答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



ハマる作品教えて下さい(>人<;)

あんこ。

16/08/04 20:08

回答数:11

去年商業BLにハマった新参者です。
数があり過ぎて、なかなかこれだぁあ!!とゆう作品にたどり着く事ができません
(。_。)
力を貸してください┏○┓

読んでみてあまり合わなかった作家さんです↓
(私の趣味でないとゆうだけで、決して貶しているわけではありません!!)
桜日梯子 
倉橋トモ
井戸ぎほう
蔓沢つた子

これまで読んで好きな作家さんです。↓
皆様助言宜しく御願いします!(*>人<)

たなと
阿仁谷ユイジ
原作:犬時 作画:笑平
永井三郎
のばらあいこ
はらだ
秀良子

回答一覧

11. No Title

前にレスされてる方と同じ意見で、Rentaやシーモア等の電子書籍で、気になるものは片っ端から立ち読み(サンプル)見ていくと良いです。
絵やキャラの好みを確認できるので、買うとき失敗は少ないです。
膨大なジャンルがあるので、だんだんと自分の好みを把握できるようになるのでおススメです。

0

10. No Title

東京心中(トウテムポール先)ですかね。

売れてる作品は「このBLがやばい!」ランキングで大体わかるので、それの上位にいるやつなら、好みの問題はあるけど、満足感はある作品がよめるとおもいますよ

0

9. No Title

>>8
連投すみません。
あと、
●電子書籍の読み放題のお試しで読みまくる
というのもしました。
最近Amazonの読み放題もはじまったので
30日間無料の間いろいろ読んでみるというのもいいと思います。

8. 彩景でりこ先生

先日読んだ彩景でりこ先生の
「犬も喰わない」
がなかなか映画のようでステキでした。

私もここBL歴は1年ほどなのですが、

●「Renta!」や「ヤフー!ブックストア」などの電子書籍サイトでためし読みや無料1話や無料1巻を読む
●楽天などポイントを貯めて買う
●BLがおいてあるマンガ喫茶に行く
●電子書籍の割引フェアで買う

などなどで、だいぶ自分の好みがわかってきました。
BLの海は広大ですが、トピ主さんもステキな本に出会えるといいですね♥

ちなみに私はラブラブあまあまが好きなので
はじめてハマったのは「アイツの大本命」です。

7. No Title

スカーレット・ベリ子さんはどうですかね?

好きな作家と出会えるには、高評価のコミックを読むしかないです。

6. No Title

質問者さんが好きな作家さんを見て
毒がある内容(結末に余韻が残る)で
絵が個性的な方々が多いように思いました。
勝手なイメージなので違っていたらゴメンなさい。なので、
恋煩シビトさん 明治カナ子さん  ARUKUさん 
ヤマシタトモコさん 
辺りはどうでしょうか。

5. No Title

有名作家でしたら
ヨネダコウさんのコミックはどうでしょうか?

4. No Title

好き嫌いに統一感も関連性もないので、
好みが把握しにくいのですが、憶測でお薦めしてみます。

阿仁谷ユイジさんがお好きなら
彩景でりこさんをオススメします。

秀良子さんがお好きなら
雲田はるこさん
鈴木ツタさん
草間さかえさんは如何でしょうか。

出来れば、好みの絵は○○先生
好みの話は□□先生、この先生のこういう所が好きといったアピールをされてみては?
あと、もうひとつの同じ内容のスレは閉めた方がよろしいかと…。
その方が、オススメも教えてもらいやすいと思います。

3. No Title

中村明日美子さんの「ダブルミンツ」はいかがですか?

あと出版社の話ですが、ディアプラス・花音系は王道の甘いお話が多く苦手そうなので、オンブルー・ベイビー系のほうが癖があって好みに合う作品がありそうですね。

2. No Title

確かに数が多すぎて何処から又は誰から手をつけていいかわかりませんよね。
私が数年ぶりにBL読み始めたのは、子供が間違えて深夜アニメで世界一初恋を録画したのがきっかけです。
自分に合うコミックは表紙を見て裏面のあらすじを見て、ちるちるでレビューを見て参考にして購入します。すると、結構いい確率で自分に合うのに出会えました。一冊700円くらいするので読み始めは出費がかさみますよね。今はコミックのレンタルもあるし、古本屋も昔よりは綺麗な状態で売ってますし、立ち読みしても怒られない店もあるので、新刊以外は利用されてはいかがでしょう?答えになってなくてごめんなさい。

1

1. No Title

自分と真逆でわらっちゃいましたw
多分、趣味が真逆なので
試しに自分が苦手な作家さんを書いて帰りますね。

春泥
あずみつな
yoha
森世
よのだレク
エマオ
りべるむ

以上です。自分も苦手だってだけで貶したりしているわけではないです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP