答えて姐さん 腐女子の掲示板 「コミック」



角川コミックについて

匿名

16/06/14 04:15

回答数:8

中村春菊さん作「純情ロマンチカ」「世界一初恋」、あべ美幸さん作「SUPER LOVERS」、影木栄貴さん×蔵王大志さん作「LOVE STAGE!!」についてです。


スローペースで進むのは担当編集さんの意向なのでしょうか。
同じ出版社さんなので気になりました。

回答一覧

8. No Title

部数の関係。
オトナの事情。
お察ししてあげて。

7. No Title


売りあげ見込める作品を 引き伸ばすのはセオリー

今後のメディア展開次第では 金儲けできるし一石二鳥

もしくは、思い通りになる 作家がこのメンツしかいない
からコキ使うだけ使ってポイ捨て
角川も集〇社みたいになりたいんじゃないの?

6. No Title

どれもテレビアニメ化される程の人気作ですし、簡単に完結させたくない(出来るだけ引き延ばしたい)という思惑もあるのかもしれませんね。

またキャッチフレーズがある出版社もあるくらいなのでそれに沿った傾向や作風になっている可能性もあると思います。

いづれにせよ憶測でしかないので本当の所どうなのかは分かりませんが(^ω^;)

5. No Title

もし正しい答えを望んでいないのなら
雑談トピで話題を出せば
反応があるかもしれませんよ

4. No Title

>>3
別の雑誌ですが、リバは編集の方に止められたと書かれているのを見た事があったのでどこかに情報があるのかもしれないと思いました。

3. No Title

でも作者や編集部などの関係者にしかわからないことですよね?
関係者がここを見たからって守秘義務があるから、うかつに書きこむわけないし、トピ主さんと同じ読者の主観程度の答えしか返ってこないと思いますけど。。。

2. No Title

>>1
お問い合わせする内容とは違うと判断しました。継続します。

1. No Title

なぜ?ちるちるで聞くのか?
角川へ直接気になる事を問い合わせすればどうですか?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP