答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



王道なストーリーの小説教えてください。

匿名

16/10/17 21:10

回答数:15

BLにハマって早10年、元々読書が趣味な事もありたくさんの小説を読みました。
有名所から好みの設定、流行り物などとにかく目につくものは読み漁り、最近は原点にかえって穏やかな王道物が読みたくなりました。
しかし読み尽くしてしまった感もあり・・・
皆さんのオススメのものがありましたら是非教えて欲しいです!

今読みたい設定は、
・包容力のある年上攻め
・受けは幸薄
・どちらも社会人

避けたい設定は、
・近親相姦
・3Pなどの複数もの
・バッドエンド
・攻めの浮気

皆様のオススメ教えてください!

回答一覧

15. No Title

>>14
杏仙様

ありがとうございます!
どちらも既読ですが好きな作品です!

特に「好きになるはずがない」は受けも攻めもキャラがすごくすごく好きでした!

ありがとうございました!

14. No Title

はじめまして!
こんばんは〰

私も包容力がある年上攻めが大好きです。
トピ様はBL作品を読みこんでいますよね…
既読だとは思いますが
椎崎夕さん「好きになるはずがない」

あと、好きなんですよねこの作品
ひのもとうみさん「遠くにいる人」
でも、こちらは包容力を通り越して傲慢攻めなんですが
続編の「隣にいる人」は攻め様の傲慢は無くなっているので
お求めに近いのではと思います。

0

13. No Title

>>8
何度もすみません。
サクラ咲くも好きな作品です。
夜光花さんの明るすぎない、少し不思議なストーリーが大好きでした!
何度もありがとうございます!

12. No Title

>>9
匿名5番様
月村奎さん大好きで、ほとんど読んだ気でいましたが・・・
未読でした!びっくり!
さっそく読んでみます!
ありがとうございました!

11. No Title

>>6
匿名4番様
ビューティフルサンデー、受けの子が可愛くて好きでした!
前半の攻めにヤキモキしつつも応援しながら読みました!
ありがとうございました!

10. No Title

>>5
ピピン様
ありがとうございます。
どちらも既読でした。
シガレット・ラブは印象深く好きな作品です!
私もラストが好きな感じの終わり方でした!
Fry me to the moon も健気な男の子が甘やかされるのが読んでいて楽しかったです。

ありがとうございました。

9. 私のおすすめは

月村奎さんの「もうひとつのドア」です。

8. No Title

>>7
連投をお許しくださいm(__)m
「ビューティフルサンデー」
ピピン様のおっしゃる通りだと思います。
前半はいただけなく痛い展開ですが
そこを乗り越えれば、感動するいいお話なのです。
新書版金ひかるさんと文庫版山本小鉄子さんのイラストどちらも好きです。

しかし、路線がずれているようなので
もうひとつお勧め。
夜光花さん
サクラ咲ク
条件は必要最低限満たしているかと思うのですが
違っていたらごめんなさいね(^^ゞ

7. No Title

>>6 匿名4番さま、こんばんは。
私も「ビューティフル・サンデー」が大好きで、ちょっと思い浮かんだのですよ。
ただ、攻めが冒頭で他の男と痴話げんかしたり、お姉さんと婚約しているところが、「攻めの浮気」になるかなあ?
それから、前半の攻めに「包容力」がかけらもないところが、アウトかしらん?
と、思ってしまいました。

1

6. No Title

>>5
こんばんは〰
ピピン様へ
一票!
付け加えて、雪代鞠絵さんの「ビューティフルサンデー」
受けが高校生なのですが…健気なのですよ♪

5. No Title

こんにちは。
私にとって、「受けは幸薄」&健気と言えば、雪代鞠絵さんです
ご希望の3条件に合うと言えば、
・「シガレット・ラブ」
でも、これって「穏やか」かしら? 受けの境遇が、幸薄を通り越して、激痛かもしれません。レビューも「痛い」という意見多し。
互いに縋りつくようなラストがいいと思うのですけどねー。
・「Fly me to the moon」
これは受けが高校生。それ以外は条件に合っていて、「シガレット・ラブ」よりは穏やかだと思います。

1

4. No Title

>>2
匿名2番様
返信ありがとうございます。
「ふたご座は背徳の巡り逢い」は知らない作品だったので嬉しいです!読んでみようと思います!
おすすめしてくださってありがとうございます。

3. No Title

>>1
匿名1番様
ありがとうございます!
「テミスの天秤」未読でした!
オヤジ攻め・スーツ大好きです!
さっそく読んでみます。

2. No Title

たくさん読んでいらっしゃるとのことですので、
レビューや評価が少ないけど、でもこれはオススメ!と思う作品を・・
 
* 高塔望生さん「ふたご座は背徳の巡り逢い」
* 花川戸菖蒲さん「レンタルキャットに首輪」

匿名1番さまと同じく、受けは悩みはあれど「幸薄」というほどではないです。攻めの方は大人の男の余裕と包容力あるタイプです。
未読でしたら…(こっそり)am●zonではレビューもありましたので…… 参考にしてください。

1. No Title

☆遠野春日 告白は花束に託して
☆井上ハルヲ テミスの天秤
☆崎谷はるひ 目を閉じればいつかの海
☆間乃あまの 初恋ドラマティック
包容力・薄幸が非常に難しいです。薄幸というより 何となくついてないかな?っていうくらいの受けですみません。
検索で確認してくださいね

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP