答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



青年僕っ子受けありせんか?

ciina

16/08/31 05:52

回答数:6

少年ではなく、れっきとした成人男性(または青年に値する男性)の一人称が、「ぼく」な漫画ってありますか?

攻めに対して敬語だったり、尊敬していたりするとなおグーです!
優しく触れ合うBL本をお願いします(多少ならシリアスも可)
出来ればノンケ×ノンケで……

〜NG〜
・受けの身長が小さく少年のように描かれている
・攻めと受けとで顔の造形が異なり過ぎる
(攻めだけ異常に顎が鋭く、肩幅が広い、受けの目がやたらと大きい、輪郭や体型が女子と相違ない、etc)
・攻めのだらしない鼻の下の伸びた下卑さ

回答一覧

6. No Title

ノンケではないです。
条件にそえてませんが
よろめき番長/依田沙江美
年齢の割には幼い受けです。
苦手な絵かもしれずレビュー等確認のほどよろしくお願いします。

5. No Title

>>4 clinaさん

蔓沢つた子先生は気になっているものの読んだことがなかったので、
僕っ子が出てくると聞いて俄然興味が湧きました!
レビューも拝見しました。
教えていただきありがとうございます。

↓で私がお勧めしたものはトピの「優しく触れ合う」にはあまり合っていないし、ノンケ×ノンケでもなかったなと…反省(>_<)
もっと沢山の作品が上がって欲しいですね。私も興味があります。

0

4. No Title

>>3
迷宮のリコリスさん、またまた回答ありがとうございます〜
まとめてレビュー見させて頂きますね。

> よかったらトピ主さんの知っている作品も教えてください!
普段は二次創作ばかりなのですが、好きな作者さんで蔓沢つた子さんの
「新妻くんと新夫くん」に収録されている「この趣味だけは受け入れて貰える気がしない」
が好きです。表題作も僕青年なのですが
個人的には蔓沢さんの書く対等な受けと攻めという構成が好きなので(最近はあまり描かれていないみたいですが……)
女装など特殊性壁が含まれますので、レビューなどご確認頂けると幸いです

1

3. No Title

>>2

 高校生が可で今思いつくのは
斑目ヒロ先生の悪魔シリーズ『かわいい悪魔』『いとしい悪魔』『悪魔は微笑む』『こいしい悪魔』が僕受けです。

 池玲文先生『ひんやり廊下、万華鏡』教師×高校生、『涕涙まくら』高校生の兄弟で弟受け。
 『NO,99:人間玩具』に収録の「黄金島」ファンタジーなので年齢が謎ですが、中学~高校生程度。ちょっと幼いかもしれません。「雪ぐサディズム」は一部に受けが子供の頃の回想がありますが、現在は18才程度ではないかと思います。ハードなSMですが愛があります。SM作品の中で一番だと思っている作品です。
 『たつのおとしご』に収録の「放課後、透明人間と」は高校生同士です。エロはありませんがとても素敵な短編です。

 よかったらトピ主さんの知っている作品も教えてください!

0

2. No Title

>>1
さっそく回答ありがとうございます!
レビューにて確認させて頂きますね。




もしかして縛りゆるゆるだと思ってたんですが
青年という括りは難しいのか……な……?
商業誌をあまり読まないので不明ですが
がっしりとした絵柄であれば高校生でも可としたいと思います。
(名指しで申し訳ないですが、中村明日美子先生のようなほっそりスラッとしたお耽美高校生鼻がナシで……
反対に社会人であればほっそりスラッとお耽美も可でおねがいします

1

1. No Title

「一人称僕」が大好きです!
特に僕攻めが好きなので、受けとなるとすぐには思いつかないし、高校生が大学生などが多いので青年以上となると少ないですが、
麻生ミツ晃先生「SEASON」少年から大人になるまでが描かれています。
本仁戻先生は「一人称僕」のキャラが多く「グラン・ギニョール」「耽美主義」「探偵青猫」など、青年の僕っ子が沢山いますが、相手によって攻め受けするので、気を付けてください。

表題作ではありませんが「媚の椅子」に収録の短編「成立しない朝」が僕受けのサラリーマンで、とても素敵なお話です。
小山田あみ先生「追憶」は編集者が僕受けです。

高校生の受けだと沢山あるけど、青年となると中々ないですね。私も知りたいです!
詳しい内容はレビューなどで確認してみてくださいね。

0

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP