答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



【暴力】おすすめ本を探してます【バッドエンド】

佐々木

16/08/02 20:54

回答数:18

こちらでの投稿は初めてとなります。
商業BL本を読む機会が多くなってきたのですが、なかなか自分の性癖に合う本が見つけられず、もし良かったら教えて頂けますと嬉しいです。(漫画/小説どちらでも可)

【好きなジャンル】
・胸糞BL
・鬱(ほの暗い~救いのない)
・暴力(DV等)
・欠損(損壊/破壊)
・死ネタ(心中含む)
・バッドエンド(メリーバッドエンド)
・年上×年下(兄×弟/先輩×後輩等)

【好きな受けのタイプ】
・黒髪(最重要)
・比較的美人(睫毛/線が細い)
・クール(冷静/堅物)
BLであればSEX描写は無しでも問題ありません。
基本的にシチュエーション地雷は無。

【読了済】
・紅い椿と悪い虫/博士★
・俺の気持ちがわかるか/京一
・真夜中のクライングモア/遠藤巻緒★
・みずのいろ。/槇えびし
・マリアボーイ/木村ヒデサト★
・おれ、被害者/木村ヒデサト★
・ネガ/はらだ★
・やじるし/はらだ★
・夜はともだち/井戸ぎほう
・桜花 咎の契/吹屋フロ
・In These Words/Guilt|Pleasure★
・泥中の蓮/ためこう★
・アンノウン/たらつみジョン
・薫りの継承/中村明日美子★
・ダブルミンツ/中村明日美子★
・スニーキーレッド/たなと
・家政夫のニタ/正弓
・因果の魚/新井煮干し子
・みっともない恋/森世★
・イトウさん/冥花すゐ★
・カーストヘヴン/緒川千世
・最後の三月/つくも号
・美少年/小野塚カホリ★
・寄越す犬、めくる夜/のばらあいこ
・刺青の男/阿仁谷ユイジ
・飼育係・理イ火/本仁戻★
・高3限定/梶本レイカ★
特に好みだったものが「★」になります。

【購入予定】
・青水無月/水原とほる

長文失礼致しました。
こちらもし合いそうなものが御座いましたら教えて頂けますと嬉しいです。

回答一覧

18. 私的おすすめは…

条件にあいそうな私的おすすめBL小説

あくまで私がかってに面白い!これおすすめ!!!
と思っているものなので、
質問者様にあうかどうかはわかりませんが、
興味があれば読んでみてください。

白夜月の褥 (ラヴァーズ文庫) ゆりの菜櫻
年上攻 主×従 3P 総受 健気受 悲恋 俺様攻

あまり書くとネタバレになってしまうので
とにかく、ラスト意外性あります。おすすめです。


以下おまけ

その他、私的おすすめBL小説リスト
興味があればこちらもぜひv

http://booklog.jp/users/kokeisi

一部例外はありますが、ほとんどが攻めが受けだけを昔からずっと一途に執着、溺愛しているものです。
タグがあるので、それを押していただくと、好みの設定を探すことができます。

あ、それから質問者さまへ
私に関してはお礼などの返信はいりません。
手間だと思いますし…。その分、本読んでください。
私は自分が楽しむために、回答しているので(笑)

0

17. 小説

綺月陣さん「銀の不死鳥」
前までは電子のみだったのですが嬉しいことに書籍で出版されました。


「背徳のマリア」よりは読みやすいです。

16. 木原音瀬さん「WELL」

小説で胸糞悪いのは

木原音瀬さん「WELL」

です。
BLのなかでは、最もナナメ上へいっている作品ではないでしょうか。
おすすめです。

15. No Title

>>10
有難う御座います。
どれも知らない作品ばかりでしたので購入のほうをさせて頂きたく思います。また綺月陣先生の名前を見てなるほど「背徳のマリア」の方だったのですね…。
同作者の別作品が非常に好みだった為、まずは「殉愛」から手を出してみます。
こちらご回答有難う御座います。

0

14. No Title

>>9
有難う御座います。
こちら調べたところ泣けると評判のようで、是非購入させて頂きたく思います。
暗い展開+泣ける展開の組み合わせに飢えていましたので、読み終わったあとどのような気持ちになるのか楽しみです。
こちらご回答有難う御座います。

0

13. No Title

>>8
有難う御座います。こちらメリバアンソロのほうは既に読了済です。
好みに合う単行本を見つけるのが下手で、アンソロ関連はどれも手を出しているのですがこのアンソロは発売日当日に本屋を巡り探して購入し、現在では特に重宝しております。
麻生ミツ晃先生の「青いカルテ」が特に自分的に好みでした。こちらご回答有難う御座います。

0

12. No Title

>>7
有難う御座います。
調べたところ、イラスト(受けキャラ)内容(近親相姦)共々非常に好みでこういうのを探していた…!という感じでした。
こちら是非購入させて頂きたく思います。ご回答有難う御座います。

0

11. No Title

なんとなく、趣味があいそうな気がします。

暴力&DV、共依存の作品を紹介します。

水原とほるさん 『青水無月』
これから読む予定との事ですが、かなり好みでした。
まさしく、共依存!

同じ系統で、
『異母兄のいる庭』『窓』もおすすめです。窓は短編でかなり楽しめます。

佐田三季さんは、はずれなしで痛いですが、特におすすめなのが『あの日、校舎の階段で』

そして、沙野風結子さんの『溶愛』
↑兄弟もの

五百香ノエルさんの『優・等・生』
↑寮もの。狂った世界観

雪代鞠絵さん 『天使は夜に穢される』
↑これは精神的なDV

木原音瀬さん 『coldシリーズ』
↑多分読んでるでしょうが

以上、暴力、DV作品のおすすめでした!



10. No Title

鬱・死ネタ作品で好みだった小説
綺月陣 /  殉愛
剛しいら / 帰宅
和泉桂 / 蠱蝶の殉情(表題作以外の収録作品)
KAREN文庫 全般 / 銀の鎮魂歌 海に眠る 淫花           奴隷船 微笑う人魚姫 など
岡本賢一・笹生撫子 /  趣向

※鬱作品が好きな私でも、もう手に取らないと思えたほど胸糞悪かったのが
西条公威 / 孕み猫 現のヤマイ 造花の解体

コミックで思い浮かんだ作品
岡田屋鉄蔵 /  千 長夜の契 千 螺旋の錠
田亀源五郎 /  銀の華 
暴力・鬱・死ネタ作品ですが、
筋肉ムチムチ・体毛モジャモジャ系ですので
線が細い絵柄がお好きなようなので苦手かも・・・




9. No Title

古い作品ですが、高月まつりさんの「君と緋色の恋を抱き」(小説)はいかがですか。攻め以外と…とか、バッドエンド?いや、ハッピーエンド?なかなかに読み手を選ぶ作品かもしれませんが、印象に残っている作品です。なかなかに重たい感じです。

8. No Title

アンソロジーでも良ければ
海王社出版の「病みBL」
漫画と少し小説も入っているメリバアンソロです

7. 小説です

こんにちは。
既読かもしれませんが、吉田珠姫さんの『誘春』はいかがでしょう。
父親×息子です。
救いがないなぁと思った作品でした。

0

6. No Title

>>4
有難う御座います。
こちら木原音瀬先生の「FRAGILE」は数年前に読了しております。
他の作品はどれも知らないものでしたが、鈴鹿ふみ先生の2作にスカトロ要素があると知り即購入の決意を固めました。
こちらご回答有難う御座います。

0

5. No Title

>>3
有難う御座います。こちら知らない作品でしたので、是非購入のほうをさせて頂ければかと思います…!
軍ものに手を出すのが久々ですので、楽しみです。

0

4. No Title

鈴鹿ふみさん
・ラインハルト
・アクトレース
松田美優さん
・赤い呪縛
木原音瀬さん
・WEED
・FLOWER
・POLINATION
・FRAGILE
朝田ねむいさん
・Dear, MY GOD
CJ Michalskiさん
・玄関先で

特に鈴鹿ふみさんがイチオシです。

3. No Title

高橋燎央さん「Toxic」1~3巻どうでしょうか。
BLじゃないのですが、ほぼBLだと思います(?
軍服萌えも出来て、ちょっと中二病な感じですがバッドエンド(メリバかな?)です。

2. No Title

>>1
コメント有難う御座います…!
松本ノダ先生の本は「ともだちがおかず」「つま先から愛されて」「好き、だから触れたい。」「したがりな俺たちの、きのう今日あした」と読んでおり、作家としても非常にお好きな方なのですが、今調べたところ「みぃはなんにも知らない。」は単行本出ていたのですね…!
表題作はアンソロで読みましたので、こちら是非購入させて頂きます。

1

1. No Title

最近読んだのでは松本ノダさんの
『みぃはなんにも知らない。』
が良いメリバでした〜。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP