んでみますね。
ありがとうございます!

6. 小説

砂原糖子 「真夜中に降る光」
「夜明けには好きと言って」のスピンオフです。
これは恐らくドンピシャな設定かもです。
前作主人公に嫌がらせしたり暴力も振るうかなり嫌ななやつ、だったキャラが受けになります。
攻めは真逆の穏やかな聖人タイプで、ストーリー重視の小説です
シリアスですが、とても素敵なお話なのでおすすめです。


李丘那岐「その純情を暴け」
「この愛を喰らえ」のスピンオフです。
前作主人公の腹違いの弟で、ヒールというよりトラブルメーカー的な立位置かな
攻めは穏やかで大人ですが、ちょっとクセありでS入ってた気がするので、今手元になく程度がはっきりしないので、レビュー等で確認してからでお願いします

 

1

5. 訂正m(__)m

腰乃先生のコミック「鮫島くんと笹原くん」のスピンオフ
★「新庄くんと笹原くん」 悪いことはしてないですが、まじめ系クズなのでw
兄貴の画像を笹原君くんに横流ししていましたしね。私、すごく好きです。

× 兄貴の画像を笹原君くん
〇 兄貴の画像を新庄くん

失礼しました。

1

4. スピンオフが本編を超える時が多々ありますよね~。

雨隠ギド先生のコミック「恋まで百輪」のスピンオフ
★「悪だくみにも花はふる」

鹿乃しうこ 先生のコミック「大人気。-おとなげ-」のスピンオフ
★「大本気。」すごく悪い子だったスよね~はじめて高身長受に萌えました。
・・・と思ったけども ちょとまったエロ度はかなり高いですm(__)m

腰乃先生のコミック「鮫島くんと笹原くん」のスピンオフ
★「新庄くんと笹原くん」 悪いことはしてないですが、まじめ系クズなのでw
兄貴の画像を笹原君くんに横流ししていましたしね。私、すごく好きです。

日高ショーコ先生の「シグナル」からの「嵐のあと」のスピンオフ
★「初恋のあとさき」リバです。

スカーレット・ベリ子先生のコミック「四代目・大和辰之」のスピンオフ
★「ジェラシー(1)」

緒川千世先生のコミック「誤算のハート」のスピンオフ
★「終わらない不幸についての話」

上記がぱーっと思い浮かびました。
おすすめは、「第二ボタン下さい」じゃない・・・違う違うw
「終わらない不幸についての話」ですかね~ほんとは「大本気。」ですけどね~。

良いものに出会えますように~(´-ω-人)

1

3. No Title

意地悪な当て馬がスピンオフで受けになる作品で最初に思いついたのは、

・凪良ゆう「お菓子の家」
前作受のDV元カレ(攻) 本作では受け

・樋口美沙緒「愛の罠にはまれ」
前作攻の元セフレで受とは○○関係だけど、一方的にライバル視して苛めてました。

前作も合わせて読まれるなら、どちらも酷い暴力シーンがあるので、苦手な展開じゃないか詳しくはレビューなどをチェックしてみてください。
人気作家さんの本なので、既に読まれていたらすいません。

2. No Title

とりあえずマンガが浮かんだので…

・『これが恋なワケがない』芒其之一さん

前作スピンオフが『これは恋に含まれますか』で、こちらですごく意地悪だった先輩が次作で受けに回ります。

・『恋愛ルビの正しいふりかた』&『錆びた夜でも恋は囁く』おげれつたなかさん

たぶんこれが質問者さんがおっしゃっている「タイトル失念」されたマンガかなと思います。

2

1. No Title

短編ですしご要望とは違うかもしれませんが、akabeko先生の漫画で『秘密の恋の届け先』のスピンオフ『きみがすなおになれるまで』が思い浮かびました。
といっても短編ということもあり本編にはちらっと出てくるだけですしなんか感じ悪いな…という程度ですが;
短いのでお時間のある時にでも是非読んでみてください。もし既読でしたら申し訳ございません!

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP