答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



条件に合うBL漫画探しています。おすすめがあれば教えてください!

匿名

16/09/07 00:27

回答数:8

受けの切ない心理描写がある漫画を探しています。
エロはまったくなしでも逆にあってもどちらもでいいです。
最終的にハピエンかどうかも問いません。
心理描写と言ってもそれほど細かく描かれているものはないかもしれないので、切ない表情のコマだったり、モノローグが心に刺さるものだったり、というと難しくなるかもしれませんがとにかくストーリー重視のものがいいです。

具体的には攻めに片思いをしているのであれば思い切って告白してみたら拒絶されたり、告白できないまま過ごして大人になると結婚されたり、勢いでカラダの関係を持ってしまってセフレになってしまってでもそれ以上には進めなかったり…etc

両思いでもいいです。だけど浮気されたり、冷たくされてたり、いじめられてたりととにかく受けは攻めがどうしようもなく好きで、攻めは好きじゃないor好きじゃないふりor気付いてないor後々好きになるなどで、何かしら葛藤やら問題やらがあって簡単にくっつかないものがいいです。

本当にストーリー展開自体はどんなものでもいいんですが、受けが攻めにめちゃくちゃ愛されてるのではなくて、受けの方が攻めを大好きな作品を教えてください!
長くなってすみません><

回答一覧

8. No Title

早速いくつかレンタル&購入して読んでみたのですが個人的に一番気に入ったのは『眠り男と恋男』でした。最初は設定についていけるか不安だったのですが受けの心情や表情がしっかり描写されており、それが探していたものに限りなく近かったです。

『ROMEO』もたいへん良かったので購入することにしました。

他にも『それでも、やさしい恋をする』、『終わらない不幸の話』が探していたものに近かったです。

『僕は君のいいなり』は最初受けの片思いでも幸せそうだったので探しているものとしては少し惜しいかな、と思ったのですが一つの作品としてはとても気に入ったので購入しました。

『逃げさる恋をつかまえろ』は話の展開は大好きだったのですが絵が基本的に小さいというか、表情やコマ割りにあまり心が揺さぶられなかったのでレンタルに留めます。

他にも読んだ作品はありますが長くなるので割愛します。まだ読めてない作品は立ち読みしてみてレンタルか購入かを決めたいと思います。

みなさん回答ありがとうございました。おかげで良い作品にも巡りあえました。

7. No Title

りゆま加奈先生
「狼は花の馨り」
ほむらじいこ先生
「悪循環な××」
ゆき林檎先生
「グッドバイライラック」
あがた愛先生
「僕は君のいいなり」
おげれつたなか先生
「恋愛ルビの正しいふりかた」

受けが頑張ってると思いますが…
いかがでしょう?違ってたらゴメンナサイ

6. No Title

>>5
度々スイマセン。
「それでも、やさしい恋をする」でした。

5. No Title

有名どころでスイマセン。
どれも受けの片思い描写が切なくて好きな作品です。

「それでもやさしい恋をする」
耐え忍んでコッソリ片思いする受け。攻めは鈍感ノンケ。
「終わらない不幸についての話」
片思い拗らせてる受け。攻めからは嫌われてる。
「無慈悲なオトコ」
片思い拗らせ襲い受けしちゃう魔性系。攻めからはすごく嫌われてる。
2作目以降は普通に執着攻めに変貌。

4. No Title

>>1 早速立ち読みしてみました。オメガバース系のBLは苦手なのですがアマゾンのレビューを読んでみたところ、苦手な方でもいけるとの意見があったのでレンタルしてみて気に入ったら購入したいと思います。ありがとうございます!

>>2
眠り男と恋男、もう1人の方も推していらっしゃるのでとても気になりました。ありがとうございます、2丁目の小さな魚も購入してみます。

>>3
全部知らない作品です!読むのが楽しみです、色々挙げてくださりありがとうございました。

3. No Title

私も一番に思いついたのは、座裏屋蘭丸さんの「眠り男と恋男」で、次に思いついたのは、オオヒラヨウさんの「逃げ去る恋をつかまえろ」です。
親友に長年の片思いをしている受けが恋を諦めようとすることから始まるストーリーです。
そらから、佳門サエコさんの「好きだから弄ってほしくない」も、親友に長年の片思いをしている受けのお話です。
どちらの攻めも無神経で受けの気持ちに全然気づかないので切ないです。

ご存じの作品でしたらすいません。

2. どちらも短編ですが……

拝見して思いついたのは、まず座裏屋蘭丸 さんの『眠り男と恋男』です。
それから、河井英槻 さんの『2丁目の小さな魚』。
どちらも短編ですが、切なくて好きな作品です。

お役に立ちますように。

0

1. No Title

わたなべあじあ「ROMEO」
両片思いでじれったくて切なくて、
二人の心理描写が心に刺さります。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP