答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



ヤクザものでおすすめのボーイズラブ

匿名

08/09/26 20:42

回答数:16

現代ヤクザで、ハードで生ぬるさゼロ。本気か、それともただ利用しているだけか、最後までわからずどきどきするような作品はありますか?

回答一覧

16. コミックですが

媚の椅子 池玲文
ダブルミンツ 中村明日美子
キブス 山中ヒコ
ほんと野獣 山本小鉄子
有名コミックなので読まれたことがあるかもしれませんが、思いつきで書きました。まだまだ極道モノはたくさんありまして書き始めるときりがありません。
お菓子の家 凪良ゆう(小説、元ヤクザ)面白いです。

昔の質問を引っ張り出してきてすみません。

15. 温くない

お早うございます^^

古めですが、温くないと言えば、
『MIKADO 前後編 /かわいゆみこ』
を思い浮かべました。
『UNDER THE HEAVEN 上下巻 /かわい有美子』ではないですよー 書き直し前の『MIKADO』がお薦め。
マフィアの養子になった日系美人が、中から外から苛められまくられてます><
ドンパチ多くて凄惨。

『最後のテロリスト 全3巻 /谷崎泉』
敵対組織にも好きな男にも、若くて動けるエリートヤクザの駆け引きにドキドキ。
2組カプ出てきますが、そのうちの1組の攻めは逃げる受けをじわじわ追い詰めます。BGMはゾンビの映画音楽で。

ヤクザもの、良いですね~♪

1

14. No Title

コミック
本間アキラ「兎オトコ虎オトコ」まだ続いてますが面白いです。

13. かっこよくないヤクザ

ちょっとお題違いかな?と思いますが。
ヤクザものといえば、たいがい組長や若頭やらの上部クラスのかっこいいキャラが出てくる作品が多いと思います。
しかし、私が底辺ヤクザ・チンピラの悲惨を描いたリアリティにうならせられた作品、
・木原音瀬「月に笑う」上・下
を、あえて推薦させていただきます。
主人公の一人の信二が、本当にヤクザの底辺のチンピラで。たぶん中学校もまともに出ていないんだろうなあとか、悲惨な目に遭いながらもアニキとかのことを本当に尊敬しているんだなあという、彼の気持ちがすごくよく伝わってくるんです。
だから、読者としては、状況が「利用されている」「捨て駒に過ぎない」信二の行く末が予想できつつも、読み進まずにはいられませんでした。

1

12. 私も

「はめてやるっ!」シリーズをおすすめさせていただきます

「俺が死んだら、お前も後を追って来い」という関係です

「俺が死んでも、おまえは生きろ」ではないのです

11. 801で893といえば

最近文庫化された、剛しいら先生の「はめてやるっ!」シリーズ。

主人公は、傾正会の若頭・辰巳鋭二。
目的のためには手段を選ばず、一度狙った獲物は決して逃がさない。
ちなみに受けです。

「おとしてやるっ!」「やってやるっ!」と3部作。

英田先生の作品もいいですけれど、私にとってヤクザものといえばこれです。
よろしければどうぞ!



1

10. おじゃまします

はじめまして。こんにちは。
私が『答えて姐さん!!』で教えて頂いた作品で 早速読んでみるととても面白かったので。

「沙野風結子」先生 シリーズモノです。
【タンデム~狂犬と野獣~】1
【落園の鎖~狂犬と野獣~】2
【堕楽の島~狂犬と野獣~】3
ヤクザの幹部×警視庁公安部のカップルです。
命懸けで愛を育んでいます。
濃厚エロ満載作品でした・・・。

0

9. コミックでもいいですか?

こんにちは!

コミックでもいいですか?

「西田 東」先生 【願い叶えたまえ】1巻~3巻

面白いです!
でも 好き嫌い分かれる作品かも。
ちなみに 私は号泣しました。

0

8. マフィアものですが

ヤクザものというより、チャイニーズマフィアものですが
シリーズものなので読み応えがあると思います。

【タイトル】傲慢な龍の○○シリーズ
【作家】鹿能リコ
【挿絵】樹要
【シリーズ】アズ・ノベルズ(小説・イーストプレス)

メインCPは【チャイニーズマフィアのボス×うっかり首を突っ込んだ大学生】ですが、派生CPもあるし楽しめると思います。

またマフィアものということもあって、人質にとられたり、命を狙われたり、抗争がおきたりなどの闇の世界もどっぷりとひたれますよ。

意外な人物が意外な場面で活躍したり、裏切ったり、恋に落ちたりといったような人間臭いシーンもたくさんみれます。

絡みのシーンももりだくさんです。メインCPだけでなく、派生CPの絡みシーンもあるんでエロは存分味わえるかと(笑)
そして暗いシーンが続く中でもエッチシーンはひたすらあまあまです。こっちが照れちゃいますよ。
勿論、裏世界らしく凌辱や人を操るためにヤッたりといったエロも楽しめます。

現在8巻まででていて、一気に読むのは大変かもしれませんが
物語は終盤に入っているみたいです。
なにより8巻がとても暗い。人間的な暗さが溢れています。
話が大きく繋がっているので、それがシリーズものの醍醐味でもあるのではないかなと思います。

またドラマCDも2巻でているので
そちらで楽しむのもいいとおもいますよ。

1

7. 893というか極道といえば・・・

もうもう水原とほるさんではないでせうか?

『夏陰』『こ冬』
  ーーすみません、漢字が呼び出せなかった。(/ω\*)
            勉強不足です。

シリーズになってます。はじめて『夏陰』を読んだとき、頭なぐられたようなショックでした。
ホンマモンのヤクザやと思った・・・
           (ホンマモンヤクザ知らんけど)

でも、甘い方の水原さんはもっと好き(*´ω`*)
『愛の奴隷』めちゃお気に入りです。

1

6. No Title

こんにちは。

【ダーティ・ダンス】英田サキ著

敵対する相手との関係がスリリングです。
ホントの部分を晒さない大人に年下がどう立ち向かうか…的な。
抗えない感情と立場。

よろしければどうぞーo(^-^)o

1

5. 沙野風結子先生をハゲシク推薦いたします!

キ、キ、キターーーーー!
自分的にブームなヤクザBL!
なんででしょうね?極道BLって楽しいんですよ!

個人的な最強オススメはといえばやはり
沙野先生の「赤蜥蜴の閨」「蛇淫の恋」をはじめとするシリーズ!!!
とくに赤蜥蜴~は容赦ない描写がたまりません!

英田サキ先生のシリーズにもたくさんありますが、とりあえず極道BL最強は沙野先生かなと思ってます。

で、昨日も買ってしまったんですよ…。
日向唯稀先生の「極・龍」!!!!
極シリーズはかなりトンデモな極道BLですが
叩きの文句につられて気づくと、本を片手にレジへ…
だって
「ぶち込んでやるよ、俺の龍」
ぬぉぉぉぉっ!こういうすがすがしさがいいですね(苦笑)

ほかに「華王の犬」(池戸裕子先生)も好きですねー。
池戸先生はそれまで苦手だったんですけれども(花嫁モノとかあまったるい系で…)これであれこれ読むようになりました。

1

4. 直近もので

ドキドキするかは微妙なところですが、今月の新刊で
「極道と愛を乞う犬」は現代ヤクザだと感じましたね。
甘さのあまり感じられないストーリーで、後半まで痛いかな。

1

3. 最初から最後まで、受けは攻めに溺愛されてますが…

「交渉人シリーズ」 (SHYノベルス) 榎田 尤利:著
はいかがでしょうか。

攻めが超カッコいいヤクザの若頭で、受けがもと検事で弁護士で、現在は交渉人という美人で頭のいい人です。
最初から最後まで、受けは攻めに溺愛されてますが…。
このシリーズ大好きなので、個人的におススメです!

1

2. ありがとうございます

お返事が遅れてすみません。
水城さんはそんなヤクザ作品を描いていたのですね。イメージがなくてびっくりでした。
ぜひとも探して読んでみます!

1. ヤクザというか

マフィアですが、水城せとなさんの1999年七の月上海(全4巻)などはいかがでしょう。
ちょっと古い漫画ですがストーリーがしっかりしてるので読みごたえはあります。
ヤクザ自体のストーリーは少なめですが、ヤクザが登場するのでは阿仁谷ユイジさんの刺青の男という本が気に入ってます。
ちょっとブルーな話ですが…

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP