答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



キスを甘く感じる=好きだから

ちぃみな

16/05/28 19:01

回答数:5

最近読んだ、小説or漫画なのですが、
どの作品だったのか、全く思い出せないので
お姐さま方のお知恵をお貸しください。(>人<;)

物語の最後の方で、二人がくっついたときのエピだったと思います。
CPの片方(たぶん攻め・・・?)に恋の自覚がなくて、
なかなか恋人関係になれなかった二人が、
ようやくキスをします。
そうしたら、自覚のなかった片方がキスが甘いと感じるんです。
(別に相手が甘いものを食べてた訳でもないのに)
自分が相手を好きだからキスを甘く感じるのだと気付き、
『さっさとキスすればよかった。そうしたら、もっと早くに自分の相手への気持ちがわかったのに』
と思う、というものです。

二人は友達付き合いが長いとか、セフレ関係だったとか、
恋人になる前に、何らかの関係がそこそこ長く続いてたように思います。

お心当たりのある方、
その作品を教えていただけないでしょうか。

回答一覧

5. No Title

私も、そんな話を読んだ覚えがあるのですが、似たような話(キスがきっかけで・・・)が結構多くて思い出せません。
下記2つはニュアンスが近いかなと思うのであげてみます。

七海「ポルノスーパースター」
木原音瀬「脱がない男・上下」

4. No Title

コミックなら
「夏水りつ」さん?

3. No Title

>>2
本棚を拝見して自分も読んだ事がある本を確認してみたんですけど違うみたいでした。無駄レスになってしまってごめんなさい。見つかりますように。

2. ノンケ

>>1
親切にレスしていただきありがとうございます。(TдT)
「さっさとキスすればよかった」と思ったのは、おそらく攻めで、ノンケだと思います。
作中で女の子とキスをしている、あるいは、女の子とキスをしたことを思い出してるエピソードがあり、
女の子は甘い物食べるのが好きなので、キスするときにちょっと味が残ってる、
受けは男だから特に甘い物好きではなく、食べ物の味が残ってるわけではないのに甘い。
自分の体が欲してるものは、甘く感じる・・・という流れだった気がします。
キスが甘いと感じるのは「恋を綴る人」でも出てきましたが、これではありませんでした。

最近読んだ小説は、ちるちるで本棚「購入したor読んだ小説」に並べてあります(ややこしくて申し訳有りませんが「霞ヶ関ラヴァーズ」より前が既読です。ここ数ヶ月で読んだのは40冊くらいです)
ここ1ヶ月くらいで読んだ漫画は、同じくちるちる本棚「最近読んだ漫画」に並べてみました。

ほとんど手掛かりなくてスミマセン。。
もし、気づいたことがありましたら、よろしくお願いします。

0

1. No Title

甘く感じるにはピンと来ませんでしたが『さっさとキスすればよかった。そうしたら、もっと早くに自分の相手への気持ちがわかったのに』←このモノローグ?は読んだ覚えがあってもう少しで思い出せそうなんですが、毎月かなりの数を読んでいるのでなかなか。。しぼりこむために何でもいいので覚えていることがあれば教えてほしいです。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP