答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



霊応ゲーム 弱気な受けがヤンデレ攻めに守られる話探してます

匿名

16/07/05 20:39

回答数:11

こんにちは。

パトリック・レドモンドの「霊応ゲーム」を読み、いじめられっ子キャラの受けがヤンデレの攻めに守られる(受けをいじめた連中に攻めが手ひどい仕返しをすればなお良し)話がもっと読みたい!とBLの門をたたきました。

BL界ではそのてのお話がザクザクあるだろうと思っていたのですが、意外にもぴったりくるのがなく、これ!と思ったのは今のところ、「カーストヘヴン」の久世×あつむくらいです。
王道すぎてもう流行らないんでしょうか・・。

古い作品でも良いのでぜひ教えてください。上記の設定であれば学園ものでなくてもかまいません。

小説、コミックどちらもOKですが、短編よりも長編が好きです。
よろしくお願いします。

回答一覧

11. No Title

>>10
教えていただいてありがとうございます!

まったくノーチェックの作品でした。剛しいらさんは(なんとなくですが)骨太な作品を書かれるというイメージがありました。ファンタジーなものはあまり読まないのですが、この作者さんのものなら興味ありますね!

10. No Title

剛しいらさん
「狼皇帝 宿命のつがい」

『つがい』シリーズはどうでしょうか?
既読ならすみません。
詳しい内容はちるちるレビューを参考にしてください。

9. No Title

>>8
教えていただいてありがとうございます!

知らない作品でしたのでわくわくしています。
読み応えのある作品のようですね。
レビューを読んだのですがミステリ?なのでしょうか。ほの暗いサスペンスやミステリは大好きなので、ぜひ読んでみたいと思います。

0

8. No Title

高遠琉加 さんの 神様も知らない シリーズ3冊は
どうせしょうか。

霊応ゲームほどのイジメや執着はありませんが
受けは人間・家庭環境に恵まれず孤独です。
攻めは受けを手に入れる為に悪魔になります。

まだ味読でしたら、検索してみて下さい。

7. 送らせていただきました~

>>6

私もメール機能初使用でした!
送信させていただきました

こちらこそ不備ありましたらすみません(つω`*)

6. ありがとうございます~。(トピ主です)

>>5
わあ、同じ方がいらした!わたしもすごく嬉しいです。

そうなんですよ、2作品ともラストは残酷でせつなくて・・。諸戸さんもリチャードもさぞ無念だったろうなあ。特に諸戸。

わたしが似た作品を探し続けるのは、こころざし(?)半ばで倒れた彼らが、せめて他の作品の中ででも、思う存分ヤンデレっぷりを発揮させている姿が見たいからだろうな、と思います。
「聖なる黒夜」もヤンデレで有名なのですが、ちょっとわたしの好きなヤンデレではないような気がして、わたしもまだ未読です。

お心あたりのサイト、すごく興味があります。
教えていただけるととっても嬉しいです!
(こちらではまだメール機能を使ったことがありません。不案内で申し訳ありませんが不備があればご指示ください)

0

5. 箕浦さん大好きです

>>4

やはり文学作品の2大ヤンデレとなるとこの2人になりますよね!
私もこの二作品を似てるものを探してさまよってました
どちらも終わり方がさみしいですが、大好きです
同じ方がいたなんて、とっても嬉しいです


となりますと、あと文学作品で有名なのは、聖なる黒夜、とかでしょうか
こちらは私は読んでないのですが、ヤンデレが出ると聞きました(ㆁᴗㆁ✿)

あと一つとっても心当たりがあるのですが、サイト?になります
こちらで発言するとマナー違反になるかと思いますので、
メール機能など使わせて頂けたらお教え出来ると思います。
もしお気が向いたら…

4. 諸戸さん大好きです。

>>3
えんぶんさま。
ありがとうございます!
霊応ゲーム好きな方いらして嬉しいです。
そして「孤島の鬼」。もうこの作品もですね、大好きなんですよ!
諸戸と「霊応」のリチャードはわたしのヤンデレ二大巨頭です。
こういうお話がもっともっと読みたくて日々さまよっております。

3. 文学作品でもいいでしょうか

江戸川乱歩の孤島の鬼、はいかがでしょうか?

私も霊応ゲームが好きなので、お気持ちよく分かります。
ヤンデレっぽいです

霊応ゲームといえばかなりの分厚さですが、それが読めるひとならば、苦にならない長さかな、と思います

よろしければぜひ

0

2. No Title

>>1
ありがとうございます。3p大好きです!
西野さんも好きで「エンジェルヒート」は2作目まで読みました。
でも受けが、徐々に貫禄というか守られるばかりでなくなっていくのが、うーん、という感じでした。
萌えって難しいですね・・。

0

1. No Title

3Pが大丈夫なら、西野花さんの『エンジェルヒート』シリーズとか…。
小説です。6冊くらい出ていたと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP