答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



誰も死なない泣ける小説教えてください

匿名

16/06/16 22:19

回答数:17

泣ける小説のトピックたくさんあると思い被ってたら申し訳ありません。
BL小説を読んでいて、今まで泣いたものが死ネタか病気ネタ、死なないけど蘇り、奇跡ネタと、悲しいから泣いているものが多く、これらの要素がない小説で皆様泣いた作品はありますでしょうか?
バッドエンドで遣る瀬無くって泣くよりは、ハッピーエンドで泣くものを教えていただきたいです。
ハッピーな涙を流してみたいです!
よろしくお願い致します!

回答一覧

17. No Title

>>15
すみません、スルーしたみたいになってしまいました‼︎
悲しみの涙はいらないも読んでみます(^^)
全然泣かない子が泣くなんて、余程の事があったんですね…気になります…
教えていただきありがとうございました!

16. 皆様ありがとうございました!

たくさん教えていただきありがとうございました。
まずはじめにグッバイ、マイドッグを購入してきました。
また何か質問させていただくことがありましたら、どうぞよろしくお願い致します。

15. No Title

『悲しみの涙はいらない』水原とほる

主人公はなかなか泣かない子なのですが、この子がついに泣くシーンで、こちらもたまらずに号泣。
泣いた理由に泣けます。
今までにないパターンです。
水原とほるさんの作品なので、かなり痛いです。
それが大丈夫ならおすすめですよ。

14. No Title

>>12
美しいことを読みました!
泣きはしませんでしたが、とても好きな作品で読んだ後、読んでよかった…‼︎と本当に思いました。
榎田先生の作品も好きで読んでますが、一番有名な交渉人シリーズにはまだ手を出していませんでした。
泣けると教えていただいたので、交渉人シリーズ全制覇しようと思います!
ありがとうございました。

13. No Title

>>11
朝丘戻。先生、コバルト文庫からも出していたんですね!
レビューみたら、小説中の小説にとても感動すると書いてあり気になりました。
読んでみます!
ありがとうございました。

12. 「美しいこと」他

こんばんは。

既読だと思うのですが。
・木原音瀬さんの「美しいこと」上・下(ホーリーノベルス版)
やっと結ばれ、松岡のむせび泣きとともに、こちらももらい泣きしました。よかったね、よかったね……
ホントに胃がキリキリしそうな辛く切ない恋です。

・榎田尤利さんの「交渉人は嵌められる」「交渉人は諦めない」
「交渉人」シリーズの4冊目と5冊目、2冊は続き物になっています。「~嵌められる」で、「え、嘘、別れるの?」と泣き、「~諦めない」で、真実が明かされ、事件は解決したんだけどね「理屈じゃないよ、これは辛いよ」とまた泣きました。

1

11. No Title

朝丘戻さん「涙忘恋歌。」

10. No Title

>>8
恋愛ビーストもわんこが人間になる話なんですね!
わんこ攻め大好きなので、楽しみです。
グッバイマイドッグの皆様の評価がとても良いので読むのが楽しみです!
絶対気にいるので、恋愛ビーストも読んでみます!
教えていただきありがとうございました。

9. No Title

>>7
明日も愛してる、逆行性健忘症の話なんですね…絶対泣きます…
レビュー見ただけで、こりゃ泣くわってなりました。
教えていただきありがとうございました!

8. はじめまして!

グッバイマイドックが
気にいったら、是非
火崎勇さん「恋愛ビースト」を読んでください。
主な登場人物の大金持ちのおじいさんは亡くなってしまいますが…それはお年だからしょうがない。
ドーベルマンが活躍します!!

7. No Title

「明日も愛してる」安芸まくら
大号泣して目がパンパンになりました!

0

6. No Title

>>4
匿名三番様
匿名三番様も大好きだと仰るくろねこ、グッバイマイドッグ読むの楽しみです…!
「先輩とは呼べないけれど」も先輩後輩好きなので、読んでみたいです。
私も歳のせいかすぐ泣いてしまうので、教えていただいたものたちで沢山泣こうと思います!
ありがとうございました。

5. No Title

>>3
匿名一番様
奇跡系死ネタでもとても良い作品を教えていただき感謝しております。
除外したりなんかしません‼︎
くろねこのなみだも読んでみます。
そしてファンタジーも読むので、教えていただいたものも読んでみます。
一通りメジャーなものは読んでしまっていたので、たくさん教えていただきとても嬉しいです。
また、この条件に合うもの難しいかな…と半ば諦めていたところに匿名一番様から回答がありとてもとても嬉しかったです。
ありがとうございました!

1

4. No Title

>>3

横からすいません。
「くろねこのなみだ」では主人公は死なないけど、脇キャラか死んでます。トピ主さんが動物好きだとのことなので、号泣ポイントかもしれません。
私も「くろねこ~」「グッバイ、マイドッグ」大好きです。

私は涙もろくて(年のせいか)何でも泣けちゃうんですが、可南さらささんの「先輩とは呼べないけれど」は何度読んでも泣いちゃいます。
初恋の相手でもあり、トラウマの原因でもある高校の先輩との再会話です。
犬も登場しますよ。

3. すみません、訂正しますm(__)m

匿名1番です。
投稿した後で「グッバイ、マイドック」は奇跡系死ネタだ!と思い出しました。すみません、除外して下さい。
同じく夏乃穂足さんだと「くろねこのなみだ」が泣けますし死亡無しです。

ファンタジーがOKでしたら
六青みつみさんの「王様と幸福の青い鳥」や「寄せては返す波のように」も泣けます。どちらも不憫受けですが。

実は私ずっとROMだったのですが、思い切って回答してみたところ、迅速で丁寧に対応してもらい大変嬉しく思いました。
こちらこそ、ありがとうございました。

2. No Title

>>1
教えていただき、ありがとうございます。
大の犬好きなので、グッバイ、マイドッグがタイトルだけでもう号泣するの決定です。
匿名一番様が号泣した砂原糖子先生の幼馴染から読んでみようと思います!
回答しずらい質問に丁寧に答えていただきありがとうございました( ; ; )

1. No Title

まるまるハッピーって難しいですね。
やはり切ない場面での涙になってしまいますが、私が条件に当てはまると思う作品を書いてみました。

最近の作品では、凪良ゆうさんの「愛しのニコール」で泣きました。
同じく凪良さんの「おやすみなさいまた明日」も泣きました。
砂原糖子さんの「イノセンス一幼馴染み」は号泣しました。
夏乃穂足さんの「グッバイ、マイドック」は犬好きならば間違いなく大泣きだと思います。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP