答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



あなたの知ってる長編作品教えてください

匿名

17/07/28 11:29

回答数:16

コミック、小説は問いません。
貴女の知っている10巻以上の長い作品を教えて下さい。
既読で軽くストーリー等を添えていただければなお良しですが(ネタバレ歓迎)、未読でも構いません。
小説 『タクミくんシリーズ』ごとうしのぶ
小説・コミック『純情・純愛シリーズ・世界一初恋シリーズ』藤崎都/中村春菊
小説・コミック『お金がないっシリーズ』篠崎一夜/香坂透
コミック『是』志水ゆき
コミック『恋する暴君』高永ひなこ
以上の作品は既読です。

特に地雷はありませんが、エロはよりエロに越したことはなく、受けが ビッチ&複数プレイはあまり好んでは読みません。
何かオススメが(オススメじゃなくても)あれば教えて下さいm(_ _)m


回答一覧

16. No Title

>>9
情報ありがとうございます。
椹野道流さん。お名前も、もちろん作品もまったく初めての作家さんです。
わぁ〜ちょっと新鮮。。。
レヴュー見ましたが、1巻なかなか衝撃的なようですね。
とは言え、ハッピーエンドが見えているなら強姦陵辱 問題なしなので 楽しんで読ませていただきます。
ありがとうございました。

15. No Title

>>8
情報ありがとうございます。
なんだか、レス読んでるだけで笑ってしましましたwww
それぞれ攻めたい二人っていいですね。
ぜひ読ませていただきます。
ありがとうございました。

14. No Title

>>7
情報ありがとうございます。
同棲愛。率直に、懐かしい。です。
新装版出てるんですねぇ。
レヴューも拝見しました。
私は、最初にこの作品を読んだ時は 読後感 悪かったです。
でも数年後に 本の整理をした際に 手放すにあたってもう一度・・・と思い、読み返してみましたが、その時は最初に読んだ時よりもすんなり受け入れられました。
今また読み返すと 違った見方ができるのかもしれませんね。
AshNYさんのレヴューを読んでいたらまた読みたくなってきました。
今度は新装版を買ってみます。
ありがとうございました。

13. No Title

>>6
情報ありがとうございます。
このシリーズ、何作か読んだ事がありますが 今回はじめてこんなに沢山出ている事を知りました。
好きなCPなので新作(私的に)読めて嬉しいです。
ありがとうございました。

12. No Title

>>4
情報ありがとうございます。
作家さん各々、 他の作品は見たことありますが、お勧め頂いた作品は未読ばかりです。
沢山教えて頂いたので これから暫く楽しめそうでワクワクです。
ありがとうございました。

11. No Title

>>2
情報ありがとうございます。
コルセーア、レビュー見てきました。俺様攻め・美人受けwelcome!!
水壬楓子さんは他の作品を読んだ事はあるのですが、結構長編出されてるんですね。
最凶の恋人は タイトルだけは知っていましたが・・・そうですか。テレフォンですか。。。
即買い決定です!
ありがとうございました。

10. No Title

>>1
あああっ!既読リストになぜ入れ忘れたかナゾです。はい。。
とは言え、富士見二丁目は7部までで挫折。FLESH・・・に至っては5?6?巻あたりで早々と挫折した作品です。
今回、改めて調べてみたら続刊沢山出てますね。
FLESH・・・はさておき、富士見二丁目はレビュー見るとまだまだ面白そうなので、まずは1巻から読み返してみる事にします。
有難うございました。

9. 小説(軽くネタバレします)

椹野道流さん
「右手にメス、左手に花束」シリーズ

現時点では【11巻】まで。
医者の話や病院での出来事が軸となっています。
主人公ふたりは結婚しています。ラブラブです。
一緒に住んでいるのでまったりとした日常や料理(献立)を詳しく書いてあったりします。
絶対に浮気しないカプで安定した話が読みたい方へこの小説はおすすめ。
なお、
気を付けてほしいのは『1巻』があんまりにもお粗末な内容で1巻で挫折する方も多いのです…。
1巻をなんとか切り抜けてもらえれば…。

8. No Title

【ネタバレ(一応)注意です】
そんなに勢い良くバレはしないと思いますが・・・・


小説で好きなのがあるので書かせていただきます。
いおかいつきさんの『リロード』シリーズ。
科捜研の男×やんちゃ系刑事のお話で、現在メインカプの12作とスピンオフの2作、さらに今月末に新作が出ます。
タイトルはナンバリングがされてなくてパッと見わからないと思うので、作家様ページを参考になさって下されば。
今週発売になったドラマCD『トゥルース』の原作は10年以上前の2作目です。
(数字いろいろ違ってたらご存知の姐さん、ご指摘くださいませ)
それぞれ攻めたい二人が毎回マウントポジションを争うんですが、元ノンケの受け様は狡猾な攻め様に毎度毎度、してやられちゃいます。
それでもあきらめず挑む受け様。
なんかもう、よろしいやん・・・下で・・・と思いつつ、この二人大好きで新作楽しみにしてます。
受け受けしくない受け、そして國沢智さんのイラストもイイんですよ(特にスーツ姿)。
参考になれば幸いです。

7. No Title

水城せとなさんの『同棲愛』

ちょっと古い作品で
旧版は11巻、新装版は8巻なので、
ちょっと条件に当てはまるかどうかなのですが、
おすすめなので投稿させて頂きます!
ストーリーは、主人公 椿を中心に5人の男達の話で、
自己矛盾に悩み、葛藤し…というようなお話がです。
ネタバレなしでレビューを新装版の1巻に書かせて頂いてるので、読んで頂けたら様子がもっと解るかなと思います(略してすみません)。
読んでて楽しい!というようなものではなく、
また「これはBLじゃない」と書かれてるレビューも見た事あるような作品なのではありますが、
私は読めて良かったと思う作品でした。
もしご興味があったら是非!

0

6. No Title

藤崎こう先生のコミック「獣シリーズ」

スピンオフ作品も含めて、14・5冊は出ているはずです。

大会社の社長の息子とその秘書のお話で、かなりの執着攻かと思います。

でも、受もそれを甘んじて受けているので、共依存ですかね?

0

5. No Title

>>4
いろいろ、もたもたしてたら時間がたっていてピピンさまとカブってしまいました。

・ 「コルセ―ア」
世界感がしっかり創り込まれていて読み応えがあります。今ちょうど読み返していたところです。

4. 小説のオススメです

・ 高岡ミズミさん 「VIP」~ やくざ × 高級会員制クラブのマネージャー
・ 谷崎泉さん 「しあわせにできる」~ 商社が舞台、ハイスペックなリーマン二人のお仕事もの
・ 柏枝真郷さん 硝子の街にて~シリーズ  「窓-WINDOW-」~
  NY市警殺人課警部補 × 旅行代理店アルバイト(幼馴染) 毎回事件が起こり受けも捜査に絡んでのサスペンスもの

以下はカップルが複数のシリーズやスピンオフも含めて10冊以上のシリーズ

・ ふゆの仁子さん ウェルネスシリーズ 「駆け引きはベットの上で」~
・ 遠野春日さん 情熱シリーズ 「ひそやかな情熱」~ メインCPは青年実業家 × やくざの元囲い者
・ 水壬楓子 「コルセ―ア」~ 海賊ものファンタジー

3. No Title

>>2
あ、軽くストーリー等を、ですね。

「最凶の恋人」は、
ヤクザの組長×元教師のデイトレーダー
出会いは、全寮制学校のルームメイト同士です。
息子カップルのお話もありますよ。
2冊目に、びっくりなテレフォンセックスがあるんですわあ。

「コルセーア」シリーズは、
たぶん地中海をモデルにしたらしい、海賊ものです。
「悪魔殺し」の異名をもつ海賊団の司令官×同じ海賊団の盲目の参謀
結構壮大な物語で地名や登場人物が多く、後半の本には用語集が付いているほどです。

2

2. No Title

つい先日、2冊同時発売になって、11冊になりました。
・水壬楓子さんの「最凶の恋人」シリーズ
また、同じく水壬楓子さんの
・「コルセーア」シリーズ 外伝を入れると12冊です。

2

1. No Title

有名どころなので既に読まれてるかも知れませんが

・小説 秋月こお 「富士見二丁目交響楽団シリーズ」
  音楽家もの

・小説 松岡なつき 「FLESH & BLOOD」
  タイムスリップ 大航海時代 英国とスペインが海の覇権をめぐり争っていた時代

詳しい内容はレビューなどを参考にしてください。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP