答えて姐さん 腐女子の掲示板 「探し物」



本格的なホラー系の小説

風間充

16/05/23 17:00

回答数:6


夏が近づくにつれてホラー系が読みたくなり、
小説で、
都市伝説や怪談を扱うもの、
村の因習が根強く関わってくるもののなかで何かいいものがあればと探しています。
怪談要素がちょっと入ってるだけだったり、怖い話が中心ででないもの...というのではなくて、誰が見ても間違いなくゾッとするほど怖い、一切容赦のない作品を求めてます。

受けが女々しいもの、陰陽師関連系、ケモノ系、アラブ系(アラブ系でホラーはないと思いますけど一応)以外で教えてください。
(できれば2000年以降に発行された作品でお願いします...)

回答一覧

6. No Title

>>3

BLではないようですが
残穢はあちこちで話題になってたり
怖くて面白いといわれていたりして気になっていたのでこれを機に読んでみようかなと思います

小野不由美さんというと屍鬼で有名ですよね
これでさらに興味がわきました

参考にしてみます
ありがとうございます

0

5. No Title

>>2

見に行ってみたら自分の中でピンとくるものがけっこうありました
紹介ありがとうございます
参考にします

0

4. No Title

>>1
すいません...文字化けしていて読むことが出来ませんでした...

0

3. 「過ぎる十七の春」

BLじゃないのですが。

・小野不由美さんの「過ぎる十七の春」
帯の「ふたりの少年は……!」でBL臭を期待しましたが、いやいや純然と友情。
でも、挿絵が波津彬子さんだったり、山本小鉄子さんだったりするので、編集者の意図を感じます。
めっちゃ怖いです。
中高生向けレーベルでこのレベルの恐怖は大丈夫なのか? でも主人公たち17歳になるところだもんな。
山本小鉄子さんがコミカライズしているそうです。(そちらは読んでいません)

BL臭も無くていいなら、映画化された、
・小野不由美さんの「残穢」
都市伝説みたいな日常よくある怪談話が、一挙に…!
怖いです。

0

2. No Title

過去トピでも良作が紹介されてました。

Q. 世にも奇妙な物語系の小説

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/3883/


Q. ホラーテイストのBL

http://www.chil-chil.net/answerList/question_id/4035/

1. No Title

隗貞キ昴?繝ゥ繝シ譁?コォ
鬟エyо譚題。後?檎イ倩?莠コ髢薙?

蜈画枚遉セ譁?コォ
蜉?髢?荳?オキ縲檎・晏アア縲

隗貞キ昴?繝ゥ繝シ譁?コォ
鬮倡伐萓代?後≧縺ェ縺朱ャシ縲

荳?闊ャ蟆剰ェャ縺ァ縺吶?
闊亥袖縺後≠繧後?Amazon讀懃エ「繧偵?

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP