答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



商業BL教えてください

しゅくれ

16/08/08 10:34

回答数:8

商業初心者です

年下×年上で
攻 ワンコ 一途 可愛い系
受 ツンデレ リーマン
の作品を探しています
受に恋愛系でトラウマがある、
年齢が結構離れている(学生×リーマンなど)
だとなお嬉しいです。

コミックでも小説でも短編でもシリーズでも構いません。

あと池袋の乙女ロードに行こうと思っているのですが、その中で商業の取り扱いが多いのはやはりアニメイト池袋本店でしょうか?
穴場があれば教えてください。

質問が多くてすみません。
片方でもいいので、よろしくお願いします。

回答一覧

8. コミック

エンゾウさん「マザーズスピリット」
留学生×社会人

7. ワンパターンですいません

さくっと思いついたのが
北上れん先生の ホネヌキにされたい
攻め ハスキータイプ バカ犬(大学生 モデル 同居しておさんどんしてる)
受け リーマン つんでれ
ご要望そのまんまだと思います・・ちなみに私は大好き。軽いお話ですが、なんせ家事機能搭載型バカ犬が超可愛い!気に入っていただけるといいなあ。(1冊コミックの半分ぐらいがこの作品。他は短編)

6. No Title

>>5
ありがとうございます
行ってみようと思います!

0

5. 穴場じゃないけどおススメ

こんにちは。
池袋西口になりますが、
「コミックプラザ×アニメイト」もおススメです。
元芳林堂のコミックプラザ店舗です。
乙女ロードからは反対側になりますけど
レーベルによっては池袋本店より既刊が揃っていますよ。

3

4. No Title

>>3
丁寧な回答ありがとうございます
参考にさせていただきます

1

3. 私的おすすめは…

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!
と思っているものなので、
質問者様にあうかどうかはわかりませんが、
興味があれば読んでみてください。

攻めがかわいいかと言われると、あやしいですが、それでもよければ

人の気も知らないで (ショコラLite) 松幸かほ
年下攻 ワンコ攻 ツンデレ受 すれ違い

盗まれた純情 (ショコラLite) 葉月宮子
年下攻 従×主 ワンコ攻 ツンデレ受 すれ違い

秘められた純情 (ショコラLite) 結城一美
年下攻 ワンコ攻 健気受 すれ違い ツンデレ受 再会

劣情宅配便 (リリ文庫) 井上ハルヲ
年下攻 ツンデレ受 ワンコ攻 すれ違い 従×主

週末だけの恋人 (アイノベルズ) 小塚佳哉
年下攻  ワンコ攻  ツンデレ受  誘い受

受に恋愛系でトラウマがあるなら

臆病者はラブドールに抱かれる (ダリアエロチカBooks) 中嶋ジロウ
年下攻 ワンコ攻 これ一押しです。


など。


以下おまけ

その他、私的おすすめBL小説リスト
興味があればこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
タグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

2

2. No Title

>>1
ありがとうございます( ¨̮ )
参考にさせていただきます

0

1. No Title

条件と一致するかわかりませんが
漫画
恋の話がしたい ヤマシタトモコさん
僕の知らない恋の話 村上左知さん(短編集の表題作)
2度目の恋の始まりは 一城れもんさん
恋愛経験値 南天佑さん
指先からキスをして 紺色ルナさん17歳×27歳
小説
ワイシャツ奥の秘密 中原一也さん 27歳×40歳
素直でいられる恋の確率 清白ミユキさん どちらも30代
片恋~難攻不落の恋人~ あすかさん

このあたりがおすすめですね。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP