答えて姐さん 腐女子の掲示板 「小説」



おすすめ教えて下さい(^o^)/

匿名

16/05/11 10:40

回答数:6

今までオリジナル創作を読んでいましたが、ちゃんと完結した作品が読みたくて商業BLを読もうかなと思い始めました。
そこでおすすめの小説、漫画教えて下さい

▷10代 学生 学園
▷好きな受け:チャラ男 不良 ヤンキー 女王様気質
強気受け 女装 など
▷苦手:会社員受け ファンタジー
▷甘々やシリアスなどは問いません

上記以外でも、おすすめあったら
教えて下さい(^o^)/

できれば、受け視点がいいです

回答一覧

6. No Title

凪良ゆうさん「恋愛前夜」

5. No Title

小説
遠野春日さん「恋する僕たちの距離」
委員長×副委員長、高2、同級生、甘酸っぱいです。

4. No Title

小説です。
砂原糖子「リバーサイドベイビーズ」
高校生・ヤンキー・青春モノでしたよ。

3. 漫画です

普段あまり高校生ものを読まないので、あまり思いつかなかったのですが...

一応高校生かつトピ主さまの好みの感じの受けで思いついたオススメは、
●市川けい/ブルースカイコンプレックス(10代同士、メガネ×不良系)
●九重シャム/あーちゃんはそばかすっコ(10代同士、イケメン×ナルシスト)
●ムネヤマヨシミ/恋は仮面の内側に(10代同士、ヒーロー(仮)×やんちゃ系)
●ありいめめこ/ひとりじめマイヒーロー(先生×元ヤン生徒) 既刊5巻 ひとりじめボーイフレンド(腹黒×平凡)のスピンオフです。

ちなみに10代じゃないけど、当てはまりそうな受けの子(20代)が出てくる漫画では、
●イシノアヤ/room share (大らかちょいおバカ×ツンデレ)
●天王寺ミオ/ビッチな猫は好奇心に勝てない(裏方×モデル)
の2つがパッと思いつきました。

あらすじや他の方のレビューをご参考に、是非!
トピ主さまの好みに会えばいいのですが。

2. No Title

>>1
凪良ゆうさんのお名前は度々目にします
有名な方なんですね。
美しい彼 少し気になっていたので
読んでみます ありがとございました( ^ω^ )

1. No Title

他のトピックにもこの小説のおすすめがたいへんよく出てきますが
BL初心者ならやはり凪良ゆうさんの小説をまずは読まれたほうがいいかも。
「美しい彼」
攻め視点、受け視点、両方の視点が書かれています。

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP