答えて姐さん 腐女子の掲示板 「初心者の質問」



教えて!

ドラゴン ユミ

10/01/24 22:46

回答数:2

ほんと!すんません、初心者なので、「ヘテロ」「ショタ」ってなんですか?

回答一覧

2. そんな時代もありましたね!

私も初心者のころは(とは言ってもいまも初心者に毛が生えたようなものですが…!)よく分からなかったです。
カタカナだから特に…。

一応さわり程度に申し上げますと、
ヘテロは英語の「ヘテロセクシュアル」の略で、意味は雀影さんが仰るように「異性愛」です。
ちなみに対義語は「ホモセクシュアル」で、これはいわゆる「ホモ」の正式名です。こちらはもうお分かりでしょうが(笑)「同性愛」の意味になります。

ショタは、これも雀影さんが仰るように「少年趣味」や「少年嗜好」を指します。「ロリコン(少女趣味)」の対義語になる言葉としての「ショタコン」の「コン(コンプレックス)」を略した形です。

またしても雀影さんの受け売りですが、「ウィキペディア」等で調べるとよく分かりますよ♪怪しいサイト等はリスクが0ではないので、こちらが一番良いかと思います。

1

1. 「異性愛」「少年趣味」

詳しくは、普通にWikiとかで検索してみてね。

以前、ちるちるに、こういった「基礎用語集」みたいな物があればいいのにねって、話題になってたような気がしますが、アレって結局どうしたんでしょうね。
話題に上がったことだけをうろ覚えで、結末は思い出せない。

1

この質問に関する回答は締め切られました

PAGE TOP