答えて姐さん 腐女子の掲示板 「雑談」



ちょっときいて~! 19

匿名

16/06/07 10:01

回答数:200

【19】となりました。
皆様のおかげでこんなに長くトピックが続いていることに嬉しく思います。
気軽にちょっときいて~!な話をしましょ。

回答一覧

200. 面白いですね

>>193
横から失礼します。
他の方へのお返事だったのですが興味深かったので早速アメーバの方を覗いてみました。とても面白いブログでした。貴重な情報ありがとうございます。

BLは私にとってはファンタジーだし、突き詰めちゃいけないとは理解しつつ、今一番会ってお喋りしたい芸能人はマツコデラックスさんです。

2

199. No Title

ベリ子先生の複製原画みてきました。クジはもちろん残念な結果です…。
でもでも、引いた後で思ったのですが、手を突っ込んだ中にごそごそたくさんクジが入っていて、店内に飾られている複製原画の枚数を考えたら、あれってどのくらいの倍率なんだろうと、トボトボ肩を落として帰りました…(しかも、クジはホチキスで止めただけなので、開く前にハズレがわかります…)
ううう、負け犬の遠吠えですが切ない…。
あれって、すべてなくなるのかしらなんてうがった考えもしてしまいました。
せめて某書店さんのように、番号を引いて、その中から当たりがでるなら、ああ誰か幸運さんがいたんだなと諦めもつくのですが、残りの中に当たりクジが最後まで残ったらもったいないな〜と思いました…。
しかも引いたクジは開かない状態のまま、店員さんが受け取ってくれました…。

198. スミマセン、途中で切れてしまいました!

もう一度、コメント失礼します!

>>195 てんてん様
>>196 匿名21番様

早速のご回答ありがとうございます!
あらすじ欄への追加申請・登録になるのですね~。なるほど!とっても参考になりました!!
お優しい姐さま方、ありがとうございました (v^-^v)♪

197. No Title

>>195 てんてん様
>>196 匿名21番様

早速のご回答ありがとうございます

196. No Title

>>194
2巻以降は、あらすじの欄に巻数とページ数を記入します。
これだけだとわかりにくいかもしれないので、試しに他の電子書籍の作品ページを見てみてください!

195. 新規ではなく前巻に追加申請するみたいですよ

>>194
電子書籍で続刊が出た場合は
1巻目に追加収録と言う形の様ですよ。
紙媒体よりも収録話数の合計頁数が少ないため、
1冊分のカウントをしないのかな。
ポイントについてより転記(一部要約)しますので
参考にしてみて下さい。
■電子書籍、WEB媒体のみの作品(1話20P~)
電子書籍販売サイト、WEB投稿サイトに
アップされた連続モノの作品に関しては、
必ず2話目以降は別作品とせず
「同時収録作品」に修正登録をお願いします。
例 「セクハラブラザーズ」続きの話が出た場合、
修正依頼→同時収録作品記入という流れになります。
ページ数の表記、ボリュームなど
必ず「あらすじ」 に表記お願いします。

1

194. ご存知の姐さま、教えてください

わたしは某電子雑誌で連載されている電子書籍作品を愛読しています。ちるちるさんでも①巻の登録はあるのですが、②巻以降については登録がありません。

複数巻ある電子書籍(一巻の収録数は1話、もしくは2話)の場合、ちるちるさんでは基本的に②巻以降を登録するのはNGでしょうか?

初歩的な質問且つ分かりづらい説明で申し訳ありませんが、ご存知の方がいらっしゃれば、是非教えてください!

193. No Title

>>190
うたがわたいじさんというゲイの漫画家さんで4コマブログを公開している方がいるのですが、ゲイバーでBLアニメを鑑賞した日のことが記事にされています。
感じ方は色々ですが、やはりリアルなトコロでは突っ込まずにいられないこともあるようですよ

うまく貼れるかなー
「やお○穴」
http://amba.to/VaBKFf #アメブロ @ameba_officialさんから

4

192. No Title

自演してまで自分のトピをあげたいんですかねぇ
お疲れ様です。

191. No Title

「サテリコン」という映画が
美青年と美少年の三角関係に始まり
途中で男性主人公がおじさんに好かれてしまい
無理やり結婚させられる場面があって
(しかも、おじさんが花嫁)色々と斬新でした。

190. No Title

ゲイの方もBL読むときは、BLをファンタジーとして捉えてるんでしょうか?
リアルとは違うけど萌えるみたいな。
女の人が少女漫画読むみたいな感じなのかなと想像してみたり。ちょっと気になります。

189. No Title

>>185 匿名74番さま
いいお話ですわ。
ようこそ、腐界へ♪
楽しみましょうね。

1

188. No Title

>>184
嫉妬はする方も苦しいよね。
作家だって人間だからやっぱ特別なファンもいるだろうし。特別扱いするのが許せなくてファンやめるってんなら、作品のファンじゃなかったんだね。

187. No Title

>>184さんもファンレターを書いてて、自分も書いたのに!と思われたなら、それは大変がっかりしたことでしょうね…。

186. No Title

>>184

自分は趣味で書いてるクソ底辺ですが、それでもコメント頂くとすっっごい浮かれますし、それが毎回同じ人ともなれば名前も覚えます。次書いたらまたコメント貰えるかな?なんて期待しますし。
どんな作者さんかはわかりませんが同人上がりならそういうファンとの交流も多いと思いますし、作者も人間ですから、「コメントくれる人とコメントくれない人」とを全く同等に扱うのは難しいのではないかと思いますよ。
ファンレターって事は切手代と文章と、それだけの時間を自分の作品に割いたって事ですし。
とはいえ交流を公にし、編集を通じて連絡を取り合うのは、確かに双方がどこに向かっているのかはよくわかりませんし、不適切かもしれませんが。
しかし、特別扱い自体は、(その格差を公言するのは様々な軋轢を生むため)公言するのは不適切ですが、十分あり得る事ですよ。
好きと言われて喜ぶのは、人間として当然ですし、そう言った応援の言葉が作者の活力になり得ますし。
それが許せないなら、そもそもSNSをやるべきではないと、そう言わざるを得ないかと…。
なんにせよ読者が作者になにを求めてるのかなー?と思いました。

185. No Title

今までBLコミックとか読んだ事なかった三十路ゲイですが
二週間程前からBLコミックにどはまりしてしまって
どんな一般コミックを読んでもカップリングを考えてしまって内容が頭に入らなくなってしまいました
BLコミックを読むまではよく腐女子の方はどんな作品もカップリングを考えるとか聞いてホントかな~?
って思ってたけどまさに自分が今その状況に・・・
いい歳だけどBLに巡りあえて良かったです、自分が不遇だから読むと幸せな気持ちになれる
素敵なお話を考えてくれる作家さんに感謝です

184. No Title

作家さんのツイートみて初めて凹んだ。
特定のファンを特別扱いして、そのファンも浮かれて「熱いファンレターが通じた!担当編集とから連絡もらって繋がってるんだ」て自慢しちゃうタイプだからモヤモヤ。
フォローは外して新刊購入は見送ることにしました。

ファンレターって差があるのかなぁ…。

183. LaLa40周年記念原画展に行ってきました

ここ最近、
いろんな雑誌の○周年記念企画が開催されていますが
LaLaも池袋西武で40周年記念の原画展を開催中です。
本日、リリ文庫の特典を求めて池袋に遠征したので
せっかくだからと行ってみましたのですが
すっごく良かったのですぅ o (>0<)/
清水さんとか成田さんとかひかわさんとか
樹さんとか平井さんとか読んでたわぁと
心の中で叫びながら堪能してきました。
他にも有名どころでは竹宮さん木原さん萩尾さん等々
点数も多いし、会場も広くてじっくり見れました。
来月2日まですが午後9時(入場は30分前)迄なので
夜でもゆっくり見れると思いますよ。

6

182. No Title

すごく好きな作品だったからキャスト発表でダメージくらった_| ̄|○
ショックすぎて泣きそう。・゜・(ノД`)

181. No Title

今日アニメイトにBL本買いにいったら、あまり広くない新刊のコーナーで、ある新刊本一種類を積んであるもの全て延々と真剣に吟味して比べて選んでる人がいてどん引きした……30分くらい狭いコーナーの真ん中を陣取って他の本の上にその本を積みながら選んでて、凄く迷惑だった。選んで買ってる人たまに見るけど怖いしいったい何を選別してるのかわからない……
まじで怖かったし迷惑だった……

180. めちゃりろー!!

加○諒がパタリロだと?!(;゚;ж;゚; )ブッ
ところでアニメのOP歌詞の
メチャリロってどうゆう意味だwww

1

179. No Title

>>178
あ、消えた!

0

178. No Title

上の検索窓を囲む黒い枠は、何だろう?
今、何か仕様の更新中なのかな。

0

177. No Title

本のにおいについて回答下さった皆様、ありがとうございました!!
いろんな方法があるんですね!
試してみます!

1

176. No Title

店舗別特典が多すぎてBLやめたくなる…とおっしゃってる方がいたけど、以前憂鬱な朝をアマゾンで買った時にペーパーが入ってなくて「アレ⁉」と思って調べたら初回盤とアマゾン特典ペーパー付き初回盤の二種類が売られていてズッコケたんですけどね(笑)。いや…アマゾンで買ってるのに何でわざわざペーパーついてない初回盤買うねん…詐欺じゃねと思ってしまいましたが。さすがにクレーム入れようかと思いましたがコレ私がちゃんと調べないのが悪かったの…?とにかくBLにしろCDやブルーレイにしろ初回特典の種類が多すぎて混乱するしストレス溜まりますね…。もう特典をゲットしたいみたいなオタクっぽい思考を捨ててあきらめて全部アマゾンで買ってます(^^;)

175. No Title

>>171

タバコ臭の本、辛いですね。
ブックオフオンラインのコラムで見たんですが、重曹や置き型消臭剤を使って消臭しているそうです。
重曹を使う消臭方法は、結構ポピュラーみたい。
直リンクは載せませんが、ググるとすぐ見つかるので、詳しいやり方はそちらを見てみてくださいね。

174. No Title

たまに、新刊でもにおいがきつい場合ありますよね。
ハ◯キ文庫、前に買ったら何だか酸っぱい系のにおいがプンプンして、閉口しました。
香水プラス陰干し作戦は良さそうですね、私もやってみようかな

173. 自己責任でお願いします

>>171
私が本の臭い消しでやっている方法です。

100円ショップで売っている様な安い香水を用意する

アトマイザー(香水やコロン用のスプレー容器)に入っていなければそれに移す。

ページが濡れない程度に加減しながら本をめくりつつ大体全体にスプレーする。

乾燥も兼ねて一日放置

香水をアロマエッセンスに変えても良いと思います。
気を付けて欲しいのは油性ではなく水性(アルコールに溶かしてあるもの)を使う点です。
私は大体この方法で本の臭いを抜いています。
ただ臭いの程度問題もあるので実行は自己責任でどうぞ、としか言えません。
すみません。

172. 回答

>>171 りんさん

タバコの嫌な臭いは消えません。
残念ですがハズレな本にあたってしまいましたね…
かわいそうですが…

171. 質問

絶版になっている小説を、アマゾンのマケプレで購入。
うきうきして読んでいたら、本から強烈なタバコ臭が…!!
すごく切ない悲しい話だったのに、あまりの臭さに涙が引っ込んでしまった(泣)
どうすればきえるんだろう…誰か方法知りませんか?

0

170. ひねくれシリーズ最新刊☆

ぱんこ。さんの「もっと!ひねくれチェイサー2」が7/30に発売だ~。
ヾ( ̄∇ ̄=ノ ワーイ♪
情報集めるのが下手なのでいつもちるちるさん頼みなんだけど。苦笑
9月の新刊は掲載されてたけど7月の新刊情報に掲載されないから全然気づかなかったよー。
月末は新刊が大量でホクホクだわ~。(*´∀`*)ウレシイ

1

169. No Title

>>165
>>166
私も香港映画好きでした。68番様と語り合いたい!一時期は「韓流」に対抗して「華流」なんて言葉もあったのにムーブメントに居たりませんでしたね…。

中華圏のゲイを扱った映画だと私は「ブエノスアイレス」「美少年の恋」「花蓮の夏」、あと地味なところで「インペリアル・パレス/東宮西宮」も好きでした。

>>167
貴重な情報ありがとうございます!観なければ。吹替といえば大昔、平日の昼間にテレビで放送されていた(!)「モーリス」の吹替が宮本充さんと関俊彦さんだったのを強烈に覚えています。なぜあのビデオテープを残して置かなかったのか自分…!「マイ・プライベート・アイダホ」の吹替は宮本充さんと成田剣さんだったはず。宮本さん強い。

映画トピに行けと言われそうなので退散…。失礼しました。

1

168. 初オメガバース( ゚д゚)

今まで食わず嫌いではないけど、あえて選ぶこともなかったオメガバース。
短編集の1つに入る形で、初めて触れました。

つがいになったたおやかなΩが、高飛車でいい体格のαを犯してました・・・

結局ラブラブなのはよろしいのですが、ちょっとまて、それ子作りできないだろっ!なんのためのオメガバースかっと!と思った次第。
オメガバース処女が読むにはいささか上級者向けだったかも知れません。

6

167. 上海グランドといえば…

上海グランドといえば、リメイクされたドラマの新上海グランドで成田剣さんと檜山さんが吹替えされているので、そちらも楽しかったです。
クールな兄貴分を成田さん、それを慕う弟分を檜山さんが演じていらっしゃいます。

166. さらぱわが愛-覇王別姫-

>>165
>>154

映画は全くと言っていいほど詳しくないのですが、
以前、うちの祖母から「これはいいから!是非観て」と
勧められたDVDが「さらばわが愛-覇王別姫-」
でした。

レスリー・チャンがお亡くなりになってから
ずっと後だと思います。
映画を観た後、「すごくいい!BLの匂いがする
この禁断の愛がいい~」と思い、
原作の本を購入しました。
私は、ラストはあれはあれでよかったな…とか
思っちゃいました。

勧めてくれた祖母に感謝♪

映画トピでないのに、語ってしまってスミマセン…。

2

165. むかし、香港映画・ドラマおたでした

>>154
「覇王別姫」ですね。
陳凱歌の出世作ですね。
原作をずっとあとになってから読んだんですけれども、
ラストが拍子抜けしました。。。
映画のほうではなにやら悲劇的ですけど、原作はものすごーく淡々としてます。ちょっとほのぼのとも言えるかもしれないけど。

レスリー・チャンつながりで、
「上海グランド」もおすすめしたいです。
アンディ・ラウとレスリー・チャンの共演ってだけでテンション爆上げの上に、どことなくBLっぽいんですよね…。

最近は香港や台湾の映画・ドラマも韓流に押され気味で、うなるような作品少なくなったし、レスリー・チャン級の俳優ももう出ないかなぁ。

164. No Title

と思ったら今来たー!!
なんか不備があったんじゃないかとドキドキしたよー良かった!

163. No Title

ううう…「恋するインテリジェンス」のペーパーまだ来ない~!
九州地方にお住まいの方、届きましたか?連休はさんでるからかなあ…

162. No Title

ほーんと、ペーパー欲しい派なので何種類もあったら困っちゃいます。でも一度みたら気が済んで忘れちゃうんですけどね。
作家さんも、出版社の意向で描かざるを得ないって仕方ないところもあるのかなーとも思ってます。

161. No Title

>>160
お友だちを数人つくってLINEとかのそのほかのひとたちがみれないようなとこでペーパーみせあいしたらいいのでは…

160. No Title

書店が既存のイラストを利用して特典を用意するのは構わないんだけど、店鋪別漫画ペーパーがどっさりの本ってどうなの? 
2〜3店鋪くらいならまだしも、5〜6+電子まで描き下ろしってのもある。
そんなに描きたいエピがあるなら本編に入れなさいよ!
「ご都合のよい店鋪でお買い求め下さい」ってなに?
自分が入手したのとは別の特典が存在する事をファンが喜ぶと思ってるのでしょうか?
結局「欲しいなら同じ本を何冊も買ってね」ってことだよね。合ってる?
最近、ペーパーの数の多さに辟易。
情報は遅いし、計画的に事前に特典情報出してるのってリブレくらい?だよね。
もー、BL止めよう! ってか止めたい……
って止められるものならだけど……。

すみません…、不満が爆発しました。

159. 恋イン全プレペーパー

へとへとで先ほど帰宅したらポストに幻冬舎からの封筒が!!
恋インのペーパーが届いてるーーーヾ(≧∇≦*)〃キャーv
4種ペーパーとあったから、てっきりペーパーは4枚だと思ってたんですけど
5枚入ってたからびっくり。
土門×円ちゃんカプが2倍の大盤振る舞いです~♪
萌えきゅんは武笠×深津カプでしたけど。( ´艸`)ムフフ
CⅡSEA相関図(118期、128期)のペーパーまで付いてて結構にお得感満載の全プレでした~♪

6

158. Charaのバースデーフェア

今日から、Charaのバースデーフェアの小冊子配布が始まるわ~!
なにか既刊を買いに行かなくちゃ。
「パブリックスクール」売ってないかなあ♪

3

157. No Title

>>156
つ鏡

156. No Title

演技が上手くもない子に限って演技について講釈たれて熱く語るのなんなんだろうか?ww
だいたいそういう子の話しをその子より格段演技上手い声優さんが優しくウンウンと黙って聞いて褒めるパターンが多いが、聞いてて、ああ…この子今ドヤ顔してるだろうなと安易に想像がついて、、そのたび早くその高い鼻誰かにへし折ってもらったらいいのにとつい思ってしまう。

実力が伴わないのに調子に乗る人は本当キライだ。


155. No Title

>>154
雑談に映画のトピックがあるよ。

154. おすすめ洋画

フランス映画「傷ついた男」
(パトリス・シェロー監督で、ジャン=ユーグ・アングラード主演。アングラードが27歳のときの主演で、設定は17歳の青年役。この作品でセザール賞を受賞したそうです)

香港映画「さらばわが愛」
(故レスリー・チャン主演。京劇を舞台にした映画です)

アメリカ映画「マイ・プライベート・アイダホ」
(故リヴァー・フェニックス&キアヌ・リーヴス主演。フェニックスは、この役こそ、転換期であった、とコメントしていたことがあったそう)

とても、悲しい映画です・・・

1

153. イエモン‼︎

>>152
イエモン、5月長野ビッグハットでの
2daysライヴ2日目にて…
ロビン「僕は男も好きなんだ〜」
と、エマにチョッカイだしながら
仰ってました〜!
鼻血もんでした。(≧∇≦)

152. No Title

>>148 >>149
粉雪さま ねぎまさま
わたしもイエモン大好きです!テレビ見ました。ドキドキした~。
ライブの中盤、♪SUCK OF LIFE でロビンとエマがぶっちゅー♡とやるのはBLぽいですよ~。またやってくれるかなー。
今度の土日、さいたまスーパーアリーナ行ってきます!

0

151. No Title

>>147 >>150
ありがとうございます!
検索してみたら、2011年にb-princeとの企画でSSpartyというものがあったみたいですね。
イラストとテーマからSSを書いて投稿する、というもののようで…(開催された時期も少し違いますし、拝読したブログの記事を間違って覚えていたかもしれません…すみません)

今の小説アワードとはまた違っておもしろそうですね。
コンテストというよりみんなで書いて投稿することを楽しむような感じだったのでしょうか。
個人的にホモォ川柳・かるたが好きなので、気軽に書いて気軽に読めて楽しい企画が他にもあったらいいなあ〜なんて思ってしまいます。

匿名61番さん、62番さん、教えてくださってありがとうございました。

150. うろ覚えですが

>>146

B-PRINCEとやってませんでしたっけ?
その頃は投票じゃなかったと思います。
4回?5回?くらい続いたような?

149. No Title

>>148 粉雪さま
なんとー!!!
ドストライク世代です。爆
イエモン。ライブチケ取れませんでした。泣
おぉぅ。TVでLUNAもイエモンも見れたのですねぇ。
夕方から出ておりまして、ただいま帰宅したとことろで彼らのパフォーマンスは見れませんでした。•つД`)・゚
あぁ。残念っ。

0

148. 久々にテンション上がりました!

イエモンが出ると聞いて、THE MUSIC DAYをひたすら見てたんですが、やっと登場したイエモンの解散前と全く変わらない声とパフォーマンスにテンションがものすっごく上がってしまいました(≧∇≦)
その前に出たLUNA SEAも1番好きな曲をやってくれてテンション上がりまくったので、久々にバンドの追っかけをしていた昔の気持ちが蘇ってしまいました(笑)

しかし、今の若い方は、イエモンといえばお茶なんですね(笑)
確かにそうだけど(笑)

てか、BLと関係ない話ですいません。
でも、共感してくださる方がいたら嬉しいな☆

7

147. No Title

>>146さん
前まで「ホーリンラブブックス」とちるちるサイトをしてたから「ホーリン」かもしれない。
今はちるちると「ホーリン」は別れてしまったので。

146. No Title

新しくトピックを立てるほどのことでもないかなあ、と思いこちらに失礼します。

先日ちるちる小説アワードについて検索していたところ、ある個人の方のブログに行き当たりました。
10年近く前に書かれていたブログだったのですが、そこに2008年頃?(ちるちるが開設されたばかりの頃でしょうか)にも小説アワードが開催されていたことが伺える内容の記事がありました。
どうやら、そのときのアワードでは冒頭の文章が提示されていて、その続きを書いて投稿する、というものだったみたいです。
しかし、ちるちるの「読者投稿」の項目にはそれと合致するようなページがなく…。
当時のことをご存知の姐さまはいらっしゃらないでしょうか?

個人的にそんなことがあったんだ…! というくらいの興味で質問させていただきましたので、ご存知の方がいらっしゃらなければスルーしてください。
失礼しました。

145. No Title

>>143
レビュー数に対して役ボが少ないのは、ただ単に古い作品をレビューされることが多いからだと思いますよ。古い作品を中心にレビューされる姐さん方もちるちるにはたくさんいますが、そういう方は役ボの率も新刊中心にレビューされる方より低いです。
あれだけのレビューを書かれるのは並大抵の労力じゃないと思います。たくさんのレビューのうちのいくつかが電子書籍だというだけで叩くのはどうかと思います。
古い作品のレビューにも需要はありますし、私も読ませていただくことがあります。

144. No Title

フェ◯の擬音がギュボボボっておもしろくて笑ってしまった笑

143. No Title

レビュー新着でお名前よく見かけるユーザーさん、ここで話題にしてる人がいたからホーム見たら、今期だけで400件もレビューされててビックリした!
でも役ボポイントは80件くらいだし、クォリティーはちょっと疑問。
電子1話無料を読んで気になってレビュー見たら、その方の1話しか読んでないのがわかるレビューで…(1話しか読んでないことは書かれてない)、そして投稿日が無料配信が始まった日で…
レビューは良くも悪くも感情動かされたのが伝わるものが読みたい派なので、無料も入れて数だけこなしてる裏地情が見えると、なんだかガッカリというか引いてしまうというか…

142. No Title

最近商業施設BL買ってない...萌えが足りない...!
買いたい...!!!

141. ありがとうございます。

>>138
>>139
>>140
137です。みなさんお気遣いありがとうございます。
小冊子は発送お知らせがあったのに届かないので編集部に問い合わせたら、私の名前での応募も入金も確認されず、小冊子は申し込まれた数しか用意していないので、今更申し込まれても対応できません、とのことでした。

最後の一文(用意できません)で、全てを(お金も小冊子も)諦めざるをえませんでした・・・。残念。

140. No Title

>>137
「郵便事故」怖くなって、起こる確率とかググッてみました。
事故に全く遭わない人・二度三度と続けて遭う人に別れるみたいです。

お住まいの地域の郵便局の体制に問題がある場合、今後も起こらないとは限らないので、受領証コピーなどの対策は万全にするに越したことはないと思います。

何はともあれ、全プレが無事にお手元に届くと良いですね。

139. No Title

>>137

振込した郵便局の窓口には確認されましたか?
「振込先に入金確認が出来ていない」と振込した本人が窓口に出向いて問い合わせれば照会してもらえたと思うのですが…
但し、先方の口座番号や名前、入金した日付や時間帯(明確でない時は大まかでも)等を伝える必要があります(振り込みデータ量が莫大な為)
先ずは、振り込みした局に電話で上記を尋ねてみられてはいかがでしょうか?
もし、問合せ済みでしたらごめんなさい
データが見つかって、全プレがお手元に届くと良いですね

138. No Title

>>137
えー!ひどくないですかそれ。
入金確認は出来るはずですよね、名前も連絡先も入力して入金してるはずだし、出来ないっておかしいですね。
領収書はコピーして控えとっておけって注意書きしてありますけど、なければそれまでってことですか。

137. ショック〜

全プレの応募したら郵便事故にあって、さらに入金もしたのにそれすらも確認できないって・・・。
ショック過ぎてその作品を目にするたびに落ち込むので、昨日、シリーズ全て目につかないところに封印したわ。。
いつかまた楽しく読める日がくるといいな。

受領書コピーの大切さを思い知りました。

136. 日本未公開(>_<)

>>135

ゴメンナサイ(>_<)
日本語字幕なし、英語字幕はおろかだったもので・・・。
日本未公開映画、DVDも日本では未発売、amazon.com(アメリカアマゾン),UK(英国アマゾン)のみの発売となってます(わたしの解っている時点では)
ミニシアター系でも公開されたこと、聞いた記憶ないのですよ(>_<)

3

135. No Title

>>134
とてもよさそうなお話ですが、あらすじが細かいとこまで書かれているので(ネタバレしてる?)、見なくていいかなと思ってしまいました…。
結末とか詳しいことはぼかしてもらえたらうれしかったです。すみません。

134. No Title

2008年度のアメリカ映画「Watercolers」。
アメリカのハイスクールを舞台にしたBL版の「ロミオとジュリエット」と言われている映画です。

画家として成功したダニエルが、水泳選手だったカーターとの過ごした日々の回想に始まります。
それは、とっても、胸がえぐられるような悲しすぎる少年同士の初恋物語です。

回想は高校時代・・・。
美術部に所属して、絵画に才能を持っているダニエル。
しかし、華奢な身体つきの故にいじめられっ子。
方や、水泳の花形選手のカーター。
カーターはブロンドヘアで体格が良いけど、薬物依存症。
お互いに片親として育っています。

ひょんなことから、ダニエルとカーターは急接近、親友同士になりますが、それ以上の思いを抱くようになり、ファーストキスも。

そんなある日、ダニエルがいじめっ子のボスから殴られ、流血するほどの大けが。

心配したカーターは、雨が降りしきる中、ずぶ濡れになりながら、ダニエルの自宅に駆け付けます。

その後、二人は、初体験・・・。

しかし、その後、残酷な結末を迎えます。

カーターの母親が刑務所生活を送ることを余儀なくされたうえ、水泳大会でのタイムが悪くなり、退部処分を受ける羽目に。追い打ちをかけるかのように、カーターは、望まれて生まれてきた息子ではなかったことを、父親から間接的に聞かされたのです。

絶望の淵に立たされたカーターは薬物依存がひどくなり、ついに、中毒にかかり、学校で倒れてしまいました。
病院に搬送されたカーターを励ますべく、ダニエルが駆けつけるも、翌日、カーターは自ら死を選びます・・・。

この映画は本当に悲しすぎる映画であります。
イギリスアマゾンでは「R15」となっていますが。

ヌードシーンもありますが、動きに制限がかかっていたので、見やすかったですね。

詳しい動画は、YOUTUBEで「Watercolers,movie」で検索してみてくださいませm(_ _)m

4

133. No Title

寄越す犬最高だった…のばらあいこ先生は本当に魅せる漫画を描くと改めて実感

132. No Title

悪口はともかく、不買運動してる人っています…?
パッと見ただけですけど、「私は買わない」って言ってる人は多いけど「みんな買うな」とか言ってる人はいないような…?
もしすでに消されているだけだったり、見落としだったりしたらすみません。

131. No Title

>>127
悪口=侮辱罪
不買運動=営業妨害=違法
これは短絡的で必ずしもそうとは言えませんが、
荒らしみたいな人が多いのは嫌ですね。
ニュースコメント欄の匿名禁止はやっぱりするべきだと思う。

130. No Title

BLが好きなのか、友達と仲良くしたくてBL読んでるのかわからなくなってきた。適度な距離をとりたい。

129. No Title

>>128
そんなドキドキっていいですねえ〰
萌えの心は大切にね(^-^)

128. No Title

大好きな作家さん本の発売日が近づくと、ドキドキ落ち着きませんね…(>_<)
はやく発売日にな~れ!

127. No Title

久しぶりにきてここのサイト相変わらずおかしいコメントをしてる人がいるんだなとガッカリ。人の悪口は侮辱罪だし、不買運動する人は営業妨害だし、言論の自由は常に法律の範囲内でという前提があるの知らない人なんでしょうか。コメント欄のコメントが消された人は公共の場にふさわしくない発言をしたから消されたんです。または企業や運営に何らかの不利益があると判断されたのでしょう。管理者が悪質な発言を放置して企業の不利益になるようなことがあれば管理者であるちるちるが訴えられたり営業停止になることもあるかもしれません。また、しつこく悪質な書き込みを行っている人は刑事告訴される場合もあるかもしれません。idを変えたり串を使っても居場所はすぐに確定されてしまいます。逮捕されたくなければ大切に使いましょう。

126. No Title

コミックシーモアの会員限定無料連載作品の「水の春」とっても素敵なお話でした
第2回目の配信は終わってしまったんですが会員の方はぜひ

電子書籍無料で試し読みできて新規開拓できるのでありがたいです
アメーバでも無料で読めるのがたくさんあるのでオススメです(^∀^)/

2

125. ねこっ毛

コミコミさんからねこっけ発送土曜以降になるってメール来ていた。
普通でも1日遅いのに、、、
ねこっけまでとそれ以降で分けて通販予約しているから、他のも一緒に遅れるってことだ。
まあ、今月前半の分も消化し切れてないからいいか。

ところで、きのう知り合いに、お庭で咲いたラベンダーいっぱい貰って、ラベンダースティック作ってたんだけど、部屋にラベンダーの香りが充満してなんだかくらくらする。

4

124. No Title

>>120
情報ありがとうございます〜!
最近仕事が忙しくて、なかなか一般物まで追えなくて…
助かります (*´꒳`*)

1

123. 雨のち晴れ

久しぶりにアニメイトに行った、というより行けた。
平日の昼間の空いたお店で、のんびり買い物をする幸せ。
しかも、出てきたら雨も上がって晴れ間が出ている!
このところ体調はよくないし、忙しいし、蒸し暑いし、天気は悪いし
ウンザリ気分が続いていたんだけれど、
明日からまたもう一息がんばれる気がしてきたよ!

皆さんも、過ごしにくい季節ですがお気をつけてお過ごし下さいね。

12

122. No Title

>>121
恐ろしい

121. No Title

ポイントまた減った…?

120. 約一年ぶり。

非BLだけど。
清水玲子先生の「秘密 season 0」4巻が8月に発売だ~ヾ(≧▽≦)ノ
映画の公開に合わせたのかな?
また薪と鈴木の第九時代の話書いてくれないかなー。

4

119. 突然ですが...

最近電子書籍をよく買います。
古くて電子のみの作品とか、雑誌を買う時、初めて読む作家さんのものを買う時に便利だなあと最近思います。

つい先日ブライトプリズン5巻、買いました。電子書籍にのみ付いてくる、サイン会の時に配ったというSSのために...
発売日になった途端購入できたのも電子ならではだと思いました。 書籍なら、本屋によって入ってくる日が微妙に違っていたりしますし、何より本屋に行かなければならないですから。

そして、今からb-boyらぶのおもらし特集を買おうかなと思っています。笑

4

118. No Title

>>117
本人に聞いてもやったとは言わないと思いたい

117. No Title

>>116さん
直接、気になる方に個人メールでお聞きになればいいのではないですか?
本人に真相を聞けば116さんの気持ちも納得するのではないですか?


ちるちるに閑古鳥が鳴くようになったのは
ポイント制度がしっかりしてない事も理由のひとつかもしれないけれど
すぐに拡散されてしまうから気軽にレビューができなくなったからって事もありそう。

116. No Title

>>113
誰かきいてきてー

115. No Title

CDの発売日=水曜日だと思ってたので、テンカウント4が木曜日発売でびっくりしました。忘れないようにしないと
あとsuper lover DVD付き限定版の発売日が1月1日予定ですが、店舗だとお休みの所多いでしょうし....発売日に読みたいので通販にしようかなと考え中です。

2

114. チクBINGO★

伊吹アスカさんの「チクBINGO★岸和田、乳首異常に感じるってよ」
おもしろかったです«(^∀^)»久しぶりにマンガ読んで声出して笑いました

コミックシーモアで会員になってる方は期間限定で読めるのでぜひぜひ

大和名瀬さん「ちんつぶ」
日高ショーコさん「花は咲くか」
もありましたよ~

5

113. No Title

「ちょっときいて~!」では楽しい話題をしようよ。

112. No Title

7月のオフ会で、直接スタッフさんに確認すればいいんじゃないの…不正あれこれ。
社長も参加されるんだろうし。
自分は地方でオフ会参加できないけど。

しかし、金券もらえる20位以内のレビュアーさんや、投稿数が目立つレビュアーさんは、常にお役立ちポイントを監視されているってことなのかな?なんか大変だね・・・ポイントレースって・・・

111. No Title

80もひかれてんすかすごいっすなぁ
運営も不正なかったんなら
不正なしですポイント没収の理由は~とか発表すりゃいいのに
もし仮にだけど(まぁありえないけどw)不正してないならそうしなきゃカワイソー
金券かぁ。金に目がくらんだのか

110. No Title

今回、運営に引かれたポイントは多分80くらいだと思うけど、ID同一などで不正確実というものしか引いていないだろうから、本当はもっとやっていると思う
少し前にトピで2015年年間1位の人が不正していたと出て盛り上がった後も、少し日にちが経ったら、しれっとレビューをしていたしボタンも押している
(その時のボタンの一部は今回没収されています)
ものすごい神経の持ち主なんだと思う
もし、運営が時々今回のように介入しても、頃合いを見てまた同じことをするのは目に見えているので、こういう人はもう追放でいいのでは

大量ボタンを押された人が被害者の可能性もという考えは、ある意味ではそうかも

昨年度、いきなり大量ボタンを毎日押されるようになった人が何人かいたこと、自分も気になっていました
例の人のマネをする人が出てきたのかと最初は思いましたが、よく見ていたら、例の人と競る時は押されず、ランキン上位のある常連さんへの嫌がらせのようにボタンは連打されていました
一日10~30くらいのボタンがかなりの日数続いていましたね
そのうちパッタリと押されなくなりましたが
それの一部が、例の人のポイントの没収の時に一緒にとられたってことなんじゃないですかね
でも、とられたのが1ポイントだけなら、運営が間違っての可能性もあると思うけど

自分にポイントを入れるだけじゃなく、ライバル視している人への嫌がらせもして、かつ、ボタンを大量に他の人にも押すことで被害者も出すとか、ほんとにどんだけ害を生んでいるんだか

ちなみに、例の方は昨年度年間1位になったことで、最低でも数万円分の金券は貰っていると思います
年に4回あるクジとか、2014年度に2位で貰った金券も合わせたら、どれだけ不正でお稼ぎになっていらっしゃるのか

109. No Title

「特定の人を貶めるため」といっても、垢BANも役ボ取消も運営次第で、それがそのまま役ボ認定されて、その垢の金券につながる可能性だってあるんだから、嫌がらせの可能性は低い。

108. No Title

>>104
例えば自作自演ユーザーがAさんだとして、Aさんが作った不正アカがXさんとYさんとZさんだとします。
XYZさんのIPアドレスが同じ=不正の証拠で処罰。
Aさんとしてログインする時はwifiを使用せずキャリアの回線(4GとかLTE)や街中のフリーwifiを使えばIPアドレスは変わってしまうんじゃないかな。だから不正のアカウントだけが処分された。
証拠があれば運営は処分していると思いますよ。

107. No Title

この不正疑惑ネタ何度も浮上するね。最近も少し話題に上がってて、今回に関しては注目されてる最中にそんなバカなことするかなぁ?とは思う。今年度はレビュー数と役ボ数は上位なら妥当なとこじゃない?
それだけに去年や一昨年の役ボ数にはアレ?ってなるね…。

106. そうですね

>>103
ありがとうございます。
待つのも楽しみと思う事にします (^-^)/

1

105. No Title

>>99
ポイントレースで上位にいれば順位でもらえる金券額が段違いだからじゃないの?
>>102
他の人の高お役立ちレビューと比べても同じ作品をレビューしてる他レビュアーと比べてもお役立ちポチ率が高すぎるってそもそも変じゃないかな。中味とポチ率があってないのが疑問なんだよね。
特定の人を貶める為ってのはあるかもだけど、わざわざそんな面倒くさい嫌がらせするかな。自演じゃなくても知合いとかで示し合わせてポチッてたら不正だと思う。

104. No Title

大量がどの程度かわからないけど、役ボを押しただけで不正垢として削除されるって、冷静に考えたらおかしくない?
同じWi-Fi使ってたら端末変えてもIPアドレスは同じになるから、運営は自作自演を特定してポイント没収したんだと思う。

ちるちるもレビュー数減ってきてるし、レビュー書いてくれる上位ユーザーは大事にしたいんだろうけど、不正は不正として処分して欲しい。

103. No Title

>>101
楽しみにしていた作家さんの新刊の延期はがっかりしますよね…。
早く良いお知らせが届くといいですね。

102. No Title

運営が怪しいと思うユーザーがいても、不正なアカウントがどのユーザーの別アカだと決めつけるほどの証拠が無いのだと思う。
別末端ならIPアドレスも変わるだろうし、押された数が多いと言うだけでは証拠には出来ないんだと思います。
不正に押しているID=処罰対象
不正に押されたID=被害者みたいな構図だと思う。
だから不正のアカウントだけが削除(処罰)されて、そのアカウントから押されたポイントを取り消すしか出来ないんじゃないですか?
 特定のユーザーを貶めるためにやっている可能性もゼロではないので、疑わしいユーザー=不正IDとは言い切れないと思います。

101. 良かったですね

>>88
何か新情報があったのかな。
桐嶋さんの新刊は変化なしですね。
(ちなみに某通販書店では削除されました)
新発売未定になったから決まったら修正するのかな。

2

100. No Title

>>96
ここに登録してそんなに経ってないので不正って何をどうしてるの?って思っていたんですが…。
なるほど…そういう事だったんですね。
先日初めてレビューにお役立ちポイントが入って喜んでいたんですが、そういう不正の誤魔化しで押されていたとしたら悲しいなぁ。

99. No Title

>>98
たくさん方法があるのね
役ぼのためになぜそんな頑張るのだろうか

98. No Title

>>97
それか、同じPCで複数のメールアドレス取得して垢作ってたせいでIPアドレスが一緒だった、とか。
それの合わせ技、とか。
よっぽど間違いなく不正確認しないと、少々の怪しいくらいじゃポイントなんて減らさないでしょう。

渦中の方の最近のレビューで、だいぶ前の作品なのになんでこんなに役ボつくの、と思ってたのがあったんだけど、案の定減ってたわ。
生々しい…。

97. No Title

>>96
詳しいね・・・

96. No Title

>>92
不正用に垢作っても、同じ人(自分)に連続で押せないから、自分に10回(連続押ししたことないので詳しい限度回数は不明)、ご自分と競り合わない順位の他の人に適当にぽちぽち、そしてまた押せるようになったら自分に10回、とかやってらっしゃったんじゃないかな。
それなら、どのユーザーをメインに押してるかわかるから、運営さんも誰の不正垢かはわかると思いますよ。

95. No Title

>>94
え、そしたら不正かわからないと思うんだけど・・・カモフラージュの見破りのが難しいんじゃ

94. No Title

>>93
不正のIDから押されたボタンが取り消されるってことです。
不正だと疑われないようにカモフラージュで他の人(私も含めて)に押したボタンの一つだったんだと思いました。



93. No Title

>>92
それってなんでとられんの?不正してないならとられなくない?

92. No Title

ご本人の不正かどうかがわからないんじゃないでしょうか?
前に不正が話題になった時に、なぜか私のポイントも減らされました。もちろん私は不正なんてしていません。
第三者のアカウントから多数の人にボタンが押されて、それが一斉に取り消されたうちの一つが私のポイントだったのではと感じました。
その第三者が誰なのかは運営もわからないんじゃないかな。だから処罰することも出来ないんじゃないでしょうか?

91. 永久追放で良いと思います

>>89
何故BANされないか不思議だ。ID消去でいいと思う。
今もランキング上位にいるけど、何度も不正してまで上位にしがみつくとか、恥ずかしいと思わないのかな。不正している人にボタン押す人なんていないよ。

90. No Title

>>89
えっ、あの2015年度一位のかたがぁっ!?またぁっ!?

89. 驚いた

またあの人、運営にボタンのポイント減らされてる
やっぱり不正し続けていたんだね、最低
もういい加減に運営もID使えないようにすればいいのに、ぬるすぎるよ

88. No Title

>>87
昨日このトピに書いた一穂ミチさんと月村奎さんの新刊ですが、情報の修正がしてありました!
焦れ焦れして思わず書き込んでしまいましたが、ちるちるさん早速の修正ありがとうございます。
てんてんさまもありがとうございました!

87. たまに間違ってる登録あります

>>85
私も買おうと思ってチェックしていたガッシュ新刊が
延期になってますがもまだ変わってません。
延期された本はそのうち修正されるからと
放っておいていますけど
月村さんのように新刊時から登録時に間違っているは
ちるちるでは気付かれ難いので
気になるなら一報した方が良いかと思いますよ。

3

86. 失礼しました

>>85
凪良ゆうさんじゃなくて、一穂ミチさんでした。すみません。

85. No Title

凪良ゆうさんの「おうちのありか」が30日に発売延期になったのに、ちるちるさんなかなか情報反映しないなぁ。
あと、30日発売の月村奎さんの「初恋大パニック」。媒体は小説のはずなのに、コミックになってるせいで小説カテゴリーに入っていない!イラストの秋平しろさんのコミックも収録されているからかな?いや、でも小説だよね?
直接ちるちるさんにメールすればいいかな?んー、でも面倒だ。

84. No Title

鬼畜×健気はもう需要ないと言ってる人いたんだけど
そーなのかな
あなたが読んでるテン〜は鬼畜×健気ではないの?
とつっこみたくなった

83. No Title

>>82さん
私もレビュー連投大賛成。
1日中レビューを連投していらっしゃるfiona0109さんのレビュー好きなんですよね!
年間MVPに向けて頑張ってほしいな。
もう時間がある限りどれだけでもレビュー書いていただきたいですね!
レビューでちるちるサイトが盛り上がるのは嬉しいこと。
レビューは絶対不正できないでしょ?
ハンドルネームもばっちりわかるのだから。
堂々とレビュー沢山書いてほしいです。

82. No Title

連投で怒る人なんているの?
すごい連投の人いくらでもいるじゃない
レビューサイトなんだから全然かまわないと思うけど…

81. No Title

私も苦手
育児もの自体が苦手だっていうのもあるけど

>>67
私は他人の連投が全く気にならないのでちょっとよく分からないけど
目を付けられるのも嫌だからご飯食べてから投稿、お風呂入ってからまた投稿…って分けてる
でもさすがに3件程度なら大丈夫だと思うよ
sage機能ほしいよね

80. No Title

私も「ママ」呼び苦手です。
小説で、養子の子だったけど
「お父さん」「パパ」って使い分けてるのがあったな~。

79. No Title

>>76
>>77

そうか、私が「お母さん」や「ママ」って言葉にこだわり過ぎていたのかも。
そんなに気にすることはないのかもしれないですね。

もっと、柔軟にならなきゃダメだな。


78. No Title

>>74
なるほど!そこなら気にせず話す事ができますね。

77. No Title

>>75
単に子どもを産んだ=ママという存在なんじゃないですか〜
女になったという意味とは違うと思う

76. No Title

>>75

夫婦とか家族の記号的な意味でママって表現していると思っていました
両方パパでもありですね
呼び方ややこしくなるかな

75. No Title

出産すると、ママとかお母さんって呼び名が変わるのは何でだろう??

パパ二人でいいじゃん!
それが、どうしても許せない。

って、思う自分が変なのか……

出産ものが地雷になりそう。

74. No Title

>>71
個室居酒屋とかカラオケパセラとかじゃないでしょうか
パセラならDVDも見れます

73. No Title

つまりはヘタクソなんだと思う。
自分の感想書くのに手いっぱいで、未読の人のことまで考えが至らないような。
私の反省でもありますけどね。
自演で叩かれた方は、少なくとも書き方がわかっていたような。タイトルと文頭でネタバレしてなかったもの。

72. No Title

>>69
私もそうです。
最近たいしたことないネタバレで怒る人多くて、何に対しても回答やコメント書きにくい。
そんな少しのネタバレも嫌なら情報サイトなんて来なきゃいいのにと思う。そしてそんな少しのネタバレも許せないくらい大好きな作品なら発売と同時に買って読めばいいのにとも思う。
うっかり粘着されるの怖くて匿名でしか書き込めなくなったなー。ハンネで書き込む人エライよ。

71. No Title

オフ会ってみんなどこでするんだろう?カフェやランチができそうな飲食店なのかな。ここの攻めが〜だとか受けが〜だとか大きい声で話してしまいそう。

70. No Title

ウイリアム王子がゲイ向け雑誌の表紙を飾る。
素晴らしい。


日本の皇太子がゲイ向け雑誌に登場する事は…
日本では難しいだろうね…
愛子さまが同性愛について語られるって事も無理なのだろうね…

69. No Title

>>64
私は掲示板でネタばれしないように、あまり多くを書かないようにしています。
同じような方もいるんじゃないかな?

68. 新参者としては委縮しちゃう

回答者の質とか見られているのですね…質かぁ。
個人的には作者と作品名教えてもらったら、それこそちるちるさんで検索かけて
沢山の感想が見れていいかな~と思っていたのですが気をつけなきゃですね。

67. No Title

>>65さん
反応ありがとうございます。では3件までなら大丈夫でしょうか?

66. No Title

気になってたシリーズものを8冊大人買いしたけど、まったく好みじゃなくて読み進めるのが苦痛になってきた!評価は悪くなかったから合わないだけかなぁ。明日よさげな新刊たくさんでるからそれにしとけば良かったと後悔!
ちなみに、でき〇ゃっ〇シリーズです。

65. No Title

>>62
人によって感じ方は違うかもしれませんが、5つ連続でアップすると前の方のレビューが一瞬でトップページから消えてしまうので、親切ではないと感じる方もいると思います。

64. No Title

トピ作る前に、今までのトピを参考にすれば、まず過去トピ検索&ちるちる検索してからってわかると思うんだ。初心者だから大目に見てじゃなくて、初心者だからこそ前例参考にすべきじゃない?

最近、回答者の質も落ちたしね。作者と作品名だけだと、どこがどう探し物とマッチするのかわからないし、ズレてるなって感じることも多い。

ちるちる検索にある項目なら、蓄積された評価を高い順に見れるんだし、回答者一人の意見よりずっと参考にできるはず。
それにざっくりとした「おもしろいの」ならランキングが一番参考になる。

63. No Title

>>61さん
メールの文章で伝えたかったことが半分も相手に伝わってないことがあるのと同じように、受け取り方の違いだと思いましたよ。初心者さんに知らないの?と尋ねただけのことに見えました。

62. No Title

時間がある時にまとめてレビュー投稿したいのですが、何件までだったら許容範囲でしょうか?

61. No Title

検索知らないのかな?
とかいちいちバカにするような口調での回答ってどうなんでしょう。
厳しい姐さん、じゃなくて性格のわるい姐さんの間違いだと思います。

60. No Title

>>59
私も連敗記録更新中です!
今回は一時間ごとにっていうこともあったのか、混雑中ですってつながらなくなって!途中までいけてたのに!!と、悔しさ爆発です…(泣)
抽選方式に変えることはできないのでしょうかね~?
プレミアム会員になる人がいなくなるからそれはできないとかなのかな…。

59. 連敗更新中…

またしてもWEBサイン会が申し込めなかった…
毎回、最後の画面で弾かれる始末。
冊数が少ないのか、申し込み者が増えたのか、
購入出来る気がしなくなった( ノД`)…

58. No Title

>>56さん
厳しい方がいらっしゃるからちるちるはそんなに掲示板が荒れないのです。
優しい方ばかりだととんでもない掲示板になりそうです。

57. No Title

興津さんが大好きなのはわかるけど他の声優さんに失礼なコメントをよくみかけます。興津さんのことは好きだけど複雑な気持ちになります。

56. トピ立て

ベテラン姐様方にとっては、不備のある質問(類似、媒体指定なし、曖昧なタイトル等)ばかりでもううんざりかもしれませんが、立てた人の中には初めてでわからない人もおられるでしょうから、もう少し優しく教えてあげてもいいのにとよく思います。

優しくオブラートに包んで指摘する姐様が多いけど、トピに1人は厳しい方がいますからね…

ガイドラインにも書かれていますし守るのが当然というのもわかりますが…お互い心地よく使えたらなと思います。

55. No Title

個人的に合わなかった作品のレビューは書きたいけど、わたしもこれダメって乗ってこられるのは苦手。作品の悪口の言い合いみたいになっていくのがイヤ~なかんじ。

54. ちるちるのメール

>>52
捨てアカなどで脅迫紛いのメール・・・。怖いですよね~!!

私は幸いな事に素敵なメールを頂く事の方が多いのでそういうメールは基本スルーです。っていうかそれしか
ないですよね。

筆不精でなかなか続かないので申し訳ないです。

2

53. No Title

レビューのネタバレよりも大げさに悪く書いていたりする人のが気になります

52. No Title

>>51
個人メールでもすごいからなあ。

51. あってもなくても

>>50
どこのトピでもそういう人は出てきますよね。
意見がくい違う事や嫌味なコメントは多々あります。

それを無くす事は中々難しい。コメントされるご本人たちのモラルの問題ですよね。

同じBL大好きな仲間なのに・・・。


7

50. No Title

あっても拡散されてた気もするけど。
みんな陰口大好きだもんね。
同じトピ内等で口論にならないようにやり取りしてほしい

49. No Title

ロバ耳なくなってもイライラはなくならないから
愚痴や悪意が他のトピとかに拡散されてる気がする。
見たくないものが一カ所にまとまってれば避けるのも簡単だし
書き捨てトピって意味あったといまさら思う。

48. No Title

>>42
ごめんなさい。以後気をつけるようにします。

6

47. No Title

>>46
ねぎまさま

マジなんです!
私も目を疑って、何回も確認しちゃいました(>_<)
ダリア8月号からだそうですよ。
共感して頂けて嬉しさ倍増です\(^o^)/
ありがとう~♪

2

46. No Title

>>45 roseーlilyさま
おぉぉっ。ホントですか!!!
情報有難うございますっ。
ずっと待ってたんですー。超楽しみだー♪

2

45. 再開!

七海先生『シャイニースター』が連載再開されるそうです~!
やった♪

10

44. No Title

>>43
嫉妬できるくらいのものなら、サイコー☆

43. No Title

>>42
嫉妬?

42. No Title

小説トピ、あそこにネタバレコメが多いように感じて、この頃では見ないようにしてます。
それに、あのトピ主さんは、何かレビュー題でもうネタバレかかってるような気もする。

41. No Title

最近答えて姐さんのコメントで、それってネタバレなんじゃ…って思ったのはある。
難しいところですよね。

40. No Title

アニメ○ィアを読んでいて、掲載されてる四コマ漫画が目に止まり読むと、絵も上手いし面白いので先生の名前をパッと見ると
アルファベットで「Hiroko Utsumi」と書かれていて衝撃を受け思わず2度見してしまったww
内海紘子監督であってるのかな?
やはり京アニ辞めたのマジなのかな?動向が気になってたから少しでもイラストと4コマ漫画見れてホッとした。
しかしさすが上手い(^-^)

39. No Title

すみません、レビューの話じゃなくてコメントの話だった…(汗)

0

38. No Title

>>35
私もそれ書いていいのかいつも気になってます。
個人的にはリバと、獣姦と、攻め以外との行為があったらレビューに書くようにしています。地雷のかたが多そうなので…。
でも、マウントポジションを取り合うような作品で「攻めは○○で固定です」と書いちゃったら面白みが減るかも知れないし、難しい…。

2

37. No Title

「Skip, a sweet baby」橋本あおい先生のデビュー作ってどんなのかなーと検索。でも見つかりません。ちるちるさんでは登録されてなかったですね。もう何十年も前だからかな。レビューを読んでみたいのだけれど。

36. No Title

>>35

こんばんは
私だったら教えてもらえたら嬉しいな
地雷要素が薄ければ読んでみようと
思えるからです

35. No Title

○○シーンがあるのはちょっと…と敬遠中の方がいるところに、
そのシーンは多くないし△△は無いですよ!
ってコメントするのはネタバレ?

コメしたところで何ってわけじゃないけどウズウズ…

34. No Title

今回も1分ほどで売り切れましたね〜(;▽;)
抽選は当たったことあるのですが、先着は本当にダメダメです…
作家さんの負担にはなるけど、もう少し予約数を増やしてほしいなと思いました。

33. 連敗…

ここのところコミ〇ミのWEBサイン会に悉く連敗してます…( ̄▽ ̄;)
リアルサイン会も抽選WEBサイン会も外れる始末で…
プレミアム会員のお得感が全く感じられないよぉ~。
会費を払っていることが無駄に感じている今日この頃です。

32. No Title

某WEBサイン会、今回はゲットすべくプレミアム会員になったのに、またもや逃しました。
私はあそこのサイン会は縁がないのだろうか…(T_T)

31. No Title

サイン会が中止になってしまった。
Twitterで同じように残念に感じてる人いるだろうなって、なんとなく検索したら、脅迫めいた悪意のこもったツイートを見つけてしまった。これが原因なのかな?

重いテーマを扱った作品だから非難したい人もいるだろうけど、まだ連載途中で、これからテーマを昇華させていくところなのに。

以前も非難リプを先生宛に送った人がいて、先生は謝られた後、何か月もツイッターから離れてしまってすごく心配だった。
私は重いテーマだからこそ、先生が語るストーリーの展開を見ていきたいって思ってるので、作品を最後まで描ききって欲しい。

30. No Title

>>29さま
情報ありがとうございます!
BS組なので明日の最終回待機中です
いい所で終わるので、きっと続くよね?
とは思いつつも、決定と判って嬉しい!
安心して集中出来ます(o^^o)

29. No Title

SUPER LOVERS 2期決定嬉しい!

28. No Title

美しい彼ずっとランキングに入っていてすごい!と思う反面、新刊の勢いがもっとあればいいのに。

27. No Title

>>26
自己解決しました。

26. ニュースにコメントできない

腐女子の心理のニュースだけ
コメントできないんですが、私だけかしら。
ほかのニュース欄にはコメントできるみたいなんですよね。
不思議。

25. 購入しました!

>>24 さま!
ありがとうございます。
早速Kindleキャンセルして、hontoで購入、うっとりしておりました!
普段マンガをあまり電子で購入しないのですが、
これをきっかけでどんどん買っちゃいそうです……(笑)

3

24. No Title

>>23
こんにちは、
私も電子書籍の小説ならkindleで購入してpaper whiteで読んでいますが、
漫画はhontoで購入してPCで読んでます。
フルスクリーンで大きくすると小さい手書きの文字も見易いし画質も問題無く、
なかなかいいですよー。
「After」は中に1ページだけカラーがあるのですが、、
  うっとりしちゃいました~♡

23. あああ〜(>_<;)

日高ショーコさんの『After』、今日配信なんですね?!
Kindleで予約しているんですが、まだ先なんです〜。
もう待ちきれないから、キャンセルして他で買おう〜。
Kindle専用機で読んでいるので管理が楽だし、
画質も読みやすいしなんですが、こういうのはやめて〜!

……と、つい、お騒がせしてしまいましたm(_ _)m

2

22. No Title

>>12
>>14
発売前である昨日見た段階で既に村上×芦屋のみの登録がされていたのでちるちる運営さんが入れたのだと思ってました(^^;; (雑誌だと運営さんが入力するようになってるので…)
ユーザーが入れてたなら、明らかなフライングですよね。

21. No Title

>>19
再更新されましたが収録されていない作品が追加されたままです。
こういう修正はなぜか中々訂正されませんね。
最初が肝心ということでしょうか。

20. No Title

>>16
私も北上さんのマンガが読みたいです。
今年は小説の挿絵が1冊出ましたがマンガは描いてらっしゃらないのかな?

>>17
Marbleは連載でまだコミック化されてません。
もう10話は超えてるのでコミック出せると思うんですが。

19. No Title

>>18
見つかりました。
カレンダーにもトップページの本日発売にも出てこないので、まだ登録されていないと思い、購入後に登録申請したのですが、どなたかがされた最初の登録と混ぜられてしまっているようで、先ほど間違ったまま更新されてしまいました。
 新たに修正申請を出しまたが、こういう場合は何度修正を出しても中々きちんとしたものにならないので、しばらくはこのままかもしれません。直接メールしたほうがいいのでしょうか?

18. No Title

>>15
普通に表示されますよ。
もしかしたら電子書籍を表示されない設定にされていませんか?

17. No Title

>>13
川唯東子さん…!
単行本派なのですが、すごくお久しぶりな気がします。しかし、BLでしかも連載決まってないのだと、もし本になるのだとしても数年後とかですかね…?
うーん、普段雑誌は(たまってしまうので)買わないのですが、読みきりなら買っちゃおうかな…。
教えてくださってありがとうございます!

16. No Title

>>13
わーそれはうれしい。
北上レンさんも載らなくなって買うのやめてたけど今日買ってきます。
marbleの単行本も待ってる。
北上レンさんの連載も再開されないかな。

15. No Title

>>12
「After」登録済みですか?
検索して探しても見つかりません。

14. No Title

>>12
わかります…ひどいですよね。
情報登録することありますが、手元にある状態でしか絶対しないので、たまにひどいの見るとイライラします。何度も取り沙汰されてますが、登録者のHNは最低でも表示されるようにしてほしいです。
あと4ポイントは多すぎ! あらすじに載ってる名前とランダムな属性(全然実情と合ってない)を無責任にポチポチしただけのものが、頑張ってレビューしたものとか、情報登録でも同時収録もきっちり書き込んだものと同じというのが許せない。

13. No Title

MAGAZINE BE×BOY7月号に川唯東子さんの「Marble」が載ってました!
先月号は買ってなくて予告を見てなかったので驚きと嬉しさで叫びそうでした。
次号の予告には載ってなかったけど、継続的に連載してくれるといいな。

12. No Title

今日、日高ショーコさんの「After」が配信されたのでレビューを書こうかと思ったのですが、情報登録した人誰ですか?
あまりにも酷い登録です。
まず表題の「After」は榊と岡田のストーリーです。
なのに、村上と芦原って何なんでしょう…
他にも収録作品はまだたくさんあるのに!

これを登録した方、きちんとこの本を買って登録し直して欲しいです。

朝からガッカリしてしまったのでつい熱くなってしまい、すみませんでした。

11. No Title

誰かー!!
面白い作品を私にあらかじめ教えといてほしいー!

ここ数か月、面白そうな新刊・CDを何作か買い逃している。
特典とかを求めないのであれば別にいいのだけど、私は絶対にほしい!!
だから買うのであれば特典小冊子なり、特典CDが絶対にほしい!!

皆さんのレビューを読んで面白そうだと思って調べて注文しようとすると、特典付きのものはすでに売り切れ…。
泣きたい…。

皆さんのアンテナが素晴らしい…。
そのアンテナがほしいー!

10. No Title

興津さんが大好きなのですが、BLCDを追うのが大変…。贅沢な悩みですが(笑)。とりあえず、カラーレシピは原作も好きなので購入予定です。

9. No Title

>>8
ええっ?!森岡さんっ!?

1

8. (´;ω;`)ブワッ

ボウイ様、スネイプ先生(ハリポタ)、マエケン、
プリンスに続き、ソフトバレエの森岡さんまで(ノД`)
そんなに詳しいわけじゃないけど、80's好きとしては
ショックです。ご冥福をお祈り申し上げます(;人;)

2

7. No Title

今日発売されたGUSH7月号を読んでいると緒川千世先生の
「終わらない不幸に~」のドラマCDに入ってるおまけ話「日常にある幸せについての話」の漫画が掲載されていて嬉しくて、思わず変な声をあげてしまったww
今晩はこれを見ながらドラマCDを聞こうと思う。\(^o^)/

6. No Title

>>5
オフ会の申し込みは15日までです。
トップページの下の方に申し込みフォームへのリンクがありますよ~。

5. No Title

ちるちるのオフ会
参加してみたいと思ったら締め切ってました(^^ゞ
つい先日、本屋さんのBL書棚の前で
どの小説を購入しようか吟味していたら
どう見ても私と同年代40代半ばのかたと
その娘さん高校生。
お母様は、現実としては考えられないけど
二次元だったらBLもありだよね〰と
娘さんに話していて、だよね〰って娘さん答えてました。漫画コーナーのあたりで聞こえてきました。

昔といっても20年ぐらい前は背徳感があったと思いますが、いまはオタク文化の延長にBLがある位置づけなのを肌で感じました。

4. No Title

>>3
私一般会員なんで4時にログインしたら
もう終わってた…2分て!!
プレミアム会員なろうかなと心底思いました。
ちょうど仕事休みだったのに!!

3. No Title

某通販サイトの某作家様のWEBサイン会15:00~だったんですけど、30分前からスタンバってた甲斐あってとれた・・・!2分くらいで終了したらしいけど;;マジで良かった;;

2. No Title

非BL作品で堂々と掛け算しちゃうこんな世の中はポイズン

1. なんだと!?

トピ立てを、ありがとうございます。

ちょっと前にNHKを見ていたら、なんだと!?
6/11(土)深夜0:50~ NHK総合「指原ペディア」
テーマは「BLを検索する」
ゲストに、影木栄貴さんが出演するらしい。
どこにも番組サイトが見つからなくて(!)、CMを見た記憶で書いてます。
間違っていたらごめんね。

4

レスが200になりましたのでもう書き込めません。新しいスレッドを建ててくださいね!

PAGE TOP