答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



少年漫画風の絵柄のBL漫画

匿名

16/08/09 18:34

回答数:13

少年漫画風の絵柄のBL漫画を探しています。

pixivなどで二次創作のBL漫画は読みますが、商業BL漫画はあまり好みの絵柄がないので読みません。
BLって感じがしないちょっと古い少年漫画風の絵柄の商業BL漫画があったら教えてください!是非読みたいです!!
どんなお話でも構いません。
がんばって探しているのですが中々見つからなくて……

永●豪さん、石●賢さん、島本●彦さん、藤田和●郎さんみたいな絵柄が好きです。


回答一覧

13. ありがとうございました☆

みなさんたくさんのおすすめありがとうございました!
商業BL初心者なのでとても参考になりました。色々チェックしてみます!

1

12. No Title

>>11
少年漫画っぽい絵柄いいですよね☆共感してくださる人がいて嬉しいです。

ハジさん、永●豪さんと石●賢さんのファンだったんですね!
福本●行さんの作品で同人やってたのは知ってたけど…と思いながらpixivを見ると石●さんの作品が!!
あやうくスルーする所でした。ありがとうございます!!

1

11. ハジ先生

私も、オクサレ様さんと同じく、少年漫画っぽい絵のBL漫画が大好きです。

好きなお話がそういう絵柄だと何故か、萌度も増す気がします。
(話がそれますが、小説の挿絵にも、少年漫画風のものが増えてくれたらな、と思うくらいです)

ハジ先生は、トピ主さんが挙げられている「永●豪」先生、「石●賢」先生の漫画のファンだと、ツイッターでおっしゃっていた気がします。

絵柄だけでなく、アクション場面もふんだんにあって、少年漫画で育った私にはとても、懐かしい感じがする漫画です。

2

10. No Title

>>8
すごい!!永井さんと島本さんっぽい所ありますね!

よく「少年漫画っぽい絵柄」と言われているBL漫画は少し好みとズレていたのですが、これはとても良さそうです\(^o^)/
見た瞬間「おおっ」となりました。購入したいと思います。
ありがとうございました!

2

9. No Title

既出ですが、私も筋さんが一番最初に頭に浮かびました!

8. No Title

>>7
コメントわかれてすみません、ちるちるサイトに笑平さんのインタビューがあったので貼っておきます。

http://www.chil-chil.net/compNewsDetail/k/801authors108/no/10140/

3

7. No Title

犬時&笑平さん(2人組で、作画は笑平さん)がいちばんそれっぽい絵柄です。永井島本氏あたりとかぶるかな、と個人的には思います。
あと、普通に少年マンガっぽいといえば、朝田ねむいさん、羽生山へび子さん、田中鈴木さん、村上キャンプさん、西田東さん、超有名どころですがはらださんとか。
それと、岡田屋鉄蔵さんは、青年マンガもバリバリ描かれているBL作家さんです。

3

6. No Title

再び失礼します。
オクサレ様
最近描かれてるかどうかはわかりませんが、男性BL作家さんで松崎司先生は如何でしょうか?十数年前の絵柄しか知りませんが、お好きな漫画家さんとは絵柄も違うようですが、お役に立てればと思います。

1

5. No Title

ちょっと違うかなーと思いつつ、
新井煮干し子/ふしぎなともだち
はいかがでしょう?
昔の少年漫画では思いつかなかったので、BLぽくない絵ということで探してみました。
独特のタッチで描かれていて、好みが別れるかも?ですが私は好きです。

あらすじや他の方のレビューをご参考によかったら。
お探しの物に少しでも合えばいいのですが...。

4. No Title

>>3
恥ずかしながら初めてこの作品を知りました。
攻めくんが好きな少年漫画のキャラにちょっと似てます!!
びっくりしました!!ありがとうございました\(^o^)/

1

3. No Title

筋さんはいかがですか?
「君と恋に落ちてなければ」のレビューで複数の方が少年漫画や青年漫画風と書かれています。

2. No Title

>>1
最近の絵柄しか知らなかったのですが、少し前の絵柄はいいなぁと思いました!

もうちょっと少年漫画風だったらうれしいです!わがままでスミマセン( ノД`)
でも面白そうな作品見つけたのでこれを機に見てみます!

1

1. No Title

今はどんな絵柄かは存じませんが、
リブレで描かれている、こだか和麻先生は如何でしょうか?好みじゃなかったらゴメンナサイ!!

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP