答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



小説で・・・

匿名

17/08/18 09:58

回答数:6

【印象に残っている内容】
主人公が会社の上司の家に招かれる。女房の得意料理の餃子を食べに来てくれ…とか何とか言って。

でも餃子は奥さんの得意料理でも何でもなく冷凍食品を焼いたものが出てくる。
上司は家では家族に蔑ろにされており、そんな家族に気に入られたいが為に(確か娘さんがいたはず)イケメンの部下(主人公)を家に招いた・・・

というエピソードがある小説を、どなたかご存知ありませんか?
よろしくお願い致します。

回答一覧

6. No Title

>>4
4番さま、言われてみれば海野先生の作品だったような気がします。篠崎マイ先生のイラストが素敵なんですよね。

マズそうな餃子のイメージが妙に残っていて、でも作品名が思い出せず困っていました。ありがとうございました(^-^)

私は海野作品では「純情ポルノ」がスゴく好きです♪


5. No Title

>>3
3番さまが思い浮かべていた作品も「最近の部下は難解です」だったんですね。
虫が嫌いなのは、部下の方ですよね。

レスありがとうございました(^-^)

4. No Title

海野幸さんの「最近の部下は難解です」ではないでしょうか。

トンチンカンな上司が、娘の気を引こうと、娘がお気に入りの部下(受け、主人公)を家に呼んだはいいけれど、
娘には怒られ(見ているだけで良かったとのこと)奥さんにも特に歓迎されず、餃子も水っぽい冷凍のもので…という展開。

あ、上司は攻めでも当て馬でもないです。
カッコいい攻めが他にちゃんといます笑

楽しいお話で大好きな作品です!
海野さんの中では一番好き。
この場をお借りして、みなさんにもオススメしたいです。

3. No Title

お邪魔します。タイトルは思い出せませんが、ヒントの1つとして、主人公は虫が嫌いだったりしませんか?

2. No Title

>>1
商業誌です。

1. No Title

同人小説でしょうか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP