答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



ちるちるにおける暗黙の了解2

匿名

16/06/12 00:35

回答数:10

多くの方にみてほしかったため、同名スレ失礼します。

実際に暗黙の了解等あるのでしょうか。

暗黙なのだから教えてくれというのもおかしな話ですが少々気になりまして・・・ 。

また、姐さん歴の長いかたいらっしゃいましたら、自分が気をつけていることなどでも結構です。


タイトルを不快に思う方がいらっしゃったら申し訳ありません。






回答一覧

10. No Title

>>7
>>9
ご指摘ありがとうございます。
確認してからコメントすべきでした。
申し訳ありませんでした。

9. No Title

>>8 横から失礼します。ここをこうして!トピックは、運営用とユーザー用と二種類あるみたいです。

8. No Title

>>7
ここをこうしてトピは運営さんに向けての意見なので暗黙の了解とは関連がないのでは…

7. No Title

ここをこうして!ちるちるユーザー
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1445/)
ここをこうして!ちるちるユーザー その2
(http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1794/)
ここをこうして!ちるちるユーザー その3
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/1857/#IndexNews
ここをこうして!ちるちるユーザーその4
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3724/
ちるちるに集いしユーザーさんへ
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/2336/
ちるちる マナー・常識・非常識?!
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3327/
腐女子(男子)のマナー
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/532/
掲示板マナー
http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/550/

6. No Title

”自演をしない”
荒れてる話題の時は大抵自演が絡んでるので。

例で示すなら、

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4196/

こういうトピ。
自演でモロ自爆してますね。

5. No Title

>>2、3

ご回答ありがとうございます。
スルースキルを身につけ、素敵なちるちるライフを送りたいと思います。
ありがとうございました。


歴の長い姐さんの気をつけているポイント等もまだみたいのでもう暫く開けておきます。
皆さま、ご協力お願い致します。

4. No Title

>>1
ご回答ありがとうございます。
別人です。
質問の際は類似トピックがないかまず調べようと思います。
ありがとうございました。

3. No Title

1、見て見ぬふりしてあげる、スルーな親切心
2、ヤバそうな輩的コメント匿名は全スルー
3、匿名が暴言ふっかけてきても、事故扱いでスルー
4、かまってちゃん、釣り匿名のトピは様子見
5、他人は他人なので、いちいち気にせずにスルー
6、スルースキルが、ここでは重宝する
7、言い争いは当人同士の問題だから外野はスルー

 自分では対応できない事態があれば運営に報告を!

2. No Title

思いやる心とスルースキルがあればなんとかなるかも

1. No Title

自演とは別の方ですか?
ガイドライン、利用規約、投稿規約を読んで守れば問題ないと思いますよ。
あとは日常生活で気を付ける程度のマナーを守るとか?

答姐なら、
トピックを乱立しない。
類似トピックが無いか確認する。
回答をもらったらお礼コメントをする。
満足したか管理できなくなったらトピックを閉める。

これをしないと批判される可能性が高いですね。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP