答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ぼっちのつぶやき27

匿名

17/02/23 16:56

回答数:200

ゆるい感じでどうぞ

※悪口・言い合い厳禁。
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。
※個人名を上げたり誹謗中傷などはやめてください。

回答一覧

200. No Title

>>197
同感です…

199. リアル書店・・・

欲しい本があって、リアル書店で予約したんだけど
発売日に入荷しないってどゆこと(泣)
こんなんだからネット販売に押されるんじゃね? と
つい思ってしまった。
なんか問屋がどうとかこうとか電話口で言われたんだけど
am〇zonさんとかは、間になんも入ってないから、早いのかな?
くうーーーー早く読みたーいーーーーーーーーー

2

198. No Title

Re〇ta!には何で、あすかコミックスの商品を置いてないのかな?
大人の事情か・・・

0

197. No Title

もっと自由じゃダメなのかな。
なんで一部の人が仕切ってるの。運営でもあるまいし。
腹立つなら無視すればいいし、答えられそうなら書きこむだけじゃダメなのか。

196. No Title

春眠暁を覚えず…か、せっかくの二連休寝て過ごした…(´-`).。oO
漫画読もうと思ったのに…

2

195. No Title

みごとに釣られてますなぁ
皆さん親切すぎ

194. No Title

ほうっときゃいいのに。

193. No Title

>>189
私もスマホなので毎日のように見かけますが、一尻惚れ、いいですよね。
ぷりぷりのお尻が可愛いです。
「尻目惚れ」のほうが響きが好きかも。

数ヶ月前までよく見かけていた、ハンバーグを男体盛りして「早く食べて…! 熱っ」ってやつも好きでした。(笑)

9

192. No Title

>>190

「一尻惚れ」のバナーがどうしても見たくてさまよい続けてやっと拝めました!

見事なお尻でした笑
教えてくれてありがとう、午後も頑張れます。

191. No Title

>>190
「一尻惚れ」ワロタ。出先では見れない^ ^

190. No Title

>>189
間違えた、「一尻惚れ」だった(笑)

6

189. No Title

BLのバナーの煽り文というか、一言?に少し笑ってしまうのが最近の楽しみ…笑(?)

最近のは「尻目惚れ」

188. No Title

「テンカウント」のアプリゲーム???

187. 吐き出しすみません!

同人の転売とか色々話題になってるけど、再販や通販するのが難しいなら、サークル名、作家名、タイトル、作品を何出す、いつのイベントに出る、など告知一切せず、 こっそりイベントに出て本出して、通販も告知一切せずこっそり出せば?って思ってしまう。

イベントのパンフレットだけで十分。

サンプル載せたり告知出すからイベント行けない人や通販で買えなかった人にやいやい言われるんじゃない?
黙って活動してたら大勢にはバレないんじゃないかな?
同人誌に利益なんて考えてないって作家さん言ってたけど、告知するってことは多少の利益も考えてんじゃない?







186. No Title

美術館の音声ガイドで最後に名乗った声優名に思わずにやけてしまった。
BLCDのイメージが強すぎて真面目声では誰だか気づかなかった。

185. No Title

>>173

春コミ終わってからの、オクや通販、転売ヤーと購入者に対してのコメントが本当に行き過ぎじゃないかと思います。

ご自身の庭でのオリジナル作品に限った転売、通販に対しての発言なら納得出来ますが、そもそも今回は他人の作品の二次仕様、公式からの承諾もなく(公式はむしろ認めてないので、購入しないでくださいと呟かれてた記憶があります。)創作して利益を得ている時点で意見を述べる立場ではないと思うのですが…。

本を作る時間、労力、費用等を捻出する犠牲の部分は理解出来ます。
でも、そこから収益を得て生計を立てる人、デビューの足掛かりをつける人、大手になればなるほど全国にファンも増加して、購入意欲を抑制出来るファンばかりではないし、通販がなければ、地方の方や仕事等で足を運べない場合は、仕方なくオクに手を出す人もいると思います。

早朝から正規に並んでる立場からすれば、転売出来る程ノベルティー付きを購入出来る方々はサーチケ利用者くらいで、お身内じゃないですか?って言いたい。

仲間内のサークル同士で、ノベルティー付きの新刊交換やスケブ等のやり取りをTwitter上でやられるのも不愉快。
全ての方が好意的に読んでなんていない。

転売されるのは人気の証くらいでいいんじゃないですかね。
せいぜい転売ヤーも購入する人も数人ですよ。

同人誌即売会なんて全てがクリーンな事なんてない。
誰かが良い思いをして、不利益を生じている人が出てしまっている。
グレーゾーンの立場にいる側から正論ぶつけてくるのは止めて貰いたい。

ご自身の作品の二次作品なんて出てきた時には、どう意見されるのか聞いてみたいとさえ思った。




184. No Title

肉体疲労ヤバくて満身創痍…BL漫画読む気にもなれない…
何か元気でるもん食おうかな、取り敢えずバナナ買った(´-`).。oO

1

183. No Title

今日読んだ3冊がどれも系統は違うのに凄く良くて今とても幸せな気持ちいっぱいです☆
よい眠りが訪れそう(*´꒳`*)

182. No Title

Hといえば、そういうシーンがないBLマンガをきっかけにこの世界に入ったのだから、始めはもちろんエロナシでも満足だったはずなのに
いつからだろうか...ナシじゃ物足りなくなったのは...
もうあの頃の自分には戻れないんだね

181. No Title

>>180
お気持ちめちゃくちゃよく分かります。
うちもHなシーンに突入したタイミングで、なぜかいつも家族があらわれます(´△ `;

180. No Title

なんでBL読んでるときに限って親来るん…なんでいいシーンの時に限って部屋来て話し込むん…なんでや…。

179. No Title

最近発売されたコミックがすごい面白くてツボだったんだけど、これリバの方がもっと滾る……!と思ってしまった
アンケートはがきに続編はぜひ!リバでお願いします☆とか書いたらやっぱだめかな…

178. No Title

ここ数日、スマホでログインするとTLのエロいカラーの広告バナーが出て来て気持ち悪くて最悪です( ノД`)
叔父さん、わたしもう子供じゃないよといかいうやつ、気持ち悪い

177. No Title

「あさはらたそかれ」がツボすぎた、はやりやまいさん目当てでギャラリー行ってきました。
仕事の合間に「やべー15分しか時間取れねー……」と思いながらそれでも駆け込んだところ、サイン本当たった!!!

神様っているのね、と内心感涙にむせびつつ、腐女子カムアウトしてないぼっちなので、その感動をここにそっと吐き出して行きます。仕事がんばろ。

176. No Title

>>175
! やっぱりあの方ですか!!
私は嫌いにはなっていないです。
でもねー、あのお手紙のツイートに、「ファンって、どうしたらいいの?」と数日間凹んだわあ。
別の方だけど、ここ数年ずっと、新刊が出るごとにお手紙を送っている推し作家さんがいるのよね。気持ち悪がられていたら、どうしよう? 先生、いつもお返事を下さるから、考えもしなかったよう…
今は、「作家さんが全部、あの方と同じ考えとは限らないな」と、立ち直りました。

175. No Title

>>173

あ、誤字。
スケールではなくスケートです。
すみません。

174. No Title

大好きなアニメの映画化。もうすぐ見れる喜びは計り知れない・・・
感無量すぎて泣く・・・

173. No Title

スケールの二次好きになった○お○さん嫌いになりそう。
手紙の事も二次垢で言って、その発言を誤解招く書き方して指摘されてからその後、身内、相互の絵師さんのみの二次鍵垢作るし。
二次のこと好きなようにツイートするだけって愚痴垢ですか?って勘繰るよね。
二次で普通に好きなように呟いてると思うけどね。
あと、通販の事もなんなの?
書き方にイラッとするわ。
モチベ下がる一方発言にかなりやられた。
好きな方やったのに。

172. No Title

今日は春コミ?
コミコミとかも出展してるんだ〜!

171. No Title

オススメ教えて系の質問に、何であんな風に暴言するのかなぁ

170. No Title

>>169
すごくわかります。同じく売り場に行くのにためらうので。
通販だと到着が発売日でないこともあったりして、突然の楽しみもありますよね。

169. No Title

若い頃は本屋で買えたけど年齢的にもうきついから全部通販してる
欲しくても特典系は諦めてるけど
疲れて家に帰ったときにお目当てのものが思いがけず届いていたときの嬉しさはある

168. 予約大事

>>167
ですねー。なんかお仲間がいたようで、とても嬉しい!
まあ、人気があるということで よし とします!
あまりに凹んで、当初目的とは全く違う本を
うっかり買ってしまうことがあるのですが、昨日はぐっとこらえました(笑)

167. No Title

>>165
自分かと思った!(笑) 私も夕方に行ったら売り切れていて、もう一軒本屋まわってみたけど
そこも売り切れだった。
もの凄く凹んで帰った…予約って大切ですね…(黄昏る~)

166. No Title

腐女子に限らずだが何かと人の欲望を検閲して優等生ぶりたがる人間は居るよな。小言のうるさい姑みたいな感じで(笑)。
なんの優越感なのかはさっぱりわからんが。

165. 読みたかったのにー

昨日夕方に本屋さんよったら、某先生の新刊が売り切れてなかった(泣)
棚が一か所キレイに空いてたので 嫌な予感がしたら
案の定、「今、在庫切れてます」と言われてしまった。
甘かった・・・今度からちゃんと予約しよう。反省。
あー早く読みたいなあ。

164. No Title

>>163うざ・・・。
そんなクソみたいな妄想は自分のSNSでつぶやいとけよ
しかも自分でGOOD押してるんだろう、クソさむい

163. No Title

ただいまっと♪
去年BL関連イベントで知り合った(腐ってる)男の子に久々に会って色々話してたら朝になってたw

3

162. No Title

ド田舎出身で、今は都会っぽい街で一人暮らししてるけど…、土地勘ないし、文化も言葉も料理の味も違くて知り合いもいないし、やっぱり故郷の方がしっくりくるし過ごしやすくて帰りたい……けれど、
今住んでるアパートの近所にアニメイトや、BL漫画が充実したジュンク堂とか本屋がいっぱいあるし、声優さんとかのサイン会あったり原画展あったりする。
田舎じゃ本屋があんまりないし、漫画の入荷も遅いし品揃えも悪い、BL漫画なんて本屋でもあんまり売ってないし、知り合いに会う確率も高いし…、通販でも来るの遅い(Amazonでも2〜3日掛かる)…利便性も考えると帰りたくないっていう気持ちになる。

1

161. No Title

扱いなんて男女と同じでいいかと
ごく当たり前に。主人公でもいいし、モブでもいい。
blだとかわざわざ宣伝する必要もない。

62番はファンタジーと現実を混同して差別差別言うなーって言い出す人達を擁護したいんじゃないかな

160. No Title

匿名62番様が正確にどんなことを言いたいのか想像することしか出来ませんが、
差別的だという印象は持ちませんでした。

ドラマに同性愛者を出すなという意見ではないですが、
もし出すのなら、どういうふうに表現するのかは当事者に配慮する必要があると、私は思います。

159. No Title

ドラマに同性愛者出すのはダメなんて差別でしかない

同性愛者が出ただけで
(同性愛は生理的に受け付けない人が多いんだから)住み分けしろだの創作と現実を混同するなだのアングラに引っ込むのがマナーだの言って執拗に攻撃してくる腐女子いるんだよ

このタイプは自分達が正しいことを言ってると思い込んでるから
失礼な発言してるという自覚が一切ない

158. No Title

>ドラマに同性愛出しちゃダメとか差別やんって言ったら
blと現実を混同して云々とか言い出すやついるけどすげーウザい

っていうコメントしたら


>同性愛差別に直面してるのはレズ・ゲイ本人たちです。
腐女子・男子が、差別を盾にして自分たちの趣味における満足感を得る事が主体であってはならない。


って批判がとんできたんだよね
なんでこんな批判をしてくるのか謎
ノンケだろうがセクマイだろうが、男女ものと同じように同性愛楽しんだり表現したりする権利あるでしょ
なんでそれが批判の対象になるんだ?

正直…ホモフォビアからの差別より一部の腐女子からの差別の方が露骨

157. No Title

135番の 匿名62番様は
「腐女子や腐男子が見たいものより
レズビアンやゲイやセクシャルマイノリティ当事者の気持ちなどの方が優先されるべきだ」
という意見かなと思いました。
違うかな?

一部の腐女子に差別的な人がいるというのは、匿名61番様と同じ意見です。

156. No Title

限定小冊子「HOW TO BL 2017」今日ゲットしてきました。
近所で、対象店舗があったので。
でも、そこ、あんまりBL本が無い感じで、このフェア
やってんのかな?店員さんわかってくれるかな?と心配だった
んですが、可愛く手書きのポップがあって、フェア対象本も
並べてありました。ヤッフー!!
一気にテンションが上がって、この機会に今まで読んだことがない
先生の本を2冊ゲット。欲しかったのが、たまたま2冊ともフェア対象本
だったんですが、可愛い手書きポップには「1冊含めばOK!」と
書かれていました。
レジに行くと寸前で男の店員さんに。うう、と思いましたが、そっと本を
差し出すと本の裏にもフェア対象商品という丸いシールが貼ってあって
店員さんはこくんと頷くとひょいと手を伸ばして、すぐ近くにあった
小冊子を付けてくれました。
「こちらフェアやってますんで、小冊子入れておきますね~」と
いう感じ。
良かった~!無事ゲット!
小冊子は目算では、まだ十数冊はありそうでした。
大人ですから、小冊子が付いてこなかったら、言ってみるつもりでしたが、
スムーズに入手できて良かったです。

155. No Title

ここぼっちのつぶやきだけど、61番さんはわかってもらいたいことがあるなら
ダラダラ読みにくくしないで、もう少し簡潔にわかりすい文章書いてよ。
ただ腐女子に八つ当たりしたいだけに見えるんだよね。

あっ、べつにわかって欲しくないならTwitterとかでどうぞ。

154. No Title

一部のクソ腐女子はホモフォビア以上に差別的だよ


差別するのをマナーのように語って他人に強要するわ、嫌がらせを正当化して炎上させるわ
マナー違反なのはどっちだと

マナーの根拠はゲイ。同性愛がキモいから

私達は世間様の気持ちを代弁してマナー知らずのセクマイに教えてあげてるんです。腐女子の言うことを聞きなさい。
セクマイはキモいんだから差別されて当たり前なの
同性愛を差別するのがマナーなんです!


みたいなね。これで差別してる自覚がないどころかいいことやってるつもりなの
どういうこと?

153. No Title

>>135


>同性愛差別に直面してるのはレズ・ゲイ本人たちです。
腐女子・男子が、差別を盾にして自分たちの趣味における満足感を得る事が主体であってはならない。


意味がわからない。表現として差別するなって話ですよ。男女ものを楽しむように同性愛ものを楽しむ権利、表現の自由は誰にもあるでしょう。セクマイ、ノンケ関係なくね。なぜそれを主張するなと言うんだ?

同性愛コンテンツを好む人間にはセクマイもたくさんいるというのがすっぽり抜け落ちてるからこんな発言になるんだろうね

同性愛コンテンツとみただけでマナーを振りかざして嫌がらせするような腐女子を批判してるんだよ。差別することの方があってはならないのでは?こいつら同性愛差別の加害者になってるよね。


しかもこの手のクソ腐女子が必ず言い出すのが「ゲイはキモくて生理的に受け付けない人がいるんだから、表現だろうがTPOをわきまえろ。ここはOKという以外の場所以外で同性愛者が出てくるのはマナー違反。ファンタジーと現実を混同するな。ゲイはアングラに引っ込め」


どんだけ失礼なこと言ってるのかわかってるのかな?この手のクソ腐女子
マナー違反なのはこいつだよ。同性愛はストレートの女向け限定ポルノでもなんでもないんだが。ホモフォビア以上にカチンとくるわ
何様のつもりなんだと言いたくなるよ


152. No Title

私の行った本屋では、シール見ないでビニールを剥がしてしまい、この冊子を入れず別の小さな冊子を入れて渡されました。
店を出てこっそり確認して気付きショックでした。
わざわざ電車で行ったから、勇気を出して引き返して別の店員さんにレシート見せてお願いしたら出してくれました。

一般書店だから店員さんに浸透しきっていないみたいで、他の並んだお客さんの目もあるし恥ずかしかったな…。
BLコーナーにはちるちるコーナーもある書店でしたが、大きめな一般書店だから仕方ないのかも。
とらさんやメイトさんなら言いやすいけど、一般書籍で並ぶお客さんに紛れていると言いにくいですね。
なんとなく、いまだに冊子を開けないままです。

151. No Title

>>147
な、なんと!そうでしたか。
それはすみません。そしてショックですね…
サイトとか見て可にしてくれたらよいですが、書店によって違うなら微妙ですし、そんな積極的にBL案件を書店員に指摘って勇気要りますもんね。

150. No Title

>>147 てんてん様 >>149 匿名6番様
ウチの近所の書店では「対象シール」+小説でも小冊子付けてくれました。
けど、皆さんのお話拝見して気になってシール見たらコミックス2冊以上の文字が。 (゚ロ゚;)マッ
店員さんは「対象シール」+BL本なら付けるって感じでしたけど…。
おっしゃるように小説もOKにしてほしいですね。
(心なしか店員さんが勘違いしてつけてくれたような気がしなくもないですが…)

1

149. No Title

私が行った本屋でも、物は試しにと店員さんに伺ったところ小説は不可と言われました。
残念(´・ω・`)

148. タイトル字足らず…

>>147タイトル字足らずでした…
「駄目だったんですよ」です、ゴメンナサイ

0

147. 駄目だったんでよ

>>146
BLニュースでもコメントしたのですが、私の行った書店は駄目でした。
ちるちるでは『対象シールが貼られた対象商品1冊を含むBL作品を2冊購入』
ってなったのでルチル文庫の新刊と一緒に買おうと思ったのですが
「対象シール」の記載が「フェア対象商品1冊を含むBLコミックス2冊以上」
ってなって駄目だったんですよ。
販促なので最初から店舗采配でってことなら気持ち的にも違うのですが
地味にショックでした _(_''_ ) 

1

146. No Title

>>144
対象コミックスを1冊とBL小説1冊でも可ですよ。本屋さんによってはコミックスですが対象商品の範囲が違ったりするそうです…自分も小説増やして欲しかった〜!

145. No Title

探し物が多いのは春休みだからかな?
即答されてる姐様方の記憶力に脱帽です。
素晴らしい。

144. BLアワード小冊子貰ってきました

凪良さんの番外編1頁のためにコミックス2冊買ってもらってきました。
ほぼ小説読みなので話題の本は知っていても読んだことない本がほとんどで
買う本には事書きませんでしたけど、BL小説も対象にして欲しかったな。
小説でフェア対象なのは凪良さんの本だけってのは無いよね…
小説部門にも力入れて対象本にして欲しかったです (ToT)o"

7

143. No Title

逃げ恥のドラマにもゲイの登場人物がさりげなく出てた。
もしドラマに同性愛者が出るのなら
変な方に誇張したり、お涙ちょうだい感動物にしたりしないで
さりげない感じで出て欲しいな。
例えば、子供の友達の親は女性同士のカップルだ、とか。

この間あるドラマ見てたら、女性上司が男性部下にむかって
「このバーのマスターはそっちだから、あんた危ないわよ」
とかマスターの目の前で言ってて、何か不愉快だった。

142. No Title

歴史的に見ても潜在的なホモは多いと思います。
その潜在力を引き出すような実写物のホモ作品は警戒されるのでしょう。
出生率低下に影響を及ぼしますからね。
「ホモはBLみたいな二次元ファンタジーとしての枠内で満足しときなさい」っていうのが世間様の考え。
ゲイビは人材不足なのか不細工だらけで、
批判すらされてないのがちょっと笑えますけどw

141. No Title

今回のアワードもまた漫画ばかり、ですね。
小説よりも漫画の読者のほうが多いということは、もちろんわかっていますが・・・

すみません、今回のアワードにはコメント欄もないので、こちらで愚痴らせていただきました<(_ _)>

140. No Title

「同窓会」か…結構きわどいシーンやセリフがあったような気がするのですが、昔はおおらかだったのですね。

139. No Title

>>136
「同窓会」見てました。懐かしいですね~。
他に「あすなろ白書」「人間・失格」「都合のいい女」「高校教師」「悪魔のKISS」など、同性愛者や同性を好きになる人が出てくるドラマが、この当時(90年代前半くらい)よく作られていたように思います。

138. No Title

同窓会懐かしいです。
今だったら規制とかで無理でしょうね......
ちなみに、国分さんと高嶋兄がオーラの泉で再会したとき
2人がすごく照れていて可愛かったですよw
それを横目に、美輪さんが満面の笑みでブラボーと言って拍手してました。

137. No Title

>>136
「同窓会」

気になって探してしまいました。
山口くんの他にもジャニーズの人がゲイ役で出ていたりしたみたいです。
今テレビでやっていたら見たいなぁ。

136. No Title

うろ覚えだけど、むかーしTOKIOの山口君と高島兄弟の兄がゲイドラマやってましたよね?
ふつうにテレビで観てたけど、まだ子どもだった私には衝撃だった記憶が…あのドラマなんだったんだろ?

135. No Title

同性愛差別に直面してるのはレズ・ゲイ本人たちです。
腐女子・男子が、差別を盾にして自分たちの趣味における満足感を得る事が主体であってはならない。

134. No Title

>>131
言い返すならレビューのアカウント解析でもして根拠示せば?
絵も話も大したことない作品なら低評価をつける常連さんもいるはずなのに中立以下がたった2件しかない。
組織票狙いが常連さんの低評価をどうやって止めるのか説明してよ?
57番さんの感覚が多数派とズレてるだけでしょ。
根拠もなく個人のズレた感覚で被害妄想を騒ぎ立てても見苦しいだけ。
自分こそ頭つかわなきゃ!

133. No Title

ドラマに同性愛出しちゃダメとか差別やんって言ったら
blと現実を混同して云々とか言い出すやついるけどすげーウザい

blはファンタジーとか言い出したら男女ものだってファンタジーだって
少女漫画もラノベもジャンプのラブコメも月9もファンタジーにしか見えないからな

表現として同性愛を差別するなって話よ

132. No Title

オッサンズラブ連ドラ化しないかなぁ。
blドラマじゃなくていいから男女と男男カプのドラマでもいいし
サスペンスっぽいブロマンスよりのシリアスblドラマとかもいいな

ドラマさぁ男女ものしかないから飽きたよ
なんでゲイ?blドラマつくらないの

131. No Title

>>127
だから?
レビューだって垢の数だけ出来ますが?
1年前から少しずつアワードに備えて組織的にレビューするなんて簡単に出来る。
少しは頭を働かせな。

130. No Title

koboのレディースデー、消えちゃった・・・?
いつの間に?

129. No Title

今年のアワードはひっそり行われた印象を受けた。
いつの間にか始まってていつの間にか終わってた…

128. No Title

BLアワード出ましたね〜

ノミネート作品発表で大方の予想はついていたかと思いますが、緊張しながら待ってました!笑
個人的に阿部敦さんファンなので、声優ランキングの所は1番ドキドキしながら見ちゃいました。
来年度もたくさん活躍して欲しいなと思います(^人^)
世界のまんなかCDにして欲しいです〜

127. No Title

>>123
アワード規定の採点方法をチェックしましたか?
http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/blaward2017/no/14327/
投票だけでなく、レビュー評価もポイント対象です。

総合上位3作品の有効レビュー数と評価を比較すると
1位:63件(神:38件、萌萌:16件、萌:7件、中立:1件、not趣味:1件)
2位:55件(神:26件、萌萌:14件、萌:10件、中立:2件、not趣味:3件)
3位:14件(神:11件、萌萌:2件、萌:1件、中立:0件、not趣味:0件)

レビュー評価もアワード順位と同じ結果となります。

もし複数IDを作ってまで該当作品の順位を上げたいのであれば
アワード発表後~締切までの間に、レビューも殺到すると思いますが
該当作品の最新レビューが書かれたのは2016年12月24日で
組織票が動いていたとは思えません。

匿名57番さんの妄想です。

10

126. No Title

岩本薫先生のnoteに「タフ」のSSがアップされていたので読んできました。
ホワイトデーなんですよねー。あま~いお話でした。

125. No Title

>>123
そりゃお宅の意見でしょうが
証拠も無くよく言えるなー
びっくりだわ

124. No Title

>>123
組織投票なのですか?

123. No Title

BESTコミックの部門が納得いかないです。
あれが1位?ストーリーも画力も平均的なのに何で?
組織投票出来ないようIPアドレス1つに1個と規制をかけるべき。

122. No Title

たしかにサブカルっぽさが出てきたかも?
もとは耽美色が濃かったけどPOPも加味されて幅がより広かった印象はうけるかも!
BLって狭い世界を描いてるわりに意外と順応性があるのかもしれない

121. No Title

有償特典16ページの小冊子が500円て
高すぎやしませんか・・・

120. No Title

石油王が来日・・・
「これで美味しいBLでも買いなさい」と
ポンと10万円くらいでいいんで、くれないかな・・・

119. No Title

実写化するにあたって…、原作に忠実でいて欲しいけど、ビジュアルはコスプレじゃなくて、原作の感じを少し崩してもいいから自然な感じの口調やヘアスタイルや服装にして欲しいかな。そしたら観れるんだけどな…。
実写かは別にいいけど、何だか浮いててコスプレを観てる気分になるのがちょっとやだ…。コスプレ感さえなければいいや。

多分 俳優自身のキャラが立ちすぎてるから違和感出るんだろうな〜
昔食べた 唐揚げトッピングしたアイスクリームを食べた時のような違和感、結論:別々に食べた方が美味しい!て感じ…
塩バニラ程度だと絶品(名作)だけど、唐揚げとバニラが合わさると違和感(迷作)でしかない。
ミスマッチさ?が逆にクセになるような美味しい唐揚げアイスクリームな実写版作品(原作とは違った面白さがあったり、俳優とキャラが化学反応起こしたとか)…もあるので、恐る恐るだけど実写化あると観てしまう。

唐揚げアイスクリーム(食品)…胃もたれ不可避です。

0

118. No Title

ゴキブリって雌だけでも繁殖可能らしいですね。
同じ雄として悲しいニュースだぁ。

117. No Title

シックスラインてなんだろう。
シックスナインの間違いなのかな。。。

116. BL漫画の表紙

BLコミックの表紙がどんどんスタイリッシュ・お洒落・カラフルになっていって、新しいBLっぽさが出てきたなと感じます(^-^)
今までの表紙のイメージは、”あからさまにBL”だったけど最近は”スタイリッシュBL”というか。
少女漫画やその他漫画とは違う、耽美ともまた違う独特の格好良さにBLみを感じ…うまく言葉にできない

115. No Title

某電子書籍サイト…、単話売りで17-33ページ1話のみで300円(税抜き)って高いなぁ〜…
何であんなに高いんだろう…

0

114. No Title


6本線は69の間違いとか…ある?

113. No Title

しんどい…

112. No Title

とら通販で購入した本の特典が付いてなかった・・・
問い合わせしたばかりだけど、配布終了しましたとか返答されそうで怖い
(通販ページにはまだ特典表記あるんですが)
イラスト集で値段高いし、特典でとらを選んだのに特典なしはかなり痛いです・・・

111. No Title

適当に書いた1~2行のレビューには役ボが押されるのに、
結構気合入れて書いた20行ぐらいのレビューに役ボが押されないという不思議w

110. ウェブ小説をお探しの方へ

松岡なつき「流沙の記憶」に似ているかな?と思うのでここでつぶやいてみます。

109. No Title

京本○樹に恋するカズレ○ザーが面白すぎる……

108. やってしまった…

某作家さんのサイン会、コミコミだとばっかり思ってたらホーリンだった…orz
あれーなんでないのかな??ってページを探してて
気づいた時にはもうないよね~。
自分のバカっぷりにあきれるわ!

107. No Title

読むのを楽しみにしていた漫画が、まさかの続き物の後編だった!!
前編と微妙に違うタイトルだから(作品名に(1)とか付いてない)勘違いしたまま気付かず買ってしまった……。
今すぐ読みたいけど、我慢。

106. No Title

アパートの前に桜が満開で咲いてました。
もう来月初旬には夏になるので、のんびりと春に浸ってられない…。
何か、春っぽいBL漫画でも探して読むとします(^_^)
中村明日美子さんの同級生とか、四季を感じれて好きです。

5

105. No Title

山藍紫姫子さんの熱烈なファンの方がいらっしゃるようですね。
評価だけでなくレビューも書いてくださらないかしら・・・
山藍さんの本は有名なものを少し読んだだけですので、今後の作品選びの参考にさせていただきたいです。

104. 疲れた時に

連日ハードな仕事でクタクタ…。
明日はやっと休みなのに家族の用事で朝から忙しいし、さらにヘロヘロになりそう。
今夜は明るく楽しいBLを読もうっと!
何にしようかな?

103. No Title

>>100
セカンドオピニオン・・・・。
これを知ってたらぶち切れて見捨てられる事もなかったかもしれません・・・・。時よ、昨日に戻れ・・・・。
それと、担当医に伝える内容をあらかじめメモを取って置く、
この発想もなかったです。
お心遣い&良い事を教えて頂いてありがとうございます!
今後に生かさせて貰います!

>>101
優しい御家族様&お医者様ですね。羨ましいです・・・。
僕も「(居心地の良い)帰る所」というのをいい加減作りたいです!

皆様優しい言葉をたくさん頂いて本当にありがとうございます!
こんな自分の愚痴に付き合って頂いて、ただただ感謝の言葉しかありません!
本当に、本当に、ありがとうざいました!

では、おやすみなさいませ!

1

102. No Title

キヴンの新刊てっきり1月発売だと思ってた…。
どうりで本屋になかったわけだ。今度の休みに買いに行こう^_^

1

101. No Title

自分は精神病患者を家族に持ち、理不尽にキレられる側なので、正直気持ちは分かって差し上げられませんが(家族も同等に辛いので。周知されにくいけど)
BLが疲れてしまった心に少しでも良い薬となればいいですね。
私は現実逃避にBLには本当救われています。
ちなみにどんなに薬を変えても本人が諦めているので効果が無いようですが
家族の様子も気遣ってくれる、良いお医者さんに恵まれております。

100. No Title

>>99tubescreamer様

大変でしたね。
キレたのはよくないですが、キレるのもやむをえないような話だと思います。

おっしゃるように精神科は客観的な検査が難しいので、対話が重要になります。
なかなかショックから立ち直れないと思いますが、多分お薬は必要だと思いますので、信頼できるドクターのところに転院ができるといいですね。
実は私も同業者なので、このようなお話を聞くととても心が痛みまた我が身を戒めたいと思いますが、いくつかお伝えさせて下さい。

日本では、どんどん薬が増えたり、色々な種類の薬が出されることが多い傾向があるのですが、これは要注意です。
確かに抗うつ薬は即効性はないのですが、それでも合う薬であれば1~2ヶ月で効果が出て症状が安定してきます。
正しく効果を伝える為には、患者の側も自分の状態をメモでよいので毎日記録されるとよいですし、医者はこれらを丁寧に聞く必要があります。

抗うつ薬の開発が急激に進み、薬中心の治療が中心となっていますが、なかなか薬の効きにくいタイプの方もいます。
薬だけではなく、認知行動療法などを組み合わせていかれると、効果が出やすいと思います。
診断に関しても治療方針に関しても、今はセカンドオピニオンを取るのも普通ですので、疑問に思われたらそれもお勧めです。

そして、BLを読むことをはじめ好きなことを楽しむのはとても治療的です。
できたら楽しいことを沢山しましょう。
また、医師とのやりとりを後悔して落ち込まれていることと思いますが、過ぎてしまったことは致し方ありません。
うつの方はネガティブに捉えがちですが、むしろ次に進めるよいチャンスだったと前向きに捉えて、新しいご自身に合った寄り添って下さる医療機関を探して下さいね。

お大事に! 早く楽になれますようにお祈りしております。

99. No Title

>>97
13年間も誤診だったんですか・・・・!
受け入れられてる事に尊敬します・・・・自分なら無理です;;
こちらの方こそお心遣いありがとうございます。

>>98
自分は高3の時に別の大きな病院(大学病院)でうつ病と診断されていたので、
診断自体は間違っていなかったようですが、
同じ抗うつ薬でも人によって効き方が結構違うようですね。
それでも一時期は今回の薬で楽になってた事があったんですが、
プラシーボ効果というやつでしょうか・・・・。
精神科だとレントゲンみたいな客観的情報ではなく患者の発言を元に判断するので、医師の質問に答えた時の自分の表情や話し方が不味かったのかな、
とキレた事を後悔してます・・・・。
「~不安」だの「~疾患」だのと、「病名だけ付けて診療費と薬代だけ吸い取られてたのか!」と被害妄想気味になってついキレてしまって情けない・・・。
少し落ち着いてきたら後悔の念ばかり出てきます・・・・。
お心遣いありがとうございます。

4

98. No Title

>>96
私も事故でPTSDになって深刻な状態で医者からは一生治らない(治っても何十年も掛かる)と言われましたが…、医者を変えたら2-3年でさらっと?治りました。

最初の病院で、うつ病では全くなかったんですが うつ病の薬を出されてて大変な事になりました。
医者の言う事はホイホイ信用しちゃダメだと学びましたよ…
ヤブ医者はやたら薬を出しまくり、良い医者は薬を出し渋るって聞きました。

心や身体がしんどいと好きな事する気力もわかないかもですが、たまにはBL読んで息抜きして、焦らずのんびりと治療に専念してください(^_^)

5

97. No Title

>>96
だるいのがおさまるまで、しばらくBLを読んで寝ていましょう。
起きられるようになったら、別の病院を探しましょう。
誰も責めませんよ。

私はずっと「治りにくい心の風邪だ」と診断されて、医師の「必ず治る病気だからくじけないで」の言葉を頼りに治療していました。
そうしたら、13年目に一生治らない別の病気だと診断されました。「ふざけるなよ、コノヤロー!」と思いました。
薬も治療の仕方も変わって、通算18年目になります。

96. No Title

もうやだ・・・・。5年間通った心療内科に見捨てられた。
5年間同じ抗うつ薬を飲んでました。
担当医「あなたには効果がない事が分かりました。薬変えてみますか?」
聞いた瞬間頭が真っ白に・・・・。
「そんなこと早く言えよ!」と思わず言っちゃいました。
担当医「あなたの治療は終わりです。続きは他所でどうぞ。」

キレた事に関しては100%自分に非があるけど、
薬底尽きてるし(どうせ効かないみたいだけど)新しい精神科見つけるのがだるい。
セロトニンの出やすいBLとかないかなぁ・・・・。

3

95. No Title

とある小中学生向け少女雑誌で、自走式の卓上掃除機が付録につくというのをニュースで見て、思わず買ってしまった。
キャラクターは知らないけど、めっちゃ可愛らしい。机の隅っこにきたらちゃんと方向転換してくれるんだー。
でも雑誌読まないしどうしよう…近所の女児がもらってくれないかな…。

94. No Title

宝くじ当たったら仕事辞めて働くのはたまのバイトだけにして
趣味の為の書斎作りたい

93. No Title

仕事行きたくない

92. No Title

>>91
その件は↓で蒸し返しがあったので2度ぶった切られてます。
大人なら、もうやめましょうね?

91. No Title

蒸し返すつもりはないけど、「好きな作家さんじゃないけど」
「苦手な絵柄だけど」…とか、私もレビューしたことある…

どちらかと言えば、今まで作家さんと萌えポイントが違ったり、好きな感じの絵柄じゃなくて敬遠してた→読まず嫌いして、こんな良い作品を見過ごしてたなんて惜しいことしてた〜みたいな意味合いで使ってたので、
人によっては誤解される言い回しだと気付きました。
文章が得意じゃないので、色々言葉足らずな部分もあるので気を付けよう^_^

純情ロマンチカが最初絵で敬遠してて読まなかったんだけど、今じゃ絵も好きだし画集やコミックス全巻集めるほど大好きな作品♪

2

90. No Title

ぶった切られたのに蒸し返してる人たち落ち着いて。

89. No Title

>>88
激しく同意です。
匿名だからと暴言吐き放題の人も居ますしね。

例:一方的な印象だけでレビュアーを「嗤える」や「オバサン」呼ばわり。

あくまで1例ですが、こういう中傷は見たくないです。

88. No Title

匿名投稿できるところはだいたい荒れるよね
トピたてた人がコメントを非匿名トピか匿名トピか選択できたらいいのに

87. No Title

ぶった切り隊が通ります

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ---------

86. No Title

あの方は、基本的にイタイの書いてて嗤えるじゃない、だからあんまし突っ込んで潰さないでね。
嗤えるから

85. No Title

>>84
ん?何おっしゃってます?私は当のレビュアーさんのことについて言ったんですけどー。

84. No Title

>>82の何をどう読めばオバサンに結び付くのか分からない・・・。
想像力が乏しくて嫌になる。

83. No Title

>>82
おそらくはオバサンであると思われマス。
懸命に書いてらっさるのでしょうー、生温かい目で見ましょうぞ☆

82. No Title

作家も絵師も好きじゃないけどおすすめされたから読んでみた、
ってレビューで書いてるの読んで、前半いらなくね?
って感じるのは過敏過ぎるんだろうか。

81. No Title

男はじって略は初め受け付けなかったけど
カフェをやるに当たってジンジャーベーリーが「男はじカフェ」
と言っていたのでいいんじゃないでしょうかね
聴くか聴かないかは自由ですし公式がこう略して使ってるから
気にしなくなりました、長いしねw(それまでは略してなかった)

80. No Title

未だに「男子高校生、はじめての」を「だんはじ」で通してる運営にも容認してる一部のユーザーにもドン引きです。
聞いてみたいのに、このダサい略称のせいでで一度も聞くことができません。

79. 次回に期待

>>78 fiona0109様
ご当選おめでとうございます♪
次こそは…(ー◇ー)o"

1

78. こんな所にあったのか!

>>75
クリボウ様

ありがとうございます!今PCで確認したら、PCでも同じ場所に大きく出ておりました!
こんなに大きく出ているのに気づかなかったとは!お恥ずかしい…^^;
有難うございました。

>>76
てんてん様

20ポイントのクジ、なかなか当たらないですよね。><
一度しか引けないというのもあるかもですが、このクジが開設されて毎回引いてましたが、今回やっと初めて当たりました(ちなみに金額は可愛い100円^^)。
今まで当たったことなかったので毎回諦めつつ引いてるのですが、3ヶ月に1回引けるクジより当選率は低いんじゃないかという印象です。
てんてん様にもいつか当たりますように!

1

77. No Title

BLのシチュエーションCD?色々あるけど、あまりエロオンリーなのが苦手なんで
カップル同士で他愛ない日常のやり取りする系のBLシチュエーションCD欲しいです
クリスマス一緒に過ごすでも、小旅行だとか、遠距離恋愛で久々に会うだけ〜みたいなワンシーンをドラマCDにして欲しい。エロは朝チュン程度で。

2

76. 当たらない

けっこう「本日○本目が出ました」出てますね。
当たった皆様、おめでとうございます。
MY頁に飛んだ時にちょうど
「本日○本目が出ました」をふんだらしく
そのままクジの頁に。
このまま勢いでポチッたら絶対当たらないだろうなぁ
って思いつつもポチッとしてしまい…
やっぱり当たりませんでした (T_T)

4

75. No Title

>>74さま

スマホだと
BL Newsのmore欄の下、
Rankingの上に位置してますよー。

2

74. くじ引き

今、2月のレビューポイント20以上のくじ引きされてるんですね。画面上の方に出てくる「今、○本目の当選者が出ました」という表示をクリックしたらくじ引きの画面に行けたのですが、ホームページには何の表示もなくて(もしかして私だけなのかな?)、当選者が出たお知らせをクリックする以外にはどうやったらくじ引きのページに行けるんだろう?
くじ引き後に出てきたお知らせによると3月5日までらしい(時間も書いてあったのですが忘れてしまった><)。

2

73. No Title

>>71

わたし雑誌買ってないので、待ちきれません〜(๑˃̵ᴗ˂̵)و
表紙楽しみですね!

1

72. No Title

ここで高評価だったけど密林ではぼちぼちぐらいだったり、
ここで微妙評価なのに密林では気持ち悪いくらいレビューが付いてたり
電子サイトによって評価が結構違ったり
本当どこが一番自分にとって参考になるのか探る日々です。
重版重版すごい宣伝だから冊数は出てるはずなのに
ここの評価が一向にぱっとしない作品を本日見つけたので
ここの評価=売り上げでは無いのですね。

71. No Title

恋するインテリ(4)書影まだかなぁ~。
武笠×深津組でネクタイがグリーンと勝手に予測!どうでしょうかッッ!? 楽しみ。

4

70. No Title

>>69
大丈夫。
発行年月日とレビュー年月日を確認したら、「古臭い」という部分が参考にならないのは分かるから。

69. No Title

20年以上前に発行された単行本に、「時代を感じる...」と低評価を付けるのはさすがに気の毒な気がする。
そりゃそうだろう、と思ってしまう。
最近の本に「なんか古臭い」とかレビューが付いててもまったく気にならないけど...。

68. No Title

いいなと思っていたキャラのスピンオフが出てたーヾ(o´∀`o)ノ
攻が良かったけどうれしい(*^∀^*)

1

67. ルチル全サ小冊子はいつ届くのか

あっという間に3月です。
確かルチルの10周年記念全サ小冊子、
当初の予告日→去年の12月→今年の2月下旬って発送のびてたけど
何時の間にやらまた発送日が伸びて4月下旬になってた~ @(_ _ )o"
11周年小冊子も延びて同時期発送になってるけど
たぶんコレも更に延びるよね????

0

66. No Title

ぶった切り隊が通ります

-------チョキチョキ-------8<--------チョキチョキ---------

65. No Title

>>64
>自分でレビュー書きもしないくせに人のレビューに文句ばっか言うのってサイテー。
これを小説に当てはめるとこうなります↓
自分で小説書きもしないくせに作家さんの小説に文句ばっか言うのってサイテー。

>それにレビュアー擁護って32番さんが楽しませてもらってる97~98%の人も含んでのことでしょ。
ホントはもうお終いにしようと思っていたのですがこの文章を読み、誤解があってはいけないと思い説明に来ました。
97~98%のレビューは満足していますよ?そう書いたつもりですが。
私は文才がなく、あなたは読み取る力がないと言う事ですよね(*^▽^*)

>そんな人に荒らされたくないわ。お願い、もう来ないで!
いやいや、それは個人の自由でしょ?
私は自分の意見を述べただけで荒らしているつもりはありませんでした。
BLが大好きだから、BL作家やBL作品の悪口を見ると悲しくなると言っているのに…あなたの方こそ実はBLを貶めているのではないのですか。
私は、レビューとは、作品をオススメする為の紹介文だと思っていました。
つまらないと評するのはかまいませんが、それでは作品をオススメしているのとは明らかに違いますよね。
ちるちるでは、BLを愛する腐女子が多いものと思っていたら、「一部」そうではない方もいらっしゃるのですね。
本当にBLを愛する者として残念です。

64. No Title

>>62
自分でレビュー書きもしないくせに人のレビューに文句ばっか言うのってサイテー。
それにレビュアー擁護って32番さんが楽しませてもらってる97~98%の人も含んでのことでしょ。
自分に都合の悪いレビュアーだけ排除したいって勝手。
そんな人に荒らされたくないわ。お願い、もう来ないで!

63. No Title

>>61
すみません<(_ _)>
もうお終いね(*^▽^*)

62. No Title

>>57>>58
>こういうルール内で不満があるなら来なきゃいいだけ。
>見ない方が平和に過ごせて良いのでは?ってことです
私が悲しいと思うレビューは全体の1割に満たない、それどころか2~3%くらいなもの。
ほぼ大多数のレビューについては不満を感じていません。
ホンの少し、悲しいと本音をつぶやいただけなのに「来なきゃいいor見ない方が良い」とはちょっと乱暴じゃないんですか。
レビュアーさんのことはそんなに養護するのに、肝心の作家さんや作品は平気で貶められるって、どういう神経してるのやら。
まあ、さしずめ自分自身がレビューでかなり悪口を書いているんでしょう。

>端的に言えば「文句があるなら自分で完璧なものを書け」ってことですね。
文才ないから書けませんし、あったらレビュアーさんではなく、作家さんになりたい。

>これからもちるちるのユーザーさん達には思ったままのレビューを書いていただきたいです
どうぞどうぞお書きください。見ている人は見ています。

>>59
すみません(^^ゞ

>>60
>>41は私が書いたものではないので、実はどういう意図かはわかりかねますが、私の見解は>>52で述べていますので。

61. No Title

タブレットで本を読み始めたらあまりにも快適でビックリした。

60. No Title

情報登録のキャラクター名こそが間違っているときも多いですけどね。あらすじの名前が間違ってたりとかも。
そういうときに情報登録の名前と違うというだけで「キャラ名間違ってます!」とか言ってくる人いるんだろうなぁ…。

>>52
>一度でも誤字があったら…なんて書かれていないよ。

でもそういうことでしょ。2度まではよくて3度目はダメとかいうことじゃないでしょ?
キャラ名間違うなんて論外、そんな人はレビューも的外れとかおっしゃってるんでしょ。
ご自分は百パー間違わないんでしょうねぇ。私は凡人だから、気付かずいっぱい間違ってるだろうな。

59. No Title


※悪口・言い合い厳禁。
不穏な空気の時の「話ぶった切り隊」推奨。
ぶった切られたら蒸し返さないのが原則で。


ぶった切ってくれた方2人いますよ、守れない方は書き込まないで欲しい…

58. No Title

32番さん、曲解して冷静さを欠かないでくださいね。
私が言いたいのは、良評価も悪評価も集まるのが当然のレビューサイトで
あるべき物を自ら選らんで見て、怒って暴言吐いたり悲しくなるなら
見ない方が平和に過ごせて良いのでは?ってことです。

それとパーフェクトレビューというのは私にとってではなく
レビューを見て怒ってる29番さん、悲しくなってる32番さんが書かれる、作家さんのためになる素晴らしいレビューのことを指しています。
もちろん誤字脱字なんてない文章としても完璧なものです。

端的に言えば「文句があるなら自分で完璧なものを書け」ってことですね。

ちるちるのレビューは購入検討や読解力が追いつかなかった部分の補完などでとてもお世話になってるので、レビュアーさんを萎縮させるような書込は迷惑です。
これからもちるちるのユーザーさん達には思ったままのレビューを書いていただきたいです。

57. No Title

レビューなんて好き勝手書いていいんだよ。
暴言・差別的表現があればちるちる運営が勝手に消してくれるさ。
こういうルール内で不満があるなら来なきゃいいだけ。

56. No Title

パーフェクトレビューってどんなの?
あなた見たことあるの?

55. No Title

好きな作家を卑下されるレビューで怒ったり悲しくなったりするなら
最初からマイナス評価は読まない、それかレビューサイトはこない方が良いんじゃないですか?

(好きな作家で括られると、作品の出来良し悪し関係無いただの盲信で話にならないので、作品と言い換えますが)
好きな作品を卑下されて怒りや悲しみがあるなら、それこそそのレビューを打ち消して、読んでない人に読みたいと思わせるようなパーフェクトレビューを書いて下さい。

私はここでグチるなとは言ってません。
その労力をパーフェクトレビューに注げばいいのにと思っただけです。

54. No Title

うん、まあ。だから誤字脱字を1文字すらないようになんて、レビュアーさんも気にすることないなと思ってね。

53. No Title

ネットは文字だけの世界ということ。
自分が書いてない事を分かって貰いたいなどというのは全て甘え。

52. No Title

>キャラ名に一度でも誤字があったらダメって…。
一度でも誤字があったら…なんて書かれていないよ。

>そんな人にマイナス評価されてる作家さん可哀想になるわ
あと、誤字脱字に対してというよりも、こちらの文章の方こそ本当につぶやきたいことだったのではないかな。
きっと、その誤字脱字の多いレビュアーさんが、自分の好きな作家さんを卑下するようなレビューをされていたので、頭に来てのつぶやきだったのかも。
この気持ちは私も分かる。
私も自分の好きな作家さんや作品を貶されると悲しくなるから。

51. No Title

ツイッターで話題になっていた「青のフラッグ」読んだけど、あれってやっぱり幼馴染の男の子は・・・っていう展開になるのかな。気になる・・・。

50. No Title

偶然みつけた
ミルメークが飲みたくなったのでポチった
届くの楽しみ

49. No Title

誤字くらいでガタガタうるさい。
ちるちる更年期BBAが多いの?

48. No Title

>>47
snowblack様はじめまして。

私、一度だけ良くお見かけするレビュアーさんに(その時は名前間違いではありませんでしたが…)あらすじとレビューに異なる箇所がある事をメールでお伝えした経験があります。
その方は快く訂正して下さり、とても気持ちの良いやり取りが出来ました(^-^)

でもメールを送るまでは悩んだんです。
そもそも作品を未読の自分が間違いを指摘して良いものか。レビューが正しくて、あらすじが間違っている可能性もあるよなぁ。コメント欄に書くのとメールで伝えるの、どちらが正解?などなど悶々と。

私は結局、メールで伝える方を選んだのですが。伝える方も、こんな葛藤を乗り越えて送ってます…と言うのを知ってもらいたくて書き込んでみました。

それでは皆さま方、良い一日を♪♪

7

47. 反省……

何せ粗忽ものなので、私もしょっちゅうキャラの名前を間違えてしまいます。
本当に誤って頭にインプットされている場合もありますが、誤変換に気がつかずという場合も多く、修正がきく1ヶ月が過ぎてから気がついて「ああああ〜〜っ!」と頭を抱えて悶絶することもあります。

ちるちるにはメール機能という素敵なものがありますので、時々「間違ってますよ」とこっそり教えて下さるご親切な方もいらして、私も答姐などでHNをお見かけする方などには気がつけばこっそりお知らせするようにしています。
全くHNに馴染みがない方には、お知らせするのにも結構勇気がいるのですが……

そんな訳でご不快にさせていましたら本当に申し訳ないですし、愛がないと言われれば反論のしようもないのですが、愛はあれど目と頭が悪いだけのこともありますので、お気づきの節は早めにお知らせ頂けましたら嬉しいですm(_ _)m

13

46. No Title

特定の誰かを名指ししてなくても、レビューを書くすべての人を不快にさせたことは間違いないけどね…。
キャラ名に一度でも誤字があったらダメって…。全員とは言わないけど上位レビュアーから下位レビュアーまでまんべんなく誤字あるし、一度でも誤字があれば「作品に対する敬意と愛が足りない」的に叩くのは理解できない。「じゃあ自分がパーフェクトなレビュー書けば」と言われる方の気持ちもよくわかる。

45. No Title

ここは雑談トピなのでグチるくらい自由ではないかと。
特に誰とか名指ししたわけではないため、誰の事か分からないから傷つく人もいないし。
「そうか、気を付けなきゃ」と全てのレビュアーさんが思ってくれたら丸く収まる話。

44. No Title

レビューが的外れ、作家がかわいそうまで思うなら、ここでグチるより
自分が作家のためになるような誤字脱字ゼロのパーフェクトレビュー書いて
的外れを打ち消してやればいいのに。

43. No Title

なんか色んなスレやニュースで、たわいもないコメに対して曲解して受け取った挙句、あなたの方ですよ的な攻撃してくる奴ちょくちょくおるけどなんなんだ?物事は真っ直ぐとらな幸せになれんのやで。

42. No Title

ホワイトデーキッスて曲が好き

0

41. No Title

キャラの名前を間違えるレビュアーさんって参考にしてない。
内容も的外れの場合が多くて、そんな人にマイナス評価されてる作家さん可哀想になるわ…

40. No Title

送料の件、コミックスだけだと
3000円以上にするには結局5冊買って
3500円くらいになっていたから
今までとそんなには変わらない気がする
無料になるだけありがたいかな
とらなんか520円で追加同梱不可だし

39. No Title

交通費使って書店に行くより、送料のほうが安い。
BLに限らず、通販は待ってれば届けてもらえるし
送料がどうのこうのとか思ったことないなあ。

38. No Title

なんか近頃ほんとにBLをメインに取り扱う書店が無くなりそうな気配が(勝手に)してて不安。。そもそも書店がなくなってるんだけど(笑)
コ○コ○は電子に力入れ始めて楽○店がいつの間にかなくなっててるし…
ホー○ンの送料アップもやっていけなかったからだろうし…
特典がつくのが嬉しいので気持ちはわかるけど、あまり怒らないでーとかビジネスだもんねーとか思っちゃう(笑)
てか最近図々しい人が増えてる気がして…慈善事業じゃないんだから…要求過多じゃない?とか…うん、なんかなーとか…ウェブサイン会のときとか…うーーんってモヤモヤしちゃいます。。

まとまらない、、ごめんなさい。。。

37. No Title

実質値上げだよこれ。
3,500円以上になったし、送料400円だし……
メール便に期待したけど290円って? 昨日までは宅配便で330円だったよね、たしか。
値上げのためのリニューアルなのね。
……送料無料があるだけ、まだましと考えるべきか……

36. 田舎って

地方に住んでると、書店で購入すると発売日の一日遅れになる。
ちるちるさんの本日発売見ると、たまに、はがいしい。
でも明日まで、我慢する!「花恋つらね」楽しみです(*´∇`*)♪

35. No Title

>>32
ちるちるは良くも悪くも腐女子の受け皿になってるなと思う。
狭いコミュニティだし匿名性だから鬱憤もぶつけやすいんじゃないかな。

34. No Title

一時期笠井さんの描かれる表紙がどんどん大胆になっていってたけど、最近だいぶ露出控えめが多くなった気がする。
中のイラストが大胆なのは大歓迎ですが、やっぱり表紙は控えめな方がありがたい~。

33. No Title

In These Words(3)ついに発売決定ということでアニメイト横浜でのサイン会抽選券欲しさに速攻予約!4月と5月が楽しみだなぁ・・・

4

32. No Title

ここはストレス溜まってる人が多いんだな。

31. No Title

私も最近、お勧め頂いて
ニューヨークニューヨーク読みました。
来月ニューヨークに行くから
あんなに何時間も飛行機に乗りたくない
気持ちだけでも盛り上げようと。
お母さんの涙に涙
最後の後日談で
何とも言えず打ちのめされました。

30. ニューヨーク・ニューヨーク

羅川真里茂さんの「ニューヨーク・ニューヨーク」(文庫)を某所で見かけて、懐かしいなー連載当時読んでたなーと思って購入したら、自分が知っていたお話に続きがあり後日談もありで、感動のあまり泣いてしまいました。

この作品、CDにもなっているのですね。知りませんでした。探してみようかな。

29. No Title

退会されるかは個人の自由ですし、そのことについて批難しようなんて全く思いませんが、私はあれくらいなら辞めなくてもよかったのではと思います。
正直、大人同士ならあれくらいの意見のやりとはできていいと思うんですよ。
トピ主さんはこういうこともあるな次は気を付けようくらいの気持ちで、そこまで気にされなくてもいいと思いますよ。
また帰ってきて欲しいですね。

28. No Title

>>17
この発言こそ学級会的に感じます。
トピ作成者がデリカシーに欠ける表現を使う自由があるなら
読んだ側もそれに意見する自由があると思います。
ややと感じるか、侮辱と感じるかは、受取側の個人差で
トピが荒れるか、おだやかに萌えについて語れるかはトピ主次第です。

27. No Title

>>18
冷めてどうぞw
浣腸の描写はBLにもたまに出てきますよ~

26. No Title

>>25
トピ主さんに悪意があったわけではないのは分かるし、結果的に苛めみたいな形になり残念ですが、皆様の意見は正しいと思いますよ。
あのトピの書き方は著者に対する侮辱です。

25. No Title

文字化け失礼しました。
>>23
いや反省すべきは匿名で寄ってたかって叩く人たちの方でしょ

24. No Title

>>23
いや反省すべきは匿名で寄ってたかって叩く人javascript:submitF(document.answerList);たちの方でしょ

23. No Title

>>17
本当にお気の毒。
まあ、HNを晒しての質問は反省点ですよね。

22. No Title

>>18
あのトピ主は某宗教の人だから…みんなスルーしてるよね。

ちるちるで某宗教の勧誘しても入会の効果はないけどねぇ。
ひっかかる人いるのかな?

21. No Title

>>20
同意致します。

思いましたが、既存の小説トピに「こんな作家さんが好きです、オススメありませんか」とか質問された方が良かったんじゃないかな。
ネットですからね、人となりが分かるわけではなし。無駄に傷つかないためにも注意は双方に於いて必要なんですよね、きっと。

20. No Title

多分悪気はないだろうけど、配慮?のないトピが多いですよね…最近
具体的な例を挙げないアバウト過ぎる探してますトピとか、差別用語使ったトピだとか、本人にそのつもりはなくても他作家sageしてしまってるトピだとか…(*_*)
文字だけのやり取りで誤解も生じやすいし、書いた方がそうでなくても読み手によっては煽られてる気分になるかもしれない…、逆に同じ文を読んでも何とも思わない人もいる。
対面して話をするのと違って相手の声色や表情がわからないぶん、仕方がない事だと思う。
色んな人が集まってる場だから配慮て必要かも。
糾弾するつもりはないけど、全く悪気はない…というよりは、認識ある過失程度にはトピ主さんも少しは悪いと思うよ。
でもそれに対しては冷静に注意するか、スルーが1番かな・・ちるちるが平和でありますように

19. No Title

>>18
サムネイルに「リアルゲイ」とか作って、リアル話はそこに集約すればリアル嫌いの人は見なくて済むようになるのかな……?
私はリアル話も関心あるので読みたい派。だからリアルゲイ一掃は望んでない。
読みたくない人だけ自衛しろってのも悪いとは思うけど…

18. No Title

「BL好きのⅭ層~」のトピ主、また来て上げてる。
あの人位図太くないとここでは生き残っていけないのかな?
それにしても、私は「BL」の事が知りたくてここを訪問してるのに
なんで「ゲイ」関連の記事が多々あるの!?
いつまでもリアルとファンタジーを同列に扱ってる運営どうにかならないの!?
ゲイのネコ側は、SEX前浣腸が必須とか、そんな情報知りたくなかった。
お陰で最近BL熱が冷めてきてます・・。

17. No Title

「文章力のある~」のトピ主さん、退会されてたのかお気の毒に。
ややデリカシーに欠ける程度の書き方を大勢で叩いてトピ主を退会に追い込むとか、
小学生の学級会レベルでしょう。

16. 杉花粉本格化

杉花粉が本格的に飛散しはじめましたね (ToT)
先週あたりは都心でも強風で砂埃が待ってましたが
絶対、花粉も遠くから飛んで来てたよ。
今日も寝起きから既に目がショボイです。
去年の予報では「少ない」って事だったので楽かなって思ってたら
いつのまにやら「例年並み」って!!
この時期は読書タイムも憩いにならない…

0

15. No Title

>>14
BL中心に活動してるけど一回だけ雑誌に掲載してたり単行本化されてたり・・・
わりとGL描いてる人いますよ


14. No Title

GL漫画を読んでました。
作者がBL作家と読みが同名で…同一人物なのか、偶然か…
偶然かな?きっと…

0

13. No Title

某通販会社の言い分は信用ならないところある。
ここでも話になってた、特典クリアファイル破損の件もあるし。

12. No Title

ここはよっぽど図太いか鈍感じゃないと利用できない。

11. No Title

相手が謝るまで寄ってたかって攻め倒すのって流行り?
気分悪いわ。

10. No Title

最近特典ペーパーのトーンが変な柄になってるやつすごく気になる
背景ならいいけど褐色キャラだと違和感がすごい…

9. No Title

昨年から清水玲子さんにどハマりしたので来週の浦沢直樹の漫勉が凄く楽しみだ-!
1週間頑張るぞ~

8. No Title

ビボ金の応募者プレゼント当たったー
ノベルス9冊、暇になったら読もう。
買おうと思ってた岩本さんのタフが2冊入っててラッキーだ。

7. No Title

最近の質問系トピどうしちゃったの。
いや、力になりたい、答えたいと思えるようなものももちろんあるけども。
ちょっと「え?」と思ってしまうようなトピが妙に目につく…。

6. No Title

あのトピは匿名1番さんの1行目の煽り文さえなければ平和だったと思う。
その煽りに乗ったトピ主の文は倍返しに見えるけども・・・・。
質問者と回答者、お互いが気をつけなければいけない。

5. No Title

あれは本当に酷い、しっかり作品紹介してくれてるのに。
実生活でも、すごく底意地が悪い人なんだろうな、と思ってしまう。

4. No Title

質問に差別用語を平気で使ったり、それでも答えてくれた人をゴミ屑よばわりするような人は相手するだけ無駄だから、変にレスしてトピを上げずに無視してトピ下げるのが一番だと思う。
件の質問は差別用語だとわかったうえで荒らすために作ったトピじゃないかな?

3. No Title

コメントが荒れてるの目障りだなぁ。
しかし、ものすごくくだらないことであそこまで熱くなれるのすごい。

2. No Title

あんまり他人を信用しちゃダメだな
悪意からなのかなんなのか知らないけど何もしてないのに陥れられそうで怖い
警戒しとかなきゃダメかな…
はぁ~、憂鬱

1. No Title

トピ立てありがとうございます(о´∀`о)

0

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP