答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



K先生のシリーズ3作目 ネタバレ注意!

匿名

17/08/31 03:20

回答数:12

夏水りつさんの「K先生の不埒な純愛」で、どうしても気になるところがあるんですが・・・
映画の主演女優とのスキャンダルに巻き込まれたK先生を 翠が実家に避難させた場面。
離れに先生を案内して翠が退出した後、先生は本棚に並ぶ本をさらっとなぞり 1冊の本で手を止めますよね。
(75号)?(79号)?と書かれた背表紙でぴたっと手を止めます。
あれはナゼですか? 何かの布線になるのか はたまた私が見落としているだけで前に何かあったのか??
と何度も読み返していますが分かりません。
わざわざコマを割いているんだから何かあるんだとは思うんですが・・・
どなたかわかる方 教えて下さい。ずっとモヤモヤしています。

回答一覧

12. トピ主です

回答いただいた皆様ありがとうございましたm(_ _)m

夏水先生が いつか解答編を描いてくれる日を待ちます。

お付き合いいただき感謝です。

11. No Title

>>匿名5番様
ご意見ありがとうございます。
ご指摘いただいて(そうか!!)と思いつき(遅いっ)
犬恋と猫恋も読み返してみました。
でも解答はなかった…と思う(←自信はまったくなし)
ので、ここまでにしようと思います。
そして、ぜひ4巻読んで下さい!
甘くてエロくて、そして涙です。泣きました。翠が泣いて私も泣きました。

…あっ、チョットネタバレですが、帯にある煽り文句はあてになりません。

10. No Title

遅まきながら、私も読んでいるので読み返してみました。
あやりの様の同じ本?雑誌を読んでいた、が私も近い気がします。
夏水先生のコミックはK先生シリーズと「山田くんと田中課長」しか読んでいないので、花音で以前読んだことのある「犬恋」「猫恋」?のほうも読めばわかるのかな~と読み流していました。
そもそもK先生も、最初の出会いの話とか無く唐突に始まっていて、回想形式でどこかにあるのかと読んでみれば何処にも無いですよね。
本のタイトルでは順番がわかりにくいし、特装版に釣られてなんとなく3冊まとめて買ったけど(2015年)、他シリーズまでは既刊が多くて手が出せず…。
次巻が出るときには買うべきか迷いそうです。

9. トピ主です

>> 匿名4番さま・あやりのさま

わざわざ読み返していただいて、ありがとうございます。
ずっと自分が何かを見落としている、読み取れてない、とそればっかりでグルグルしてたので 今のところ回答にあたるコマがないと皆さんに言われてホッとしました。
そしてお二人のコメを見て「デヴュー作か。そうかも!」と思ってる自分が。←単純。

お手数おかけして、本当に感謝です。

8. トピ主です

>>4
おかげさまで、何だか光明が見えてきました。
私も 皆さんの解釈聞きたです。
私は ただただモヤモヤしてただけなので下がっちゃったんですね。
ありがとうございます。

7. トピ主です

>>3
はい。待ちます。ずっと待ちます。むしろ待たせて下さい。
面倒なネタをふってしまいスミマセン。
宜しくお願いします。

6. No Title

私も気になって読み返してみました。

皆さんが仰ってる様に、その回答に当たるコマは無かった様に感じます。

そこで私の見解ですが、鍛冶先生と小早川はそんなに歳が驚くほど離れてはいないと思うので、同じ時期に同じ本(雑誌?)を読んでいたという、共通点を感じた…もしくは、その号に鍛冶先生のデビュー作が載っていて、小早川が読んでいた事に驚いた…

そして、それを小早川の実家の部屋で見付けた事に意味がある。

という感じの事を思いました。

2

5. No Title

私も気になって読み返してみましたが、今のところは回答は描かれてなかったと思いました。

ここからは、私の想像です。
先生が手を止めた本が「75号?」→雑誌だろうと思いました。
それは、先生が無名の新人のときのデビュー作が掲載された雑誌、または、別ペンネームの作品が掲載された雑誌だった。
で、
担当になるずっと前、編集者になる前から小早川君が自分の作品を読んでいてくれたと気付き、創作意欲が湧いた。
あるいは、初心を思い出して創作意欲が湧いた。

あの本に気付いてから執筆に専心していたような気がしたので、勝手にそんなバックストーリーを考えてました。

皆さまの解釈も、よかったら聞いてみたいです。

4. No Title

>>2
私も気になっていたので便乗させて頂こうかなと・・・
4巻で何かしらanswer的な事があるかと思ってたんですが無かったですよね?
トピ主様の意思には反しちゃうかもしれませんが、個人的には
「自分はこんな風に解釈したよ」
って意見でも聞きたいです。

人気作なので きっと粘れば回答でますよ。

3. No Title

良かったら、ですが連休中締めるのを待って頂けませんか?
ザッと目を通しただけでは回答ができなくて、読み返しています。
もちろん、これは回答ではありませんから締めて頂いても全く構いません。

2. No Title

>>1
ありがとうございます。
放置していた訳ではないんですが、もう少し粘ってみたら回答つくかと思いまして。
ちょっと細かすぎますかね?

1. No Title

あげ。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP