答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



萌えるシチュエーション

かるかる

17/06/06 23:14

回答数:43

最近なんだか萌えが足りていません…。
それで、自分が萌えるシチュエーションを挙げて、萌えを分かち合える場になればとトピックを立てさせていただきました。
基本的には書き捨てで、どんどん書き込めるようになればと思っています。

ちなみにわたしは両片思いが好きなので、自分を友だちとしか思っていないだろうと思っていた受けからの告白やキスで、攻めが押し倒し気味に受けにキスするシーンや、寝顔にキスするシーンなどに激しく萌えます。

皆様はいかがでしょうか。
ぜひ教えてください。

回答一覧

43. No Title

寡黙で自分の感情を伝えるのが下手な攻めが、
不器用ながらも一生懸命に受けへ気持ちを伝えようとしている。
そんなシチュエーションに萌えます…!

最近読んだコミックスでも小説でも出てきたもので、
とてもきゅんとしました!

42. No Title

>>41 祥さま

お薦めありがとうございます!
ぜひチェックさせて頂きますねv

普段敬語の攻めが、Hの時だけ
タメ口になるのもいいですなぁw

1

41. No Title

>>40
vickyさん、レス感謝ですw
真面目攻めが敬語のままエロ豹変、といえばこの二冊!

『カップ一杯の愛で』可南さらさ先生
穏やか紳士攻め×不良受け。ツンデレ受けの可愛さにレビュー投稿しました。
『捨てていってくれ』高遠琉加先生
年下ワンコ攻め×毒舌美人受け。攻めは真面目で頭も良いですが、貴方が好きで好きでたまらない……という面ではおバカな年下攻めかも。受けからもよく「可愛いな」やら「バカだな」やらからかわれてます。

どちらも小説です。気になったら検索してみて下さい。既読ならすいません。

1

40. No Title

おバカな年下攻めが可愛いです♡
あんまり読んだ事ないけど…

>>10
祥さま、分かって頂けて嬉しいですv
しかしこちらも読んだ事がない…

1

39. No Title

>>36
オススメありがとうございます!
緒川千世先生まだ読んだことないので楽しみです
お給料でたら購入したいと思います

38. No Title

最近自分が「ひとりだけその人への名前の呼び方が違う」ことに非常に萌えることに気が付きました・・・更に、その呼び方がどことなく女性っぽい名前だったり、ちゃん付だったりすると萌度が大きくなります。
これはBLに限った話ではなくて、ドラマや少年マンガなんかでも同じなんですけど・・・

例:三崎(みさき)→「ミサ」 鈴木(すずき)→「スズ、スズちゃん」
  彰(あきら)→「アキ」 勇人(ゆうと)→「ユウ、ユウちゃん」 など

そして呼ばれた方は普段普通に受け入れているが、その人以外がその呼び方をすると途端に嫌がると尚萌えます。あくまでも一人だけに許してるのがポイント。

37. No Title

わたしも肩書き呼び大好きです。
でも、Hの時だけ名前呼びも捨てがたい…!

普段はクールぶって?名字で呼んでいるけど
心の中ではいつでも名前呼びなのかな、
そして余裕がなくなるとそれが思わず出ちゃうのかなと
勝手に妄想して萌えています。

2

36. No Title

>>35
レス嬉しいですw
「先輩」呼び年下攻めに萌えるなら、
『世界は君で廻ってる』緒川千世先生
オススメします。コミック短編集ですが、その中の一編に素敵なCPが。
詳しくは自分もレビュー投稿しているので、検索してみて下さい。

1

35. No Title

>>34
うっ嬉しいです

「先輩」「センパイ」「店長」呼びどれも萌えの極みです!
砂原糖子先生、読んでみようかなぁ!

34. No Title

19 番さん、自分も肩書き呼びは萌えます。
年下攻め好きなので、特に「先輩」とか。カタカナの「センパイ」だと可愛らしくなるし。
学生同士でも良いし、職場の後輩からでも良いです。
砂原糖子先生『恋はドーナツの穴のように』
この作品はアルバイト高校生が攻めで、最初の行為での29歳受けへの「店長」呼びが素敵で何度も読み返してます。

1

33. No Title

ありがちかもしれませんが、
不器用な攻が、受の気を引くためにせっせとプレゼントを貢ぐのが好きです。
いらないと言うのに笑顔で貢ぎまくるスパダリもよし。
拒絶されて、ついかっとなって受の腕をつかんでしまうのもよし。そのあと傷ついた顔をしてこんなつもりじゃなかったと謝ってきたりしたら…最高です!

0

32. No Title

思わずタメ口になっちゃう、のも萌えるんですけど逆に、深い仲になってセッセセしてる最中なのにまだファーストネームでなく姓とか先生とかの肩書きのまま呼ぶのにいたく興奮しちまいます(笑)
ギャップなのかも
賛同してくれる方いるかな…

31. No Title

経験豊富な俺様絶倫な攻めが致す時、受けを好きすぎるあまり何気ない一言や仕草に煽られ、思わずあっけなく達してしまうようなシーンが好きです。

交渉人のシーンで、激しく萌えまくったのが忘れられません。

5

30. No Title

年下攻め×年上受けのシチュエーションの萌えます。
攻めが経験豊富で年上なのに性経験が皆無な童貞or処女受けだったら更に萌えます!
他には、性経験が全くないのに見栄やプライドや好きな人に抱いてもらいたくてビッチな振りをする受けの話に萌えます。ビッチな振りをする処女受けの作品があまりないのでもっと増えて欲しいです。

4

29. No Title

前の方でもありましたが、私も年下×年上に弱いです
特に年下攻めが絡みのシーンで興奮して敬語から余裕のないタメ口になると尋常じゃないくらい萌えます‼

28. No Title

攻めでも受けでも、嫉妬する姿に萌えます!
嫉妬して拗ねたりいじけたりするより、腹を立てつつライバルを
蹴散らしにいく方がいいですね。

最近読んだものだと「GAPS RISKY DAYS」の片桐の嫉妬具合に
悶えました。

27. No Title

マニアックすぎるかもしれないですが…
店員と客が店の外で会って、初めて「店員と客」じゃなくなる瞬間がすごく萌えます。
偶然ばったり会ったっていうのもいいし、
店で何度もアタックしてやっとこぎつけたデートでもいい。
店員はなるべく制服のある店の人で、初めて見る私服に「わぁ…」ってなるのがいいです。
コンビニとかファミレスとか、普通な感じが一番好き。

26. No Title

皆さまの様々な萌えに共感したり、新たな分野にチャレンジしてみようかなと思わせていただいたりしながら、楽しく拝読しております。

最近の萌え。
クールな攻めの、素直な下半身(^^; 表情は読めないが、下半身に気持ちがだだ漏れ。
受けに好きって言われたり、不意に名前で呼ばれたりして、「おっきくすんな」みたいなシーンが好きです。

2

25. No Title

3Pがまだ出てきていない。
皆さん、3Pはお嫌いですか?
私は大好きです。
いがみ合うのではなく仲良しな3Pが特に好き。

24. No Title

リバ。
せっかく男に生まれたのだからちんこはフルに活用しなくては。
(地雷の姐さん、ごめんね)

23. No Title

私は、喧嘩ップルみたいなのに萌えます!
特に攻めに無理やり襲われて、受けがものすごく嫌がりながら攻めに罵声とか浴びせてるんですけど、感じちゃう//みたいなのなんか最高です…!w

22. No Title

「舐めるシーン」というと、真っ先に眼球!? とか思ってしまいます。
BL作品であったかどうかはパッと思い出せないのですが、「少女椿」でふたなり(男の娘?)のカナブンが親方に舐められてたなぁ。ふと思い出しただけですが。※ちなみに映画版は未見です。

21. No Title

新也美樹さん「嫁に来ないか」

 このコミックで【嫁が攻め】ジャンル(?)にハマってしまった。
 朝と昼と夕飯までは完璧に家事をこなすでかい嫁が、夜(寝るときのみ)になると逆転する。
 三国一の幸せ者…とのツッコミにこちらも(読者も)思わずツッコミをいれてしまう漫画です。

20. No Title

普段は言葉も仕草も柔らかい攻めが、鈍感受けの一言でプチンと切れて豹変する様が大好きです。

攻「お前が煽ったんだろ!?覚悟しろよ」
受「ゾクゾク…」

こんなシチュに私もゾクゾクします。

4

19. No Title

匿名10番さん

受けの「おまえになら何されてもいい」ってセリフ、自分も萌えますw
ちょっと視線逸らして恥ずかしそうに言うか、余裕の笑みで誘うように言うかはどっちでも。
おまえ、って呼び方も、きみ、あんた、○○(攻めの名前)、キャラクターにより色々。

あと攻めの萌えるセリフは、
受けへの「こうされるのが好きなんだ?」って言葉攻め。受けは「身体が勝手に……」って言い返しながらさらに反応したり。
こういう場面は何度も読み返します。

3

18. No Title

12番様

私もそのシチュエーション、大好物です。

そして、攻めが受けに対して気持ちを自覚していない時に、「俺のなのに」って無意識に思っている場面があればより萌えます( *´艸`)

1

17. No Title

10番様、そう!そうなんですよ~(^-^)
フェ○よりも私は首なんですよね(笑)
顔ペロンも捨てがたいですけど。
手の平舐めも好きだなぁ。

性癖晒しすぎて恥ずかしくなってきたのでこの辺で(^^;

1

16. No Title

自分も舐めてるシーンが好きすぎます。
フェラじゃなくて
首、背中、耳、脇の下、足の指とか舐めてるのが好きです。
エッチ中に攻めが受けの顔を舐めるのとか大好き。

それと
おまえになら何されてもいいよ・・・・。っていう受けの台詞があると萌えすぎて爆発する!

15. No Title

書き捨てと書いたのにすみません。皆様回答ありがとうございます。
さらなる萌えの共有、新しい萌えの発見の場になればと思いますので、引き続き回答お待ちしております。

あとわたしが思いついたのは、シチュエーションではないかもですが、
受け攻め体格あまり変わらず、一見受けの方が攻めに見えるのに、迫られるとグズグズにかわいくなっちゃう受けちゃんにグッときます。
妄想エレキテルの春平くんがまさにそんな感じです。
男前受けとはまた違ったかわいさがいいですね^^
長文失礼しました。

1

14. No Title

5番様、萌に賛同して下さり嬉しいです♪
書き忘れがありましたので、二度めの訪問失礼します(^^;

行為中でも シてなくても、とにかく舐めている描写にグッとキます。
特に首と背中!!
なんなら挿入なしで、延々舐めているだけでも良いくらい(でもそんな作品見たことない)

1

13. No Title

年下攻め、年上受け、萌えます!
特に年上で、しかも攻めより小柄な受けが、見上げる姿勢でしゃべっているシーンとかたまりません…!
ムノ先生の『オールナイトロング』がまさしくそれで萌えまくりでした。

攻めがちょっと強引にキスしながら受けのシャツの下に手を入れてくるシーンも好きです。正直一番ドキドキするかもしれません(汗)

一人が朝起きたらもう一人が台所で朝ご飯を作っていて、振り向いて「おはよう」と言う瞬間も、萌え、というよりしあわせ感がいっぱいになって大好きです!

12. No Title

受け視点で展開されていて、攻めが当て馬に嫉妬した時。
もうその瞬間のために読んでるようなもんです。

11. No Title

とにかく嗅ぐ!

10. No Title

vickyさん、自分も敬語攻めの真面目さと色気のギャップに萌えますw

ゲイの受けがノンケの攻めに突然告白されたり、いきなりキスされて「からかわないでくれ」とか戸惑う様子が好き。
攻めは受けがゲイだと知っていて、好奇心だか本気だか曖昧。そんな攻めの態度に迷う受けが可愛く萌えます。年下攻めだとなお良いです。

1

9. No Title

トピ主さまの萌えに共感します!寝顔にキスするシーンとかピュアでかわいい…♥

私個人の萌えは、受けが天然で健気。二人でイチャイチャしている時に、受けが悪気なく『あっそういえば~』と友達の話を楽しそうにして、それに対して攻めが(その友達を面白くないと思っていて)ヤキモチを焼いて押し倒し『俺の前で違う男の話すんな』と受けのおなかに顔をうずめて拗ねる!
このシチュエーションに萌えます!長文失礼しました(*´▽`*)

8. No Title

6番さん、私もそのシチュエーション大好きです!

ありきたりですが、普段飄々としてたり俺様な攻めが受けに振り回されて嫉妬したり我を忘れてがっついちゃう感じが好きです。

受けの可愛さにキュンときてる攻めをみて私もキュンとします!

7. No Title

ネットを徘徊していて気付いたんだが、
普段は敬語しゃべりで真面目な攻めが、
Hの時だけエロエロに豹変するという
ギャップに萌えるという事に気付いたw
だがそういう本に遭遇した事がない;;

1

6. No Title

キスする時、攻めが受けに『口開けて』とか『舌出して』って言うのが好き。
両片想い、私も大好きです♪

6

5. No Title

年下のそれも男にめっちゃアピールされてるけど年上の変なプライドで素直になれない受けちゃんが好きです
それをわかった上でもっとがんがん行く攻めくんも大好きです

年下わんこ攻めとちょいめんどくさい年上受けください

4. No Title

甘えん坊の攻めちゃんに、
よしよししてる受けが好きかなぁ。
年下攻め属性なのかしらw

3

3. No Title

萌えるシチュエーションと聞いて、ふと思いつきました。
お互い相手が好きでつきあっている二人がいて
受けは素直に自分の気持ちを表すタイプだけど
攻めはつっけんどんというわけじゃないんだけど寡黙なタイプ
それが攻めの行動とか言葉とかで受けへの愛情が示されて
受けが「エヘヘ」という感じで顔を赤らめて喜ぶ
というのに萌えます。

2. No Title

カサイウカさん「両想いなんて冗談じゃない!!」
 42歳のおっさんが苦手なら読まないでね。
 私は萌えました♡

1. No Title

最近読んだコミックの中で一番萌えたのが
京山あつきさん「スリーピング・バグ」でした。
既読かも。
まだ読まれてなかったらどうでしょう?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP